医師の対応について(2015年7月)

・出産後、すぐ色々と話しかけてもらえたので縫合中リラックス出来た。


・女医さんが、優しくて穏やかなので、落ち着けた。


・質問に対して、色々と答えてくれた。


・女医の先生が内診の時、声掛けしてくれる。


・優しい雰囲気で、リスクやメリットについての説明も分かりやすく良かったです。


・院長も山道先生もとても親切で良かったです。


・エコーをしっかり確認して下さるのが良かったです。赤ちゃんの顔など。


・山道先生が優しくて安心できました。


・山道先生、優しかったです。4エコーの診察時の際も可愛いですねと声をかけてくれて、

  とてもお産が楽しみになりました。


・どの先生も丁寧に対応して下さり、心強かったです。


・山道先生の説明が丁寧で分かりやすかった。

受付の対応について(2015年7月)

・皆さん優しかったので色々と聞きやすかった!!


・皆さんから、早かったですね。おめでとう!って。うれしかった!


・笑顔。


・顔見知りになると、優しい声掛けでほぐれる。

   出産が決まった時、頑張ってが嬉しかった。


・無理を言ってお願いをした時に対応してもらえて大変助かりました。


・皆さん、いつも笑顔で優しくて素敵です!!


・とても丁寧でした。


・どなたも親切で好印象でした。


・どの方も感じよく、丁寧でした。


・皆さんとても感じが良かったです。


・いつも笑顔で気持ち良く対応して頂きました。

看護師の対応について(2015年7月)

・皆さん優しかったので色々と聞きやすかった!!一人目の時もでしたが、

   今回も前田さんが沢山話しかけてきてくれて、相談しやすかったし、

   雑談楽しかったです。


・困ったこと全てに対応してもらえた。安心感。


・切迫で、不安な時、色々と話を聞いてくれた。心強かった。


・前田さん、林田さん、大曲さん、下條さんが良かった。


・メガネをかけていた人がとても優しく嬉しかった。


・質問したことはとても詳しく、親身になって話を聞いてもらえました。


・上の子を出産した時にお世話になった看護師さんがいて、とても心強かったです。

   夜間や忙しそうな時でも笑顔で対応して下さり、皆さん本当に素敵だなと思いました。


・上の子にもいつも声をかけて頂けて嬉しかったです。


・何かあればすぐに対応して下さいますし、頼れる方々ばかりでした。


・横溝さん:妊娠中から色々相談にのって頂き、貧血の際も逆子の時も

   優しい言葉をかけて頂き安心することが出来ました。

   麻生嶋さん、法村さん、入院中とても優しくして頂き、色々と相談しやすかったです。

   ありがとうございました。下條さん、お産の担当をして頂き、ありがとうございました。

   終始優しくして頂き、テキパキとお仕事されていて本当に心強かったです。

   夫や娘にもお心遣い頂き、家族皆、安心することが出来ました。

   とても不安な「お産」という状況の中、下條さんに担当して頂けて本当に良かったです!

   ありがとうございました。


・皆さんとても感じが良かったです。


・助産師の松本さんには大変お世話になりました。


・検診の度にしっかりとお話を聞いて下さり、不安無く入院生活を送れました。


・親切に対応してもらえて、大変良かった。


・スタッフの方、皆さんに本当に良くして頂きました。

   外来で来ていた時から出産まで、特に松本主任、前田さん、宮崎(澄)さん、下條さん、

   林田さん、久保さん、山田さんには、元気と安心感を頂き、今までで一番、

   院での生活が思い出に残るものとなりました。良かったことしかありません。

   心よりお礼申し上げます。


無痛分娩について(2015年7月)

・余裕ができた。


・効くと痛くない。


・今まで一番リラックスして、痛みなく分娩できました。

   麻酔の追加も早くて安心しました。


・経産婦だったので、痛みを我慢せず早めに打てば良かったと少し後悔しましたが、

   陣痛も味わうことができて、お産は楽に出来たので満足しています。


・麻酔を打つ時にかなり強い痛み(陣痛)があったんですが、

   迅速に処置して頂いたおかげで痛みを忘れてお産に臨むことができました。


・痛みが増すとすぐに追加してくれたり、産後も楽でした。


・長時間だったので途中効きが弱くなったので、全く無痛ではなかったが、

   麻酔がなかったらどんなに大変だろうと思った。2人目も無痛にします。

料理について(2015年7月)

・美味しいし、食べやすい!!


