医師の対応について(2015年5月)

・説明を丁寧にして頂き、ありがとうございました。


・出産後のケアや説明が分かりやすかったです。

   出産前も質問しやすい環境で、こちらに変えて良かったなと思ってます。


・分娩を担当して下さった先生、説明が丁寧で落ち着いて出産に挑めました。

   ありがとうございました。

   検診の時も色々と説明があり、不安もその都度なくなり良かった。


・通院、入院時ともにお世話になりました。


・健診の時、優しかったです。


・院長、副院長先生、外国人の先生方には大変良くして頂きました。


・2回目の出産でしたが、適切なご指導のおかげで安産でした。


・院長先生、山道先生、外人の先生、皆さん優しかったです。

   院長先生は厳しそうに感じますが、思いやりのある方でした。


・3人の先生、それぞれ違うので良かった。


・悪い所を、はっきりと言ってもらえるので良かったです。


・基本的には患者の希望に添ってのびのびとお産をさせてくれた。


・陣痛中、何度も様子を見に来て下さいました。


・どの先生方も優しく、信頼できました。


・親切に説明してくれた。


受付の対応について(2015年5月)

・診察の時、声をかけてくださりありがとうございました。優しかった。


・毎回丁寧に接して頂きました。


・1つ1つ丁寧に説明があり良かったです。


・笑顔で対応して下さり良かったです。


・清水さんは1人目の時から覚えてて下さり良くして頂きました。


・とても丁寧な説明で分かりやすかったです。


・とても優しかったです。横井さん、会計説明ありがとうございました。


・いつも笑顔で優しくて癒されました。


・皆様いつも笑顔で丁寧に説明して下さって助かりました。


・説明など丁寧にしてくれた。


・丁寧に対応して頂きました。


・説明が丁寧で分かりやすかったです。


・本田さんが良かった。


・みなさん本当に優しかった。


看護師の対応について(2015年5月)

・横溝さん、主任、前田さん、藤林さん、下條さんが良かった。


・皆さん親切で声をかけやすかったです。

   相談しやすい。おっぱいもたくさん見てもらえて安心。


・色々な相談に乗ってくれて、出産前後で安心して過ごせました。

   相談しやすい雰囲気の看護師の方が多かったので本当に良かったです。


・前田さん、下條さん、お産の時心強かったです。


・下條さんの出産の際はリラックスさせて下さったり、褒めて下さったりしたので、

   とても楽にお産ができました。

   また、前田さん、藤林さんも産後色々と不安な事を相談できたりして

   とても気軽に対応して下さったので、とても安心できました。ありがとうございました。


・入院時は、松本さん、前田さんには良く声をかけて頂いてとても安心しました。


・ちょっとした質問にも丁寧に答えてくれました。


・2度目の出産でしたが、切迫流産、早産で通院中は励まして頂き、心強かった。


・皆さん優しくて何でも相談しやすかったです。


・どの方も完母希望の私に、優しく対応して頂きました。

   大曲さん、下條さん、前田さん、藤林さん、ありがとうございました。

   宮崎澄さん、分娩、大変お世話になりました。


・色々な質問に優しく答えて下さり、心強かったです。


・不安になった時に、さりげなくフォローして下さいました。

   久保さんに分娩前に応援して頂いて嬉しかったです。


・皆さん感じが良く対応も良かった。


・みなさん、とても親切で、励まして頂きました。

   特に、前田さん、産前、産後とも大変お世話になりました。


・話しやすい方ばかりで、相談しやすかったです。


・松本さん、前田さん、山田さん、大曲さんが良かった。

無痛分娩について(2015年5月)

・無痛分娩希望ではなかったが、切り替えられて良かった。

   説明を聞いておけば良かったと思いました。


・本当にリラックスしてお産に臨めた事で、誕生の瞬間とても幸せな気分で

   迎える事が出来ました。2人目も絶対にここで産みたいです。


・あんなに苦しかった陣痛の痛みがなくなり、でも張りは感じる事ができて、

   赤ちゃんがおりてきているのがはっきり分かり良かったです。


・初めての出産で不安でした。でも、落ち着いて分娩できました。


・麻酔が効いているうちはリラックス出来た。


・今回、体力が落ちた状態での出産だったので、

   無痛でなければ途中で息絶えていたかもしれません。


・痛みがなくなったが、お産本番で若干の痛みがあったのでいきみやすかった。


料理について(2015年5月)

