医師の対応について(2015年6月)

・いつも安心でした。


・アメとムチの院長でしたが、とても信頼できました!

  女医の先生はいつも優しく大好きです。


・おかげで不安が少なくてすみました。


・何でも聞きやすくて安心でした。


・女医さんが優しかった。


・途中より、こちらでお世話になり、初めはとても不安でしたが、医院長先生をはじめ、

  丁寧に対応して頂き、心強かったです。

  また、女医の先生がいらっしゃって、話しやすく、大変助かりました。


・院長先生は指導するべきことがあると厳しく言われることもあったけど、

   的確な指導で安心できた。山道先生はいつも笑顔でホッとできた。

   外国人の先生はエコーが丁寧でとても楽しい先生でした。


・院長先生は気さくで、山道先生は丁寧に対応して下さり、安心できました。


・優しさの中にも、悪い所ははっきり指摘して下さいました。


・院長先生はおもしろく、山道先生は優しかった!!


・院長も他の先生も丁寧で優しくて良かったです。


・院長先生、副院長先生、外国人の先生、皆さんそれぞれ温かく支えられました。


・細かく、時には厳しく!しっかり説明して頂きました。


・皆さん良かった。

受付の対応について(2015年6月)

・いつも丁寧でした。


・皆さんいつも優しく対応して下さいました!!


・皆さん優しくて良かったです。


・受付はどの方も丁寧で印象の良い方ばかりでした。

  特に本田さん、検診の時から、優しい声かけをして頂いて癒されました。


・丁寧に皆様とも対応頂きました。

  お若い方も多いのにしっかりされているなと感心しました。


・いつも笑顔で話しかけて下さり嬉しかったです。


・皆さん美人で、にこにこ笑顔で優しかったです。


・佐伯さんと清水さんがいつも笑顔で良かったです。


・笑顔が素敵でした。


・皆さん良かった。


看護師の対応について(2015年6月)

・不安な授乳について皆さん気に掛けて頂いた。


・出産時の頼もしい誘導が本当に励みになりました!

  松本主任をはじめ、皆様全力でサポートして頂きありがとうございました。


・本当に色々と教えて頂き、ありがとうございました。


・皆様、笑顔が素敵で色々と話も出来、安心して通院できてました。


・取り上げてくれた助産師の下條さん!!傷作らないでくれてありがとうございます!

  産後とっても元気に過ごせました。リードも上手で思い出に残るお産になりました。

  本当に感謝です!!


・松本主任さん、下條さんが良かった。


・看護師さんも優しい方ばかりで安心できました。

  前田さんには前回から検診などでもよく声をかけて頂いて安心でした。


 ・分娩の際には偶然にも上の子同様、宮崎さんに取り上げて頂くことになり、

  安心して分娩に臨めました。


・皆さん、親切、丁寧でしたが、特に松本さん、藤林さん、下條さん、

 筒口さんには大変お世話になりました。


・子供を取り上げて下さった内田さんはじめ、初心者の私に色々と教え、

 指導頂いた皆様に感謝です!安心して今後も進めそうです!


・皆さん声かけをして下さり、相談しやすかったです。

 同じことを何度も教えて頂き、やっとコツを掴むことが出来ました。


・いつも気に掛けてくれて嬉しかった。相談しやすかった。


・皆さん採血が上手でした!アドバイスも的確で良かったです。


・痛みなど毎回聞いてくれた。分からないことなど安心できるよう説明して頂き、

 不安無く過ごせました。


・優しくて丁寧に対応して頂きました。


・お世話になった助産師さんの下條さんには優しく励まされ、的確に判断して頂き、

 とても感謝しています。もし3人目ができれば、またお世話になりたいです。

 横溝さんには、外来、入院中も優しくしてもらい、1人目の時と同様、

 いつも安心感をもらいました。


・皆さん良かった。


無痛分娩について(2015年6月)

・開くスピードが早いのかはじめなかなか麻酔が効かず辛かったが、次回も無痛でしたい。


・神の薬だと思いました。


・無痛であの痛さだと思うとして良かったです。


・するかしないか悩んでいましたが、早めの使用開始す勧めてもらったお陰で楽でした。


・麻酔のタイミングが良いと出産までスムーズ!次回も必ず無痛分娩を選ぶと思います!


