医師の対応について(2017年10月)

・どの先生にも親切丁寧に見て頂き、元気な赤ちゃんを産めて良かったです。


・優しかった。無痛をテキパキしてくれた。


・皆さん良かったです。


・院長先生→ズバッとはっきり説明してくれて良かった。

   たまに雑談を言ってくれて楽しかったです。

   山道先生→優しくて何でも聞きやすかったし、安心出来ました。


・検診中は初めてということもあり、色々思う事もありましたが、

   間違った事を言われている訳ではない、私と赤ちゃんのためというのは伝わりました。


・赤ちゃんは母体の事を考えてくれているのが伝わり安心出来ました。


・診察してもらった院長、山道先生が良かった。

受付の対応について(2017年10月)

・いつもスピーディーに対応して頂いていました。


・皆さん良かったです。


・皆さん丁寧で分かりやすく案内してくれました。


・早くて素晴らしい!案内も丁寧。


・皆さんとても親切で分かりやすく説明して下さいました。


看護師の対応について(2017年10月)

・不安に思っている事や困っている事に優しく丁寧に対応して頂き嬉しかったです。


・皆さん優しく対応して頂きました。陣痛中の主任の優しい声かけには励まされました。


・フレンドリー、対応がとても良い。テキパキしている。親身!!


・皆さん良かったです。


・入院期間中に関わって頂いた全ての看護士の方の対応が素晴らしくて、

感謝の気持ちでいっぱいです。


・いつもニコニコで迎えてくれて安心。前田さん、覚えててくれて嬉しかった。


・赤ちゃんが搬送されて不安いっぱいの時に皆さん声かけしてくれて嬉しかったです。


・皆さんそれぞれ対応して頂いているのを感じました。


・皆さん本当に忙しい中丁寧に対応して下さり、相談も聞いてくれ、答えてくれて、

とても精神的に安定して入院出来ました。本当にありがとうございました。


・皆さん本当に優しかったです!特に下條さん、法村さん、前田さん、大中さんがとても

親身になってくれて心強かったです。通院中にしかお会いしてないですが林田さんも優しかったです。


無痛分娩の対応について(2017年10月)

・無痛しか経験がないので比較は出来ませんが、選んで良かったです。


・初めて無痛にしたけど、とても良かったです。


・やって良かったです。1人目からやれば良かったと思いました!!


・痛みがかなり軽減されたので、すごい良かった。


・95%くらい痛みなくニコニコで出産出来ました。娘も立ち合えて良かった。


・背中の注射も痛くないし、お産に時間がかかったので痛みが減って良かったです。

また機会があればやりたいです。

料理について(2017年10月)

・とてもおいしく頂きました。


・毎回美味しく頂きました。



・とても美味しくて毎回楽しみだった。


・カロリーが考えられている上、美味しかった。


・美味しかった。


・たくさんの制限があるだろう中、メニューもバラエティー豊かで、

1つ1つ丁寧に処理、味付け、切り方など、食べる側の事を考えて調理されていると思いました。

びっくりしました。そして都和も可愛かったです。


・どれも美味しかったです。産後こんなに食べちゃっていいのかな?と思うくらいでした。


・毎食すごく美味しくてダイニングの方も明るくて元気になれました。


清掃について(2017年10月)

・毎日きれいにして頂き、快適に過ごす事が出来ました。


・毎回、お茶を準備してくれて良かった。


・スピーディーでした。


・短時間にさっとキレイにしてくれました。


・毎日素早く清掃して下さって快適に過ごせました。


施設について(2017年10月)

・24時間面会や家族宿泊可ということで、家族ともゆっくり過ごす事が出来ました。


・ガーデンや大きな窓、テラスも素敵。


・ホテルのようで快適でした。


・緑がいっぱい!部屋にオーブントースターはパン好きには最高の設備!


・とてもきれいで明るくてゆっくり出来ました。ホテルみたいで入院しているという感じじゃなかったです。


料金について(2017年10月)

・他との比較はないので何とも言えないですが、相応のサービスであると思います。


・他の病院と変わらないのにサービスがgood。


・納得出来る。


・特別室希望だったので、今回空いておらず普通の部屋だったけど想像より安くてびっくりしました!!


・安心感や皆さんの対応、お部屋、サービス全てにおいて大満足で納得出来る金額です。


サービスについて(2017年10月)

・つわり時期病院にくるとアロマの香りがして、つわりを感じる事なく過ごす事が出来ました。


・毎日のお茶の提供good。おやつと夜食も嬉しい。エステも嬉しい。アロマも良い。


・お祝いディナーがとても美味しかった。


・エステに癒されました。


・アロマやエステ、シャンプー癒されました。お祝いディナーも美味しかったです。


・お部屋のアロマ交換やマッサージ、麦茶を毎日補充してくれたり

タオルも毎日交換してくれたり全てのサービスが有難かったです。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2017年10月)

・長男、長女を産んだ時も選んで良かったと思ったからです。


・24時間面会、無痛分娩、場所(立地)、家族宿泊可。


・無痛を体験したかったから。


・知人が利用していた、面会に制限がないのが良い。


・計画ではなく無痛が出来たから。


・近所、良く通る。3人ともガーデンの子の為。無痛(自然)ができること。


・24時間面会OK、家族宿泊OK、無痛分娩が出来るところ。


・ネット。通いやすい事とロビー、病室ともに窓が大きく、明るかった事。


・実家から近く、上の子が泊まれる、食事が美味しそう、帝王切開横OK。


・実家から近く、こちらで出産した友人に勧められた為。

総合的ご意見とその他のご意見(2017年10月)

・色々お世話になり、ありがとうございました。第2子もここで産みたいと思います。


・この病院を選んで産む事が、出来て本当に良かったと思います。

院長先生、スタッフの皆さんに感謝しています。


・この病院にして、本当に良かったです。居心地も良くてホテルみたいな感じだし、

友人にも勧めておきます!!


・無痛分娩を安心して受けることが出来ました。もし3人目ができたら、ぜひまたお願いします。


・1人目の時からガーデンにお世話になって入院生活の居心地の良さがすごくて2人目、

3人目と育児出産頑張れました。一応3人で出産は終わりの予定ですが、ガーデンだったから

3人の子ども達に会えたんだと思います。本当にありがとうございました。


・初めての妊娠で分からない事だらけ、不安だらけ、途中(妊娠中)涙した事もありましたが、

先生が3人いる事、看護師さん、それぞれの方の声かけ、手術中に皆さんが一生懸命してくれていたこと。

本当に皆さんが一生懸命してくれた事が伝わったので、ここで良かった、本当に感謝しています。

次回目指し、またここでお願いしたいです。ありがとうございました。


・3人目生む事があればまたここで!と思える程満足感でした。

先生、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


・初めての出産で不安いっぱいでしたが、皆様のお陰で無事出産出来て赤ちゃんのお世話も自然と出来ています。

先生も看護師さんも受付の方もダイニング、清掃、アロマの方も接する方全員が優しくて幸せな入院生活でした。

また出産する事になったら絶対お世話になりたいです。本当にありがとうございました!!