医師の対応について(2016年5月)

・優しくて何でも相談しやすかった。


・一人一人先生が、個性のある先生で、優しかった。


・8ヶ月間大変お世話になりありがとうございました。

   次回があれば、またこちらで産みたいです。


・突然の計画分娩の希望にも関わらず、一言で受け入れて下さり、大変助かりました。

  感謝しております。ありがとうございました。


・女医さん。こんなに優しい先生に今まで会った事ない!


・説明が丁寧だった。


・丁寧な対応、アドバイスを頂けて良かった。


・山道先生が優しく安心しました。

  どの先生も質問するとしっかり教えて下さって良かったです。


・的確な答えが聞けました。


・院長先生も山道先生もタイプに違うお二人でそれが良かったです。


・検診の時は分かりやすい説明でした。手術中も時々声をかけて頂き安心できました。


・ゆっくりエコーを見せて下さったり、相談しやすい言葉掛けで安心しました。


・切迫流産、切迫早産でしたが、的確なご指示で乗り越えられ、

   ありがとうございました。


・検診の先生はすごく丁寧で良かった。


・山道先生の雰囲気が好きでした。安心できました。


・全ての先生良かった。


・院長先生、初産のときは院長の厳しい言葉にめげてました。

   でも産まれた後の院長の本当に嬉しそうな顔、それまでとは違う優しい言葉で

   院長が子供が無事に産まれる事を本当に願っている事が分かりました。

   健診で会えず、恋しかったです(笑)そして麻酔を打ちに来てくれた時は天使

(神様?)に見えます。そして院長は面白いです。

  院長のファンはいますので、これからも頑張って下さい。

  山道先生、いつも笑顔で本当に優しいです。

  何でも聞きやすい。そして内診も痛くないです。

  オルテガ先生、エコーも丁寧に見て下さります。

  そしてうちの子はすごく先生になついていました。


受付の対応について(2016年5月)

・皆さんに説明をしっかりして頂けた。


・対応が良かった。


・笑顔で対応してくれたりで良かった。


・みんな良かった。


・皆さん感じが良かったです。


・出産前、気にかけて頂きました。


・いつも感じ良く対応して頂いた。


・次の診察の事を毎回説明してくれるので良かった。皆さん感じが良い。


・いつも丁寧ににこにこ対応して頂き、気持ち良かったです。


・1つ1つ丁寧に教えて下さり、とても好印象です。


・皆様、お優しくご対応下さいました。


・気さくで優しく対応してくれました。


・丁寧な対応でした。


・対応して頂いた方、皆さん良かったです。


・いつも丁寧に対応していただけました。


・だいたいの値段が知りたく電話したら嫌な顔せず、素早く教えてくれて助かりました。


看護師の対応について(2016年5月)

・皆さん、テキパキ親切だった。


・松本さん、ほぼお一人で対応して下さり、安心してお産ができました。


・皆さん優しく、色々分からない事を聞きやすかった。


・対応が良かった。


・気に掛けてくれたり、注意してくれたりで良かった。


・和田さん、前田さん、下條さん、松本さん、椎本さん、法村さんが良かった。

   和田さんに分娩を担当して頂き、本当に良かったです。ありがとうございました。


・産後のアドバイス、フォローに助かりました。


・松本主任→一言一言に励まされ安心しました。

   和田さん→担当してくださり心強かったです。

   内田さん、宮崎さん、何度も薬を追加してもらいましたが、丁寧に対応して下さいました。


・皆さん、テキパキとしているにもかかわらず、対応も優しくて、安心できました。

   椎本さん、授乳のことでたくさんアドバイスして頂き、ありがとうございました。

   術後、動けない時に色々とお世話して頂き、

   看護師さん達に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


・だんだんと顔見知りになると気さくに声を掛けて下さったり、

   親身に相談に乗って下さったりと、とても良かったです!!


・すぐに様々な事にご対応下さり助かりました。優しくて色々頑張れました。


・皆さん優しくて話しやすかったです。出産時、わめく私を冷静に対応して頂き、

   一人目よりも落ち着いて出産できました。


・対応して頂いた方、皆さん良かったです。


・松本主任、いきみ方が全然わからなかったんですが、分かりやすく教えて頂き、

   頑張れました。松本主任はすごく頼りやすいイメージで前の時も色々聞いていました。

   宮崎さん、前の出産でもお世話になったんですが、お母さんのイメージがあって、

   甘えたくなります。個人的に雰囲気が大好きでした。前田さん、前回もですが、

   本当に話がしやすいです。しゃきしゃきしてて、若いのに頼りになるって思います。

   和田さん、辛い時に泣いていたら色々話を聞いてくれました。ありがとうございます。

   今回の出産で心の支えになってくれて、本当に楽になれました。

   大中さん、新人さんって言ってましたが、優しいし、話もしやすく、

   説明も分かりやすかったです。これからも頑張って下さい。


・テキパキと動いてくれて、おっぱい指導も分かりやすかった。


・一人で寂しかったけど、励まして頂けて、頑張れました。

  娘を出してくれた方と写真を沢山撮ってくれた方に一番感謝しています。


無痛分娩について(2016年5月)

・痛みが半減できたこと。


・思っていたよりスムーズにお産が進み、無痛分娩にして良かったです。


・麻酔のお陰で頑張れた!


