医師の対応について(2017年9月)

・副院長は女性の先生で話しやすかったです。


・いつも的確にアドバイスがあり、安心出来た。


・院長の気さくな感じが良いです。

   山道先生は優しく丁寧で、オルテガ先生はエコーなどを時間かけてみてくれました!


・3名の先生みんな良かったです。

   堅苦しくなく聞きたいことも聞ける感じが良かったです。


・話しやすく、サバサバしていて、私には良かった。


・山道先生はいつも優しくて色々相談もしやすく頼りになりました。

   院長先生は厳しいところもありましたが、帝王切開になった時、

   優しく励ましてもらって安心出来ました。


・3人ともとてもいい先生でした。


・適切な対応だった!


・無痛に対する不安を尋ねたら、きちんと説明して下さり当日も安心してのぞめた。

  院長ありがとうございました。


・みんな丁寧に対応して頂き質問もしやすかった。


・全員よかった。


・検診時には3人の先生どの方も質問には丁寧に答えて下さり安心出来ました。

  分娩時には山道先生に丁寧に処置をして頂き感謝しています。


・麻酔がすぐに効いた。


・手術も処置も痛くなく楽に受けれました。説明も毎日丁寧にしてくれ助かりました。


・山道先生は話しやすく、気楽に質問出来た。


・院長先生、山道先生、今回も信頼してお任せ出来ました。


・山道先生はいつもにこやかで相談しやすかったです。


・長い期間切迫早産でしたが、

  先生を信じて入院する事もなく無事出産出来て良かったです。


受付の対応について(2017年9月)

・みなさん丁寧な対応でした。


・丁寧で良かったです。


・丁寧に対応して頂いた。


・清水さん 以前からお世話になっているのでいつも親切丁寧で安心します。


・皆さん良かったです。

   お名前が分からないですが、通院中に「だいぶ大きくなりましたねー!」

   と話しかけて覚えてくれてるのが嬉しかった!


・皆さん丁寧で優しかったし、きれい。


・皆さん毎回丁寧でとても良い印象でした。


・書類の説明など分かりやすかったです。


・適切でした!


・いつも笑顔。


・全員よかった。


・毎回笑顔で対応して下さって気持ち良かったです。


・入院費の説明がわかりやすかった。


・説明もわかりやすく良かったです。


・顔を覚えて下さり、親しみやすかったです。受付の待ち時間も短くスムーズでした。


・全員親切で次回の説明などが的確で素晴らしいです。



看護師の対応について(2017年9月)

・どの看護師さんにも、本当に良くして頂きました。


・優しく丁寧で良かったです。


・夜間赤ちゃんを預かって頂けるので安心してゆっくり休む事が出来ました。

 無痛分娩にする予定でいましたが、

 助産師さんのサポートで自然分娩する事が出来ました!


・初めてで分からない事だらけでしたが、丁寧に指導してもらって助かりました。


・お忙しいにも関わらず、いつも笑顔で赤ちゃんを預かってくれました。


・前田さんと椎本さん。いつもフレンドリーに話して下さったり、

 的確なアドバイスがすごく良かったです。感謝しています!!


・下條さん、すごく丁寧に説明してもらえて安心出来た。


・皆さん常に気に掛けて下さって、入院中とても心穏やかに過ごせました。

 皆さんとても優しかったです。


・皆さんプロフェッショナル。夜勤でもいつも笑顔で対応して下さり尊敬です。


・筒口さんが親切で、対応が信頼出来ました。


・みんな優しくて、安心して入院生活できました。


・皆さん優しくてとても快適でした。


・いつも優しく、入院中もたくさんアドバイスをくれた。


・皆さん親切で優しかった。

 良かったスタッフさんの名前を書きたいけど、

 みんな良かったので...特に前田さんと大中さん。


・全員よかった。


・前田さん、大中さんが良かった。


・大中さんには陣痛で病院に来た際、忙しそうな中、

 痛みで辛い私に優しく声かけして下さってとても助けられました。

 その後も気遣って声を掛けて下さって有難かったです。

 橋本さんには分娩時にお世話になり、

 不安になっている私に的確な声かけをして下さって、無事に出産出来て感謝しています。


・優しく話を聞いてくれる人がいた。


・優しく接してくれ助かりました。


・基本的に皆さん笑顔で対応してくれる。分娩の事も心強かったです。


・同室でなかなか寝てくれず疲れていた時、

 アドバイスや優しい声かけのお陰で頑張れました。


・どの方も親しみやすく話しやすかったです。大変良くして頂きました。


・全員優しく、赤ちゃんも気軽に預かってくれ、

 ママの体調を一番気遣って頂き感謝しています。



無痛分娩について(2017年9月)

