医師の対応について(2017年6月)

・9~10ヶ月毎週ありがとうございました!幸せなお産でした!


・毎回、赤ちゃんの成長具合を分かりやすく説明して頂き、安心していました。


・大変良くして頂きました。


・山道先生はとても優しく丁寧に健診してくれた。


・院長先生にズバっと厳しいお言葉を頂きましたが、そのお陰で貧血改善されました!!


・親身になってくれた。


・院長先生の言われる通りにしていたら、無事予定日前の出産が出来た。

  また、いつも優しく丁寧に診察して頂いた山道先生本当にありがとうございました!!


・3人とも優しく、安心してお産にのぞめた。


・山道先生が優しく丁寧に話してくれるので色々と聞きやすかったです。


・里帰りなので検診は数回でしたが、エコーも丁寧に見て頂き、

  説明などもわかりやすく良かったです。


・山道先生が毎回丁寧な診察で安心出来ました。


・優しかった。


・ささいな質問にも丁寧に答えてくれました。


受付の対応について(2017年6月)

・笑顔で丁寧に説明して頂き、分かりやすかった。


・忘れ物をした時に、丁寧に届けてもらって助かりました。皆感じが良かったです。


・とても気持ちいい対応だった。


・皆さんとても丁寧な対応で、質問もしやすかった。


・皆さんいつも笑顔で対応して頂きました。


・皆さん丁寧な対応をしてくれました。


・丁寧。


・いつも丁寧な対応で、笑顔も素敵でした。


・皆さん説明が上手で良かったです。


・笑顔が良かった。

看護師の対応について(2017年6月)

・榎本さん、松本主任、外来の方が良かった。


・皆さん優しくて1つ1つの質問やどうしたら?に対応して頂き、

  心から感謝しております!ナースさんの毎日のサポートとても助かりました!!


・分からない事など聞きやすく、赤ちゃんの事から私の体の事まで出産ラッシュの中で

  忙しいのにも関わらず丁寧に対応して頂き、感謝しています。


・すごく良くして頂き、心強かったです。


・皆さん優しくて、授乳の指導も丁寧にしてもらえました。

  下條さん、出産から授乳指導までありがとうございました。


・分からない事は分かるまで教えてくれた。スタッフみんないい方でいいお産が出来た。


・皆さんとても親切で良くして頂きました。

  分娩時の下條さんの対応、本当に安心感がありました!


・内田さん、大中さん、前田さんが良かった。


・皆さん優しく、不安な事も聞きやすく相談しやすかったです。

  お産の時、片野さんに励ましてもらい、頑張れました!!


・皆さん親切でしたが、前田さんは出産前の健診時から話しやすく色々聞きやすかったです。


・皆さん親身になって下さり不安がなくなりました。


・松本主任は破水入院した時も的確なアドバイスを頂き、

  入院中もいつも笑顔で安心出来ました。

  椎本さん、具体的な授乳アドバイスがとても役立ちました。


・特に松本主任、下條さん、片野さんには大変お世話になりました。

  長いお産の後に下條さんが「楽しかった!」とおっしゃった瞬間、」

  私にとっても"楽しい"思い出になりました。


・主任さんが的確なアドバイスをしてくれたので最後まで安心出来た。


・皆様とても親切、丁寧で良かったです!ありがとうございました!

   特に分娩時お世話になった大中さん、授乳指導やトコちゃんベルトについて教えてくれた

   榎本さんがとても良かった。


無痛分娩について(2017年6月)

・痛みのあまりパニックになりそうでしたが、無痛をお願いしてからは呼吸もでき、

   赤ちゃんをしっかりと感じながら出産出来ました。


・途中で変えて良かったです。産後もお陰で元気でした。


・1人目の難産のイメージがあったのですが、本当に楽にお産が出来てびっくりしました。


・プラス料金で、高いなと思ったが、リラックスして出産できたし、

   産後の体調も良くして良かった。


・上手く入れれば、痛みが最小限に抑える事ができた。


・進みが早くギリギリにはなりましたが、最後落ち着いていきめたので良かったです。


・痛みに対する恐怖心が軽減されリラックス出来た。


・無痛にして本当に良かった。


料理について(2017年6月)

・堀本さんが良かった。


・し合わせ過ぎるくらい美味しかったです!


・和食や洋食バラエティー豊かなメニューで毎日食事が楽しみでした。


・ご飯が本当に美味しかった。お祝い膳最高でした。


・とても美味しかった。毎食楽しみだった。

  4年目より量が増え、ちょうどいい量だった。レシピが欲しい。


・毎食美味しかったです!食事が楽しみでした。


・味付けも量もちょうど良く、毎回の食事が楽しみだった。


・山田シェフをはじめスタッフの皆様。


・毎日、とても美味しい料理で食事の時間が楽しみでした。


・美味しかったです。夜食も嬉しかったです。


・子供の分もお願いしましたが、どれもとてもおいしく、頂きました。


・毎回楽しみで最高でした。夜食のホットケーキや焼き芋も嬉しかった。

  いつも丁寧に配膳して頂き、食器も変わるので楽しみでした。


・どれもとても美味しかった。


・毎食楽しみでした!退院しいてからも食べに来たい程です!