・無痛でも痛みを感じましたが、麻酔なしでは耐えられなかったと思う。


・急に変更したけど無痛にできて、心に余裕ができた。


・麻酔して、とっても楽になった。痛みに耐えられなかった。本当に良かった。


・もし、次回があるなら必ずする。友人にも勧めたい。


・無痛にしてなかったらと思うとゾッとします。して良かった!!

  無痛でも陣痛の感覚はきちんとあるので、いきむタイミングもばっちりでした。


・冷静になれた!!


・分娩が怖くありませんでした。驚く程あっと言う間に産まれました。


料理について(2015年6月)

・毎回、美味しく楽しみでした。


・全て美味しく、豪華で幸せでした。


・毎日、とても美味しかった。


・毎食、おやつ、夜食が楽しみでした。美味しかったです。


・美味しかったです。


・ごちそうさまでした。毎食、美味しかったです。


・毎食とても美味しくて、料理が楽しみの1つでここに決めたくらいです。

 キッズメニューもお願いしましたが、量も充分でコスパも良かったです。


・味や接遇は完璧でした。


・豪華すぎです(笑)全然体重が減らないのでドキドキします。

  お祝い膳の魚介のソースと2層のパンが美味しかったです。

  毎食お部屋に届けて頂き、ありがとうございました。


・部屋食にして頂いて助かりました。スムージーが特に美味しかったです。


・見た目もきれいで、苦手な野菜も食べれるくらいおいしかった。


・品数も多く、どれも美味しかった。


・毎回美味しく頂きました!


・毎回美味しく頂きました!!感激!!


・とても美味しく頂きました。


・美味しかったです。


・1人目の時も、食事がおいしく、朝、昼、おやつ、夜、夜食があるのも

  とてもお腹がすくので助かります。


・とても美味しかった。


清掃について(2015年6月)

・いつもきれいにして頂いた。


・テキパキして頂けた。


・いつも素早くきれいにして頂け、気持ち良く過ごせました。


・短時間でさっときれいに片付けて頂いたのでとても助かりました。

  ガーデンのお手入れも素晴らしいです!


・短時間で清掃して頂き、気持ち良かったです。


・毎日きれいにしてくれて、過ごしやすかった。


・手際が良かった。


・いつもきれいにして頂きました。


施設について(2015年6月)

・とてもきれいで検診から毎回楽しみでした。


・清潔感があり、過ごしやすかったです。


・施設もきれいで、快適でした。検診の時、ドリンクなどあるのは助かりました。


・お部屋も快適!悩んだものの普通部屋でも大満足でした!


・緑が多く、心地よかった。ファミリールームで家族や来客がゆっくり過ごせました。


・全ていい!!個室でゆっくり出来ました!


・各部屋にシャワーがあるのが良かったです。

サービスについて(2015年6月)

・病院というよりホテルみたいでした。


・全てを通して満足です。


・マッサージ気持ち良かったです。


・誰かしらちょくちょくお部屋に顔をだしてくれるので安心でした。

  エステ&シャンプーの時間、とても幸せでした。光成さんありがとうございます。


・アロマとエステに癒されました。光成さんとのお話も楽しかったです。


・アロマを変えてくれるのと、マッサージがすごくリラックス出来た。


・アロマのサービスやエステのサービスが良かったです。


料金について(2015年6月)

・高いがサービスに見合っている。


・安くはないですが、充実したサービスで満足です。


・神奈川だと普通分娩でも同額以上するのでこのサービスこの安心感でこの金額は満足です。


・安くはないが満足です。


・高い料金だけど、また利用したいと思えるサービスでした!


