医師の対応について(2015年4月)

・お会いする、お話しする機会が増えるたびに牛丸先生、副院長先生の優しさが

   感じられました。最初は牛丸先生がとても頑固で怖そうに少し感じましたが、

   出産時にお話しして、お考えを聞いて印象が好転しました。


・院長先生、ありがとうございました。

   カロリーとか厳しく言って下さって、助かりました。


・3人の先生、大好きでした。お世話になりました。一生忘れません。


・院長先生、女医さん、優しくて、ユーモアあふれていて最高でした。


・山道先生はとても優しくて物腰が柔らかい女医さんに初めて出会い救われました。

   エコーでの赤ちゃんも毎回丁寧に説明して見せてくれて嬉しかったです。


・院長先生の説明はとても素直な思いを話されている感じで面白かったです。


・安心できた。


・毎回の検診が分かりやすい説明で良かったです。

   院長先生は厳しい所もあったけど、自分と赤ちゃんのためを思って

   言って下さり嬉しかった。


・外国人の先生には、いつも和ませてもらいました。

   院長には指摘を受け、少し落ち込みましたが、無事に産む事ができ感謝です。


・はっきりおっしゃって下さったので良かった。3人の先生皆さん優しい。


・丁寧に診察して下さり感謝してます。


・牛丸先生のユーモアと山道先生の癒しが良かった。


受付の対応について(2015年4月)

・いつも優しかったです。いつでもみんな笑顔で気持ち良かったです。


・皆さん、素晴らしい対応でした。清水さん、4回の出産ともお世話になりました。


・優しかったです。


・親身になってお話を聞いて頂きました。


・清水さんと横井さんの対応が優しくて説明も分かりやすく安心できました。


・優しく接してくれた。


・いつも笑顔で対応して下さって良かったです。


・話しかけやすい雰囲気でした。


・いつもとっても良いです。


・常に丁寧に対応して頂きました。


看護師の対応について(2015年4月)

・とても感じが良い方が多く、母は主任の話し方、

   接し方がとても好印象だったと話してました。


・診察のとき、いつもいる笑顔の可愛いナースさん、優しかった。

   前田さん、良く声かけてくれて嬉しかった。みんな優しい。


・皆さん、どの方も個性が光っていて、大好きでした。

   前田さん、久保さんとは特に仲良くお話が出来るようになり、

   もう、お会いできないと思うと寂しいです。

   松本主任、筒口さん、大変お世話になりました。

   山田さんの優しい雰囲気にいつも癒されていました。


・松本主任さん、最高すぎです。優しくて指導もすごくて、楽しくお産できました。


・松本主任さんには分娩時に助けて頂いて本当に心強かったです。

   ありがとうございました!


・前田さんの親切な声掛けや胸の張りなども助けて頂いて、救われました。


・とても優しく対応してくれて、産前産後どちらも不安感なく過ごせました。


・相談するたび安心感を得る事が出来ました。皆さんの愛情が伝わりました。


・主任さん、前田さん、お二方のお陰で元気な娘に会えました。

  とても心強かったです。感謝しています。


・宮崎さん、とっても丁寧で親切です。

   藤林さん、聞きやすい。西崎さん、前田さんも気さくでした。


・親切でした。


・赤ちゃんを取り上げて下さった助産師さんの分娩の時の励ましと

   前向きな声かけのお陰で頑張れました!


・皆さんが優しく安心感がありました。林田さんとても大好きでした。

   藤林さんの説明はハキハキとしていてとても分かりやすかったです。

無痛分娩について(2015年4月)

・陣痛の痛みを和らげた事で無駄な緊張をせず、体力を温存でき良かったです。


・いきなり痛みが治まった!!ここで良かった!!


・こんなに静かなお産になるとは思わなかったくらい、とても楽に産めました。


・産後の回復が早かった。


・LDRにいる間、携わって下さった皆さんが不安な気持ちを消し去ってくれて、

   安心して産む事が出来ました。


・麻酔が全く痛くなかったです。余裕を持って分娩でき、とても良かったです。


・時間のかかるタイプで体力も疲労するのでやって良かった。

料理について(2015年4月)

・いつも美味しく、特に野菜を美しくする工夫がなされていて参考になりました。


・堀本さんの配膳は素晴らしいと思います。

   いつも笑顔の皆さんでした。シェフのお料理、本当に美味しかったです!!


・すごく美味しかったです。毎食楽しみでした。

   お部屋に持ってきて頂いて助かりました。皆さん優しかったです。


・和、洋、マクロビ、全てとても美味しく頂きました。

   マクロビは苦手でしたが、好きになりました。


・便秘せずにすんだ。とても美味しかった。


・毎回おしゃれで美味しかったです。

   お祝いディナーの日にスタッフの方達と会話が出来て嬉しかったです。


・毎日とても美味しかったです。


・1つ1つの美味しさに感動でした。良い乳作ろう!って思いました。


・毎回とても美味しくキレイでした。


・すごく美味しかった!どれも味付けがちょうど良く最高でした!


・程よい味付けで盛りつけも美しく食欲がなくても残さず頂けました。

清掃について(2015年4月)

・いつもキレイで気持ちが良いです。


・テキパキきれいにして頂きました。すごく気持ち良かったです。


・香月さんのお心遣いがとても気持ち良かったです。

   素早く清掃して頂き、心地よく過ごす事が出来ました。ありがとうございました。


・毎日、キレイに清掃してくれて気持ち良く過ごせました。


・とても居心地の良い環境を作って下さり感謝です。


・快適に過ごす事が出来ました。


・とても手早くされていた。

   お布団が汚れた事、ナースステーションと連携して早々に取り換えてもらえました。


・テキパキとありがとうございました。


・短時間でささっと済まされてきれいにして頂きました。


施設について(2015年4月)

・インテリアも素敵かつシックで心地よい空間でした。


・どこよりもホテル並なんじゃないですかね。気に入りました。


・お部屋は快適に過ごせました。


・とても快適に過ごせました。


・24時間面会できるのが良かった。


・院内も外観もおしゃれで良かったです。


・ガーデンのお花、お部屋全て、喫茶ルーム、シャワールームが良かった。

サービスについて(2015年4月)

・アロマとシャンプーブローがついていて、リラックス出来、とても良かったです。


・ガーデンニングとか院長先生の好みだと聞きました。素敵ですね!!


