医師の対応について(2016年3月)

・細かく説明して頂き、助かりました。


・院長先生、時に厳しく、時に優しく。


・優しく対応してくれるので安心できる。うっしー先生大スキです。

  また何かあればよろしくお願いします。息子さんイケメン!!


・分娩の時に、超スピード出産で赤ちゃんの心音も落ちているにもかかわらず、

  赤ちゃん大丈夫だよー!と何度も私を励まして安心させて頂きました。

  お陰で痛かったけど本当に安心して分娩できました。


・院長先生はたまに厳しい事もいいますが、優しく対応して下さいました。


・分かりやすく説明してくれた。


・里帰りの出産でしたが、とても優しく接して頂いた。


・妊娠、出産、赤ちゃんにとって悪い事をはっきりと言って下さいましたので、

  私は良かったと思います。


・一度説明を受けたがとてもフレンドリーで気さくで落ち着きました。


・昔と変わらず楽しい先生方でした。


・検診時には厳しい言葉を言われる事もありましたが(主に体重です 笑)、

  とても頼りになる先生で安心して出産に臨めました。


・院長、出産中沢山話して面白かったです。


・山道先生、いつも優しく丁寧に診察して頂きました。


・特に女医の先生は説明も丁寧で好きでした。


・自宅からの距離もあり、念のため早めに入院の判断をしてもらって、

  その後の家族も動きやすく助かった。


・院長先生は健診の時から厳しい事もおっしゃいましたが、

   全てはお母さんと赤ちゃんのためを思っての事。産後はすごく優しい。


受付の対応について(2016年3月)

・いつも親切にして頂きました。


・いつも笑顔で対応してくれるので気持ち良かったです。


・次回の診察の料金の事等も教えてくれるので、親切でした。

  (10ヶ月以降いくらになりますなど)


・いつも明るく、上の子にも話しかけて頂き、嬉しかったです。


・いつも明るく笑顔で、丁寧に説明して下さり良かった。


・笑顔で親切だった。


・病室の案内など説明がとても丁寧だった。


・毎回笑顔で、色々な説明が深切でした。


・行くたびに「予定日もうすぐですね」等、笑顔で優しく声をかけて頂き、嬉しかったです。

  待ち時間も短くスムーズに診察できました。


・名前は分かりませんが、皆さん優しかったです。


・みなさん、笑顔で対応も丁寧にして頂きました。


・丁寧に対応してくれた。


・いつも丁寧。


看護師の対応について(2016年3月)

・夜、陣痛か不明な弱い痛みの時から、和田さんには励まして頂き、心強かった。

  上の子を連れての入院だったが、和田さん含め、皆さんに優しくして頂けた。


・頼もしくて優しくて、これから育児頑張ろうと励みになりました。


・久保さん、前田さん、主任さん、気に掛けて声を掛けて下さいました。


・山田さん、前田さんがいつも話しかけてくれて、嬉しかった。お2人とも大スキです。

  大曲さんが夜の赤ちゃんの様子を細かく教えてくれて優しかった。

  内田さん、出産の際お世話になりました。

  いきむ際励ましてくれて最後の一踏ん張り頑張れました!

  垣添さん、おっぱい見てもらう時など優しく話してもらい和みました。

  ありがとうございました。


・分娩時、優しく励まして頂きました。いきむとき、手を握ってくれたり、

  いきみ方を誉めてもらえたり嬉しかったです。

  下條さん、前田さんありがとうございました!!


・すごく心強かった親切。


・沢山の看護師さんにお世話になりましたが、

  どなたでも小さなことを優しく説明してくれた。


・看護師さん同士の連携がとれていて、スムーズに対応して頂けました。


・大曲さん、前田さん、横溝さん、松本さんが良かった。


・人数が多くてホスピタリー精神もあってすごく心地よかったです。

  松本さんが呼吸や、いきみ方を優しく教えてくれて心から支えてもらい、

  感謝しています。またお願いしたいです。


・笑顔で優しかった。


・分娩時に担当して頂いた主任さん、和田さん、内田さん、優しく励まして下さり、

  良いお産が出来ました。ありがとうございました。

  いきむ時もとってもやりやすかったです!!


・林田さん、毎回優しくて大好きです。会うと安心します。


・前田さん、明るくて気さくに接して頂き、とても質問しやすかったです。

   内田さん、丁寧に優しく色々教えて下さり、安心しました。


・どなたも親切で質問もしやすかった。


・分からない事は、聞けば教えて下さり助かった。 


・田中さん、おっぱいが出ないとき深夜まで授乳指導をしてくれた。

   松本主任もすごく丁寧にアドバイスして下さった。



無痛分娩について(2016年3月)

