医師の対応について(2016年2月)

・とても良かった。


・傷の縫合が早い!さすが!その後ほとんどしみませんでした!

   性別秘密も最後まで楽しめました!


・院長先生に縫合して頂きましたが、前回と比べ翌日になても縫ったところが、

   全く痛くありませんでした。


・院長先生は厳しい言葉の中にも優しさがあり、頼もしかったです。

   女性の先生には何でも聞きやすかったです。


・健診時に赤ちゃんの様子を詳しく説明してもらい、安心でした。

   帝王切開、すごく恐くてドキドキでしたが、

   和やかな雰囲気を作ってもらい気持ちが落ち着きました。


・院長先生、対応が良くて安心して出産する事が出来ました。


・里帰り分娩ということで、とても不安な気持ちで、はじめてこの病院に来たのを

   今でも覚えています。院長先生に最初、診てもらいましたが、厳しい言葉の中にも

   しっかり自分の納得できる声かけをしてもらったので、安心する事が出来ました。

   "一緒にがんばりましょう!""の言葉は、とても嬉しかったです。

   山道先生は、とても優しく分からない事を丁寧に教えてもらいとても有難かったです。


・全員よかった。


・どの先生方も丁寧で、毎回安心してお家に帰れました。


・医院長の言葉遣いが、2年前と比べると丸くなってびっくり!

   山道先生はやはり癒し系で安心できて、頼もしかった。


・穏やかな感じで、おしゃべりも楽しく、心が落ち着いた。

受付の対応について(2016年2月)

・いつも笑顔で対応してくれて良かった。


・外来時に、お産が近づくと「もうすぐですね」と声を掛けてもらえ嬉しかったです。


・いつも丁寧でした。


・毎回、次回の説明をきちんとしてくれる。分かりやすかったです。


・丁寧に分かりやすく対応して頂けて良かったです。


・事務的な声かけではなく、「もう少しですね!」「楽しみですね!」

   などの温かい言葉をもらい嬉しかったです。


・全員よかった。


・次の料金の説明もしてくれるので良かったです。


・目がくりっとしていて、髪が長い人がどんな時も丁寧で優しく対応してくれた。

看護師の対応について(2016年2月)

・分かりやすく色々教えてくれたのでとても助かった。


・分娩中は「とっても上手よ」と誉めてもらい自信がつき、

   産後は優しく丁寧にお世話してもらえ、涙がでました。お乳も指示どおり、

   しぼらず吸わせる事で退院時までに完全母乳にでき助かりました。

   1日目に筒口さんと廊下で会った時に「もう大丈夫?」と聞いて頂いて嬉しかったです。

   上の子の時を覚えていてもらえたのも嬉しかったです。


・助産師:内田さん→長女の時も担当して下さり、安心して産めました。

   看護師:前田さん→いつも明るく相談に乗ってくれて嬉しかったです。


・どのスタッフの方も丁寧で、赤ちゃんを大事にしてくれている感じがしました。


・全ての方が優しくてどんな質問でもすごく丁寧に答えてくれました。

  おっぱいが出なくて不安でしたが、アドバイス沢山もらい、気持ちが楽になりました。

  傷口の痛さも、みんな優しくて乗り越えられました。


・細かいところまで気を使ってもらえて安心して入院生活を過ごす事が出来ました。


・入院する前からどれだけお世話になったか。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  健診のときから分からない事は、何一つ嫌な顔せず笑顔で、

  どの看護師さん達にも教えてもらい嬉しかったです。

  特に、下條さんには、無痛を勧めて頂き、本当に良かったです。

  お腹が痛い度に、何度も夜中にナースコールで呼び出してしまい、

  その度に安心する声かけをしてもらったので、有難かったです。

  病室にもわざわざ挨拶をしに来てくれて、嬉しかったです。


・全員よかった。お産の時は有永さん、田中さん、筒口さんにお世話になりました。

   ありがとうございました。


・和田さん、とてもお世話になりました。こちらの気持ちをよく理解してくれて、

   優しくご指導して頂きました。下條さん、前田さん、大曲さん、宮崎さん、

   とても印象が良かったです。


・主任さん、横溝さん、林さんは特に頼りがいがあり、

   テキパキしていて患者の立場に立った話し方で優しい。


・笑顔で優しく話してくれる方が多かった。


無痛分娩について(2016年2月)

・無痛希望でしたが、間に合わず不安でしたが、和田さんの励ましと指示に

   本当に助けられました!!ありがとうございました!!


