医師の対応について(2015年8月)

・院長先生をはじめ、3名の先生皆様、毎回、赤ちゃんの様子や顔を細かく伝えて頂き、

   いつも安心することが出来ました。


・山道先生、いつも笑顔で優しく診察して頂いて、とても嬉しかったです。

   女性の先生なので何でも話しやすかったです。


・女医さんが何でも相談できて、安心できました。

   沐浴DVDが分かりやすくて勉強になりました。


・毎回丁寧に説明、指導して頂けました。


・優しくて、毎回検診のときも分かりやすく説明してくれました。


・入院中ではないですが、他の病院では放置されていたポリープをすぐに取ってもらい、

   とても信頼できました。


・どの先生もいつも丁寧に診て頂けた。上の子にも話しかけてくれて嬉しかったです。


・色々話をしながら処置をして下さり、麻酔も縫合も初めてだったけど、

   緊張せずにすみました。


・産まれるまでは、体重のこと、運動のこと、適切に言って頂き、

   ありがとうございました。


・どの先生も良かったです。


・女医さんがとても優しかった。


・厳しさと柔軟な対応があって好きなタイプです。

   厳しい言葉のお陰で運動頑張って早く産まれました。


・3人とも優しく分かりやすかった。


・院長先生が夜や昼に内診しに来てくれて励まされました!

   陣痛も来たばかりで子宮口もまだ1cmだったけど入院させてもらえて安心しました。


受付の対応について(2015年8月)

・4名の皆様、いつも体調など声をかけて下さり、対応もとても良かったです。


・みなさんいつも優しく丁寧で気持ち良かったです。


・いつも笑顔で良かったです。


・皆さん、気さくで丁寧な対応でした。


・皆さんいつも笑顔で感じがいいです。

・通院中いつも上の子にも気を使ってくれて嬉しかったです。皆さん笑顔が素敵でした。


・検診で病院に来ていた時からいつも皆さんの笑顔で迎え入れてもらって、

   気持ち良く通院できました。


・いつも笑顔で対応して下さっていました。


・みなさんすごく丁寧で親切でした。


・皆さん、おきれいで、女心を忘れつつある私に刺激をくれました。


・みんな丁寧でいい感じだった。


・いつも丁寧で優しくして頂きました。


看護師の対応について(2015年8月)

・10ヶ月間の検診も、入院中もとても良かったです。本当に感謝ばかりです。


・健診の時、前田さん、山田さんが4年前の1人目の時からいつも優しく

   声をかけて下さり、今回の出産の時も覚えて下さっていてとても嬉しかったです。

   本当にお世話になりました。


・不安を聞いてくれて、誰一人嫌な対応の方はいませんでした。


・産後も色々と細かく説明してくれて分かりやすかった。


・垣添さん:今、行っていることやこれからの事など、とても分かりやすく説明して頂き、

   安心、信頼して出産できました!!


・皆さんとても親切にして頂きました。特に垣添さん、主任さん、ありがとうございます。


・どの方もいつも丁寧に質問に答えてくれ、すごく安心しました。

   上の子の出産の時にもお世話になった前田さんが今回の出産の時も

   ついていてくれて心強かったです。


・赤ちゃんを取り上げて下さった松本主任に特に感謝しています。

   初産で分からない事だらけだったけど、ピンポイントで的確な指示を下さり、

   また、いい所を見つけ出してほめて力づけて下さり、頑張ることが出来ました。

   前田さんは検診の時にもお世話になったのですが、名前を覚えて下さっていて、

   よく声を掛けて下さったのが嬉しかったです。皆さんの丁寧な対応が初めてだらけの出産、

   赤ちゃんのお世話を支えてくれました。皆さんに感謝です!!


・分娩の際、とても安心して頼りに出来ました。

   下條さん、前田さん、ありがとうございました。


・分からないことなど、どなたも親切に教えて下さいました。

   西崎さんは、注射がとても上手で、血管の出にくい私でも、

   いつも一発OKでとても助かりました!


・皆さんとても優しく色々教えて下さりました。


・いつも気に掛けて下さり、安心して入院生活を過ごせました。


・忙しいながらも良くして頂きました。


・テキパキしている人が多く、好感が持てた。


・垣添さんに取り上げてもらえて本当に嬉しかったです。立ち会いの母も感動してました。

   次産まれたら助産師になりたいって思いました。


無痛分娩について(2015年8月)

・とても良かったです。痛みに弱い私が、出産を楽しむ事が出来ました。


・無痛にする予定は無かったのですが、上の子供が立ち会いで心配を

   かけたくなかったので急遽変更しました。

   痛みが楽になり、無痛にして本当に良かったです。


・病院に着いてすぐやって頂き、不安や怖さがなくなり、

   気持ちに余裕をもって出産できました。


・陣痛の痛みがなくなりとても楽でした。


・最高!!このためにここにした。


・途中までは痛みがなくなったのでして良かった。


・完全に痛み0ではなかったけれど、かなり楽にして頂きました!