・痛みは、ほとんどなく安心して産む事が出来た。


・次回も無痛なら出産したいと思えましたし、感動しました。


・急な申し出も対応してもらえるので助かる。


・お産がとても楽に感じました。赤ちゃんが産まれる直前まで助産師さんや旦那さんと

   笑って会話が出来るなんてびっくりしました。

   赤ちゃんが出てくる感覚もちゃんとわかって、無痛分娩をして良かったと思います。


・無痛にして心底良かったです。普通分娩はおそらく耐えられなかったです。


・今回は普通に挑戦と思ってましたが、無痛の楽さを知ったのですぐに断念。

   もし次があっても絶対に無痛です。


料理について(2016年5月)

・ヘルシーで美味しかった。


・スタッフの方がとてもフレンドリーで、下での食事も楽しく出来た。


・とっても美味しかったし、レストランの雰囲気良かった。


・ボリュームもあり美味しかったです。


・和洋折衷で、おやつ、夜食もあり、毎日のご飯が楽しみでした。


・全て美味しくて帰るのが嫌です。


・毎回美味しく、あたたかく声もかけて頂けました。皆さん良かったです。


・美味しかったです。全て。


・前回のお産の時にとても満足し、今回も楽しみでした。


・どのスタッフの方もとても感じが良かったです。よく話しかけて下さり感じ良いです。

   食事はとても美味しかったです。お祝いディナー最高でした。


・とても美味しくボリュームもあるのに胃もたれなども全くなく、毎日楽しみでした。

   食器も素敵!家族の分も一緒に頼めるのも嬉しい。お祝いディナーも嬉しかったです。


・とても美味しくて、毎日食事が楽しみでした。


・ダイニングでの食事が楽しみの一つでもありました。

   ダイニングのスタッフさんも話しやすく、さらに食事を楽しめました。


・美味しかったです。スタッフの皆様もお優しく、嬉しかったです。


・バランスを考えられていて、美味しかった。


・いつも笑顔であいさつしてくれて気持ち良かったし、料理も美味しかったです。


・毎回食事が楽しみでした。皆さんとても感じが良かったです。


・美味しいのでいつも楽しみでした。

   キッズプレートは500円とは思えないボリュームで想像以上でした。

   キッチンの方は皆さんすごく気が利くし子供の事も考えて下さるので良かった。


・全てすごく美味しかった。主人もすごく喜んでました。


・スタッフの方皆さんの対応最高です。お料理はもちろん美味しかったです!


清掃について(2016年5月)

・お茶のおかわり自由なのが良かった。


・手早く丁寧であった。


・手早くて良かった。


・丁寧だった。


・毎日清掃して頂けるので良かった。


・素早く掃除して頂き良かったです。


・素早く整えて頂きました。


・いつもきれいにしてくれて過ごしやすかったです。


・毎日テキパキときれいにして頂けて良かった。お茶のサービスが良かった。


・毎日、部屋をきれいにしてくれたのでとても過ごしやすかったです。


・毎日、きれいにして頂いて、ありがとうございました。


・きれいにして頂けました。


・テキパキ掃除してくれ、過ごしやすかったです。


・テキパキととても感じ良く対応して頂きました。


・いつもきれいにして頂いて、快適に過ごせました。


・テキパキと早くて良かった。


施設について(2016年5月)

・ホテルみたいで過ごしやすかった。


・個室は充分の広さだと思う。


・お花やグリーンが多くて癒されました。


・ホテルに泊まっている様でくつろげた。


・24時間面会や、テラスがあって家族を安心して呼ぶ事が出来た。


・ホテルみたいで本当に良かったです。


・お部屋がとても快適でした。


・きれい、ホテルみたいと来客も喜びました。


・おしゃれで快適でした。


・ファミリータイプのお部屋、広々としていて来客時もくつろいでもらえた。

   居心地が良かった。


・テラスもあり、快適。


・キッズルームがあったので待ち時間も家族が退屈せずにすみました。

   飲み物やお菓子も子供が喜んでました。


・キレイで過ごしやすかったです。


・隣の部屋の音も気にならず、小さな子の声も前を通らないと聞こえないくらいでした。

   子供と泊まりやすかった。


・お花がとてもキレイで良かった。


サービスについて(2016年5月)

