医師の対応について(2016年12月)

・破水から入院した事で、長時間にわたる出産になりましたが、

  山道力子副院長のご尽力でバキュームで無事に出産できて、感動しました!


・長男出産の2年前にもお世話になりました。

  院長先生はハッキリ言ってくれるので逆に不安がなく、

  山道先生はとても優しく、オルテガ先生は冗談が面白く通っていて楽しかったです。


・優しいだけでなく、厳しくしてくれて自分の為になりました。


・夫が外国人の為、外国人の先生に対応して頂きとても助かりました。

  お部屋にも顔を出して下さり夫も感謝していました。


・いつも色々と丁寧に説明して頂けて良かったです。


・外国人の先生→出産後縫合時とても優しく丁寧にしてくれました。安心しました。


・1回、1回、丁寧に妊婦検診してくれた。

  毎回何か質問ないですか?と聞いてくれるのが安心だった。


・山道先生の診療は質問しやすく安心できた。


受付の対応について(2016年12月)

・臨月時にもう少しですねなど声をかけて頂きました。

  上の子にも優しくして頂き嬉しかったです。


・毎回の健診時で不安の中、笑顔で丁寧に対応して頂き、安心感がありました。


・会計後、いつも一言かけてくれて、嬉しかったです。


・いつも丁寧でした。


・どの方もとても親切でした!!


・笑顔が良い。大きな声で色々聞いて来ない。


・転院の相談をした際とても親身になって下さったので転院をやめた。

看護師の対応について(2016年12月)

・皆さん優しく気遣って下さり親切でした。


・特に陣痛時、横溝さんと下條さんには、精神的に支えて頂き、

  有難かったと痛感しています!

  健診時(水曜日)、林田さんにお世話になり話しやすく頼る事が出来ました。


・どの看護婦さんも、いつも笑顔で優しく、上の子を連れた検診や産後も、

  上の子に優しく接して頂きありがとうございました。


・分からない事ばかりだったので、1つ1つ分かりやすく教えてくれました。


・入院中に接した方は、皆さんとても親切で質問もしやすかったです。


・分からない事や不安な事を聞くといつも分かりやすく返答してもらい良かったです。


・神対応の横溝さん、あなたのお陰で出産できました!!

  そのほかの方もとても親身に相談に乗ってもらえました。


・特に大中さん、前田さん、林田さんに親切にして頂いたので良かったです。


・テキパキしてた。母体を優先してくれた。


・ベテランさんで頼もしかった(分娩時)


無痛分娩について(2016年12月)

・体力の消耗が押さえられた事に驚きました。主人立会が一番の記念です。

   2回目も必ず無痛分娩を希望すると決めました。


・普通分娩と比べ物にならないくらい、いきみも産後もすごく楽です!


・子供が大きかったから、痛みは後半に感じたが、自然分娩より途中で休めた分、

  体力を消耗せずお産に臨めた。


・痛みの恐怖を感じないお産だったのは良かったです。


・陣痛の間隔は空いてしまいましたが、やって良かったです。


料理について(2016年12月)

・毎食美味しく楽しみにしていました。特におやつ。

  入院中上の子が家で泣いており、夕食を部屋食にして頂き一緒に食べていました。

  お祝い膳を部屋食にして頂き助かりました。本当にありがとうございました。


・アレルギー持ちなので心配でいっぱいの中、細かく対応して頂き、本当に助かりました。

  庄島料理長の料理は、とても野菜が多くゴージャスで美味しかったです!完食!!


・どのお料理も美味しくレシピを知りたいくらい、アイディア豊かで毎回楽しみでした。

  子供が一緒に泊まっていた為、毎回部屋に運んで頂き、

  その際いつも長男に優しく声をかけて頂き、子供もお料理を始め、

  お姉さんが部屋に来るのをすごく楽しみにしていました!


・毎日色々なメニューが出て、味もすごくおいしかったです。


・毎回美味しく、またお皿も素敵でした。


・ホテルの食事の様で、入院食とは思えなかったです。


・どの食事もおいしかった。


・毎食美味しかったです。辛いものが食べられないので対応してもらえたのが良かったです。


・味はもちろんの事、器が素敵だった。お皿や箸置きなど、目で楽しめた。

  お皿も何1つかけてないし、数も多かった。スタッフの対応も良かった。


・毎日の食事はとても美味でした。スタッフの方も◎。

清掃について(2016年12月)

・子供もいるのでさっと掃除してもらえて良かった。


・娘がいるお部屋なので、短時間で素早くきちんとお掃除して頂き、嬉しかったです。


・いつもきれいにしてくれました。


・スピーディーに清掃してもらえ、快適に過ごせました。


・毎日隅々まで清掃して頂きとても清潔でした。


・毎日、きれいにしてもらえて良かった。


・気持ち良い環境を整えてもらえて良かったです。


・毎日、素早く交換してくれた。


・毎日清掃して下さり快適でした。


施設について(2016年12月)

