医師の対応について(2015年12月)

・今回は3回も逆子になりましたが、心強かったです。


・女性の先生は優しくて、処置も丁寧でした。


・厳しい事も言われたがいい方が優しかった。


・いつもわかりやすく説明して頂きありがとうございました。


・外国の先生がいて助かった。旦那さんも安心。


・妊婦検診のときは、とても厳しい先生だと、健診の度恐れてたが、お産本番の時、

   先生の声掛けがとても頼もしく、信じてりきむ事ができた。

   出産時、後処置も丁寧にして下さった。


・女医さんは本当に優しくて、安心できる産科医でした。


・丁寧に診察して頂けて良かった。

受付の対応について(2015年12月)

・忙しそうな時でも、みんな笑顔で対応してくれました。


・対応ありがとうございました。


・説明も、毎回対応も親切で丁寧。


・いつも親切に受け答えしてもらって大変感じが良かったです。


・いつも笑顔で迎えて下さり、安心できた。

看護師の対応について(2015年12月)

・全ての方が良かったです。切迫入院で1ヶ月半、お世話になりました。

   全ての看護師さんに助けられ、優しくして頂き、神様に見えました。

   まず、松本主任に入院を決断してもらい、赤ちゃんが助かりました。

   毎日毎日、孤独で寂しい時に、検温で来られた前田さんには気さくに、

   お友達の様な感覚で話してくれて、前田さんが来るの毎日楽しみにしていました。

   点滴もとてもきれいにしてもらい、感謝しています。

   そして、退院をしたくて病んでた時に、大曲さんにたくさん話を聞いてもらい、

   大きな存在でした。他の方には言えないことでも大曲さんには相談できて、

   支えられました。実際に、垣添さんに取れ上げて頂いたのですが、分娩中もだし、

   検温、点滴、全てに丁寧に感じました。お世話になりました。

   全ての方のお名前を書きたいくらいです。

   そのくらい、こちらの産院は看護師さんが素晴らしいと感じました。


・みなさん話しかけやすく質問しやすかったです。


・色々丁寧に教えてくれた。分娩中、ずっと痛くて不安で分け分からなくなった時、

   丸二日めっちゃスタッフの方が良くして下さって助かりました。

   特に産まれた日に担当して下さった和田さん、初めてお会いした時、

   泣いている私の手を握って、痛いよねーって優しく体をさすってくれた事、

   多分一生忘れません。すごくすごくすごく嬉しくて、なぜか安心しました。

   当日の看護師さんも、入院した日と同じで方でとっても温かい方で良かったです。

   本当にありがとうございました。


・テキパキ、親切、説明をしてから治療、処置してくれた。


・たくさんの親切な助産師さんに助けられました。


・皆さん良かった。分からない事は丁寧に教えて下さった。


無痛分娩について(2015年12月)

・やっぱり楽でした。


・今回も、陣痛中にタイミングよく内田さんに進めてもらえました。

   自分の判断じゃタイミングを逃してました。


・痛みに対する、緊張が減り、落ち着いて分娩に臨めました。


・全く痛くなく産後の回復も早かった。


・無痛にしてよかったー!!


・産む瞬間の痛みがなかった。


・早めの段階から入院と麻酔を開始してくれた。お産全く痛くなかった。

   適切なタイミングで促進剤などの処置をしてくれて良かった。


・痛みはなかった。


・びっくるするくらい、痛みがなくなった。初めての出産でしたが、

  「楽しい出産」になりました。


料理について(2015年12月)

・シェフの想いが込められていて大満足でした。


・とてもとても美味しかったです。

   ダイニングの方も、全ての方がアットホームで、

   毎日配膳に来てくれて私の体調を気遣ってくれて、

   出産後にも家族のように赤ちゃんに会いに来てくれて、本当嬉しかったです。

   ご飯も毎日おいしく、げどだんだんと食べれなくなっても、

   嫌な顔ひとつせず優しくおにぎりにしてくれて、天使のようでした。

   切迫入院で、少し高額かな?と思いましたが、こんな素敵な方々と出会い、

   良い想い出になったので、こちらにお世話になれて、本当感謝しています!


・バランスも良く大変美味しく頂きました。


・バランスよく味も美味しかった。


・とっても美味しかったです!


・すごーくすごくすごくおいしかった。

   食事もめんどくさいベジタリアン料理、毎日美味しいの作って下さり、

   ありがとうございました。色々細かく食べれない物があるので、

   外食もできるレストランがなかなかない中、こんなにも美味しく、

   品数が多いのに本当に感動しました。

   カルシウムが多く含まれている食材で魚以外何かなって何となく口にした言葉に、

   次の日リストを書いて持って来て下さった事も、本当に感動しました。

   私も長年航空会社に勤務し、気配りやサービスを勉強してきましたが、

   不安な時の優しさや、気遣い、改めてここで勉強できた気がしました。

   お世話して下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 


・すごく美味しかった。スタッフの皆様も優しく気さく!