・局所麻酔のチクッとした痛みだけで、子宮口1.5cm位の時の陣痛がMAXかと思う程、

  それ以降楽でした!無痛分娩の処置が早くて、これから注射かなと思ったら終わっていた。

  局所麻酔のチクッだけで驚きました。全開大になるまで陣痛の苦しみがなかったです。


・次もし、産む時も無痛にすると思います。色々な面で救われました。


・途中で切り替えたが対応が早く痛みが軽減されたのでその後はパニックにもならず

   出産できて良かった。松本さんが辛かったら我慢せず、すぐ言って下さいねと

   言ってくれて気持ちも楽になった。


・すぐに効いて、楽に最後は出産できました。


・産後の疲れが軽減できたので良かった。


・産む時の痛さは全くないので落ちつて出産に望めた。


・1人目が普通だったので、その50分の1ぐらいの痛みで本当に良かったです。


・本当に痛みが楽になり、無痛でなかった1人目の産後と比べても回復が全く違いました。

  分娩時間が短い方だとより楽だと思います。


・担当して下さった田中さん、松本主任、和田さんのおかげで、安心できました。

  高血圧なのも、無痛のお陰で、これだけ安全に出産できたのだと思います。


・無痛分娩でなければ産めなかったかもしれません。産んで良かったです。


・初めの頃は効いていたので、落ちつて陣痛にも耐えれた。


・分娩まで時間がかかり、体力的にも辛かったが、いざ出産!!のとき、

  とても落ち着いて産めて、家族と共感できとても良かった。

料理について(2016年3月)

・毎日毎食本当に美味しかった。一品一品全て美味しく頂きました。

  お子様用の食事も注文したが毎食、すごく良かったです。


・毎日、とっても美味しくて、目の保養にもなりました。


・子供達にもとても素敵な対応をして下さいました。皆さん良かった。


・とても美味しかった。毎回入院する度に幸せな気持ちでいっぱいにしてくれて

   ありがとうございます。ダイニングでお料理のスタッフの方とおしゃべりしながら

   食事させてもらい楽しかったです。


・とても美味しく、スタッフの方達もいつも楽しく話しかけて下さり良かったです。


・毎食楽しみでした!!どれもこれも美味しかったです。


・とても美味しかった。


・毎日ホテル並みの美味しい食事だった。


・参考になるメニューばかりで味もとてもおいしかった。


・特に手作りおやつが今でも美味しくて覚えています。


・一つ一つが丁寧に作られており、とても美味しく頂けた。


・毎食とても美味しくて、まさにご褒美でした。食器もどれも素敵で、

  ぜひ参考にしたい点ばかりでした。

  スタッフの方々も笑顔で声をかけてくれて嬉しかったです。


・毎日美味しかった。


・毎日美味しく頂きました。


・毎日美味しいし、配膳してくれる時も皆さんいい方達ばかり。


・どれもとても美味しくて、楽しみだった!!


・夜ご飯のメニューが良かった。



清掃について(2016年3月)

・いつもテキパキ、上の子がいて清掃しづらい中、良くして頂きました。


・いつもきれいに隅々までしてくれるので気持ち良かったです。


・リネンの交換をよくしてくれた。


・毎日きれいにしてくれるので、快適に過ごせました。


・毎日きれいにして頂き良かったです。


・テキパキと毎日きれいにして頂き、とても過ごしやすかったです。


・毎日きれいにしてくれて嬉しい。


・ベッドシーツなど汚してしまってもすぐに交換してくれた。


・お部屋の掃除を毎日して頂いて、いつも清潔に過ごせました。


・毎日静かにお掃除ありがとうございます。


・毎日手際良くきれいにして頂いて、気持ち良く入院生活を送る事が出来ました。


・手際良く、とても毎日きれいにして頂きました。


・手早く清掃してくださるので、毎日快適でした。


・素早いお掃除で、毎日きれいな部屋で過ごせて気持ち良かった。


・早くて、外に出る時間も短くて良かった。


・皆さん良い方ばかりだった。


施設について(2016年3月)

・洗面所の床暖房が良い。お庭のゆっくりした雰囲気が落ち着いて良かった。


・旦那さんも、お見舞いの人もすぐ病室に来れるので良かったみたいです。


・広々として明るくて、お花も沢山あり素敵です。


・とてもキレイで良かった。


・上の子が遊ぶスペースがたくさんあり、2人目以降出産には

   本当にこちらにお世話になれて良かったと思いました。


・とてもきれいで、満足です。24時間面会OKだったので家族でゆっくりできました。

   LDRで移動もないので、ストレス軽減されました。


・部屋とLDRがすごく良かった。


・とても豪華で来客の方も喜んでくれた。


・とてもキレイで気持ち良く過ごせました。


・とっても好きでした。


・昔と変わらず使いやすい部屋でした。


・院内とてもおしゃれで、清潔!そしていつもアロマのいい香りに癒されました。

   インテリアがとても好みです。先生のこだわりが見えました。


・毎日快適でした。ベランダがとても良かった。


・床暖房が良かったです。


・上に2人いるので、キッズルームがあって助かった。


・面会に来る人にとっても、私にとっても快適だった。

   いざとなったら、上の子は一緒に泊まれると思うだけで安心して過ごせた。


・きれいで居心地が良い。



サービスについて(2016年3月)

・夫がインフルエンザになり、接触者として途中から隔離になったが、

   皆さんのケアと美味しい食事でストレスなく過ごせました。


・常に麦茶があったり、駐車場もあるので、良かった。


・アロマの方の感じが良かったです。


・毎回文句なし!!


