医師の対応について(2017年8月)

・予定通り産まれるように、たくさん指導して頂きました。


・院長先生には状態や良し悪しをハッキリ伝えて頂けて、

  山道先生には毎回親切に質問に答えて頂けてどちらも素晴らしい先生でした。


・医院長先生、山道先生、そして娘を取り上げて下さった先生、

  優しい声かけに穏やかに出産までこれました。


・人生初の手術で緊張していたが、リラックスさせてくれて良かった。


・優しかったです!!


・丁寧な対応で安心出来た。


・山道先生は、優しくしっかり指導してくれてとても好きです。


・とても安心してお産出来ました。


・夜0時の無痛、朝6時頃の処置でしたが、丁寧にして頂きました。


・丁寧な説明で分かりやすかったです。


・笑顔で分かりやすく、安心出来ます。柔軟な対応にも感謝です。


受付の対応について(2017年8月)

・遅れてしまった際も丁寧に対応して下さいました。


・いつも笑顔で対応して下さり良かったです。


・料金の明細など丁寧に説明してくれた。


・いつも笑顔で安心します!!


・笑顔が良かった。


・笑顔でいつも対応して下さり安心出来た。


・皆さん親切でした。


・詳しく説明して下さいました。


・親切だった。


・遠方での里帰りでしたが、親切な対応でスムーズに出来ました。


看護師の対応について(2017年8月)

・授乳の指導や分娩の際の対応が丁寧で、安心出来ました。

   特に、下條さん、横溝さん、榎本さん、前田さん。


・入院が長かった事もあり本当にみなさんに親切にして頂いた。

  精神的にも肉体的にも辛い時期を頑張れたのは看護師さんのお陰です。


・前田さん、林田さん、筒口さん、片野さんが良かった。


・どの看護師さんもいつも患者さんがどうしたいのかを聞いて下さり、

  それによっての的確なアドバイスなど頂けて安心した入院生活が送れました。


・授乳のことなどの不安を聞いて下さり、アドバイスもくれて心強かったです。


・相談や質問に丁寧に答えてくれた。


・説明が分かりやすく、とても相談しやすかった。


・優しくフォローしてくれる人が多く、とても良い。榎本さんは特に好印象でした。


・助産師さんがとても優しくて、安心して出産出来ました。ありがとうございました!


・どの方も良く対応してくださいました。


・忙しい中丁寧に対応して下さった大中さんに感謝します。


・片野さんは検診の時から、質問によく答えてくれた。

  前田さんは入院中、よく話を聞いてくれて心強かった。


・検温や預かりの都度、アドバイスや励ましを下さって助かりました。


・良い対応と適切な対応、笑顔に感謝です。


無痛分娩について(2017年8月)

・夜間眠れたので、体力温存出来て良かった。


・とても自分に余裕があって感動しました。


・パニックにならず娘たちも笑顔の中での出産が出来ました。


・リラックスしてできた。休憩する時間があって良かった。


・入れてから、だいぶ楽だったのでして良かった。


・もし2人目が出来たらまた無痛で分娩したいです。


料理について(2017年8月)

・毎回の献立をとても楽しみにしていました。

  スタッフの方も笑顔で対応して下さって嬉しかったです。


・毎食とても美味しかったです。配膳の時に色々と声を掛けて下さり嬉しかったです。

  持病で避けないといけない食材があり、それにもすぐ対応していただけました。


・毎食とても楽しみでした!


・毎食おいしかったです。


・想像以上のお味とメニューのバラエティーさにとても感動しました。

  退院後もお食事に来たいと思ってしまいました。


・全てが美味しくて大満足でした。


・美味しかったです!!


・お部屋まで何も言わず食事を運んで下さり有難かった。


・毎回美味しくて満足です。


・全て美味しかった。


・とても美味しく、ルームサービスのようにお部屋にでもすぐ持ってきて頂いて、

  本当にずっと食べたかったです。


・全て美味しかったです。スタッフさんの対応も良かったです。


・部屋に運んでくれる方が良かった。


・毎日とても楽しみでした!お祝いdinnerも最高!!


