医師の対応について(2016年6月)

・ハッキリ物事を言ってくれるので信頼できました。

  女医先生診察時、痛みがなく安心しました。


・院長のおおらかなところ。山道先生のおっとりして優しいところ、すごく好きです。


・健診の時から丁寧にアドバイスして頂いて助かりました。

  手術中も声を掛けて下さり安心できました。


・検診の時も、不安や疑問に思った事を丁寧に説明して下さいました。


・切迫流産~切迫早産で不安の多い妊娠生活でしたが、

  安静の指示を頂き無事に出産でき感謝しております。


・健診時も丁寧に答えて下さり、細々と質問できた。


・山道先生、いつも優しくてとても安心できました。内診が痛くないのが嬉しかったです。

   院長先生、初めは少し厳しい方かと思いましたが、病院に通ううちにとても優しく、

   面白い方だと分かりお会いするのが楽しみでした。


・とても安心できました。


・山道先生、優しく丁寧で質問しやすい雰囲気を作って下さいました。

   院長先生、分娩の時の落ち着いた優しさに感動しました。


・話を色々して下さって良かったです。いつも皆さん優しかったです。


・安心して通う事、産む事が出来ました!


・院長先生、少しクセがあるけど面白かったです。

   山道先生いつも優しくて安心できました。

   産後縫ってもらった所も痛みがなかったので円座なしで生活できたので嬉しかったです。


・院長、外国のDr、女医さん、皆さん良かったです。


受付の対応について(2016年6月)

・皆さん優しい口調で良かったです。


・皆さんおっとりしていて優しいオーラがあふれていました。


・いつもやさしく対応して頂き、良かったです。


・入院時の説明など分かりやすく説明してくださいました。


・いつも丁寧に対応して頂きました。

   次回の診察について説明をしてもらえたのが良かったです。


・金額が多くなりそうな時は前もって教えてくれたので余裕を持って準備できて助かった。


・いつも笑顔で対応して下さいました!


・佐伯さん、いつも笑顔で「もう少しですね」など声をかけて下さって嬉しかったです。


・親切にして下さり良かったです。


・さわやかで良かったと思います。


・皆さんキレイで優しかったです!


・とても良かったです。

看護師の対応について(2016年6月)

・テキパキされてて何でもスムーズでした。


・サバサバしていて変に気を使わなくて良くて居心地が良かったです。


・優しい対応やアドバイスに助かりました。


・分娩の際もしっかり指導して下さり、心強く、安心してお産に臨めました。


・不安な点を相談すると、皆さん親身になって話を聞いてもらえました。


・心配な事とか聞きやすくてとても良かった。


・対応して頂いた皆さん全員、とても親切で信頼できました。


・主任さん、今まで一番楽しいお産が出来たのは主任さんのお陰です!

   本当にありがとうございました!!


・どの方も皆さん親切でした。(大曲さん、和田さん、横溝さん、下條さん)


・皆さん細やかな対応とご指導をして下さいました。

   和田さん、分娩の時ずっと前向きに励まして下さってとても頼もしかったです。


・色々聞いて下さり心強かったです。日に何度も診て下さるのが安心でした。


・いつも色々お話を聞いてくれて相談しやすかったし、

   気さくに接してくれて嬉しかったです!


・椎本さん、お母さんみたいで安心できました。おっぱいの指導も分かりやすかったです。

   前田さん、フレンドリーで話しやすかったです。入院中お話しするのが楽しみでした。


・丁寧に対応して頂き良かったです。お産を担当した田中助産師さんがとても良かったです。


無痛分娩について(2016年6月)

・今回は無痛が効く間もなく産まれてしまったが、

   1子目はほとんど痛みを感じず産む事ができた。


・陣痛だけではなく、産後の縫合などの処置が全く痛くなかったので本当に良かったです。


・全ての痛みがなくなる事はないですが、本当にリラックスして産む事を楽しめました。

   赤ちゃんが大きいのにこんなに体が楽なんて驚きです。


・楽でした。


・途中で無痛分娩にして頂きました。陣痛が驚く程楽になり、

   そこからとてもスムーズに産む事が出来ました。


・注射も痛くなかったです。


料理について(2016年6月)

・どの料理もおいしかったです。


・相変わらず何を食べても美味しかったです。

   庄島シェフのお店があったら是非食べにいきたいです。


・毎回とても美味しかったです。スタッフの方々の優しい対応に助かりました。


・大変豪華で、とても美味しく、毎食楽しみでした。ありがとうございました。


・とても美味しくて、毎食楽しみでした!!

   ダイニングのスタッフの方も色々と話しかけて下さって嬉しかったです。


・素敵な器と家では作れない料理に毎回感激。センスが良い!!


・全て美味しかったです。


・毎食とてもとても美味しかったです。スタッフの方々との会話も楽しかったです!!


・とてもおいしく、見た目もオシャレでした。


・全て美味しかったです。


・毎食楽しみでした。スタッフの方との会話も楽しかったです。


・美味しくてとても元気になりました。また食べたいです。


・毎食とても美味しかったです。


・美味しかった!切迫で食欲がなくなった時、

   おにぎりにしてくれたり皆さん優しい方ばかりでした。お話も毎日楽しみでした!


・とても、とても、おいしかったです。



清掃について(2016年6月)

・すごい速さできれいにして頂けました!


・毎日素早く清掃して頂いて過ごしやすかったです。


・手際良くして頂きありがとうございました。


・毎日丁寧に清掃して頂きました。


・素早く丁寧で毎日気持ち良かった。


・手早く清掃して下さって、毎日快適でした。


・いつもきれいにして下さり気持ち良く過ごせた。


・いつもきれいにしてくれました!


