医師の対応について(2017年3月)

・お腹のエコーなど、時間をかけてみせてくれた。全員!!


・山道先生はいつも対応が優しく丁寧で癒されました。

  院長先生はサバサバしてて好きです。


・最後まで私と赤ちゃんのために全力を尽くしてくれて嬉しかったです。


・診察内容、結果などその都度詳しく説明して頂けた。


・優しい。


・5年前、1人目を出産した時も、今回の出産も先生の優しい言葉に癒されました。

 感謝しかありません。


・とても話しやすかったです。


・女性の先生の説明が分かりやすく、良かった。


・皆さん親切に対応してくれました。


・院長先生の厳しい言葉で安静の重要さがわかった。

 山道先生と外国の先生はとてもとても優しく笑顔で話しやすかったです。


・いつも丁寧に優しく説明して下さり、安心出来た。


・女医さんの内診が多く、配慮されていると感じた。


・院長、山道先生が親切で良かった。


・精神的に不安定になっていた時もあり、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

 先生に取り上げて頂いて良かったと思っています。2人目も是非お願いします。


受付の対応について(2017年3月)

・いつも笑顔でステキでした。上の子にも笑顔で接して頂きました。


・いつも優しく接してくれてありがとうございました。


・いつも感じ良く接して頂けた。入院費の内訳も丁寧に教えてもらえた。


・笑顔で接してくれる。


・丁寧に対応してくれました。


・忘れ物をしていたことも分からなかったが、教えてくれた!!


・優しく感じの良い。


・いつも笑顔で感じ良く対応して下さりました。


・皆さん親切で美人さん。


・優しく、会計の事なども聞きやすかった。


・皆さん、特に本田さんがいつも笑顔で話やすく良かった。


・保険の手続きなどでこれからもしばらくお世話になりと思います。よろしくお願いします。

看護師の対応について(2017年3月)

・入院中も、「眠れました?」「大丈夫ですか?」と、

  何かと気に掛けてくれて心強かった。


・立ち会いなく産んだのでとても励みになりました。

  夜の回診の大中さん、とても感じが良くて話しやすかったです。


・皆さんには本当に助けられました。

   皆さんがいなかったらと思うと、きっと怖かったと思います。

   皆さんがいつもそばにいてくれたお陰で出産出来、感謝してます。


・色々と親身になって対応してもらい、出産中、入院中とても安心出来た。


・相談に乗ってくれる、親切。


・母乳の出や赤ちゃんの授乳の仕方、最後まで気に掛けて頂き嬉しかったです。


・母乳の指導をして下さった看護師の西崎さん、アドバイスありがとうございました。

  おっぱい出るかなと不安な気持ちを楽にしてくださいました。

  1ヶ月検診でまたお会い出来ると嬉しいです。

  陣痛で痛い時、迎えてくれ、優しい言葉をかけて下さった看護師さんありがとうございます。

  赤ちゃんを取り上げて下さった主任さんは、忙しい時でも、穏やかで優しくて、

  私は安心してリラックスして出産が出来ました。

  私も主任さんみたいな女性(お母さん)になりたいと心から思いました。

  皆さん、本当にありがとうございました。


・皆さんテキパキしていて、とても優しかったです。


・夜間の預かりをすぐにしてくれた事。

  「無理をしないでね。お待ちしています」と言われて気軽に預ける事が出来ました。


・下條さんの的確な指示通りにしたら、スムーズに産まれてくれてとても良かった。

  前田さんや林田さんも優しく声をかけてくれ、安心して健診や入院生活ができた。


・いつも笑顔で対応して下さって安心出来ました。


・「もう少しで産まれますよ!」と優しく言って頂いて頑張れました。

  皆さん優しく感じの良い。忙しいのに素敵です。


・皆さん優しかった。横溝さんお産のときに励まして頂いて心強かった。

  胸が張りきつかった時に、下條さんが丁寧に対応して頂いて助かりました。


・前田さん、下條さん、めちゃくちゃ安心して出産出来ました。2人で良かったです。


・頼りになる、安心できる、笑顔がとても良い。


・皆さん、話しやすく、良かったです。帝王切開のとき、手を握ってくれて、心強かった。


・分娩時、産後ともに素早く親身になって対応して頂けて本当に有難かった。


・下條さん、前田さん、榎本さん、宮崎さん、内田さん、松本さん、川内野さん、法村さん、

  大中さん、椎本さん、林田さん、大曲さん、西崎さん、筒口さん、久保さんが良かった。


・皆さん良くして頂いて本当に感謝しています。ありがとうございました。



無痛分娩について(2017年3月)