・初めは室温が高くて驚きましたが、床暖房だけで十分暖かく快適だった。←入院室。


・至る所にある木々や植物が安らぎを与え、清潔感の中過ごす事が出来ました。


・どこを見ても、きれいで満足です。

  花が好きなのでガーデンがあって、とても素敵と思いました。


・緑やお花がいつも美しく、癒されました。


・ホテルのようにきれいでした。


・部屋は暖かくて快適でした。


・床暖房、シャワーが部屋にある、部屋が広い。


・24時間面会可能なのが良かったです。


・ガラス張りのオシャレな病院、インターフォンがあるのがGOOD、床暖房、

  オシャレなシャワーが良かった。


・家族が宿泊できるのでとても良い思い出になった。


サービスについて(2016年12月)

・麦茶や水など、常備されていて良かった。スタッフ皆さん気さくで親切でした。


・出産後、睡眠不足による高血圧の為、部屋で食事が出来て良かったです。

  アロマテラピーのサービスが私にとっては最高の至福に感じています。


・待ち合い時間に、リンゴジュースやコーヒーを飲めたり、

  入院中アロママッサージでとてもリラックスできました。


・細かい所まで行き届いていたので良かったです。


・アロマエステ最高でした!!


・夜間に預かって頂けて、ゆっくり休む事ができてとても良かったです。


・言うことなし!!とーっても満足。


料金について(2016年12月)

・部屋やガーデンなど空間がゆったりしていて癒された。

  シャワーもあり、色々とこちらの都合も聞いてもらえた。


・入院中、満足して、娘と退院できる喜びで、納得しています。


・こんなに至れり尽くせりの入院、出産生活でこの値段でいいの?

  と思う程お値段以上の快適な入院生活でした!


・料金は、少し高いかもしれないけど、部屋、料理、医師、看護師さんの対応、

  24時間面会可能と、いい所ばかりなので、料金的に納得できます!!


・福岡の費用が分かりませんが、東京と比べるとリーズナブルだと思います。


・納得できる価格だと思います。


・食事も豪華で美味しくエステもついているのでこんなもんかと。


・高いけど、このクオリティーなら納得できる。


・これだけのサービスなので、こんなもんかな。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2016年12月)

・出産後入院時の上の子が心配で家族も泊まれる産院を探していた為。


・実家の近くに転院したかった事と口コミの高さが理由です。


・上の子をこちらで無痛で出産し、2人目が出来たらまた絶対ここで産みたい!!

  と思っていたので今回もこちらで産めて良かったです。


・24時間面会自由を探していたら、出てきました。


・無痛分娩が24時間出来る点と東京在住で帰省せずに分娩予約が出来る点。


・自宅から1番近かった事と、24時間面会がOKだったこと。


・ネット、24時間出入り可能で、家族が泊まれるから。


・24時間面会できる。上の子も一緒に入院できる病院を探していて、

  知り合いに聞いたらこちらの病院がとても良くて2回出産したと言っていたので。

  実家からも近くて、交通の便も良いから。


・一人目もこちらで出産させてもらった為。


・近くに住んでいたこと。無痛分娩ができること。


・ここで産んだ人が「良いよ」と言っていた。

  私の友人の入院中に来た事があり、良いなと思った。


・雰囲気、料理、分娩途中に無痛できるため。


・1人目の出産で利用し、とても良かったので。

総合的ご意見とその他のご意見(2016年12月)

・とても快適な入院生活でした。ありがとうございました。


・貴院の全てのスタッフの方々の働く意識レベルの高さが最大の魅力でした。

  娘の1ヶ月健診だけではなく、2人目の出産の際も是非お世話になります!!


・転勤族なので元々地元でもない福岡でしたが、

  長男、次男ともにこちらの病院で出産できて本当に良かったです!!

  来年はおそらく転勤で福岡を離れると思いますが、3人目が出来た時も福岡に家を

  借りててでもこちらで産みたいと思う程、大好きな病院、先生方、看護師の方々です!!

  本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!


・無痛分娩にしていたので、ほとんど痛みを感じないかと思っていた分、

  私の場合は後半あまり麻酔が効かなかったのか、大変でしたが、

  思ったより回復が早かったので、やはり無痛にして良かったと思いました。

  スタッフの皆さんもとても親切でお料理やガーデンも素敵だったのでゆっくり休めました。

  ここで産んで良かったです。


・里帰り出産せずに自宅に1番近く24時間面会がOKだった点から、

  こちらの産院を選びました。初産で分からない事も多く、不安もありましたが、

  先生方や看護師の皆さん、スタッフの方々のお陰で良いお産が出来ました。

  本当にありがとうございました。


・少し高いけど良かったと思います。院長先生の診察の時はとても安心できました。

  無痛麻酔の時も!!


・出産後もゆったり過ごせて、心身の回復が早く、体調が良かった。

  1人目の病院より、こちらの病院の方が良いと思った。

  家族もここにして良かったと言っていた。


・前回に引き続き、すごく皆様の対応が良く、快適に入院生活を過ごす事が出来ました。

 ありがとうございます。3人目もよろしくお願いします。


・事前に色々と病院を探しましたが、この病院で出産する事を選んで良かったです。


・今回も無事に安産で出産できました。お世話になりました。