・毎日ホテルの料理を食べているようで幸せな時間でした。


・全ての料理がおいしく、特にマクロビオティックの食事はヘルシーなのに、

   こんなに美味しく頂けるんだなと思いました。


・どれもとてもおいしかったです。この料理を食べるためにまたお産したいくらいです。

   お祝い膳もこんなに美味しく落ち着いて食べれる豪華なお食事は当分お預けかなと

   夫婦2人で噛み締めて頂きました。


・すべてとても美味しかったです。


・すごく美味しかったです。ダイニングルームで食べる時息抜きになりました。


・毎日美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

   また、家族で食事を頼んだ時もわざわざ椅子を持ってきて頂き、

   ありがとうございました。


・毎回楽しみにしていました!!


・2回目の入院ですが、今回も美味しい食事でした。ありがとうございました。


・マクロビのおやつを出して頂いて、助かりました。

   全てのスタッフが笑顔で対応して頂きました。

   堀本さん、娘が泣いたとき、ありがとうございました。


・美味しかったです。ごはんが楽しみでした。


・毎日の食事が楽しみでした。


・とても美味しかった。バリエーションも多く良かった。


・色どりが素晴らしく、味も良かったです。


・とても美味しくて、野菜たっぷりなのが嬉しかったです。


・石井さん、シェフが良かった。


・美味しかった。


清掃について(2015年5月)

・いつもきれいにして頂きありがとうございました。


・隅々まで、清掃して頂いたので、毎日きれいに過ごせたのが良かったです。


・テキパキと清掃して頂き、ありがとうございます。


・毎日丁寧にして頂きました。1回シーツの交換もあり良かったです。


・毎日素早く清潔にして頂き、ありがとうございました。


・いつもきれいにして頂いてありがとうございました。


・手際良くて気持ち良かったです。


・タオルを毎日替えていただけて良かった。


・素早く、きれいにして頂いて助かりました。


・毎日きれいにして頂き良かった。


・毎日きれいに清掃して頂いて気持ち良く使えました。


・毎日、あっという間にきれいにして下さって、気持ち良く過ごせました。


・香月さんが良かった。

施設について(2015年5月)

・きれいで過ごしやすかった。


・ファミリールームで来客者がゆったり出来て良いね!!と多くの人が言ってくれました。


・お花がきれいでとても優雅な気持ちで入院生活を送る事が出来ました。

   お見舞いにきて下さった方からも素晴らしいとのお言葉頂きました。


・きれいで、広々していて、お花も楽しめて良かったです。


・お庭のお花に癒されました。何でもがきれいでした。


・どこも清潔できれいにしてあってとても快適でした。


・待合室も落ち着けてゆったりと待てて良かったです。


・どこもきれいにしていて大満足でした。


・日当りがよい、きれい。


・広くてゆったり過ごせました。


・24時間面会可なこと、明るい空間な所が気に入りました。

サービスについて(2015年5月)

・記念の写真など良かった。


・アロマフットマッサージがリラックス出来て、とても気持ち良かったです。


・アロママッサージで足のむくみが楽になりました。

   また施術中お話をして楽しい時間を過ごせました。


・アロママッサージが気持ち良すぎでした。体が楽になりました。


・隅々まで清潔でした。


・前回とっても良かったのでまたここでお世話になりたいと思いました。


・ホテルのようで、ゆっくり出来ました。アロマとエステも嬉しかったです。


・出産後マッサージとシャンプーブローもあって、驚きました。


・アロマやエステのサービスが良かった。


・面会時間を気にしなくていいので良かったです。


・部屋の前に赤ちゃんの写真が貼ってあるのが良かったです。


・光成さんが良かった。


・アロマサービスにとても癒された。

料金について(2015年5月)

・はじめは他に比べて高いと思いましたが、全てにおいて大満足です。


・連休が続いたのでファミリールームにして、家族でもゆったり出来たので良かったです。


・この施設、サービスだったら納得できます。


・無痛で、ごはんも美味しかったので満足です。


・安くはないですが、満足できる内容です。


・全て納得できました。


・すごく満足しました!!


