医師の対応について(2015年10月)

・どの先生も優しかった。色々、質問しやすかった。


・山道先生は優しくて何でも聞きやすかったです。


・ベテランの先生なので安心できた。


・女医の先生に診てもらうことが多く、優しい方で安心できました。


・お陰さまで不安なく出産に臨めました。


・院長先生、厳しいことも言われますが、ちゃんと話を聞いてくれた。

   山道先生、いつも優しくてホッとできた。女性の先生がいると安心。


・副院長先生が優しく女性ということもあり話しやすかった。


・3人の先生みんな説明が丁寧で安心できました。 


・対応が迅速で丁寧でした。


受付の対応について(2015年10月)

・皆さん、いつも笑顔で丁寧に対応してくれた。


・きれいな子ばかり。


・皆さん丁寧な対応をして頂きました。


・皆さん丁寧に笑顔で対応して下さり、気持ち良かったです。


・皆さん親切で声かけをして下さった。


・皆さん優しく丁寧に対応して頂けた。


・皆さん優しい印象でした。


看護師の対応について(2015年10月)

・どんな小さな不安事も、皆さん親身に聞いて対応して下さって、心強かった。


・感じよく、きれいな人ばかり。


・分娩時、落ち着いた対応に安心感がありました。

   その後も、色々お話し頂いて不安がなくなりました。松本さんありがとうございました。


・こちらの希望をきちんと聞いて下さり、有難かったです。


・早くて、丁寧で、的確で、本当に助かりました。


・山田さん、林田さん、前田さんは優しく声かけをして下さり、安心できた。

  下條さんにはお産の時、とてもお世話になりました。色々ありがとうございました!


・夜の時間帯でも優しく対応して頂けた。


・みなさんとても優しく親切でした。


・とても親身に色々相談に乗ってもらえて安心して過ごせた。


・いつも気に掛けてくれ、安心できた。大曲さん、ありがとうございます!


無痛分娩について(2015年10月)

・麻酔が良く効いてくれて、お腹の張り感しか感じなかった。


・微弱陣痛が長かったので無痛分娩にして良かった。


・無痛でなければ産めなかったと思います。


・早い対応と、痛みに対する声掛けまで全て安心できました。


・陣痛は辛かったですが、分娩時の痛みは全くなく、痛みが軽減でき良かった。


・前回と同じで落ち着いて出産できました。


・陣痛の間は痛みが少なくてまどろむこともできた。


・分娩時間が長かったですが、分娩の痛みは全くなく、無痛分娩にして良かったです。


・痛みがほとんどなく良かった。


料理について(2015年10月)

・普通のレストラン以上のクオリティだと思います。毎食美味しかった。


・美味しかった!


・毎日楽しみでした!


・美味しい料理のおかげで回復が早かったように思います。


・どのお料理もとても美味しかったです。


・家族への配慮まで細かく見て頂いて嬉しかったです。


・量もちょうど良く、とても美味しかった。


・美味しかったです。


・とても美味しかったです。


・美味しく、盛りつけもきれいで楽しく食事ができた。


・毎食とてもおいしかったです。


・料理もおいしかったけど、持って来てくれるスタッフの方々もとても雰囲気が良かった。


・どれもとても美味しかった。見た目もキレイ。

清掃について(2015年10月)

・テキパキととても早かった。


・テキパキと毎日きれいにして頂き、ありがとうございました。


・毎日きれいにお掃除してもらえて快適でした。


・入院中、素早く、きれいにしてもらえた。


・毎日きれいにしてもらい、ありがとうございました。


・毎日快適に過ごすことができた。


・こちらの状況で対応を変えてくれるので助かった。


・手早くきれいにしてくれ気持ち良く過ごせた。


施設について(2015年10月)

・病院に入院しているとは思えない感じでした。ホテルみたいでした。


・ホテルみたい。


・とてもキレイ。個室なので嬉しい。


・充実していると思います。個室で自由に過ごせるのが良い。

   陣痛から分娩まで同じ部屋で出来るのが良かった。


・とても素敵でガーデンも美しく快適に気持ち良く過ごせました。


・キレイ。病院というよりホテルのようで快適だった。


・きれいで明るく開放感があった。


・清潔でキレイな印象、リラックスできる。

サービスについて(2015年10月)

・全体的に良かったです。


・アロマやエステが良かった。


・とても快適に過ごせるサービスと環境で満足でした。


・お水、お茶はとても助かりました。


・ソフト面、ハード面とも良かった。


・24時間体制で、出入りが出来る所が助かった。

料金について(2015年10月)

・無痛できて、部屋もきれいで、ご飯美味しくて、何一つ高いと感じませんでした。

   安いくらいだと思います。


・少し高いと思ったが、入院生活が快適に安心して過ごせたので、納得です。


・これだけの環境とサービスとなので十分に納得できます。


・他の無痛をしている病院よりかは安いと思った。


・無痛、個室、食事、アロマサービスなど、他では出来ないと思うので納得できる。


・全体のサービスにしては安い方だと思った。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年10月)

・無痛分娩を24時間365日対応なのと、医師の人数の多さ。


・無痛分娩のある家から一番近い病院だったので。


・無痛分娩ができる病院をネットで調べた。


・自宅から近いこと、知人の評判。


・知人に教えてもらいました。こちらの要望を聞いてもらえること、

   家族が自由に出入りできるという点でこちらに決めました。


・2回目の出産でした。1回目もとても良くして頂いたので。


・無痛分娩。


・友人からの紹介。


・無痛分娩が出来る。


・友人から聞きました。


・無痛分娩希望で、自宅から近いことと、個室、面会時間など。


・無痛分娩にいつでも対応していて、ネットの口コミで評判が良かったため。


・近い。


・無痛分娩、評判が良かったので。


・無痛を実施していたため、アフターサービスがきめ細かい(写真やムービー撮影etc)

総合的ご意見とその他のご意見(2015年10月)

・今回が初めての出産だったので、色々不安だらけだったのですが、

  こんなに無痛分娩が素晴らしいとは、思いませんでした。

  陣痛が思っていたより痛すぎて、早めに麻酔してもらえて、本当に助かりました。

  2人目、3人目の時も、絶対ここの病院で産みたいと思います。


・スタッフ全員感じが良かった。特にダイニングのスタッフの方々はアレルギー対応、

  子供の食事の好き嫌いまで聞いてくれて、快く対応して下さったこと

  とても感謝しています。


・この病院を選んで本当に良かったです!


・第2子の出産でしたが、妊娠時から不安なことも多く、

   無事にこちらで出産できて良かったです。出産だけでなくその後の入院生活に不安なく

   快適に過ごせたことに大変感謝しています。ありがとうございました。


・通院、入院ともに気持ち良く過ごせ、本当に快適でした。ありがとうございました。

   また、先生、看護師さん、スタッフの皆さんどなたも優しく安心できました。


・麻酔を何回も入れに来て下さった松本さん、分娩を手伝ってくれた前田さん、

   赤ちゃんを取り上げて下さった院長先生、妊娠中、診察してくれた先生方、受付の方、

   本当にありがとうございました!!食事も美味しく、アロマでも癒されました。

   難産でしたが、皆さんのおかげで乗り越えられました!!


・初めてのお産でしたが、この病院を選んだことで安心して出産できました。


・全体的に良かったと思います。

   予約制のため待ち時間も少なくまた丁寧に対応してもらいました。


・とても快適に過ごすことが出来ました。ありがとうございました。


・とても満足しています。また出産の機会があれば、こちらでお願いしたいです。


・とても満足でした。お世話になり感謝しています。