医師の対応について(2015年11月)

・先生達の言葉で不安だった出産も心強かったです。


・検診時から丁寧に診察して頂き安心できました。


・どの先生も優しかった。


・クールでしたがとても愛情あふれたお言葉で、良いアドバイスをたくさん頂き、

   感謝しております。


・女の先生がいつも優しくてホッとしました。


・外来受診時は厳しいことを言われることもあったが、

   慣れると冗談を混ぜながら診察して下さったり、

   赤ちゃんのことを第一に考えているのが伝わって来た。


・山道先生にお世話になりました。優しくて励まされました。


・時には厳しく、優しくで、気が引き締まって良かったし安心できました。


・温かく対応して頂けたと思います。


・切迫早産の時、仕事のことなど相談に乗って頂き助かりました。


・山道先生、優しくて安心してお任せできた。


・お世話になりました。ありがとうございました。


・今回は久しぶりのお産で、高齢になったこともあり、

   太り過ぎる体質や不安な面もありましたが、時には叱咤激励して下さり、

   無事に出産することができました。

   真夜中に処置して下さった院長先生の睡眠不足のお顔が忘れられません。

   本当に大変な仕事ですね。ありがとうございました。


受付の対応について(2015年11月)

・皆さん笑顔が素敵でした。


・皆さん優しくて話しやすかったです。


・みなさんいつも笑顔で対応して下さり、気持ち良かったです。


・皆さん感じが良く、丁寧に説明して頂いた。


・いつも笑顔で、ホッとさせて頂きました。


・分からないことを聞いたら皆さんすぐに答えてくれた。


・皆様笑顔で丁寧。


・いつも感じが良かったです。


・テキパキと良かった。


・優しかった。


・皆さん笑顔がステキで、対応が有難かったです。


・いつも親身に教えてくれたり、優しく接してくれて良かったです。


・いつも感じの良い対応をしてくださいます。


・いつも笑顔で対応して頂き、病院へ来るのが楽しみでした。


看護師の対応について(2015年11月)

・下條さんが優しく対応して下さり、落ち着いて出産できました。

   夫婦共々感謝しています。


・優しい方ばかりで入院生活も安心して過ごせました。


・皆さんとても良くして頂いて感謝しております。

   前田さんは検診時からいつも声をかけてくれてお話ししやすかったです。

   他の皆さんも入院中も分からないことがあれば親切に教えて下さってとても良かったです。


・皆さん優しく、質問などしやすかった。


・何でも親身になってくれて、次回も絶対にGHで出産したいと心から思いました。

   初めての出産でしたが、最高の思い出になりました。


・大曲さん:切迫中から本当にお世話になって、優しい笑顔と声かけ、

   忙しい中でも目線を合わせて話してくれてとても安心しました。

   お産の時もいてくださり嬉しかったです!

   前田さん:切迫の時たくさん元気をもらえた。

   山田さん:外来の時いつも笑顔で声かけてもらえて安心した。


・松本さん、垣添さん、和田さん、筒口さん、前田さん、法村さんには

   とても良くして頂きました。その他の方にも親切にして頂きました。


・皆様とても優しく、色々と相談できて良かったです。ありがとうございました。


・細部にわたり、親切に面倒を見て下さいました。


・初産で分からないことばかりだったが、1つ1つ丁寧に教えてもらえた。


・前田さん、久保さん、産前から声をかけて頂けて嬉しかったです。

   他の皆さんもとても親切でした。


・ずっと優しく声掛けしてくれて、質問したことに対して、詳しく説明して頂きました。

   お産の時にずっと「上手ですよー」とかプラスの言葉を言ってもらって安心し、

   自信を持って出産できました。


・本当に優しくて安心できました。色々と声をかけてくれて楽しく過ごせました。


・いつも気持ち良く接して下さいました。

   分娩時はわかりやすく状況を伝えて下さり、意向をきいて納得の上お産ができました。


・助産師さんも看護師さんもベテランさんばかりで心強い気持ちで臨めました。

   搾乳や授乳のご指導も真夜中に関わらずありがとうございました。



無痛分娩について(2015年11月)