・エステもとても気持ち良くて、お部屋の香りも毎日変えて下さり、とても快適でした。


・ネットで予約も取りやすく、待ち時間も少なく、検診が行きやすかったです。

   麦茶が常備されていて子供が飲むのに便利でした。


・エステ、おやつ、夜食、一人目の産院にはなかったのでとても優雅に過ごせました。


・アロママッサージはとても癒されました。部屋に来てもらえたのも良かったです。


・エステのサービス、嬉しいです。色々嬉しい事ばかりです。また来たいです。

   24時間面会OKなこと。


・エステ最高でした!


料金について(2015年4月)

・ちょうど良いと思います。東京でこの値段設定だと安すぎますが。


・他を知らないけど、2人目のためにパパにまた稼いでもらおう!!


・このサービス、施設、対応だと納得です。満足です。


・お部屋、お料理、LDRルームで納得できる。


・個人病院が初めてなので、普通が分かりませんがこのサービスなどで納得。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年4月)

・母の友人の娘さんがこちらで出産されて、家族の出入るもしやすく、

   料理もおいしいとの事、また施設が立派なのも魅力でした。


・料理とかキレイさとか分娩にあまり関係なく選びました。ここで間違いなかった。


・子供が多いので、24H自由に来れるから。


・子供と入院できる産院をネットで探していて、24時間面会OK、キッズルームあり、

   子供の食事あり、などで選びました。


・無痛分娩をしたくて探していて見つけました。


・家が近く。上の子2人をここで出産したため。


・産み分け外来を受診したくて検索して知りました。

   多様な出産方法に対応している事、24時間面会可能が気に入り選びました。


・設備、無痛分娩。


・第一子もこちらでお世話になりとても良かったので。


・実家が近い。24時間面会可。子供宿泊可だったから。

  1人目でお世話になり2人目も..と思っていた。


・実家の近所であったこと。庭のお花を大切に育てられていること。

   知人からの紹介。2人目出産時に、子供も一緒に泊まれること。


・友人に勧められて。


・近い、きれい。


・近くに住む友人が勧めてくれた。家が近いため。携帯のホームページを見た。


・家から近くだった事と、設備の行き届いた病院だという評判からです。


総合的ご意見とその他のご意見(2015年4月)

・初産が市内の個人病院(無痛なし)で、3日がかりの難産だったため、

   2人目は絶対に無痛でと決めていました。計画無痛が多い中で、

   自然な陣痛(赤ちゃんの準備が整ってから)の出産は先生のおっしゃる通り、

   母子両方の為に良かったと痛感しました。

   看護師さん、先生の判断、テキパキとしたお仕事に感心しました。感謝しています。

   総合的に見て、この病院を選んで、産めた事に大変満足しています。

   第三子の予定はありませんが、あればこちらにお世話になりたいですし、

   自信を持って友人達にもお勧めできます。


・初めての出産だったため、不安が多くありましたが、

   本当にここで出産する事ができ良かったです。

   無痛分娩、産後のケア全てにおいて満足してます。

   また出産する機会があれば、絶対ここで産みたいです。


・我が家の4人の子供達全員お世話になり、もう感謝の気持ちでいっぱいです。

   スタッフのどの方にもありがとうございましたと何度言っても足りないくらいです。

   貴院の益々の繁栄を心よりお祈り申し上げます。


・松本さんの指導だと、もう1人産みたくなります。

   山田さん、法村さん、宮崎さん、下條さん、めっちゃ優しくて最高でした。

   ありがとうございました。


・産後は母体の回復のために赤ちゃんを預かって頂いて、

   ゆっくり体を休める事が出来ました。次回もぜひ無痛でこちらでお願いしたいです。


・4年ぶりにお世話になりましたが、前回同様に安心、快適に過ごす事が出来ました。

   スタッフのみなさんも明るく親切でありがとうございました。


・約4年前、第1子出産時に入院した時よりも、妊娠中、出産後のサポートが

   細やかになっていると感じました。(きちんとした説明、Nsn対応含め)前回よりも

   退院時の不安が少なかったです。こちらにお世話になって良かったと思います。


・出産が壮絶でして、もう二度と..なんて思ってますが、赤ちゃんの可愛いこと、

   またこちらの産院での幸せな4泊5日を考えると、またあるかも(?)と思います。

   ナースステーションの皆様、とっても和やかで良い空間を作って下さいました。

   ありがとうございました。とっても感動したのがダイニングのお食事でした。

   堀本さん、シェフ、配膳をして下さる女性の方々..とても暖かく接して接して下さり、

   またお料理の美味しさに涙が出そうな程、毎回感動してました。

   食欲を増し、良いお乳を作ろう!

   子が育ったら、こんな美味しいお料理を作ろうって元気出ました!!


・大変お世話になりました!ありがとうございました!


・不安で気が小さく痛みに弱い私にとって、陣痛、分娩の時の助産師さんの

   温かい前向きな言葉と態度が一番嬉しい事です。

   これからもそんな病院であって欲しいです。


・食事が本当に丁寧に作られていて毎食とても有難く頂きました。