・毎回、見かけもステキで、味もすごく美味しい。


清掃について(2017年8月)

・毎日きれいにして頂きました。


・毎朝、丁寧に清掃して下さりとても快適に過ごせました。

  瀬尾様、上野様いつもありがとうございました。


・迅速に、でもしっかりとお掃除してくれて良かった。


・手際が良かった。


・状況にあわせてキレイにして下さった。


・短時間でテキパキ。会話も優しく丁寧。


・早く掃除してくれて助かった。


・毎日の清掃はテキパキしてもらいました。


・丁寧に清掃して下さいました。


・とてもきれいでした。


・日々、きれいにして頂きました。


施設について(2017年8月)

・kidsスペースで子供が楽しく遊べて入院生活もとても助かりました。


・プライベート感があり、面会の方も気軽に来れて良かった。きれいで過ごしやすかった。


・とてもきれいで快適でした。


・きれいでよかった。


・部屋が広く収納が多い。シャワーも好きな時に利用出来て嬉しい。


・ファミリールームで広くて良かった。


・きれいで使いやすかった。


・広々とした部屋で、主人と一緒に泊まれたのが良かったです。


・緑がたくさん、スペースも広々で落ち着きます。

サービスについて(2017年8月)

・アロマは、むくみが和らいで癒されました。


・料金以上のサービス、看護、医療を提供して頂けた。


・1つ1つのサービス、また、アロマをお部屋に置いて下さったり

  とっても嬉しいサービスでした。


・アロママッサージやシャンプー、お祝いディナーは退院後なかなかゆっくりする

  時間もなさそうなのでとても嬉しかった。


・快適でした。


・アロマを部屋で選んでくれるのは、体調にも心にもとても良い。


・アロマもあっという間で気持ち良かった。


・アロマなど特別な気分になれた。


・アロマの方がいつも優しく声をかけてくれた。


・おむつ、ミルク、お産パッドのセットは助かりました。


・色々な気遣いがいっぱいで、素敵です。


料金について(2017年8月)

・他院に比べ高いと聞きましたが、至れり尽くせりのサービスなので納得出来ました。


・どれも適切な料金でした。


・きれいでサービスもいいので納得できます。


・入院費。部屋や対応は十分満足出来る。


・エステのサービスや個室で24時間面会できたりと納得の価格。


・ドキドキしたけど、ふさわしい値段と思います。


・納得できます。


・少々リッチですが、満足いくサービスでした。


・サービスなど考えて、納得です。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2017年8月)

・主人が見つけてきました。24時間面会可能で。


・無痛24h対応とネットで見て。できなかったけどそれでもここで出産出来て大満足です。


・無痛分娩のできる病院を探しました。家から10~15分程度で通いやすかった為。


・インターネット検索。


・インターネットにて。病院がキレイな事、口コミが良かった事、

  無痛分娩可能なため選びました。


・第1子の時にお世話になり、安心できると思ったので。

  第1子と同じようにしてあげたいと思ったので。


・自分で調べて決めた。


・家に近い産院を探しており、きれいで設備もしっかりしていたので。


・24時間面会可。宿泊可。


・インターネットで検索。

  24時間面会出来るのとキッズルームや飲み物などの配慮が良いと思って選んだ。


・無痛分娩ができる病院でネット検索した時にでてきたから。


・知人から紹介された。


・無痛で上の子も泊まれるのはこちらだけだった。


・24h間無痛分娩対応という事と、前を通ったときに気になっていた。


・24時間面会OK、お泊まりOK。


・紹介者が利用し、良かったという話を聞いたので。


・撮影で伺って、明るい雰囲気だったから。


・internetより。


総合的ご意見とその他のご意見(2017年8月)

・初産でとても不安でしたが、皆さん優しくして下さったので、

  辛い陣痛も何とか乗り切れました。本当にありがとうございました。


・院長や先生方はもちろんですが、看護師さんには本当にお世話になり、

  感謝してもしきれません。名前を挙げてもきりがないですが、

  前田さん、大中さん、椎本さん、筒口さん、西崎さん、大曲さん、片野さん、

  皆様本当にお世話になりました。もしも次の機会があれば迷わずここを選びます。


・入院生活が子供同室可能な病院を探す事から始まった産院選びでした。

  それだけでも安心でしたが、1人1人のプロフェッショナルな対応、

  子ども達を不安にさせずに出産の対応して下さった榎本看護師さん。

  おっぱいのトラブル対応をして下さった下條助産師さん、西崎看護師さん、

  全ての助産師、看護師さん、本当にありがとうございました。

  また、急な変更や要望にいつも親切に対応して下さった

  ダイニングスタッフの皆様ありがとうございました!!


・本当にありがとうございました。


・全員よかったです。


・安心して出産出来ました。6日間ありがとうございました。

  特に、看護師さん皆様不安に思っている事などを先にお話してくださったり、

  安心出来ました。本当にありがとうございました。


・結果、満足のいくお産と快適な入院生活が送れました。


・とてもゆっくりできる、素敵な空間でした。


・夜間、預かってもらえたり、自由な時間とスペースがあったり、

  非常に助かりました!!


・とても良い施設でした。ありがとうございました。