医師の対応について(2016年9月)

・きちんと丁寧に説明してくれた。山道先生:安心して診察を受けれました。


・毎回診察時、詳しく時間をかけて説明してくれた。


・最初から最後まで丁寧に対応して頂いたので心強かった。


・どの先生にもしっかり診て頂き、分かりやすい説明で、不安を感じる事はなかったです。


・健診の頃より親切に対応して頂いて安心できました。


・3人とも良かった。


・丁寧な説明を毎回してくださり、安心しました。力子先生の笑顔に癒されました。


・院長先生はすごく面白い方で、話しやすかったです。

   副院長先生は、丁寧で優しく分かりやすかったです。


・院長が非常に良かった。


・毎回の診察時、お忙しいと思われるのにそんな様子を見せず、色々と質問しやすかったです。


・3名ともそれぞれに特色があり、どの先生にあたっても安心してお願いできた!

受付の対応について(2016年9月)

・質問しても嫌な顔せず応じてくれた。


・明るく丁寧に対応して頂いた。


・分かりやすく、対応して頂きました。


・精算の内訳を詳しく教えて頂けました。


・全員よかった。親切に対応してくれました。


・いつも明るく丁寧でした。


・とても親切で丁寧でした!


・佐伯さん、本田さんが良かった。


・薬についての説明なども丁寧で、良かったです。


・皆さん感じの良い笑顔で対応して下さいました。


・優しかった。


看護師の対応について(2016年9月)

・松本助産師さん:とても不安な時に的確に丁寧に説明してもらえて、

   安心して出産に望む事が出来ました。


・母乳の事など、分からない点は丁寧に教えてくれた。


・いつも優しく笑顔で丁寧に対応して頂いたので嬉しかった。


・皆さんとても優しくて笑顔の素敵な方ばかりでした。


・前田さん、西崎さん、大中さん、和田さん、田中さん、頼りになって励まされました。

   皆さん優しくて本当に安心できました。ありがとうございました。


・皆さん優しくて明るくて、話しやすかった。


・色々親切に相談に乗って頂き、安心して赤ちゃんのお世話に取り組めました!


・松本主任、筒口さん、前田さん、大中さんが良かった。


・皆さん親切で、不安な事を気軽に質問できる雰囲気がとても良かったです。

   授乳のやり方に自信がなかった時に、丁寧に教えて下さりありがとうございました。


・分からない事だらけでしたが、皆さん丁寧にアドバイス下さり、育児頑張れそうです。


・和田さん、内田さん、上野さん、前田さん、西崎さん、大曲さん、川内野さんが良かった。

  下條さんは非常に良かった。No1です!!下條さん大好きです。

  分娩前にリラックスさせて頂きました。安心してお産に臨めました。


・笑顔で対応して下さるので安心でした!

   初産で右も左も分からなかったのですが、たくさんアドバイスしてくれました。


・検診時、入院時、皆さん本当に良くして下さいました!

・気に掛けてくれる感じで良かった!!



無痛分娩について(2016年9月)

・無痛分娩も効果的にする事が出来て、とても良かったです。


・痛みを軽減させる事ができたので長時間の苦しい初めてのお産に耐えられる事が

   出来たと思う。


・1人目の時無痛でなく、長い時間痛みに耐えて辛かったのがあったので、

   無痛にして良かったです。


・安心して臨めました。


・初めての無痛で不安だったけど想像以上に楽だった!

   担当の助産師さんもとても頼りになった。


・希望した時に追加して頂けたので良かった。安心してお産できました。


・冷静に落ち着いて分娩に臨む事が出来ました。

   ウソのように陣痛の痛みが消えて、驚きました。


・陣痛の痛みに耐えられず、夜中なのに院長先生に戻って来てもらい、

   急遽無痛分娩にしてもらいましたが、本当に本当に助かりました。

  一気に痛みがなくなり、無事に産めて良かったです!!ありがとうございます!!


・宮崎さん、椎本さんが非常に良かったです。


・陣痛の痛みがかなり軽減されたと思います。

   おかげさまで産む事への不安がとても軽くなっていました!


料理について(2016年9月)

・ヘルシーなのにとても豪華な食事でした。おやつが嬉しかったです。

   特にゴマのチーズが最高でした。


・いつもボリューム満点で美味しく、毎日おやつも含めて楽しみだった。


・全体的に栄養のことをすごく考えて頂いて美味しかった。


・とても美味しかったです。食事の時間が毎食楽しみでした。


・皆さん感じの良い方ばかりでした。めちゃくちゃ美味しかったです。


・お祝いディナーがとても贅沢で、美味しかった。


・お祝い膳も含め、毎日美味しく料もあり、満足できました!


・皆さん、明るくあいさつしてくれます。料理もすごくおいしいです。


・退院したくないと思うくらい、毎食とても美味しかったです。

  食器も素敵な物ばかりで、毎回楽しみでした。


・スタッフさん達が皆気さくな方々ばかりで、毎回のご飯が楽しかったです!

  どれも美味しいメニューで最高でした。毎度写真も撮っちゃいました。


・船津さん、石井さんが非常に良かったです。


・とても美味しかったです!今まで苦手だった物まで食べれました。

   おやつも含め、毎回楽しみでした。


・見て良し!食べて良し!身体にも良し!!本当にどれも美味しく感動しました!!