・テキパキとされていて良かったです。


・清掃はきれいにして頂き、良かったです。

   入院中にシーツ交換もあり気持ち良く過ごせました。


施設について(2016年6月)

・何でも揃って、広めの部屋で安心して過ごせました。


・大きすぎず居心地が良い。部屋も他の医院よりオシャレ。


・24時間面会できるので、とても助かりました。


・大変素晴らしいと思います。LDRルームは本当に有難かったです。


・お花が多くて癒されました。

   キッズルームは健診の時に上の子がいつも楽しんで遊んでいて助かりました!!


・広いバスルームや冷蔵庫などとても気持ち良く過ごせた。


・たまに入院しているのを忘れてホテルにいる様な気持ちになるくらいでした。

   24時間面会できるのがとても良かったです。


・ホテルのようなお部屋と、庭のグリーンや季節のお花に癒されました。


・とてもきれいでした。


・キレイだし、落ち着いた入院生活を送れました!


・良かった。


サービスについて(2016年6月)

・部屋の香りも選べて、エステもすっきりしました。


・スタッフ皆さんとっても感じが良かったです。


・アロマエステやシャンプーなど、癒されました。


・文句なしで全て良かったです。贅沢でした。


・アロマトリートメントがとても良かったです。

   少しマタニティーブルー気味な時だったので、とても癒されました。


・冷たい麦茶が有難かった。良く喉が渇くので。

   エステ、気持ちがすっきりして頑張る力が湧いて来た。ありがとうございました。


・様々な面において、きめ細やかでした。むくみがあったので、エステは嬉しかったです。


・ホテルみたいで素敵な入院生活が送れました。


・アロマやエステで癒されました。


・お茶をお部屋に置いてくれるサービス。


・サービス、アロマ、マッサージとてもgood。

料金について(2016年6月)

・5年前より値上がりしましたが、他の産婦人科を見てもガーデンヒルズが1番いいです。


・色々なサービスがあり満足です。


・母子ともに健康でお産が出来ましたし、

   入院中もストレスなく過ごせましたので妥当です。


・第1子を出産した他院(無痛分娩)と比べてかなり安かったので満足です。


・無痛で産みましたが、痛みや産後の体の楽さを考えると決して高いとは思いません。


・とても満足しています。


・これだけ快適に過ごさせてもらえれば納得。


・他より高いと思うけど次もあればまたここで産みたいと思えます。


・ふくおかしないならこれ位かなと思います。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2016年6月)

・子供の送迎の道である事を知り、家も近く、

   24時間自由に面会できるので子連れには助かるなと思いました。


・妹が出産してとても良かったと聞いていたから。無痛分娩が良かったから。


・インターネット、ホームページを見て、24時間面会できる為。


・インターネットで知りました。家族も泊まれるところは良かったので選びました。


・インターネットの検索で知りました。

   24時間無痛分娩対応と、上の子の宿泊が可能という点で選びました。


・24時間面会可能、家族が泊まれる、ご飯が美味しい。


・無痛分娩できる病院を探していたため。


・小笹住みです。家が近いこと、無痛がある事、

   ご飯がおいしいと聞いていたので決めました。


・無痛分娩。


・無痛分娩をやっている産院を探していた。


・インターネットで、無痛分娩ができて通いやすい病院を探しました。


・ご近所だったこと。無痛があること。保育園ママ友が良かったと言っていた事。


・上の子もここで産んで、その時も安心して産めたので!


・ネットで検索して。主人の実家から近かったから。


総合的ご意見とその他のご意見(2016年6月)

・出産もスムーズに誘導してくれて、産後の経過も1人目よりだいぶ楽だったので

   皆様のお陰だと思います。ありがとうございました。


・お友達に今回も色々と病院の宣伝してしまいました。

   万が一3人目が出来たらまたお世話になります。


・初めての出産で不安な事が多かったですが、健診の時から退院まで先生や看護師さん

   スタッフの方々の優しく丁寧に診て頂き安心できました。ありがとうございました。


・大変お世話になりました。

   入院後、不安も多いですが、何かあった際は、ご相談させて下さい。

   ありがとうございました。


・多分もう妊娠はないと思うけど、もし次も産むならこちらにお願いすると思う。

   スタッフの皆様お世話になりました!!


・前田さん、いつも気さくに話しかけてくれて会える日が楽しみでした!

   ありがとうございました。

   大中さん、夢が叶って良かったですね!!外来での話楽しかったです。

   これからも頑張って下さい!応援してます。

   全てのスタッフの方へお礼が言いたいです。本当にありがとうございました!

   妊娠中~入院中まで楽しかったです。いつもうるさくてすみません。

   これからも頑張って下さい!!


・今回3人目の出産で、これで最後の出産になると思いますが、

   無痛分娩を経験する事が出来、思いで深い出産になりました。ありがとうございました。


・初めての出産で分からない事ばかりでしたが、スタッフの皆様のお陰で

   不安を解消しながら過ごす事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

   またの機会に恵まれたら、こちらでお世話になりたいです。


・ガーデンヒルズだったらもう一人産みたいと思えました。

   こちらで産めて良かったです。ありがとうございました。


・約10ヶ月ありがとうございました!安心して産む事ができたし、

   スタッフの皆さんに沢山元気もらえました!また次があればよろしくお願いします。


・切迫早産で2ヶ月入院して、スタッフの方と顔見知りになって、

   お産で入院して赤ちゃんを産んだ後、皆さんから「おめでとう」や「頑張ったね」

   など声をかけて頂いてとても嬉しかったです!!

   もし、第3子を授かれたらまたこちらにお世話になりたいです。


・院内はとてもきれいで、Dr、Ns、他スタッフさんの対応もすごく良かったです。

   第3子を授かった場合も、ここで出産したいです。