・無痛分娩実施のため。


・痛みの緩和はお金には変えられません。


・納得できる。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年6月)

・友人のオススメ。


・姉が2回こちらで出産し、絶賛していたので。


・HPを見て、他の病院を比較して決めました。


・家が近いから。


・24時間面会可。個室がきれい。いつでも無痛が出来る。


・知人の紹介と家が近いこと、3人の先生がいらっしゃること。


・友人の紹介で無痛分娩という方法がある。ということを知り選ばせて頂きました。


・前回もお世話になり、満足していたので、次もこちらでと思っていました。


・無痛分娩が24時間出来る病院を探し、

  インターネットの口コミでの評判が良かったので。


・ネット検索で「福岡市 無痛分娩」でヒット。分娩予約の締切がなかったので。


・ネットで無痛分娩対応の産院を探して。実家も近かったので。

  24時間面会可能。家族も泊まれたため。


・友人の友人が出産していいと聞いた。

  エコーのDVDをくれたり、施設、サービスが魅力的でした。


・無痛分娩ができる病院を探していて。


・無痛分娩と24h面会可能。


・ネットで検索。無痛があるのと、ラグジュアリーだから。高齢なのでサービスを重視。


・インターネット、前回のお産がきつかったので無痛分娩を探していた。

  電話して予約が取れたので即決。24H365日対応という所が陣痛の不安を軽減できた。


・1人目の出産も当院でしましたが、院長をはじめ、看護師さん達、サービスなど、

  全てにおいて良かったので、2人目も迷わずこちらで出産しました。


・前回もこちらで出産し、とても良かったから。料理もとてもおいしかった。


・個室、24時間面会。


総合的ご意見とその他のご意見(2015年6月)

・料金はちょっときびしいけど全体的にすごく良くて産院を探す友人がいたら

   おススメします!もっと入院したいくらい快適でした。


・外来で通っていた時は正直至って普通でしたが、入院時に授乳など1つ1つ丁寧に

   教えて頂きとても助かりました。これから育児楽しく頑張れそうです!


・助産師、看護師さん、皆さん優しくて、赤ちゃんも預けやすい雰囲気で

   ゆっくり休めました。LDRも初めてでしたが、移動も少なく、

   朝まで休めたので大変良かったです。


・お陰さまで、家族で新しい命を迎えることが出来ました。ありがとうございました。

   お産の時の助産師さんの淡白な対応が「自分で産む、家族に手伝ってもらって産む」

   という感覚があり、とても満足のいくお産が出来ました。

   産後、松本主任に「がんばりすぎらんごとよ!」と温かいお声をかけて頂いて、

   本当に嬉しく、気持ちが楽になり、楽しく赤ちゃんと向き合えてます。

   大変お世話になりました。ありがとうございました。


・お料理もとっても美味しくて、分からないことは相談に乗ってくださり、

   とても快適な入院生活を送ることができました。ありがとうございました。


・今回、最後の出産になると思いますが、先生方、助産師さんの方々など、

   たくさんの方に助けて頂いて、無事、出産でき、本当に感謝しています。

   ありがとうございました。


・不眠や授乳がうまくいかず辛いとき、何度も助産師さんの優しい声掛けと

   的確な指導に救われました。こちらで出産して良かったです。大変お世話になりました。


・里帰り出産のため、主人も泊まれて24時間面会OKが決め手でした。

   いわゆる「厳しい病院」では全くない点が私にはとても合いました。

   初めての出産がこちらの病院でとても良かったと感じています。

   大変お世話になり、ありがとうございました!


・入院から出産までに3日もかかったので、ほとんどのスタッフの方にお世話になりました。

   途中で心が折れたり、パニックになった時に諭して下さったり、

   産後はたくさん声をかけて頂き、ありがとうございました!相談もしやすく助かりました。

   院長先生、先生のお陰で何とか出産することができました。

   冷静になった今、先生は名医だと思います。皆様に感謝しています。

   GHを選んで本当に良かったです!!


・たくさんの方に、お世話になりました。皆さんが気に掛けてくれて、

   話を聞いてくれて心も楽になりました。退院は寂しいけど頑張ります!

   また来た時はよろしくお願いします!本当にありがとうございました!!

   感謝です!!


・母子ともに無事に退院することができて良かったです。お世話になりました!!


・出産が長かったこともあり、多くの方にお世話になりました。ありがとうございました!!


・助産師さんに全てゆだねての出産でした。

   無痛であったことで体に余裕ができ、指示通り行うことであっという間に終わって、

   とてもいいお産でした。ありがとうございました。

   痛みがとても不安だったので感謝しかありません。


・夜、預かってもらえたので、良く眠れてゆっくり出来ました。


・また産む時はこちらでお願いしたいです。