医師の対応について(2017年2月)

・院長先生は、最初は恐いけど厳しいお陰でお産まで頑張れました!!

   ありがとうございます。


・山道先生(副院長先生)の優しい言葉にいつも励まされました。

   お産後の院長先生にも色々とお話してもらい良いお産でした。


・山道先生の診察が優しく丁寧で安心できました。


・女医の先生に診察して頂く事が多かったのですが、

   切迫早産で不安なときも健診の時の先生の丁寧で優しい対応に安心させて頂きました。


・良かったです。


・丁寧に話を聞いてもらえて良かった。


・院長先生はとても面白い方で厳しくもありましたが安心できた。


・山道先生、とても優しく安心できました。


・お産の時も迅速に吸引の判断をしてもらえました。


・山道先生、いつも笑顔で優しく診て下さりありがとうございました。


・親切で聞きやすかったです。


・毎回変わるのが良かったです。それぞれ、良い先生でした。


・とてもお世話になりました。


・予定日を過ぎて不安でしたが、山道先生が丁寧に説明して下さり、安心しました。

   出産の際も、現在の進捗を分かりやすく教えて下さり、有難かったです。


・はっきりとおっしゃって下さる院長先生をはじめ、

   皆様本当に良く対応してくださいました。


・副院長先生の優しいご対応安心出来ました。


受付の対応について(2017年2月)

・いつも丁寧な対応をしてくれて、分からない事も優しく教えて頂きました。


・説明が上手で分かりやすいです。


・上の息子もいたので息子によく話しかけてくれて助かりました。

  息子も受付のお姉さん達が大好きでした。


・いつも親身にになって話を聞いて下さいました。


・いつも笑顔で接して頂いてとても良かったです。


・こちらの病院に決めたのも初めて電話した時、

  とても丁寧な対応をして頂いたのがきっかけです。


・いつも明るく対応して頂きました。


・いつも笑顔で、説明も分かりやすく、気の利いた声かけもして頂き、嬉しかったです。


・丁寧であったと思う。


・分かりやすい説明でした。


・いつも丁寧な対応で、笑顔なので安心する。


・いつも笑顔で、ちょっとした優しい言葉をかけて頂けて嬉しかったです。


・感じの良い方ばかりでした。


看護師の対応について(2017年2月)

・立会希望だったんですが、主人も子供も間に合わず、1人で出産しましたが、

   助産師さん、看護師さんがいてくれたので心強かったです。


・シャキシャキ系の方も、ほんわか系の方もいて、

  どの看護婦さんも話しやすくて好きです。


・下條さん、大中さん、椎本さん、大好きです。


・長男の時もお世話になりましたが、前田さんがお産中にずっと手を握ってくれて

   本当に嬉しくて頑張れました。田中助産師さんの言葉も励みになりました。


・助産師さんは皆さん優しくして頂きました。


・質問した時、いつも丁寧に教えて頂き心強かったです。


・何でも相談できる環境を作ってもらえて良かったです。

   分娩、陣痛に時間がかかって大変でしたが、励ましてもらえて助かりました。


・大中さん、林田さん、椎本さん、前田さん、しっかり話を聞いて、

   共感して下さったり、励まして下さったり、ありがとうございました。


・相談しやすく良かった。


・とても良かったと思います。お産でパニックの中とても安心しました。


・前田さん、お産の時もとてもお世話になりました。

   入院中も色々と声をかけて頂き、嬉しかったです。ありがとうございました!!


・相談すれば、経産婦も親身に話を聞いてもらえて安心しました。


・皆さん優しく声を掛けて下さり嬉しかったです。

   お産時:田中さん、授乳の相談:椎本さん、大中さん。


・前田さん、とても話しやすかったです。


・毎日困った事などないか声かけをしてくれるので、

  経産婦でも何でも質問しやすかった。皆がおっぱいの事をしっかり指導してくれた。

  若い看護師の方(大中さん)で、「本日夜勤担当します」と笑顔で

  はきはき自己紹介して頂いたのがとても感じが良かった。

  他の方も皆、笑顔の対応が安心感があり良かった。


・皆さんに心配して頂き有難かったです。


・少ない人数に感じましたが、

   皆さん一生懸命に対応されていて感じ良かったですし、安心出来ました。


・出産前後の不安を親身になって聞いて頂き、色々なアドバイスを頂けました。

   精神的に本当に支えられました。ありがとうございます!