・2回目でしたが、院長だったので安心出来ました。


・痛みが和らぐという安心感で出産に対する怖さが軽減される。

  経産婦でお産のスピードが早まり効かない時もあったけどして良かった。


・無痛にして良かった。


・出来るところまで我慢しようと思いましたが、

  もっと早くやってもらったら良かったと思いました。


・とても良かった!また出産するなら無痛希望。


・麻酔前は激痛で辛かったですが、麻酔をしてからは会話が出来るくらいになったので、

  無痛分娩にして良かったと思います。


・子宮口が開くまでの時間をあまり痛まずに過ごせたのと、産後すぐ元気になりました。


料理について(2017年9月)

・毎日楽しみでした。どれも美味しかったです。


・どれも美味しく頂きました。ありがとうございます。


・毎回、食事の時間が楽しみでした。


・毎日見た目も美しくとても美味しいお料理で本当に幸せでした。


・見た目も美しく、毎回、本当に美味しく頂きました。


・毎食、美味しく頂きました。お祝いディナーも最高でした。


・毎回味も良く、色々な物が食べれて本当に美味しかった。


・毎回バラエティに富んだメニューで美味しかったです。

 ご褒美ディナーは本当に豪華で美味しくてびっくりしました。


・魚や肉の火の通し方、美しい盛りつけ、繊細な味付け、

 全て家庭料理と全く異なり、完璧でした。


・とっても美味しかったです。


・全て美味しく健康的で彩りがよく目でも楽しめました。


・すごく美味しかったです!


・いつも美味しかった。お部屋かダイニング選べるのも良かった。

 彩りも良く毎回楽しみだった。


・美味しかったです。


・毎食美味しくて食事が楽しみでした。お店があれば通いたいくらいです。


・豪華で美味しかった。


・毎食おいしく食べさせて頂きました。家族分も頼め助かりました。素敵なサービスです。


・ディナーもおいしいけど、普段の食事が美味しかった。


・野菜たっぷりで美味しかったです。


・お料理も見た目、盛りつけも丁寧にしておられ、何より美味しかったです。


・とっても美味しく、ごちそうした友人たちも喜んでくれました。



清掃について(2017年9月)

・手際良く、良かったです。


・毎日ありがとうございました。


・手際良く毎朝清掃して頂きました。


・3人ものスタッフがとても素早くお掃除して下さるので待ち時間もなく良かったです。


・お部屋のお掃除、素早くして頂いて助かりました。


・テキパキとして下さり、いつもきれいで丁寧でした!


・部屋にいても清掃してもらえて助かった。


・毎日きれいに清掃してもらって気持ち良く過ごせました。


・スピーディで丁寧でした。


・清潔でした!


・いつも綺麗でした。


・毎日してくれるので良かった。


・テキパキと清掃して下さり、気持ち良く過ごせました。


・すぐに終わるところが良かった。


・毎日スムーズにお掃除して頂きました。


・ホテルのようでした。きれいにして頂きありがとうございました。

施設について(2017年9月)