・緊張を和らげてもらえたので、初の無痛でも落ち着けました。

   すごく楽で、びっくりしました。


・痛みが少なく、パニックにならずに出産できた。


・良かった。もう少し早く無痛にすれば良かった。

   少し遅かったです。(私の判断が遅かった)


・お産を楽しめた。


・産後、身体がすぐ回復しました。


・妊婦としては良かったと感じている。


・痛がりなので、無痛のおかげで頑張れました。

   助産師の方のリードで安心して産めました。


・麻酔を打つことも怖かったし、色々不安でしたが、利用して正解でした。

   思っていた以上にスムーズなお産でした。


・前回のお産(他院)は自然分娩だったので、今回は、とても楽でした。

   最後のいきみの時に、主人と笑顔で目を合わせる余裕があり、幸せを感じました。


料理について(2015年11月)

・何食べても美味しくて満足です。


・どの料理もおいしかったです。


・毎回とても美味しくスタッフの方も気持ち良く対応して下さりとても良かったです。


・とてもおいしかった。


・毎回楽しみでした!!


・美味しかったですし、量もあり、器もきれいで毎日楽しみでした。


・おいしかったです!スタッフの方々もいつも笑顔で話しかけてくれて素晴らしいです。


・とても美味しかったです。


・どれもおいしく、身体に優しい感じでした。

   運んで下さる方々もとても感じが良かったです。


・美味しいお料理を食べさせて頂き「元気」になりました。

   出産後の身体に優しいお食事をありがとうございます。


・とても美味しかったです。


・全て美味しかったです。スタッフの方の対応もステキでした。


・毎食とても美味しかったです。部屋でゆっくり食べれるのが気に入ってます。


・色々工夫されていて大変美味しく頂きました。


・お祝いディナーはもちろんのこと、普段のお食事もとても美味しかったです。

   いつも明るいスタッフさんで、たくさんの心遣いを頂きました。


・どれも美味しく、大満足でした。


清掃について(2015年11月)

・隅々まで行き届いていました。


・毎日手早く掃除して頂いて良かったです。


・毎日きれいにして頂きました。


・いつもありがとうございました。


・いつもテキパキ早く、丁寧。


・毎日とてもきれいにして頂きました。


・毎日きれいにして頂き助かりました。


・良かった。


・いつもテキパキとやって頂き助かりました。


・毎日きれいにして頂けて快適でした。


・毎日キレイに掃除して頂きありがとうございます。


・2日目にシーツやベッドカバーを換えてもらってすっきりしました。


施設について(2015年11月)

・とても快適に過ごせました。


・とても快適に過ごせました。


・ホテルみたいで、居心地が良かった。


・お部屋ものんびりできました。シャワーが気持ち良かった。


・きれい。


・ホテル並でした。


・家族も面会しやすい造りになっていて良かったです。


・ベランダもあり心が和みました。お花もステキでした。


・部屋もきれいで、設備が整っており、満足です。


・個室なのがとても気に入りました。


・子供と一緒に来ても大丈夫な所で凄く助かりました。


・初めて病院に来た際に、お庭のお花を見て、絶対にここで産みたい!と思いました。

   庭仕事が大好きなので、お花のセンスが最高だと思いました。


サービスについて(2015年11月)

・アロマサービスや、マッサージなど出産後のご褒美で贅沢させて頂きました。

   とても良かったです。


・足がむくんでたので、アロマフットマッサージがとても良かった。


・不足なし、エステもすごく気持ち良かったです。


・エステ、無理言ってしまったけど、対応して頂いて最高の時間でした。

  アロマも癒されました。


・とても良かったです。


・あまり動けない入院生活でしたが、色々と気を使って頂いて安心して過ごせました。


・良かった。


・時間の変更など臨機応変に対応してもらえた。


・アロマのサービスが嬉しかったです。


・全部良かったです。アロマも気持ち良かったです。


・今回、入らせてもらったファミリールームは、来客時に窮屈な思いをさせることなく

   明るいお部屋で皆様から誉められました。

   これだけの施設、設備、サービスでお産をするなら、

   都内でしたら100万くらいかかると思います。


料金について(2015年11月)