   椎本さんには、出産前に落ち込んでいる所を、フォローして頂いたり、

   出産後も気に掛けて頂いて、本当に救われました。感謝の気持ちでいっぱいです。

   ありがとうございました!


・法村さんは、何でも聞きやすくて丁寧に指導下さいました。

   内田さんにも大変感謝しています。ありがとうございました。


・時に乳房ケアについては毎日色々相談に乗って頂き、大変有難かった。


無痛分娩について(2017年2月)

・無痛があるお陰でお産ができ、感謝してます。


・無痛があるお陰で心配なくお産できました。院長先生感謝しています。

   ありがとうございます。


・途中まで全く効かず、打ち直してくれて楽になりました。

   痛みは多少感じますが、上2人の時のお産とは比べ物にならないくらい楽でした。


・不安よりも、赤ちゃんに会える楽しみを持って、出産日まで過ごせました。


・無痛をしなかったら、もっと痛いのかと思うとやって良かったのかなと思います。


・一人目が普通だった。痛みが減ったため冷静にお産できました。

   次があるときは無痛にしたい。10万出しても無痛にする価値はあったなと思います。


・本当に痛くなくてびっくりしました。


・最初、なかなか麻酔が効きませんでしたが、聞くと本当に楽でして、

   笑顔で出産出来ました。何より、産後の回復が早いです。


・落ち着いて出産出来ました。

料理について(2017年2月)

・毎日、和洋中日替わりでとってもおいしかった。

   祝膳も途中で人数を追加したのに快くOKして頂きました。

   一緒に付き添う入院していた息子もおいしいと言って

   野菜もパクパク食べてくれてました。


・どれもこれも美味しく、ご飯が待ち遠しかったです。


・三食全部美味しいです。堀本さん大好きです。


・とても美味しかったです。また食べたいです。


・毎食楽しみにしてました。とても美味しかったです。


・料理が1番の楽しみでとても美味しかったです。


・とても美味しくて、毎食楽しみでした。


・とても美味しかったです。ゆっくり食事ができて良かったです。


・とても美味しかった。


・配膳して下さる時に、名前がきれいと褒めて下さったり、

   食事もとても美味しく食べれました。


・毎食美味しかったです。スタッフの方皆さん笑顔で対応して頂き、良かったです。


・美味しかったです。おやつも夜食もあるのはびっくりしました。


・毎回お部屋までありがとうございました!!助かりました!!


・毎回楽しみでした。量も大満足です。食器が素敵。


・品数が多く、量も多すぎず良かった。


・とても美味しかったです。


・どれもとても美味しかったです。


・毎食バランス良く美味しい食事で、産後ももりもり食べれました。

   おかげでおっぱいもたくさん出ました。ごちそうさまでした!


・全て美味しかったです。一品一品の皿もステキで楽しませて頂きました。


・毎回とても楽しみでした。


清掃について(2017年2月)

・お部屋の清掃も毎日来て頂いて、いつもキレイな部屋で快適に過ごさせてもらいました。


・3名の無駄のない動きが素晴らしいです。


・毎日きれいにして頂いて気持ち良かったです。


・毎日、清掃に入ってもらえたので、気持ち良く過ごせました。


・声をかけながらして下さり、気持ち良く過ごせました。


・毎日きれいにして頂けて、快適でした。

   赤ちゃんが在室しているときは掃除機をせず、

   クイックルワイパーだった所も配慮が嬉しかった。


・毎日ありがとうございました。


・ありがとうございました。


・毎日の清掃で隅々まで清潔に保ってくれ心地よかった。


・いつも丁寧にお掃除頂き、快適に入院生活を過ごせました。


・毎回きれいにして頂きました。

施設について(2017年2月)

・スペシャルルーム、とっても快適でした!