・2人目でお産の進みが早く、効きはじめる頃に産まれてしまった感がありますが、

  無痛が出来るという精神的な支えがあり安心出来ました。


・無痛も痛みは感じましたが、もし無痛じゃなかったらこの何倍も激痛だったと思うと、

  本当に無痛にして良かったです。


・麻酔チューブ固定が痛くなかった。無痛じゃなかったら耐えられなかったと思う。


・大満足です。本当にリラックスした理想の出産が出来ました。


・陣痛をほとんど感じる事なく出産出来たことに感動しました。


・陣痛の痛さも分かるし、でもその痛さが薄れてMAXの痛みや縫合の痛みが全然なく、

  落ち着いていられる事。


・落ち着いて出産出来たのが良かった。


・落ち着いて出産出来た。


・無痛じゃないと3人目考えられなかったかも。


・麻酔も一度で成功し、産後の回復が早く良かった。


・無痛と吸引してなかったら、普通分娩では産めなかったと思います。して良かったです。


料理について(2017年3月)

・量もちょうど良く、落ち着いて食事が出来た。


・とっても美味しくて入院中の楽しみでした。


・贅沢気分を味わえて、とても美味しかったです。


・毎食、とても美味しかった。量も良かった。


・美味しかった。料理も多い点が良かった。


・美味しかったです。


・子供のメニューも含めて、とても美味しかったです。


・色んな料理がでてきて楽しめました。


・おやつもお料理もおいしくて、毎日完食でした。


・全て美味しかったです。


・魚と肉のメニューが一緒に出てくるし、味もとても美味しくて楽しみだった。


・毎食美味しくて楽しみでした。


・美味しかった。


・中華もあり、バリエーションがあって量も味も満足。


・美味しかった。品数も多くて、大満足です。


・堀本さんがとても親切で良かった。


・すごく美味しかったです。


清掃について(2017年3月)

・手際良く、きれいにしてくれたので気持ち良かった。


・いつもきれいにして頂き、ありがとうございます。


・いつもきれいにして下さり、助かりました。


・毎回とてもスタッフの方の感じが良く、部屋も気持ち良く使えた。


・快適に過ごせました。


・ホテルのようにきれいでとても過ごしやすかったです。


・いつもきれいにして下さいました。


・きれいにして頂きました。


・いつもきれいにして頂きました。


・素早かった。


・どこもきれい。掃除手際が良く、スピーディ。


・毎日、きれいなタオルに変えてくれたり、清掃してくれるので、気持ち良かったです。


・スムーズに清掃してくれて良かった。


・いつもきれいにして頂いてありがとうございました。


施設について(2017年3月)

・スタンダードの部屋だったが、広くて使いやすかった。


・ホテルのようでとても気に入っています。見舞いの友人もきれいと驚いていました。


・ホテルのようで快適でした。


・不便を感じなかった。


・清潔。


・明るい院内が大好きです。


・キッズルームが充実していて、助かりました。


・植物がたくさんあって癒されました。


・庭とかがきれい。


・お花がきれいですね。癒されます。


・主人が引っ越して来たみたいだと言う程、くつろげるお部屋でした。


・個室で、シャワーや床暖まであるのが良かった。


・部屋にシャワーがついているのでいい!!


・新しくはないが、手が行き届いているように感じた。

  窓が多く、ガーデンの植物に癒された。


・きれいで、部屋の設備も良かったです。


・23時以降も入室出来るのは助かります!