・夜中の手術だったためこれぐらいかなあと思っていた通りの金額でした。


・料金以上に満足できました。


・サービスもお部屋も大満足でした。


・値段以上のサービスだと思います。


・納得しています。


・部屋もきれいで、ご飯もおいしい。


・若干高いかなとも思いますが、この設備とサービスならと思いました。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年11月)

・友人がこちらで出産されてて、無痛があると知ったので。


・無痛希望だったため選びました。


・無痛分娩をしている病院を探していて知った。24時間面会可能も良かった。


・インターネット。


・評判が良かったのと自宅からの交通手段。


・友人が出産した。24h面会。家族付添い。無痛が24hできること。


・無痛分娩ができると友人に紹介してもらったため。


・ホームページ、無痛分娩があって、24時間面会可能だから。


・インターネット調べ、無痛分娩。


・近所に住んでいて、数年前にがん検診で利用したことがあったため。


・無痛分娩が可能。


・義理の妹がお世話になって以前から話を聞いていたので。


・友人の紹介。上の子がいるため、宿泊できること、面会時間に制限がないこと、

   無痛分娩があること、その他対応やサービスも良いと聞いて選びました。


・インターネットで「無痛分娩、福岡」で検索して、

   井槌さんとガーデンさんが出ました。ネット上の口コミで評価が高かったので

 (あと、外装とお庭がすてきだったので)こちらにしました。


・友人の紹介。子供と一緒に泊まれること、無痛分娩ができること。



総合的ご意見とその他のご意見(2015年11月)

・上の子2人の時もこちらの病院を知りたかったです。

   次出産するなら迷わずこちらで産みたいです。


・急な帝王切開でしたが、先生方の判断にすべてを任せ無事出産できました。

   本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。


・急遽夜中に帝王切開となりましたが、的確に判断して頂いたおかげで

   無事出産することが出来ました。手術前の説明も分かりやすく、

   夜中に関わらず沢山の医師の方、助産師の方などいらっしゃって

   安心して手術できました。本当にありがとうございました。


・何もかも、本当に良いサービス対応で涙が出ました。皆様に感謝します。


・大変お世話になりました。次がありましたらまたお願いすると思います。


・静かに落ち着いてお産を楽しみことが出来ました。

   費用は高いけど外来もあまり待たないし、希望のお産を叶えられる産院です。

   入院中は全く嫌な顔せず「ママは入院中休んで下さい」と

   夜ベビーを預かってもらえて本当にゆっくりできました!ありがとうございました。


・スタッフの方全員の対応が素晴らしく、とても快適な入院生活でした。


・皆様とても親切で、不安や疑問がある時に、ナースステーションに

   気軽に聞きに行けたりできたので安心して過ごせました。


・各部門の方が一生懸命に活動しているお姿を拝見し、安心して、

   日々を過ごせました。ありがとうございました。


・スムーズにお産ができ、育児についても相談に乗って頂けたのでとても満足です。


・こちらで産んで良かったです!!お世話になりありがとうございました!


・3人の子供をガーデンで出産することが出来て本当に良かったです。

   施設に、ここで働くスタッフの皆さん本当に素敵です。

   お世話になりました。ありがとうございました。3人の子育て頑張ります!!


・一人目は別の病院で無痛だったんですが、こちらと違って制限もあったので、

  貴院の無痛は制限なく良かったです。授乳指導もよく、

  夜は預かってくれるのも助かりました。

  一人目もこちらでお世話になれば良かったと思いました。


・5日間大変お世話になりました。