・とても快適でした。


・部屋は日当りが良くて、施設もきれいで良かったです。


・家族が泊まれたり、シャワー完備で時間を気にしなくて良かった。

   明るい空間で良かったです。部屋は居心地良かったです。

   キッズルームや植物いっぱいのバルコニーなども良かったです。


・利用しやすかった。


・部屋の位置などプライベート感があり、とても良いと思います。


・とてもきれいで快適でした。


・キッズルームがあったので、長女(2歳)と検診に来た時助かりました。


・清潔感が保たれている。


・部屋にシャワーがあるので、自分のペースで過ごせました。


・キレイな医院に、お部屋の床暖も、とても良かったです。


・とても快適でした。

サービスについて(2017年2月)

・アロマを毎日、替えてくれたり、フットマッサージ&フェイシャル&シャンプー、

   ブロー気持ち良かったです。


・ホテルみたいで幸せでした。


・キッズ食¥500は、良かったと思います。息子も喜んでました。


・アロマが好きなので癒されました。


・お願いしたら、食事を部屋に持って来てもらえたので助かりました。


・アロマや夜食サービスでリラックスした産後を過ごせました。


・エステ気持ち良かったです。部屋のお茶も助かりました。


・部屋食に気兼ねなくできるのは有難かったです。体調もですが家族がいたので。


・アロマサービスは、本当に気分がリフレッシュしました。

   楽しいお話でとてもリラックスした時間でした。


・おやつ、夜食の心遣い嬉しかったです。


料金について(2017年2月)

・スペシャルルームだった事とサービスやスタッフさんの対応など含めたら納得です。


・まあまあ納得できます。


・少し高いと思いますが、出産を頑張った自分へのご褒美と思うと妥当かなと思います。


・納得できる。


・前金15万円は少し高めかと思いましたが、サービスを考えると良かった。


・面会もゆっくり出来るし、個室でゆっくり、寒い時期の床暖房は良かったです。


・部屋の広さ、サービスを考えると、以前より値上がりしたが納得出来る。


・一般的な病院より高いかもですが、その分満足度です。


・他と比べていない為、よく分かりませんが、全体的に納得出来る内容でした。


・高いですが、サービスがとても良いので納得だと思います。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2017年2月)

・子供を連れて入院できて面会が夜遅くまでできる産院を探していて、

  ネットで検索できたのですみい先生に紹介状を書いて頂きました。


・1人目の時は、家が近いという理由でしたが、今回の2人目は、このキレイな病院で、

  信頼できる先生、看護婦さんのもと、おいしい料理をまた食べたいと思ったからです。


・友達が無痛をして知りました。とても良い病院で二人目もお願いします。


・長男の出産した時に安心してお産できたし、入院中過ごしやすくゆっりできたので。

  長男も泊まれるので。


・友人の友人が出産し良かったと聞いたこと。ネットでの口コミ。無痛分娩が出来る点。


・1人目、2人目もこちらで出産したので、

  3人目も絶対にガーデンで産むと決めていました。


・24h面会可能と24h無痛対応していた所。


・HPを見て知りました。選んだ理由は、他の産婦人科を受診した事があって、

  その病院も患者さんが多く対応(診察)が流れ作業のように対応され

  不安に思っていました。こちらは、患者さんが多くても、

  ゆっくりした雰囲気で診てもらえたので。無痛分娩があること。部屋が個室な事。


・ネットやホームページを見て。家族が泊まれる施設。24時間面会可能。

  

・口コミサイト。


・助産師である友人に24時間面会ができ、出産も安心してできると勧められたので。


・友達の紹介、川崎市の補助券を利用できる。


・24時間面会が可能という事で選びました。


・通院中から3名の先生に診察して頂ける事。

   助産師さんや看護師さんがとても親切である事。


・無痛分娩可、家族宿泊可で探した所、こちらの病院を見つけました。


・友人がこちらで出産したたため。無痛分娩、料理。


・姉が貴院で出産し、総合的にも24時間面会可能な所、第一子も出産して良かった為。


・無痛分娩で出産したかった為。


・里帰り出産で、実家近くの産院をネットで探し、一番近く、評判が良かったので。


・前回もこちらでお世話になった為。(前回はクリニックの紹介)