・すんごく美味しくて大満足。


・見た目、味付け、全てが良かった。毎食楽しみにしていました。

   お祝いディナーは特に美味しかった!


清掃について(2015年12月)

・タイミングをよく見て頂けた。


・毎日毎日、隅々まできれいにしてもらい、気分まで晴れました。


・担当の人も感じが良かった。


・毎日きれいにして頂いてありがとうございました。


・いつもきれいにして下さってありがたかった。そして早い!!


・毎日清掃してくれるし、お茶の葉や飲み物も毎日補充してくれた。


・いつもきれいにしてもらいました。


・テキパキして頂き、快適に過ごせた。

施設について(2015年12月)

・システムが色々と良かった。


・とってもきれいで、アロマ、BGM、ガーデン、すべて好きです。


・きれい。


・個室で気兼ねなく過ごせ来客も気にせず話す事が出来とても良かったです。


・分娩室も部屋も広くて良かったです。


・24時間っていうのがとても良かった。


・部屋に床暖房、ミニキッチンもあり良かった。


・充実してました。


・完全個室なのは本当に有難い。

   見舞いに訪れた家族や友人も「ホテルみたい!」と言っていました。


サービスについて(2015年12月)

・部屋食にできること。


・ずっとむくんでいた足が、フットマッサージですっきりしました。

   下條さんがスマホでたくさん写真を撮って下さったので、とてもいい記念になりました。

   1人目の時の写真は、1枚もないので、今回撮って下さって良かったです。


・エステが良かった。担当の人も良かった。


・アロママッサージとシャンプーは癒されました。


・主人も泊まれ、夜ご飯も対応してくれ助かりました。

   アロマ、シャンプーサービスも良かった!


・とても良かった。


・疲れている時や、

   夜一人で大変な時などは赤ちゃんを預かってもらえるのが有難かったです。


料金について(2015年12月)

・出産費用は妥当かなと思います。


・サービスと食事の面では納得できた。


・とても安く感じました。


・これだけ充実した産後の時間を過ごせるなら納得。


・初産なので高いか安いかは分かりませんが、

   これだけのサービスでこの値段なら納得できます。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年12月)

・無痛分娩が24時間対応であるため。


・無痛分娩を途中から選べるシステムなのと、評判がとても良いので、

   1人目の時からお世話になってます。


・通勤途中で見つけて、無痛分娩があったので。


・知り合いの知り合いから聞いた。無痛分娩と24時間面会OK、家族の泊まりOKな所。

 

・家から通える産科を探してました。HPを見て決めました。


・無痛分娩のため。


・無痛を探してて、インターネットで。


・24時間面会OK。無痛分娩(麻酔打つタイミングも柔軟に対応してくれた。)


・無痛分娩が出来るため。


・無痛分娩を受けられるから。第1子出産時もお世話になったから。


総合的ご意見とその他のご意見(2015年12月)

・今回も安心してお産が出来ました。大変お世話になりました。ありがとうございました。


・総合的には、とても素敵なクリニックだと感じています。

   もし、3人目を授かることが出来るなら、またこちらでお世話になりたいです。

   全てのスタッフの方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


・初産でしたが、助産師さんの声かけが優しく不安が少なく分娩できました。

   ありがとうございました。


・皆さん良い方で悪い所がありませんでした。

   初めてのことで不安ばかりでしたが、こちらで出産して安心できました。

   もし、2人目ができたらまたお世話になりたいと思いました。


・次がもしあったら、またここで産もうと思います。皆さん優しくていただきました。

   ありがとうございました。


・健診の時は、院長先生の発言に落ち込んだりびっくるすることもあったが、

   出産本番ではとても頼りになる先生で、勇気づけてくれ、

   切開部縫合も処置も丁寧にして下さり、ギャップに少々驚きましたが、

   2人目の妊娠も先生にお願いしたい、

   ガーデンの皆様にまたお世話になりたいと思っております。


・また里帰り出産ができれば、絶対にガーデンヒルズを選びます!!

   2人目ももちろん無痛分娩でお願いしたいです。


・全て!!大変良かったです。ありがとうございます。大変お世話になりました。

   第2子という事もあり、上の子や仕事が遅い主人への心配もありましたが、

   あっさりと解決し安心して6日間ゆっくり過ごす事が出来ました。