医師の対応について(2016年7月)

・3人の先生がぞれぞれ分かりやすく対応して下さった。


・山道先生はいつも笑顔で対応して下さり色々と聞きやすかった。

  牛丸先生はいつも平静とされていて、お産のきつい中でも緊張がほぐれる。


・副作用、危険性、質問せずとも説明して下さり不安が減った。


・皆さんに本当に良くして頂いて良かった。


・とても丁寧に見て頂けました。


・健診時、院長先生も山道先生も丁寧に質問に応えて頂きました。

   分娩時の院長先生の穏やかな声かけ、ものすごい優しいオーラを感じ、感動しました。


・院長はきっぱり物を言って下さったので妊娠中、母親の自覚を持って過ごせました。

   山道先生はいつも優しくて安心する心地よさでした。


・山道先生 いつも優しく安心できました。


受付の対応について(2016年7月)

・親身になって下さった。


・いつも笑顔でとても雰囲気が良いです。


・いつも愛想良く、臨機応変に対応してもらえた。


・いつも穏やかで、丁寧な対応でした。


・細かく明細の説明などもして頂けました。


・皆さんキレイで親切、悪い点が見当たらない。


・次回の予定や料金、お薬の説明などしっかりしていて良かったです。


・いつも笑顔が素敵でした。

看護師の対応について(2016年7月)

・常に優しく親切に対応して下さいました。


・前田さん、内田さん、林田さん、ありがとうございました。


・前田さんは上の子の出産の時にお世話になり良く声をかけて頂いた。

   内田さんはお産が早くすむように声かけをして頂き、自然分娩で頑張れた。

   椎本さんはおっぱいの相談やアドバイスを下さり、心強かったです。


・テキパキとしていて安心できました。


・前田さん、いつも話しかけて下さりありがとうございました。


・とても優しかったです。


・皆さん親切、若い方~ベテラン看護師さんがいて昔事情や最新事情

   色んな話が聞けて安心でした。


・皆様親切で、的確なアドバイスを下さり安心して入院生活を送れました。


・皆様優しく安心できました。


無痛分娩について(2016年7月)

・軽減(痛みが)されて良かった。


・家族(母)は反対でしたし、何か起きたら...と即決できなかったけど、

   出て来た瞬間の綺麗な肌色の赤ちゃん見たら少しでもストレス減で産めたと思えた。

   会陰も無傷で産後の回復が全く違った。


・びっくりするくらい痛みがなくて楽でした。産後もすぐ回復したし、

   妊娠中、陣痛を恐がる事なく過ごせたので良かったです。


・全く痛くなく、びっくりでした。


・1人目出産は総合病院で、無痛ではありませんでした。

   安産ではありましたが、陣痛の恐怖が忘れられず、GHを選びました。

   実際無痛を体験すると、全く痛くなく感動しました。痛みはないですが、

   いきむと赤ちゃんが出てくる感覚はしっかりありとても満足できるお産でした。

料理について(2016年7月)

・どれもこれも最高でした。


・料理スタッフの皆さん、いつも笑顔で声掛けして下さり、とても良かった。

   いつもすごくおいしい料理で、野菜もとれて感動です。


・毎日、とても美味しかったです。


・どの料理も味、見た目素晴らしかったです。


・レシピも手書きで下さったり、いつも笑顔でサービスして頂き味はもちろん、

   全て感謝です。


・健康的で美味しかったです。


・食器の選択もおしゃれで沢山使ってあり、

   スタッフの皆さんからも応援祝福が伝わってとても温かかった。


・産後の一番の楽しみだったので幸せな時間を過ごせました。

   お祝いディナー以外のお食事どれも全て美味しかったです。


・どれも美味しく、幸せな時間でした。


清掃について(2016年7月)

・いつもきれいにして下さってありがとうございます。


・きれいでした。


・早くきれいにして頂き、気持ち良く過ごせました。


・毎日きれいにして頂き、タオルの交換までありがたいです。


・毎朝手早く清掃して下さいました。


・毎日テキパキときれいにして下さりました。


・いつもきれいにして頂き、快適でした。


施設について(2016年7月)

・テラス、キッズスペースは特に良い。


・ガーデンや自然の光など、いつも気持ち良く過ごせました。


・LDRルームはとてもお産の部屋とは思えないくらい良かったです。

   無痛だったのでDVDを見る余裕もありリラックスして過ごせました。


・ホテルの様で、病院とは思えない。リラックス出来ました。

サービスについて(2016年7月)

・マッサージ気持ち良かったです。


・全て良い。


・スリングが良かったです。


・2階のコーヒー、ジュース(健診時)、お部屋にも麦茶、有難かった。

   アロマ、シャンプーの方に5階はカビ臭いと言ってしまい、

   翌日バルコニーや鉢全て手入れして下さっている姿に、びっくりしました。有難かった。


・動画撮影のサービスや写真撮影のサービスが嬉しかった。出来上がりが楽しみです。

   エステとシャンプーもとても癒されました。

料金について(2016年7月)

・納得できる。


・安いと思います。


・これだけのスタッフの数、サービスの良さ、快適さ、納得です。


・LDRでの無痛分娩、ホテル宿泊の様な入院生活だったので満足です。


・満足です。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2016年7月)

・計画ではなく無痛が出来る点、個室でいつでもお見舞いOKな点。


・24時間面会できる事と、家族も泊まれる所。


・インターネットで調べて見学も出来るので、実際見てから決めました。


・無痛がある事と24時間面会できる事、子供の立会やお見舞いが出来ること。


・前回も利用した為。


・上の子も同じ病院だったので、以前同様良かったです。


・1人目、2人目、3人目とお世話になったので。


・前回利用しました。


・HPを見て。24H面会でき、キッズルームも充実、

   緑とお花もいっぱい院内も清潔感であふれてたから。


・ネットで市内の無痛分娩対応の産院を調べました。

  24時間面会可能なのと美味しそうなお料理も合わせて魅力的に思い

   ガーデンにお世話になろうと思いました。


・無痛分娩(24時間365日対応)、料理。


総合的ご意見とその他のご意見(2016年7月)

・3人目(3回目)の妊娠、出産でした。

   通院時の不安も先生や看護師さん達が支えて下さり、

   無事に元気な赤ちゃんを出産する事ができました。本当に感謝しかありません。

   これからは母として授かった3人の命を大切に育てて行きたいと思います。

   本当にありがとうございました。


・大変お世話になりました。入院中はゆっくりと体を休める事が出来ました。


・皆さん優しくて外国人として安心しても出産できました。


・子供用のお食事や家族の食事も出来、子供の食事がリーズナブルでとても豪華。


・質問や相談などにもその都度、色んな選択肢を提示してもらえて快適な入院生活でした。

   ありがとうございました。


・1人目の時から、今回で4回目でしたが、本当にここでお産が出来て良かったです。


・お世話になりました。全て良かったです。


・陣痛が来て産院到着時、松本主任が対応して下さり、

   無痛を選択する時間を見守ってくれ感謝です。お陰で全て納得いくお産でした。

   前田さんの気さくさ、特に宮崎さん、筒口さんの温かいオーラ落ち着きに癒されました。


・12月から約8ヶ月間大変お世話になりました。

   切迫流産だった妊娠初期は不安でしたがエコーで少しずつ大きくなっていく

   我が子を見る度励まされました。安定期からヨガ、ビクスに参加させて頂き

   楽しいマタニティライフを過ごせました。第二子もこちらでお願いしたいです。