・個室なのがよく、部屋も広くて快適に過ごせました。


・デザイナーズホテルのように大きな窓から光がたくさん入り、個室も病室感が全くなく、

  シャワー、トイレも完備でホテルに泊まっている様な贅沢な入院生活でした。


・キッズルームもあり、SDカードで自宅で見れるなど、良かったです。

  部屋も全室個室で家族ともゆっくり出来ました。


・素晴らしい施設でした。


・部屋も広くて快適でした。


・ガーデンの植物、キッズルームが良かった。


・お見舞いに来た人がすごくきれいと言っていたくらい良かったです。


・大変満足。


・きれいで過ごしやすかった。


・24時間面会可能だったため、夜遅くでも面会に来てもらう事が出来、

  家族も含めて本当に快適に過ごせました。


・清潔感があって良かった。


・今度またお世話になるときあればファミリールーム使ってみたいです。


・自由に使えるキッズルームがあるので助かりました。


・旅行に来た気分。



サービスについて(2017年9月)

・エステ、シャンプーブロー気持ち良かったです。


・とても快適な入院生活でした。アロママッサージやシャンプーも無料で良かったです。

  緑溢れるダイニングでのフルコースディナーもとても美味しかったです。


・診察時、待合室でのドリンクサービスが良かった。

  子供もいるのでリンゴジューズ嬉しかったです。入院中の部屋食が出来るのも良かった。


・アロマ、写真、ビデオ、マッサージ、部屋食、全て有難いサービスでした。


・マッサージのサービスやご褒美ディナーなど、とても良かったです。


・色々とあって満足のいくものだった!


・大変満足。


・特にマッサージとお祝いディナーが良かった。


・アロマやマッサージ、お祝いディナーなど特別な気持ちになれました。


・時間的にゆっくり過ごせました。程よく関わり程よく自由にしてくれ助かりました。

  アロマサービス癒されました。


・お料理を希望すればお部屋へ運んでくれるのは助かりました。


・マッサージやアロマなど退院してからではしばらく楽しめない時間なので良かったです。

 おやつや夜食も嬉しかったです。


料金について(2017年9月)

・いつでも無痛分娩をしてくれる対応と、部屋や料理などから考えると納得出来ます。


・これだけのサービスで、安いと思う。

  全てキッチン、バス、トイレ付きの個室は本当に快適です。


・施設やサービス面を見ると納得出来ると思う。

  2度の出産をこちらでしたのでた他院の料金を知らないけど、自分へのご褒美と、

  毎回の診察サービスなど、総合的に考えて、少し高いと思うけどこちらにしました!


・サービスが良いので納得出来ます。


・旦那も泊まれて、サービスが良くてこの金額はいいと思います!


・妥当だと思う。


・最初は高めだなと感じてましたが、

  入院してみて料金以上のサービスを受けれたと思います。快適な入院生活でした。


・思ったよりは高くなく感じました。きっと始めに説明をしてくれたからだと思います。


・すごく寛ぐ事が出来ました。部屋にベランドもあり、優雅な気持ちになりました。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2017年9月)

・一人目をここで産んで、とても良かったので。24時間面会出来るのが有難い。


・ネットで無痛分娩と家族の宿泊OKをしていたのを見たので。


・妹がこちらを利用。私も第1子で利用し、第2子の時もここでと決めていた。


・1人目の時から、お世話になっている。家から近い。

  施設がオシャレで豪華なのに安い。


・ホームページ、行ってみて感じが良かった。無痛に変更出来る事。


・ネットでの検索。電話での対応がとても親切だった為、

  24時間面会可能など受け入れ態勢が整っていたため。


・ホームページ、24H面会、アクセス、個室、食事。


・義姉からの紹介で1人目出産してそのまま2人目もここにしました。

  一度入院した安心感と、地元に産院がないので。


・高齢出産を受け入れてもらえてから。


・無痛分娩を途中から切換えできるところで選びました。


・無痛分娩の実施と食のこだわりで選びました。


・1人目を出産しており、部屋がきれいだった事、

   お祝い膳が大変美味しかった事を理由に選んだ。


・24時間面会ができることと、施設、看護師の対応が評判良かったから。


・ネットで見て、キレイだし、色々と条件にあっていたので!(泊まれるなど)


・インターネットで無痛でHitしたから。

  web予約など待ち時間が短く効率的な運営に惹かれました。


・1人目もこちらでお世話になったので。


・無痛分娩、分娩動画、自宅からの近さ。


・クチコミ。


・ホームページにて検索。無痛分娩が24時間対応可能であったため。


・クチコミで24時間面会&家族宿泊可能と書いてたので。


・WEB、良かったと言われた知り合いの方がいて気になっていた。

(子供がいて泊まれるとそのとき知った)