   痛いってナースコール押すとすぐ追加してもらえて安心できました!


料理について(2015年8月)

・毎日おいしいご飯をありがとうございました。毎食2人分お願いし、

   とても美味しく頂きました。


・毎食とってもおいしいのはもちろん、お皿も素敵で目でも楽しめました。

   スタッフの方もいつも笑顔で持ってきて下さり、

   廊下で会った時も笑顔で挨拶して下さり嬉しかったです。


・ボリュームたっぷりで美味しくて毎回楽しみでした。おやつも最高でした。


・毎食、美味しく頂けました。


・とても美味しく、見た目もきれいで食欲が無い時でも完食してしまいました!


・毎日とても美味しく頂きました。


・おいしい料理が待っている!!と思って出産頑張れました。

   毎食バランスがよくてお通じも良くなりました。


・料理がおいしいという話は聞いていましたが、

   本当にその通りで、 毎食すごく楽しみでした。

   また、スタッフさん達が声をかけて下さることも嬉しかったです。


・毎日美味しく頂きました。


・3食の料理に加えて、おやつ、夜食もあり、その全てがおいしい!!大満足でした!!


・毎日美味しかった。


・ずーと全部美味しかった。


・美味しかったです。


清掃について(2015年8月)

・こちらの都合(授乳など)で何度か時間を変更しましたが、

   快く対応して頂きとても助かりました。


・いつもテキパキときれいにして頂きありがとうございました。


・毎日きちんと掃除してくれて快適でした。


・テキパキ対応していて良かった。

 3日目のベッドメイクや掃除機できれいにして頂いて嬉しかった。


・手際良くて良かったです。廊下などもいつもきれいで気持ち良かったです。


・都合の良い時間を考慮して頂き、助かりました。


・すごくテキパキされていて、いつも気持ち良く過ごせました。


・部屋で寝ている時も静かに手早くきれいにして下さり、

 お部屋で気持ち良く過ごすことが出来ました。


・素早くきれいにして頂いて良かった。


・素早く、かつ、丁寧にして頂きました。


・きれいにして頂いてどうもありがとうございました。


・テキパキありがとうございました!


施設について(2015年8月)

・コインランドリーや自販機、部屋設備含めて院内で完結するため助かりました。


・きれいなお花がたくさんでとてもすてきな病院でした。


・何でもそろっていたし、ガーデンに癒されました。


・部屋の飲み物、タオルなど、毎日交換してくれて嬉しかった。


・お庭がきれいで廊下を歩いてても癒されます。部屋の窓が大きくて明るいのも良かった!


・家族が泊まれるのが良い。


・上の子がいるので一緒に泊まれること、キッズメニューがあること、個室、

   シャワーがあるのは助かりました。


・たくさんのお花に囲まれて、とても素晴らしい環境だと思います。

   お花が好きな義母も喜んでいました。


・とてもきれいで、もっと入院中に散策すれば良かった...と後悔しました。

   検診の時や、2人目の時には、もとお楽しみたいです。


・ヨーロピアン。


・キレイでした。

   4階だったけど5階行ったら景色良くて次は5階の部屋もいいなと思いました!


サービスについて(2015年8月)

・アロマや、保育指導、マッサージが良かったです。


・毎日アロマの香りのサービスがあり、心地よかったです。

  マッサージ、シャンプーとても気持ち良かったです。


・毎日麦茶を補充してくれて有難かったです。

   朝食を部屋に持ってきてもらえるにも助かりました。


・毎日の清掃、エステのサービスは嬉しかった。


・24h面かいOKな所。食事中、夜間etc、子供を預かってもらえて助かりました。


・オイルマッサージが気持ち良かった。


・DVDや写真撮影など、記念に残るので嬉しかった。

   エステも自分へのご褒美で良かったです。


・不満が見当たりません。


・アロマを部屋で焚いてもらえたのがすごく良かった。


・エステとっても良かったです。


・ファンタスティック。


・良かったです。

料金について(2015年8月)

・無痛分娩の対応など考えると、納得もしくは高くないと思います。


・無痛は安くないけど、いつも対応してくれるのは、安心できました。


・無痛分娩は他院と比べ、安くて助かりました。


・これだけのサービスでこの料金は納得できます。


・少し高めなのかと思っていたけれど、いざ入院してみて、赤ちゃんが多い中、

   こんなに丁寧に対応してもらえてすごく嬉しかったです。


・このサービスならしょうがない。


・24h365日無痛ってだけで精神的な心構えも違いました!