・緑がすごく多くて、過ごしやすかったです。アロマの香りも癒されました。


サービスについて(2017年3月)

・アロママッサージや、香りを持って来て頂いて、リラックス出来た。


・良かったです。


・アロマエステには本当に癒されました。


・麦茶サービス、助かりました。


・部屋でゆっくりご飯が食べれたこと。


・ジュースやコーヒー、手作りクッキーは子供やパパが喜んでいた。


・アロマトリートメントとシャンプーブロー、お部屋のアロマがリラックス出来た。


・アロマを替えてもらえたり、エステ、シャンプーのサービスが楽しみでした。


・アロマや、マッサージ、とても良かったです。


・お土産の名前入りがとても嬉しいです。


料金について(2017年3月)

・初めは高いと思っていたが、サービスが良いので納得出来る。


・少し他院に比べると高めかなとは思いますが、24h無痛可なので仕方ないかな。


・納得出来る。


・納得できました。


・これくらい支払って当然だと思います。


・スタッフがたくさんいてすぐに対応してくれた事。部屋のキレイさ。


・実家から近いので選びました。

 前回も、前々回もお世話になっており、安心感もあったので。


・無痛の出来るところは同じ様な料金なので、いつでも無痛が出来るし、

 そこはすごいと思います。


・これだけのサービスを考えると納得です。


・エステの方、フットマッサージとシャンプーありがとうございました。

 おかげさまで痛みが少し楽になりました。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2017年3月)

・インターネット。

  24h面会可、無痛分娩、母親教室やマタニティーヨガがあって、

  色々な対応をしてくれそうだった。


・1人目もここだったので。


・友人が昔、こちらで出産していたので。


・里帰り出産だったので、いくつかの病院のHPを見て決めました。

  HPがとても見やすく、クリニックの詳細がHPだけで良く分かったのでここに決めました。


・第一子の時もお世話になったため。


・上の子と一緒に入院出来る為。


・親族が利用したのを知っていたのと、やはり無痛分娩希望だったので。


・家から比較的近かった。面会時間や人などの制限がなかったから。


・名前は知ってましたが、無痛で探して選びました。


・1人目の時にとても良かったので、2人目もここでと決めていました。


・子供が泊まれる。


・無痛分娩を実施している為。その中で自宅から近かったため。


・上の子の友達のママが何人もここで産んでいて、24時間面会、などいいと思ったから。


・姉の紹介&無痛分娩クリニック。


・施設の設備、無痛分娩、スタッフの方々。


・姉と友人がこちらで出産し、お見舞いに来たとき良かったので。


総合的ご意見とその他のご意見(2017年3月)

・看護師、助産師、先生方のおかげで、無事に出産出来ました。

  ここでなかったら、出産出来ていなかったかもしれません。

  本当にありがとうございました。


・家からは少し遠いので、両親は見舞いが大変だったようですが、

  2人目もここで産めて大満足でした。3人目まで考えていますが、

  またここで産めたらいいなと密かに思っております。


・なかなか子宮口が開かず、途中痛みもあったりして、何度も無痛を打ってもらい、

  皆さんにご迷惑を掛けてしまい、最後もいきむのに皆さんにご迷惑を掛けて

  しまってすみません!!心拍が下がって来た時は、すぐに状態を見てくれて

  ありがとうございました!!次、もし妊娠したら、絶対こちらにまた行きたいです!


・もし、次も機会があれば利用したいです。どうもありがとうございました。


・第一子の時より、妊活、妊娠、出産と大変お世話になりました。

  無事に新しい家族を迎える事が出来ました。


・スタッフのみなさんがとても優しく話やすくて良かったです。

  分娩時も気遣って頂き、とても安心して楽にお産が出来ました。

  またもし妊娠する事があれば、また、利用したいと思います。ありがとうございました。


・とても感謝しています。約1年間、大変お世話になりました。

  おかげさまで無事、かわいい娘と対面出来ました。


・皆さんとにかく親切で良くして頂いて、もう通えないと思うとさみしいくらいです。

  1人目も2人目もとても幸せな出産&入院生活であったこと感謝します。

  ありがとうございました。出産する友人がいた時は、絶対にお勧めします!!


・良いお産、入院生活でとても満足出来ました。