清掃について(2017年6月)

・カーテン?が動かない時にパーテンションを持って来て下さったり、有難かったです。


・テキパキと清掃して頂き、気持ち良くお部屋を使わせて頂きました。


・とてもきれいでした。


・いつも素早くきれいにしてくれた。


・毎日きれいに掃除して頂き気持ち良く過ごせました。


・快適に過ごせました。


・毎日掃除、タオルの交換をしてもらえて気持ち良く過ごせました。

  麦茶本当に有難かったです。


・毎日丁寧にして下さり助かりました。


・毎回スピーディーにきれいにして頂きありがとうございました。

  湯のみを変えてもらったのも気分転換に良かったです。


・私物に触らず、かつキレイにしてくれました。


施設について(2017年6月)

・お花やplantsのある施設でのリカバリーは心も休まりました!


・2年前の息子出産時と変わらずガーデンがきれいで癒されました。


・全てにおいてきれいで気持ち良く入院出来た。


・隣の部屋の音や赤ちゃんの声も聞こえなかったので、

   泣いても気にせず過ごせて良かった。


・ホテルのようでした。


・ゆっくり過ごす事ができた。


・きれいで使いやすかったです。


・ファミリールームを利用しましたが、

   広々として(上の子)子供ものびのび過ごせていました。


・各所に咲いたり、飾ってあるお花にいつも癒されました。


・個室で静かで、自然光も良く入り、ガーデニングもきれいでした。

  24H面会出来て良かったです。

サービスについて(2017年6月)

・アロママッサージ、お祝いディナーは最高!!


・どのサービスも満足です!


・アロマセラピーが良かった。


・毎日の麦茶!赤ちゃんをいつも預かってくれる。


・アロマに癒されました。

  スタッフがお休みの土日は小瓶にアロマを入れてもらえて楽しめました。


・マッサージやアロマなど、気持ち良く疲れがとれました。記念のDVD観るの楽しみです。


料金について(2017年6月)

・至れり尽くせりでした!


・納得出来る。アロママッサージ、シャンプーブロー、お祝いディナー、

   プレゼントまでついて、他の産院と変わらないので絶対お得!!


・深夜料金高めですが、サービス、施設が良いので納得です。


・もちろん、もっと安いと嬉しいですが、納得です。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2017年6月)

・上の子供の時とても良かったので安心した。


・ソフロロジーとバイリンガルの先生がいること。インテリアやランドスケープなど。


・息子の時もお世話になり、今回もここでと決めていました。


・2人目もここで産んだから。助産師のお陰で会陰が2人目も3人目も裂けずに産めたから。

   料理にほれたから。


・インターネット、口コミ、サービス、無痛。


・病院に詳しい友人がいて、その友人が無痛分娩でオススメの病院がここだと教えてくれた。


・無痛への対応が良いところをネットなどで調べました。


・無痛分娩が出来ること。


・自宅から近かった。無痛分娩に興味があった。


・インターネットで。家族の宿泊が可能なので。


・無痛分娩。


・家族皆で泊まれるから。


・第1子出産時もこちらでお世話になり、とても快適だったのと、24時間面会可、

   上の子も宿泊可というのが希望にあっていたので。


・友人からの紹介で第一子を出産し、また利用したいと思ったので。


・24時間面会可、家族の宿泊可、無痛分娩可。


・母が牛丸先生で妹を出産したので。


・24H面会OK。家族泊OK。DVDや4エコーなど、サービス。


・無痛分娩。


総合的ご意見とその他のご意見(2017年6月)

・毎日がとっても幸せでした。スタッフの皆様のお心遣いに心から感謝申し上げます!!


・助産師皆さんいい方で安心して入院生活送れました。

  年配の方は母のように心強かったです。

  料理も4年前とシェフは変わっていましたが、今回も全てに満足でした。


・分娩、入院ととても安心して過ごす事が出来ました!

  また、次があるならこちらで出産したいです!本当にありがとうございました!


・1人目の出産は別の病院でした。

   体調が悪いのに出産当日からスパルタで、しんどすぎて早く退院したかったけど、

   こちらの病院は皆さんが優しく、体調も気に掛けてくれたのでとても嬉しかったです。


・対応の悪いスタッフの方は全くいませんでした。

   特に看護師さん、助産師さんにはいっぱいお手間をかけたのに

   良くしてもらってとっても有難かったです。分娩時取り上げて下さった助産師さんのお陰で

   上手くいきんだり出来てスッと出て来てくれたので、特に感謝でいっぱいです。

   先生方にも本当にお世話になりました。ありがとうございます。


・出産後はいつも親切に対応して下さって、安心して入院期間を過ごす事が出来ました。

   無痛にして良かったし、息子を取り上げて下さった助産師の内田さん

   本当にありがとうございました。


・妊娠中の不安や帝王切開の不安etcありましたが、この病院で出産できて良かったです。

  おそらく最後の出産になると思うので良い思い出ができました。


・2回目の出産での利用でしたが、今回もスタッフの皆さんがどの方も大変親身になって頂き、

   安心して過ごす事が出来ました。上の子にも優しく接して頂き、嬉しそうにしていました。

   お産の進みが早く少しパニックになりそうでしたが、手を握って声かけて頂き、

   適切に指示して頂いたお陰で無事出産出来ました。ありがとうございました。


・スタッフの皆さんがお産のときも産後もとても心強い存在でした。

   赤ちゃんを取り上げて下さった榎本さんありがとうございました。

   リラックスして過ごせる最高の病院だと思います。