医師の対応について(2016年11月)

・とても満足です。


・親切、丁寧。


・はっきりと現状をいってくれたり、分からない事、不安なことには、

   丁寧に答えてくれたり、安心できた。


・ユーモアのある院長先生で、楽しく診察して頂きました。

  また無痛分娩の麻酔を迅速にして下さり、とても助かりました。


・院長先生が休日であっても親身になって対応して下さりお産の不安が和らぎました。


・不安な時も質問にきちんと答えて頂けた。

受付の対応について(2016年11月)

・優しく丁寧に対応して頂けて満足です。


・感じの良い対応で説明も丁寧にしてくれた。


・どの受付の方も笑顔で対応してくださり、気持ち良かった。

   説明も簡潔で分かりやすかった。


・いつも明るく対応して頂きました。


・親切だった。

看護師の対応について(2016年11月)

・皆さん優しく対応して下さったので安心して出産、入院できました。


・色々と丁寧に教えて頂きました。皆さん、優しかったです。


・分娩中、産後、サポートをしっかりしていただき、安心して過ごせた。


・忙しそうなのに、皆さん嫌な顔せず対応してくださって有難かった。

  上の子の事を気に掛けてくれる和田さん、ありがとうございました。

  出産前はなかなか産まれず、気持ちも曇りがちだったけど、

  林田さんの笑顔に助けられました。

  分娩時、松本主任の存在が、とても心強かったです。


・分からない事はないか、毎回聞いてくださったので安心できました。


・前田さん、全員よかった。


・長いお産で沢山の方々にお世話になりました。

  どなたも親切かつプロフェショナルでしたので信頼できました。


・皆さん、年齢はすごく若く感じるけれど、

  どなたもベテランさんな感じでとても安心でした。


・忙しい中でも質問に丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。


無痛分娩について(2016年11月)

・最後、スムーズにお産できたのでとても良かったです。


・産後、すごく身体が楽で良かった。1人目が誘発だったので、今回は本当に楽だった。


・本当に痛みが和らぎ、リラックスして産めたので、本当に無痛分娩で良かったです。


・少し痛みはありましたが、産後の処置など痛くなかったです。


料理について(2016年11月)

・毎食、どれも美味しくて、少食で残してしまいましたが、また食べたいです。


・毎日、美しく美味でした。


・マロンパイがとーっても美味しかったです。 


・産後お通じをするのが恐かったけど、便秘になることなくスムーズに出来た。

  お味もおいしくて、メニューが豊富なので楽しく食事が出来た。 


・食事の時間が待ち遠しかったです。 


・毎食ものすごく美味しかったです。食事が楽しみでした。


・全員よかった。 


・どのお料理もバランスがとれていてお味も良かった。

  長いお産はお料理のお陰で乗り切れました。


・美味しかったです。 


・美味しかったです。乳製品が苦手で色々対応してくださりありがとうございました。      

清掃について(2016年11月)

・毎日、きれいにして頂けて、心地よく過ごせました。


・いつもきれいにして頂きました。


・毎朝、きれいにしてくれるので気持ち良く一日一日過ごせた。


・常にきれいにして頂き、気持ち良かったです。


施設について(2016年11月)

・ゆっくり過ごせて、とても満足です。


・部屋にシャワーもついていてストレスのない入院生活を送る事が出来た。


・静かな場所で過ごせて、とても落ちつきました。


・緑やお花が多いのがリラックス出来ます。

  お風呂、水回りが特に良かった。床暖房も良かった。


・全室角部屋と、24h面会とても良かったです。


・きれいで、過ごしやすかった。

サービスについて(2016年11月)

・全てにおいて満足です!


・アロマ、嬉しかったです。


・SDカードへの画像記録、産後のリラクゼーションにアロマ、フットマッサージ。


・エステ、シャンプーブロー、アロマなど、これから頑張ろうという気になれる。


・至れり尽くせりで有難かったです。


料金について(2016年11月)

・サービスや対応を考えると、安く感じる程納得です。


・相応だと思う。


・この料金でここまでして頂けて、とても満足です。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2016年11月)

・ネットで口コミの良い(対応が良い)所を探していて、

  何件か電話した時に対応が1番よかったのですぐに決めました。


・無痛分娩、綺麗な建物。


・HPで見て。24時間対応の面会だった、産後アフターケアがしっかりしていると思った。


・妹に勧められて。

  上の子もまだ小さいので、身体への負担が少なくすむよう、

  無痛分娩ができる産院だったこと。

  また、24h面会可というのはなかなかなかったから。


・インターネットで無痛分娩のできる病院を探して、ホームページを拝見して決めました。


・友人の出産祝いで訪問した経験から。


・インターネットで検索、子供同伴出産、立会入院できる所を探しました。


・ネットで調べて、無痛分娩ができるので。


・無痛分娩希望だったため。


総合的ご意見とその他のご意見(2016年11月)

・とにかく、皆さんの対応が良く、本当に感謝です!!

   ここじゃなかったら、こんなに心身ともに回復して退院は出来なかったと思います。

   本当にありがとうございました。


・主任の松本さんは、命の恩人と思うくらい、本当に助けて頂きました。

   きついお産で、心の支えとなりました。一生忘れません。


・この産院で出産できて良かったです。

  院長先生をはじめ、看護師さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

  これから大切に育てていこうと思います。


・スタッフの皆様にとても親切にして頂き、すごく助かりました。

  お産を担当してくださった助産師さんは、上手上手と何度も励ましてくださり、

  頑張る事が出来ました。本当にありがとうございました。


・第2子を出産するときもぜひお願いしたいです。大変お世話になりました。


・同伴の家族が体調不良になりスタッフの皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、

  申し訳ありませんでした。お心遣いに感謝しております。ありがとうございました。


・お産に時間がかかり苦しかった時も、丁寧に対応して頂けました。

  先生、スタッフの皆様本当にありがとうございました。