・効いてくると、心身ともにそれまでと全く違い、落ち着いてお産に臨めました。


・痛みが軽くなって、リラックスして産む事が出来ました。


・痛みと精神的に弱い私にとって無痛分娩は、とても有難かったです。

   また、院長先生が急遽無痛に変更したにもかかわらず、三瀬からかけつけてくれて

   嬉しかったです。麻酔が切れると痛みは出てきますが、でも麻酔が効くと全く痛みはなく、

   すごいなと思いました。先生や助産師さん&看護師さんには

   たくさんの迷惑をかけましたが、二人目も無痛がいいと思いました。


・無痛でも辛かったが、無痛がなければ、頑張れなかったかもしれない。

   産んだ後の縫合も痛みなく出来たので、楽でした。


・びっくりする程、楽に出産できました。


・急速にお産が進んだので、全く痛くなかった訳じゃないが、

  しないよりはだいぶ痛みも軽減されたと思う。いきむ時は全く痛くなかった。


料理について(2016年2月)

・見た目も味もとても良かった。美味しかったです。


・スタッフの皆さんが明るく話しかけて下さり、気分転換になり元気が出ました!

   もちろん、お料理どれも美味しく、幸せな一時でした。

   特にチョコレートマカロンが最高でした!!


・とても美味しくて、もっと沢山食べたかったです。


・お料理の味も、お皿にもこだわっていて、毎食とても美味しく頂きました。


・毎食、本当に楽しみでした。

   バラエティ豊かで彩りもきれいで運んで下さるスタッフの方もシェフもいい方でした!


・毎回感動させられてばかりでした。苦手な物も食べれたり、

   これからの参考に出来そうな料理など大満足でした。


・味付け、バランスも良く、品数も多くて美味しかったです。


・毎日、どんな料理が出てくるのか楽しみだった。

   普段は、便秘気味だが、入院中はバランスの良い食事をとっていたので、快便だった。


・全員よかった。とても美味しかったです。


・食事が楽しみになるくらい、見た目、味とても良かったです。


・バランスよく、美しい、美味しくてヘルシースイーツは特にgood。


・どれもこれも美味しく、見た目もパーフェクト!素晴らしい。

   キッチンスタッフが明るくいい人だった。


清掃について(2016年2月)

・とても素早くしてくれて良かった。


・とても素早く、きれいに清掃して頂いて、とても快適でした。

   お茶と、湯のみ、毎日きれいなタオルが使え、気持ち良かったです。

   とても有難かったです。


・毎日、素早く清掃して頂き、気持ち良く過ごせました。


・テキパキと仕事をこなされていて、毎日スッキリと過ごせました。


・手際良く、清掃して頂きありがとうございました。


・毎日して頂けたので、部屋で快適に過ごす事が出来た。


・全員よかった。


・素早く掃除や、コップ、タオル交換して頂きました。


・さばけていて、掃除も丁寧できれい。


・素早くきれいにして頂いた。


施設について(2016年2月)

・キレイで面会に来た人たちも凄いと言ってた。


・床暖房が快適。中庭に心和みました。ベビーベットがかわいい。ベッドが気持ちいい。


・ホテルの様な豪華さ。面会に来た人みんなが驚いていました。


・大満足です。個室で、床暖房が部屋やシャワー室などにもあり、TV、DVDなどもあり、

   来てくれた方、みんなに羨ましがられました。


・明るく綺麗な部屋でリラックスして過ごす事が出来ました。


・見舞客がみんあ羨ましがるとてもいい設備だった。床暖房&シャワーがとても良かった。


・清掃も行き届いていて、お庭もきれいだった。音楽が流れているのもリラックスできた。


・LDRで過ごせるので、移動しなくていいところ。


・ホテルの様でいて、家のようにホッとできる感もあり、素晴らしい。


・清潔感あふれる。


サービスについて(2016年2月)

・とても足がむくんでたので、マッサージがあってすっきりできました!


・上の子のDVDを見返していい記念だなと思いました。

   お部屋のアロマすごくイイ!!エステ、シャンプー、ブローとても気持ち良かったです。

   試供品色々もらえて助かります。


・アロマやマッサージ等贅沢させてもらいました。


・マッサージにシャンプー、毎日のアロマの香り、心も体もリラックス出来ました。


・アロマがあったりして気持ちが安らぐ事が出来ました。


・全員よかった。


・退院するとすぐにはいけないエステのサービス。


・1年後の誕生日に写真とタオルのプレゼントを頂き、涙が出る程感激した。

料金について(2016年2月)

・もう少し高くなるかなと思っていたけど、この値段でこのサービスならとても満足です!