・安心、安全な出産は、お金にはかえられません。


・とても快適に過ごす事が出来たので納得です!


・納得できる。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年5月)

・友人からの紹介で個室、料理がおいしい、退院後も母乳の相談ができる事。


・家の近くだった事と、一人目を産んだ時に居心地が良かったので。

   食事もおいしかったです!!


・ネットと家が近いこと。


・ネットで知り、子供も泊まれて、面会時間も自由という点、無痛があったので。


・最初は近くの産婦人科だったので選びました。


・24時間面会可能。


・ネット、クチコミ、無痛分娩対応(24時間)


・24h面会可と家族も泊まれる。


・無痛で、家から近い、先生方が優しそうだったから。

  本当にその通りで良かったです。大変お世話になりました。


・1人目の時にとても良くして頂いたので、

   2人目もぜひここで出産したいと思っていました。


・ネットで評判を見て。


・2回目の利用です。上の子と泊まりたかったのとサービス、対応の良さです。


・実家の近くにあった。キレイで清潔感があり、食事がおいしそうだったから。


・子供と一緒に泊まれる。VBACできる。子供と一緒に産める。


・HP。見学に来て、とてもいい感じだったのと、24時間面会可能だったこと。

   L.D.R.ルーム。


・知人から、教えてもらったのと、24時間面会可能だったので。


・実家が最も近いため。無痛分娩可能。24時間面会可能。


・第2子出産時、とても良かったので、第3子の時も選びました。


・母が牛丸先生にお世話になっていたので。


・無痛分娩希望と24時間面会可能と個室。


・24時間面会できる、ご飯がおいしいと聞き。


・姉が本院で出産した経験があり、とても良かったと言っていたため。

総合的ご意見とその他のご意見(2015年5月)

・授乳がうまくいかなかったのですが、何度も様子を見て頂き、

   色々な方法を教えて下さり、安心して様々な事を相談でき良かったです。

   幸せな入院生活が送れ本当にありがとうございました。


・皆さん優しくゆっくり過ごせました。

   清掃も素早くきれいにして頂きありがとうございます。


・分娩にすごく時間がかかり、大変お世話になりました。

   優しいスタッフの皆さんのおかげで無事に退院できます。

   2人目の時もよろしくお願いします。


・今回5ヶ月頃に転院させて頂きましたが、こちらで出産できて本当に

   良かったと思いました。検診でも色々な質問ができたし、

   出産後も分からない事は毎回相談できました。

   話しやすい雰囲気と過ごしやすい環境が本当に良かったと思っています。

   ありがとうございました。


・受付、看護師、助産師、先生、お料理のご担当の方、エステやお掃除の方々

   皆様とても親切で、色々と良くして頂いたのですごく満足しています。

   2回目だったので更に良さを感じました!!

   3回目があれば、またよろしくお願いします!!


・ありがとうございました!!


・初産でしたが無痛分娩、入院生活を通してまたここでお産がしたい!!

   とすぐに思えました。素晴らしい経験をさせて頂きありがとうございました。


・本当にお世話になりました!!もし3人目となったらまた伺います。


・助産師の宮崎さんのリードで無事に出産できました。本当にありがとうございました。

   また、優しくアドバイスして頂いた、林田さん素敵でした。

   横溝さん、前田さん、山田さん、松本主任さんには笑顔で励まして頂き、

   1人目も2人目も大変お世話になりました。


・助産師さん、院長さん、ダイニングの方々、アロマの方、

   皆様スペシャリストがそろっており、安心して過ごせました。感謝しています。


・今回も大変お世話になりました。院長先生をはじめ、

   助産師の下條さん(お産についての分かりやすい説明が有難かったです。

   最中は必死だったので)にもとてもお世話になり、無事出産できました。

   ありがとうございました!


・出産は大変だったが無事に産まれて本当に良かった。


・帝王切開に対して恐怖心しかなかったのですが、手術前から手術中、手術後にわたり

   先生も看護師さんもとても優しくて、安心できました。

   本当にここで出産する事ができて良かったです。お世話になりました。


・看護師さんがみなさんいい方で、何でも相談しやすくて、安心できました。

   もちろんご飯もおいしくて大満足です。先生も優しくて大好きです。