・おいしい!とにかくおいしい!ごちそうさまでした。


・味も見た目も美味しかったです。


・一つ一つ美味しい。


・量も、味もとても美味しかったです。


・急遽、お昼の食事の追加をその日の朝にお願いした時に、

   快く対応して下さって本当にありがとうございました。全部美味しかったです。


・いつも食欲をそそる料理で毎回楽しみでした。


・どの料理もおいしく、毎食の食事が楽しみでした。手が込んでいるなと感じました。


・全てとーってもおいしかった。ダイニングの方も皆とても感じよかったです。


・ホテルのご飯のようでした。シェフも優しそう。


・毎食楽しみになる料理ばかりでした。お祝いディナーに大満足です!


・品数が多くて、大変美味しかった。


・庄島シェフ、石井さん、河村さん、

   美味しいお料理、優しいお言葉、ありがとうございました!

清掃について(2015年7月)

・素早く清掃して頂けるので良かったです。


・毎日手早くしてもらって、いつもきれい!


・寝たきりで、色々してくれました。声をかけてくれた。


・毎日きれいにしてもらえて気持ち良かったです。


・素早く丁寧にとてもきれいにお掃除されていて、毎日気持ち良かったです。

   ありがとうございました。


・丁寧でした。


・いつもきれいに清掃して下さるので、快適に過ごすことが出来ました。


・毎日きれいにして頂き、本当に快適に過ごせました。


・毎日きれいにしてもらい快適に過ごせました。


・毎日部屋の掃除をして頂いて気持ち良く過ごせた。

施設について(2015年7月)

・安定のキレイさと広さと初めての5階!


・緑の中。


・造りがとてもきれい。インテリアも良い。


・お部屋は眺めが良く、インテリアなどもおしゃれで満足しています。

   病院全体も植物が多く、きちんと手入れされてて素敵だと思います。


・プライバシーがきちんと守られてるし、

   赤ちゃんの預かりなど臨機応変に応じて頂けるので、とても良かった。


・静かで落ちついた雰囲気がとても良かったです。


・ホテルみたいで快適でした。

サービスについて(2015年7月)

・マッサージは唯一預けて爆睡できる3時間!


・アロマは長期入院患者には必要。アロマの香りとシャンプー癒されました。


・アロマ毎日癒された。


・食事の場が選べること、24時間面会、家族が泊まれるのはすごく良いです。


・最終日のエステの時間が優雅で気持ち良くて幸せでした。

   たくさんお話もできて楽しかったです。


・DVDや名前入りのタオルなどは嬉しかったです。


・毎日のアロマサービス嬉しかったです。


・アロマのサービスがすごく気持ち良かった。

   病院に入院したというよりホテルに滞在したという感じでした。

   とても快適な入院生活を送れました。


・主人の帰りが遅いため、24時間面会対応は非常に助かりました。

料金について(2015年7月)

・おいしいご飯とキレイな部屋と、24h面かい。うん納得。


・上の子の時よりも少し上がっていましたが、

   無痛分娩がいつでも出来ると思うと納得しています。


・このサービスでこの料金は、安すぎると思います。


・東京で同じサービスを受けようと思ったら料金的にも安いと思う。


・総合的なサービスが通常の産院よりもワンランク上のように感じたため、

   満足しています。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年7月)

・義姉の紹介で1人目を産んだので2人目もここと決めていた!!