・マッサージがとても嬉しかった。


・アロマなどがあり良かった。


・お水や麦茶が準備されてあって良かった。


・夜の新生児預かり、昼、夕食時も子供を預けて食事が出来る事、エステ。


・マッサージなど良かったです。


・アロマのサービス、エステ、とても良かったです。

   退院時のプレゼントも嬉しかったです。


・細かいところまで気遣い頂き有難かったです。


・マッサージ気持ち良かったです。子供にもたくさん話しかけて頂いて、助かりました。


・アロマエステやシャンプーなどもありとても良かったです。


・エステは気持ち良かったです。毎日のアロマも癒されました。


・お料理をもって来てくれるのがすごく助かります。

料金について(2016年5月)

・6日間ゆっくりできたし、福岡市内なので納得。


・他の病院より少し高く感じたが、施設、サービスが良く納得できた。


・料理、病室、看護師さんの授乳や沐浴の個別指導、無痛分娩で納得できる。


・これだけ色々とサービスがあったので、他院と比べると、多少高めかもしれないですが、

   満足です。


・無痛で、ご飯美味しくて満足です。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2016年5月)

・24時間面会でいるのと、子供が泊まれる。


・無痛で産みたかったことと、24h面会自由などから。


・無痛分娩ができる病院をインターネットで探しました。


・インターネットで無痛と子連れ入院できる病院を探した。

   近くに親族がいないので本当に助かりました。


・24時間面会が出来ること。


・24時間面会可能、無痛分娩、有名な牛丸先生。


・インターネット。


・無痛分娩ができ、かつ計画分娩ではない病院を探していた為。


・無痛、ネットを見て、HP見て。


・前回の出産でお世話になり、快適に過ごせた為。


・24時間面会できるので選びました。

   おかげで仕事が終わってから主人が面会でき良かったです。


・無痛分娩にいつでも対応してくれる。24時間面会可能。


・無痛分娩。


・第1子もお世話になり、ここ以外考えませんでした。


・24時間面会可。家族宿泊可。


・近所でした。


・子供や家族の宿泊が可能であるため。


・子供も一緒に入院できるから。


・妹のすすめで決めました。


・前回もここで出産したので。

   実家から近く、子供も泊まれて、無痛に変更できる。(ここ重要でした)


・前回の助産師さんが素晴らしくて選びました。主任さんでした!!


・長男を産んだとき何もかも好印象だったから。3人目もお願いしたいです。


総合的ご意見とその他のご意見(2016年5月)

・夜間も赤ちゃんを気軽に預かって下さり、母体回復のサポートがばっちりでした。

   お陰さまで、思ったよりずいぶん元気に退院できます。ありがとうございました。


・とても満足のいく入院生活でした。ありがとうございました。


・妊婦検診時、すごく丁寧に診てもらえて安心だった。

   通院中も入院中もみなさんに良くして頂き、とてもお世話になりました!


・またお産の時は、こちらにお世話になりたいと思える様な病院でした。

   ありがとうございました。


・面会に来てくれた人もみんな誉めてました。お世話になりました!帰りたくないです。


・出産時の入院はケアが行き届いていて、安心して過ごせましたし、

   日に日に育児への不安も解消されていきました。

   ダイニングやアロマのスタッフの方々が積極的にお話して下さって、

   良い気分転換にもなりますし、励まされました。


・次回もGHがいいなと思います。


・初めてのお産で分からない事がいっぱいあり、時間も長く、ご迷惑をお掛けしました。

   助産師さんのお仕事は本当に素晴らしいと思い、また大変だと思いました。

   皆さん本当に親切に接して下さり感謝しています。


・スタッフの皆さん、明るく、優しく接して頂き、ありがとうございました。

  ホテルの様な空間で、毎日おいしい食事も頂けて、退院するのが寂しいです。

  元気な赤ちゃんを産む事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になりました。


・お産の際の助産師、Nsは、一生忘れません。

  (私は、宮崎さんと大曲さんでした)第2子とはいえ、スピーディすぎたので家族は

   間に合わず...そんな時、とても心の支えになる方です。

   本当にありがとうございました!!!


・高齢の初産で不安がたくさんでしたが、お三方の諸先生、分娩の際の松本主任、

   お優しい看護師様のお陰で安心して出産できました。心より感謝申し上げます!!


・子供が出産の次の日熱出して「お先真っ暗だー」と思っていたのですが、

  前向きなアドバイスなどして頂き、子供も回復し、赤ちゃんとも無事過ごせて良かったです。

  ありがとうございました。


・先生やスタッフの方々皆さん感じが良く、料理もとてもおいしく、

  サービスもとても充実しており、ここで出産して良かったと思いました。