・インターネットで無痛分娩ができる産院を探しており、私の希望とあっていた為。


・無痛分娩ができる病院をインターネットで探した所、こちらを見つけて決めました。


・友達がブライダルチェックに通っていたから。家と実家の丁度中間にあったから。


・インターネットで。I病院と比べて、こちらの方がシンプルで好みに合っていたので。


・HPにて知りました。無痛で有名とのことで。


・1人目の時もお世話になり、大変安心して出産に臨めたため。


・HPを見て、先生のお考えや、施設、設備、サービスなど、信頼出来ると思ったから。


総合的ご意見とその他のご意見(2017年2月)

・出産は壮絶なものでしたが、この産院を選んで良かったです。

  本当、お世話になりました!!もし、また子供を授かる事があれば、

  絶対こちらにまたお世話になりたいと思います!本当にありがとうございました!!


・前回の産後の、麻酔による頭痛や高血圧のことを、

  全看護師さんが把握して下さっていたのか、今回は無理をしないようにと、

  特に注意して看護して下さいました。おかげさまで今回はとても快適な入院生活でした。

  お世話になりました。


・二度目のお産もゆっくり過ごせました。

  今回も前田さんにすごく励まされてお産を迎えられたし、

  お産中も本当に頑張れと大丈夫よという気持ちが伝わり安心して頑張れました。

  もし3度目があればその時もよろしくお願いします。

  スタッフの皆様ありがとうございました。


・先生、助産師さん、受付の方、皆さん優しくてこちらで出産できて幸せに思いました。

  以前友人にも勧めて、出産しとても良かったと言っていました。

  退院するのがさみしいです。


・妊娠期間中から入院中も本当にありがとうございました。


・妊娠中は里帰りで不安もありましたが、安心して産前を過ごせました。

  予定日までに産めるようにマタニティビクスを勧められ、家でも行い、

  予定日前日に産む事が出来ました。

  先生方の適切なアドバイスと助産師、看護師のサポートで

  初産を迎えた事を幸せに思います。ありがとうございました。


・全てにおいて情報共有が出来ていて、二度手間がなかった。


・大変お世話になりました。とてもいいお産が出来ました。

  助産師の宮崎様、前田様本当にありがとうございました。

  ガーデンヒルズウィメンズクリニックの皆様ありがとうございました。


・2人目をこちらで出産出来て良かったです。

  無痛のお陰で産後の回復も早く、上の子も出産に立会、早めに赤ちゃんに会えたので、

  お姉ちゃんとして自覚が出たようです。

  切迫で不安な妊娠生活でしたが、無事臨月に産まれました。

  低出生体重児の子のケアも丁寧にして頂いて、安心できました。


・切迫早産で入院した時も大変お世話になりました。

  おかげさまで、無事元気な赤ちゃんを産む事が出来ました。

  本当にありがとうございました。


・1人目もこちらにすれば良かったと思うくらい満足です。ありがとうございました。


・以前、入院した際(4年半前)とあまり変わらない顔ぶれだった事が、

  とても安心感があり、嬉しかった。

  また、働きやすい環境なのかなと思うと安心します。


・私の体調悪化で皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けしました。

  2日間、不在の間、息子をみて頂き、とても心強かったです。

  本当にお世話になりました。ありがとうございました。


・皆さん、親身に丁寧な対応をして頂き、大変満足な入院生活でした。

  無痛分娩を選んだお陰で、疲れやストレスのない産後をスタート出来そうです。

  確かに料金はかかりますが、納得出来る技術とサービスだと思いますので、

  可能な方にはぜひお勧めしたい産院だと思いました。


・スタッフの皆さんはみんな優しくてとても助かりました。


・初めての出産で、不安がいっぱいでしたが、様々なスタッフの皆さんの支えで無事出産出来、

  健やかに入院生活を過ごせました。

  ぜひ知人にもお勧めしたいです。ありがとうございました!


・皆様、大変お世話になりました。

  初めての出産で不安ばかりでしたが、退院時には不安も消え、子育てが楽しみです。

  本当にありがとうございました。


・初めての出産で不安だらけでしたが、スタッフの皆さんに温かく支えて頂き心強かったです。

  次回の出産も、ぜひこちらでお世話になりたいと思っています。ありがとうございました。