医師の対応について(2017年4月)

・院長先生も、山道先生も、外人の先生もみんな優しさがあり、とても好感が持てました。


・院長先生、山道先生、本当にありがとうございました。


・牛丸先生が厳しい時があったけど、生まれた今となっては、

  大切な事だったんだなとよく分かります。


受付の対応について(2017年4月)

・皆さん、どの方も素晴らしい対応でした。


・とても丁寧で好意的でした。

看護師の対応について(2017年4月)

・皆さん、優しかったです。


・長女の時では感じませんでしたが、今回皆さん、親切に声をかけて頂き、

  相談にもたくさんアドバイス頂きました。


・破水後の入院の時、皆さん優しく声かけて励まして下さって、助かりました。


・皆さんとても優しく指導して頂き、助かりました。

無痛分娩について(2017年4月)

・するつもりはなかったのですが、破水後の入院中に耐えられず実施してもらいました。

  落ち着いて分娩にのぞめて良かったです。

料理について(2017年4月)

・毎回、美味しく、ご飯が楽しみの入院生活でした。


・特に焼き芋は嬉しかったです。


・とても美味しかったです。毎回楽しみでした。


・とても美味しかったです。

清掃について(2017年4月)

・毎日、きれいにして下さるので快適でした。


・お掃除は行き届いていると思います。


・素早くやって下さり、助かりました。

施設について(2017年4月)

・お花やグリーンに癒されました。


・24時間面会可能なのが、とても嬉しかったです。


・花がきれいで癒された。


サービスについて(2017年4月)

・大変満足です。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2017年4月)

・フリースタイル出産が出来る。きれい。料理がおいしそう。アロマケアサービス。

 個室で家族が宿泊出来る。


・ご近所です。


・長女を出産した病院の為。


・HPを見て、無痛分娩が出来るとあったから。


・無痛分娩が24時間できるので。


総合的ご意見とその他のご意見(2017年4月)

・助産師さん、看護師さんをはじめ全てのスタッフの方の対応が親切親身で

  とても助かったです。部屋や食事などもとても満足のいくものでした。

  知人に紹介すると共にもし、第2子を授かる事があればまたお世話になりたいです。

  夫婦と赤ちゃんで1週間快適に過ごせました。ありがとうございました。


・とても快適な入院生活を送れました。15年ぶりの出産で不安もありましたが、

   助産師さんがとても上手にリードして下さったので、パニックにならず出産出来ました。

  下條さんだったと思います。ありがとうございました。


・今回2回目の出産で、長女を出産した貴院を迷う事なく選択しました。

 (年齢も考え、最初から無痛分娩希望でもあったため)長女の時は、

  どうしていいか分からない状態で出産し、ただ大変きつかったという事しか

  残っていませんが、今回の出産は、とても充実していました。

  助産師さん方が、とても的確なアドバイスを下さり、

  本当に思い出に残る出産でたのしいとさえ思えました。