・1番は近さと面会時間。ここじゃないと入院中パパは会えなかったと思う!!


・ネット、子連れ入院が出来るため。


・無痛分娩が出来る、施設がきれい、家から近い、

   初診の時山道先生がとっても優しかった。


・無痛が出来るから。家から無痛できる所で遠いけど一番距離が近かったから。


・前回出産した病院で、24時間無痛を行ってくれる病院があることを聞いて。

   また、自宅から近かったので。


・実家から近くて無痛分娩をしていたから。

   息子(上の子)の時に至れり尽くせりでとても良かったから、下の子の時も選びました。


・第一子もここで出産させて頂いて、

   とても良かったので今回も迷うこと無くここを選びました。


・友人が出産をして、良かったと聞いたので。


・無痛分娩が24h対応して頂けること。


・1人目を産んだから。


・無痛分娩ができる病院を探していて、

   施設が綺麗そうなのと料理がおいしそうだったので決めました。


・以前身内がこちらで出産した際におすすめしていたため。


・3人目からだったから。子供がいつでも泊まれるように便利がよいとこ。


・前回こちらで出産して、良かったので。


・第一子、二子とこちらを利用させて頂き、

  お部屋も居心地良く、お料理も最高、過ごしやすい産院だったので。


総合的ご意見とその他のご意見(2015年7月)

・頑張って産んだ後、ゆっくりできる最初で最後の5日間だから。

   ちょっと高くてもご褒美だと思う。


・初めての出産で不安なことだらけの中、切迫早産の入院時から、

   本当にスタッフの皆様に良くして頂いて、無事に出産できたことを心から感謝しています。

   皆様の素晴らしいお仕事姿を尊敬しています。本当にありがとうございました。


・初、経産婦の方と、指導の仕方を変えたり、それぞれの人にあった対応システムがあり、

   とても過ごしやすいと感じました。

   前もってスケジュールを伝えてもらえ(紙面で)予定を組みやすく助かりました。


・L.D.Rルームのおかげで上の子も一緒に出産に立ち合うことができて良かったです。

   医師、看護師、スタッフの皆さんの対応が素晴らしく、

   また施設やサービスも充実していて、本当に幸せな入院生活でした。

   2人の子供達をGHで産めて良かったです。ありがとうございました。


・第三子もここで出産したいです。


・出産時に担当して下さった助産師さんのリードのおかげで安心して

   出産することが出来ました。産後も覚えていて下さり嬉しかったです。

   他のスタッフさんも皆さん、優しい方ばかりで、ストレス無く毎日過ごせました。

   お世話になりました。ありがとうございました。またここで出産したいです。


・上の子の出産のトラウマを払拭するような、良いお産ができました。

   担当して下さった下條さんがとても優しくて心強くて、

   またずっと変わらず担当して下さったことで安心してお産が出来ました。

   もし一人目をこちらで出産できていたらもっと早く2人目を産もうと思えていたと思います。

   下條さんのことは一生忘れないと思います。本当に本当にありがとうございました。

   そしてどのスタッフの方も優しく接して下さり、

   本当に快適な入院生活を送ることが出来ました。ありがとうございました!


・内田さんに取り上げて頂いて、スムーズに出産ができ嬉しかったです。

   感謝しています。ぜひ次もと思いました。

   夜は赤ちゃんを預けてゆっくりと過ごすことができて良かったです。


・福岡で無痛分娩が出来る病院が限られているなかで、ここは病院の方針を押し付けず、

   産婦に選んでもらうという産婦思いの数少ない病院だと思う。

   24h預けることが出来るのも本当に助かりました。


・入院中はゆっくりさせて頂き、体調面もよく気を使って頂き、ありがとうございました。

   助産師さんの対応がすごく落ち着いているので私自身すごく焦っての出産でしたが、

   とても心強かったです。