・初めて平日昼間のお産で、良かったです。

   精算時まで知りませんでしたが、3人目は1万円割引とても有難いです。


・他の産院がわかりませんが、この内容でこの料金は納得です。


・部屋、サービス、料理、スタッフの方の対応も良かったので納得できます。


・決して安くはないが先生方や看護師さん方、

   スタッフの方々の対応や施設等を考えると納得できる。


・毎日ホテルで過ごしているかのようでリラックス出来ました。帰宅してから頑張れます。


・安いとは言えないけど、部屋をホテル並に、隅々まできれいだと納得できたと思います。


・施設、設備、納得できる。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2016年2月)

・旦那さんの仕事の終わる時間が遅いので面会時間が長いところを探して見つけた。

   あと宿泊もOKだったのでここに決めました。


・家族と過ごせる自由なお産。快適な入院生活。いつでも面会可能。

   先生、看護師、助産師への安心、信頼感。


・長女の時にも利用し、大変良かったので、2人目もここで産みたくて選びました。


・24時間面会可能、無痛分娩が選べる点。


・実家が近く、歩いて通院できた為。


・無痛が出来て、面会が24時間可能だった事、家族の宿泊もOKだったから。


・紹介者をはじめ、口コミやネットを見てとてもいいと感じたから。


・知人の紹介、無痛分娩をしたかったので。


・24時間面会できるから。2回目だから。


・無痛分娩と内容。


・井槌先生、ネット、無痛分娩とその条件、LDR。


・無痛分娩、24H対応であった為。

総合的ご意見とその他のご意見(2016年2月)

・とても良い入院生活を送れました。ありがとうございました。

   ここの病院を選んで良かったです!


・出産時お世話になった下條さん、本当に感謝してます。ありがとうございました。

   また2人目もこちらで産みたいです。


・無事に我が子を出産でき、産後しっかり休め、ありがとうございました。

   こんなに満足いく、妊娠、出産期間を過ごす事ができ、スタッフ皆さんに感謝します。

   大変お世話になりました。


・全てにおいて行き届いており、病院にいるというよりホテルにいる様な

   素晴らしいサービスでした。病院スタッフの皆様、いつも明るく親身になって

   対応して下さり、大変感謝しています。貴院を友人にも勧めたいです。

   また、利用したいです。貴院の今後のご発展を心よりお祈りいたします。

   ありがとうございました。


・分娩を担当して頂いた和田さんには本当にお世話になりました。

   優しい言葉をかけてくれる中で励まして、リードして頂いて、

   和田さんが様子を見に来てくれたり、横にいるだけで安心できました。

   下條さんもそうでしたが、今がどんな状態でこれからどんな処置をするかを

   説明してくれるのが有難かったです。お世話になりました。ありがとうございました。


・初めての出産、初めての手術で、本当に不安だらけでしたが、

   私に関わって下さった皆様が本当にテキパキと優しく、

   落ち着いて安心して毎日が過ごせました。もっといたいくらいでした。

   素敵な時間をありがとうございました。


・今思えば、あっという間の10ヶ月と入院生活でしたが、

  このガーデンヒルズで健診&お産ができて本当に良かったです。

  職場で、命の誕生について改めて自分が経験した事をもとに、伝えていきたいと思います。

  素晴らしい先生方と看護師さん&スタッフさんに出会えて良かったです。

  ありがとうございました!!


・妊娠中は、自己管理が上手くいかない時は喝を入れられましたが、

   全ては赤ちゃんと自分の為と思い頑張れました。また、出産後全てが報われました。

   このクリニックにお世話になって良かったです。


・全てにおいて満足です!!


・とても良かったです。お世話になりました。ありがとうございました。


・どなたも感じ良く対応して下さるので、とても過ごしやすくて良かったです。

   本当にありがとうございました。


・2年前は1人目の無痛分娩体験をして陣痛1分間隔からの無痛でしたが、

   とても楽に出産できた。

   1人目の時、誕生の1年後にタオルや写真が送られて来てとても感動的でした。

    手土産でもらったバスタオルもとても良かったです。

   2人目の時はバスローブありがとうございます。