  また、部屋食でお願いした際なども、娘や私に色々と声かけして下さり嬉しかったです。


・美味しかった。


清掃について(2016年9月)

・毎日、タオルも交換して下さり、掃除も、ベッドの下まで丁寧にされていた。


・手早く短時間で清掃して頂けた。


・きれいに掃除をして頂き、快適に過ごせました。


・いつも綺麗でした。


・毎日きれいにして頂いて、お茶も足して頂いて助かりました。


・毎日きれいにしてくれて、快適でした。


・手早くすませて下さるので、助かりました。


・素早くきれいにしてもらえました。


・瀬尾さんが良かったです。


・毎日キレイに清掃して下さってありがとうございました。


・丁寧かつ素早く、皆さん対応して下さいました。とにかく部屋がきれい!共用部も!


・いつもキレイで気持ち良かった。


施設について(2016年9月)

・個室では、とても快適に過ごせました。トイレやシャワー室もついていて良かった。


・特に使いにくいと思う点はなかった。


・花と緑がいっぱいで癒される空間でした。


・キレイで清潔で気持ち良く過ごせました。


・とてもキレイで広く、不便なかったです。


・部屋もキレイで快適に過ごせました。


・植物が多く、疲れているときでも、癒される空間でした。


・すごくキレイで整っており、病院というよりホテルで過ごしている気分になりました。


・光成さんが良かった。


・病院とは思えない内装、設備で、リラックスして過ごせました。


・天神や博多から離れているものの、通って良かった。

   病院っぽいメルヘンな感じもなく、本当にスタイリッシュな産院でした。


・部屋にお風呂ついてて良かった!


サービスについて(2016年9月)

・光成さん:毎日のアロマはリラックスさせてもらいました。


・アロマのサービスや、お茶などのサービスとても嬉しかった。


・産後のフットトリートメントやアロマなどリラックス出来た。


・色々なサービスがあってどれも嬉しいものばかりでした。


・フットマッサージを選んだが、とても良かった!癒された。


・マッサージの方の手のひらが温かく、とても気持ち良かったです。


・アロママッサージもついていて、リフレッシュできた。


・アロママッサージが良かったです。


・陣痛中や入院値ている時でもでしたが、アロマサービスがよく、リラックスできました。


・船津さん、石井さんが良かったです。


料金について(2016年9月)

・個室、料金、様々なサービス考えると納得できる。


・無痛分娩は痛みを軽減できたのでそれに見合う料金だったと思う。


・全てにおいて満足してますので料金は納得しています。


・納得できます。・全て妥当な金額だと感じています。


・5年前より高くてびっくりしましたが、快適に過ごせたので、まあ納得できる範囲です。


・無痛、料理、アロマなどの内容を考えると、妥当な料金だと思います。


・これだけの対応、サービスが良かったので高いとは思いません。


・インターネット検索。無痛分娩の病院を探しており、

  その中で設備の良さそうな貴院を選びました。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2016年9月)

・以前も出産し、産後快適に過ごせた。


・実家から近い為。


・家族が宿泊でき、無痛分娩が可能な病院をネットで探して知りました。


・インターネット&口コミ。


・母の紹介です。キレイで雰囲気が良く家からも近かったので。


・家が近い。無痛が出来る。家族と泊まれる。


・ネット、無痛で上の事泊まれるから。


・実家の母が調べてくれました。里帰りだったので、受け入れ可能である事、

   無痛が出来る事、24H面会可能であることから選びました!


・第1子の時に良かったので、今回もこちらで決めました。


・ホームページに無痛分娩について詳しく書かれていた為。

   24時間面会OKで宿泊も出来る為。


・子供も一緒に入院できる病院をインターネットで検索してヒットしたのと、

   友人のすすめ。


・インターネットでの口コミが良く、HPもすごく分かりやすく、

   整ってるサービスに惹かれた。


・家から近い。無痛分娩が出来る、お産をされた方からの評価の良さ。


・友人から話を聞いていて、電話して良かったからです。前回のお産も安心できたし。


・無痛をされててLDRも対応だとネットで知って。


・24h面会可能な点。


・1人目がここだったので。

総合的ご意見とその他のご意見(2016年9月)

・とても綺麗な病院だなと思ったのが第一印象です。

   他の病院と比較すると費用は若干高めですが、この病院にして良かったと思っています。

   ありがとうございました。


・全てのスタッフの方が丁寧に接して下さり、

   入院中は何も不安を感じる事なく過ごせました。

   3歳の長女も一緒に泊まっていましたが、優しくして頂き感謝しています。

   また、分娩を担当して頂いた下條さんには大変お世話になりました。

   上手にいきめず苦戦をしていたのですが、励ましてくださり、

   そしてフォローして下さったので、満足のいくお産が出来ました。

   本当にありがとうございました。


・初産で不安が沢山ありましたが、一つ一つ丁寧に説明して、向き合って下さって心強く、

   忘れられない入院生活になりました。

   次の出産の機会がありましたら、絶対こちらでお願いしたいです。

   本当にありがとうございました。


・担当の助産師さんのおかげで安心して産めました。

   産後も声をかけてくれて、嬉しかったです。お世話になりました!


・施設はキレイで充実しているし、皆さん親切に親身になってくれるので、

   不安も不満もなかったです。2人目以降も里帰りしてお世話になりたいなあと思いました。

   皆さん本当にありがとうございました!


・妊婦検診の時から出産まで、安心して産む事が出来ました。ありがとうございました。

   体重管理は大変でしたが、無事に範囲内で押さえる事が出来ました。


・初めてのお産でとてもきつかったですが、、

   皆さんのサポートやサービスのお陰でとても癒されたのと、

   これからの育児頑張れそうです!次、出産するときも是非利用したいです。

   ありがとうございました。


・二人目もぜひまたこちらでお世話になりたいと思います。二人目も無痛分娩希望です。

   本当に感動する分娩をありがとうございました。幸せでした!!