・バタバタの出産だったのにも関わらず、

   ビデオ撮影や写真撮影までしっかりとして頂き感謝しています。


・毎日お部屋にアロマ。とてもいい香りで癒されました。


・エステが気持ち良かった。


・毎日の清掃や飲み物の交換等細かところまでサービスが行き届いていると思う。


・夜中に預かって下さるのが、精神的にもすごく救われました。余裕がなかったので...


・アロママッサージ、シャンプーサービスは、今後1年ほどはなかなか出来ないことなので、

  すごく嬉しかったです。


  お部屋にアロマを焚いてくれるなど、女性が嬉しいサービスばかりでした。


・夜間に赤ちゃん預かってもらえるので、パニックならずすみました。


・足のむくみがひどかったので、エステのサービスは嬉しかったです。


・トリートメントのスタッフの方とおしゃべりで癒された。


料金について(2016年3月)

・深夜料金、お料理、無痛分娩での料金なので納得。


・納得できる。


・納得できます!


・納得できる対応、サービス、料理etc...でした。


・安くはないですが、十分な医療、サービスを受けることができたと思います。


・安くはないですが、サービスの内容で納得できます。


・他院を知らないので比較は出来ませんが、妥当だと思います。


・他の産院で出産した時よりも安いのにサービス等素晴らしい。


・妥当な金額と思います。価格以上の満足!


・無痛の料金は納得できました。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2016年3月)

・里帰り先の福岡で無痛が出来るところを探して、

  どの時間帯でも(急な分娩でも)無痛可なのが安心できた。


・友人が何人かここで産んでお見舞いにも来ていて、病室を見ていたし、

  ここで産みたいなーと思っていたので。家からも近かったので。


・無痛がある、24h面会可能、家族が泊まれる。


・先生の人柄が好きで毎回ガーデンでお産をしてる。

  ガーデンを選んで本当に良かった!!!


・友人のお見舞いに来た時に感じが良かったこと。

   友人のすすめで。無痛分娩があったこと。


・1人目を出産時、とても良くして頂いたので、2人目の時も!!と決めてました。


・友人がたくさんここで出産していてお見舞いの時にとても良かったし、

   24時間面会がとても助かります。


・主人の親族の方がこちらで出産されていたため。無痛希望だったので。


・何度も帝王切開を経験している知人が勧めていましたので。


・ネットです。24h無痛をしているので。


・1人目もこちらにお世話になりとても良かったので。


・インターネットを検索して、施設、サービス、料理、あとは無痛分娩が決め手でした。


・ネット検索、無痛分娩と24時間面会OK、スタッフの対応の良さ。


・無痛分娩24h対応できる。


・前回もお世話になり良かったので。


・姉の紹介、無痛分娩、面会システム。


・妹がお産して良かったとの事で選びました。私もこちらにして本当に良かったです。


・家から近かったのと、きれいだったので。


・無痛分娩ができるから。施設がきれいだから。



総合的ご意見とその他のご意見(2016年3月)

・今回2人目の出産でしたが、上の子を連れての健診~出産~入院まで

  本当に良くして頂きました。

  特にお子様ランチや助産師さんたちの上の子のケアは助かりました。


・40の初産で不安がありながらも、無事出産できたのは、

  この病院だったからだと思います。次もし産むなら、また、チャレンジできるかも、

  と思わせてくれた病院でした。


・とても素敵な病院です。ホテルの様な気分を味わえるお部屋にお食事です。

   お産を頑張ったご褒美ですね。ありがとうございました。


・通院の時から、皆様、私にも上の子にも本当に良くして頂きました。感謝しております。

  先生方も建物もスタッフの方々もとても明るく、こちらで出産できて、

  本当に良かったと思います。もし3人目がある時はまたお願いします。


・今回切迫早産の時と出産時2回入院したのですが、切迫の時不安でいた私に

   皆さん優しい言葉を沢山かけてもらい、とても励みになりました。

   感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!


・初めての出産で不安も沢山ありましたが、本当にみなさんに優しく接して頂いて

   安心して出産に望めました。ありがとうございました。


・皆様ありがとうございました。またお世話になりたいと思える病院です。


・この病院にして心から良かったです。皆さんホスピタリティー精神が高く、

   プライバシーを大切にしているので、入院中幸せでした。夫も泊まれて良かったです!


・もし3人目ができたらまたお願いします。


・人生に何度も経験する事ではないからこそ、今回こちらの病院で産む事が出来、

  一生の思い出になりました。これからも育児頑張ろう!と思わせてくれる

  素敵な病院だなと思います。本当にありがとうございました。


・スタッフ皆さん優しくて、安心して妊娠時から来る事が出来ました。

   不安だらけの妊娠、出産でしたが、この病院を選んで良かったです。


・お世話になりました。ありがとうございました。


・無事に出産でき、入院生活も快適に過ごせ感謝しています。

   全てのスタッフの皆様、ありがとうございました。


・満足のいくお産が出来ました。助産師、看護師の皆さんにも産前から

  たくさん優しい言葉をかけて頂きました!

  院長先生、長生きして下さいね!!ありがとうございました。