   先生も大変だと思うけど、是非続けて欲しいです。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年8月)

・いとこがこちらで出産し、家族が泊まれる、無痛分娩であることからこちらを受診し、

   最初の院長先生やスタッフさんの対応がとても良く、こちらでの出産を決めました。


・1人目の出産からこちらでお世話になっています。

   遠くても、出産はこちらの病院がよかったので3人ともお世話になりました。


・友人が、「先生がいいよ」と言っていたのと、メールで問い合わせた際に、

   院長先生が迅速、丁寧にメールを返してくれたので。


・姉の友人からの紹介で料理や対応も良かったとのことで選びました。


・上の子妊娠時に、無痛分娩希望で選びました。24h対応してくれる所が良かった。

   前回良かったので今回もお願いしました。


・ホームページを見て。


・近所であり、無痛分娩を希望していたので。友人も出産して良かったと聞いたので。


・上の子の時もお世話になってすごく良かったので。


・近くだったこと。きれいだったこと。


・無痛分娩ができるから。

   28週目だったにも関わらず、里帰り出産を受け入れて頂けたため。


・上2人を出産したので。


・無痛分娩、24H面会可、家族宿泊可。


・9ヶ月に入ってから、里帰り出産する事になり、病院が見つかるか困っていた中で、

   快く受け入れて下さったのでとても嬉しく、安心しました。


・自宅と実家の間にある全ての産婦人科からネットで探して選びました。

   選んだ理由で、立ち会い出産や24時間面会できるのも大きかったです。


・口コミで人気があったから。


・無痛分娩で福岡市で調べたら出てきた。


・福岡で無痛出来る病院で調べてここに決めました。

   期待以上に何もかも良くてもし、次の子も授かったらここで産みたいです!


・知人の紹介。



総合的ご意見とその他のご意見(2015年8月)

・最初に受診してから、10ヶ月間、本当に困ること無く、

 赤ちゃんのことを第一に考え対処して頂き、ありがとうございました。

 注射すら苦手な私が何の問題も無く出産できたのは、感謝だけでは足りず、

 本当に病院のスタッフの皆様のお陰です。第2子、第3子も今後考えて行く中で、

 必ずこちらで出産したです。お産に関わって下さった、内田さん、筒口さんをはじめ、

 入院期間中は、授乳方法や赤ちゃんのことなど、何度も質問させて頂きましたが、

 何でも親切にわかりやすく答えて下さり、

 松本さんをはじめ皆様ありがとうございました。


・4年前からお世話になりました。

 先生方をはじめ、スタッフの皆さん優しくて本当に素敵な病院でした。

 ガーデンヒルズで出産できて本当に幸せに思います。本当にありがとうございました!!

 出産の時に立ち合って下さった2人の助産師さん、パニックになりそうな私を優しく

 リードして下さり本当にありがとうございました!!


・初期から、不安だらけの妊娠生活でしたが、先生達のおかげで無事に出産できました。

 緑いっぱいでホテルの様な病室が本当に良かったです。ありがとうございました。


・どの看護師さんも皆さん優しく検診の時から入院中まで、いつでも何でも聞きやすいし、

 とても助かりました。居心地がとても良かったです。ありがとうございました。


・出産の際は松本さんに良くして頂き、大変感謝しております。

 切開の縫合も丁寧にして頂き、産後ほとんど痛まず驚きました。


・6日間とても快適に過ごすことが出来ました。


・通院中からみなさんにすごく良くして頂き、上の子との通院も安心して

 行くことが出来ました。特に、前田さんには上の子の出産の時からお世話になり、

 今回の出産でもついて頂いてリラックスできました。

 今回はソフロロジーで頑張りたいという希望も下條さん、前田さんのお陰で

 叶うことが出来ました。本当にありがとうございました。

 山田さん、いつも上の子にも笑顔で話しかけてくれてありがとうございました。

 筒口さん、上の子の時から産後の生活について色々心配してくれて嬉しかったです。

 松本主任、丁寧におっぱいのことなど診て頂けて安心できました。


・安直な理由で病院を選んだけれど、この病院と出会えて本当に運が良かったと思いました。

 人見知りするので、ダイニングでの食事はドキドキだったけど、

 同じ時にとても大きな経験をした人同士、すぐに仲良くなることが出来ました。

 出会いの場を作って下さったことにも感謝です。リピーターが多いという話にも納得。

 2人目ができたらまたぜひお願いしたいです。


・どのスタッフの方も我慢することないですよと言って下さり、不安なく出産できました。

 第二子も是非こちらでお世話になりたいと思います。


・3人目の出産でしたが、こちらで出産できて良かったと思っています。

 ファミリールームを利用できなかったのは、少々残念ですが、快適な入院生活でした。


・色々とありがとうございました。


・松本主任様には、破水で伺った時から退院まで本当にお世話になりました。

 とても親身になって下さり、アドバイス頂き、支えて頂きました。

 ありがとうございました。


・婦長の気遣い、良く声をかけて下さって、心の助けになった。

 気に掛けてくれてるのが伝わりました。エステも良かった。


・いい病院だった。Thank you!


・ずっと入院していたいと思えるとこでした!

 人生で初の入院、初の出産、私にとっても息子にとっても特別な日を

 ここで迎えられて幸せでした。院長先生それまでバリバリ現役でいて下さいね。


・とても快適な6日間で、大変満足させて頂きました。

 皆さん親切で、ありがとうございました。