・24H面会が出来る事。料理がおいしい。無痛分娩ができる。


・1人目の出産の時に良い病院だなと思ったので。


・無痛分娩をしているという点と病院内に緑がたくさんある点で選びました。


・ホームページ、無痛分娩、24時間面会可能。



総合的ご意見とその他のご意見(2017年9月)

・授乳していると、とにかく喉が渇くので、毎日補充してもらえる麦茶は、

  とても助かりました。


・6日間ありがとうございました。


・第3子分かりませんが、もしかするとありえるので、

  その時もこちらでよろしくお願いします。


・1人目からお世話になり、今回4人目でした。

  毎回快適な入院生活で「またここで産みたい!」と思える産院です。


・全職員スタッフの方に良くしてもらいました。

  また機会があればお世話になりたいと思いました。


・感じの良い方ばかりで母乳などの相談などしやすく的確なアドバイスを頂け安心しました。

  帝王切開で入院が長かった分、お世話の練習などじっくりとでき良かった。

  手術はとても不安でしたが、術前後とも優しくケア頂き本当に安心出来ました。

  次があれば、また選びたいと思います。お世話になりありがとうございました。


・総合的に良い病院だと思います。産後に夜預けて身体を休ませてくれたり、

  他院で出産した友達の話と比べると、ここにして良かったとつくづく思いました。

  無痛分娩があって、このような充実した場所で出産出来て良い思い出になりました。

  ありがとうございました。


・出産後、快適に過ごす事が出来ました。もっと長く居たいぐらいでした。


・長い分娩で産まれるまではとても辛かったですが、

  みなさんに励ましてもらえてなんとか乗り切れました。

  その後は快適そのもので、この病院を選んで本当に良かったです。

  ありがとうございました!! 


・助産師さん、ナースの方々、みなさん優しく安心して良いお産ができました。

  久しぶりの出産でしたが、入院の間にゆっくり休む事が出来ました。


・山田シェフと、ダイニングのスタッフの方々の対応、食器のセンスなど、

  お食事に大満足です。ありがとうございました。


・助産師さん、院長先生のお陰で、無事、我が家待望の男の子を出産する事が出来ました。

  入院生活中も、看護師の方々に良くして頂き、最後の出産と決めていた

  今回を素敵な思い出にする事ができました。本当にありがとうございました。


・出産から退院まで不安なこともたくさんあったけど、

  すごく看護婦さんの対応が良くて楽しく入院生活出来ました。

  また、妊娠した時は、この病院で産みたいです。本当にありがとうございました。


・看護師さんがとてもいい人ばかりで名前を挙げるときりのないくらい

  皆さんとても優しい人ばかりでした!


・お世話になりました。ありがとうございました。


・出産が痛すぎて辛かったけど、その後の入院生活皆さんに優しくして

   頂き楽しく過ごせました。出産の時大声で叫んですみませんでした。

  私は今回が最後の出産だけど、知り合いが産婦人科選び迷っていたらここを勧めたいと思う。


・とても快適な入院生活でした。ありがとうございました。


・貴院を選ばせて頂き良かったです。

  家族も会いに来やすく、一緒にいる時間ゆっくり過ごせました。

  本当にありがとうございました。


・お産のときの助産師さん、看護師さん、医師の皆さんとても優しく

  テキパキされていて安心感がありました。皆様のチームワークに感動しました。


・どの先生、看護師の方々もこちらの意見を尊重して方針を判断して下さり、

  安心して分娩、入院生活を送る事ができました。

  忙しそうな時も、夜間など赤ちゃんを預かりましょうか?と言って頂き、

  精神的にもゆっくり休む事が出来ました。妊娠時期も含め、

  安心してお産する事ができ大変感謝しております。ありがとうございました!!


・色んなところに椅子があり、落ち着けました。

  全ての階が快適で入院中もゆっくり疲れを取る事が出来ました。お世話になりました。

  ありがとうございました。