医師の対応について(2015年3月)

・通院中からとても親切にしてくださいました。


・診察の際もいつも優しく丁寧で安心できました。


・院長も山道先生もとっても優しくて大好きです。

 院長これからも、ずーと頑張って下さいね。


・山道先生は何でも相談しやすく安心できた。


・どの先生も優しく詳しくて分かりやすかったです。


・親切で丁寧な説明ありがとうございました!!


・忙しい中、じっくり4Dを見ながら説明頂き、顔が見えるように

 時間をかけてくれたのが嬉しかったです。


・女医さんの対応、内診の仕方が丁寧でとても有り難かった。


・無理なお願いを聞いて下さり、ありがとうございました。


・女医さんが良かった。


受付の対応について(2015年3月)

・いつも清潔で感じが良かったです。


・丁寧で良かったです。


・皆さん可愛くてとっても丁寧です。


・清水さんが良かった。


・いつも笑顔が素敵でした。


・いつも笑顔で対応して下さいました!


・いつも気軽に声をかけてくれ、嬉しかったです。

看護師の対応について(2015年3月)

・私の顔と子供の顔を覚えて下さって嬉しかった。

   大泣きする子を夜見て下さってありがとうございました。

   また、体調が悪いとき気遣って下さって助かりました。


・毎回、子連れでご迷惑をかけてしまいましたが、

   嫌な顔せずに優しく対応してくれました。


・皆さん本当に優しいし、色々教えてくれて、ありがとうございます。


・前田さん、法村さん、下條さんが良かった。


・外来の山田さんがいつも気に掛けてくれて、癒されました。

   松本さんはお産の誘導、すべてが信頼安心できました。

   分娩時、私だけでなく、娘にもたくさん配慮して頂き、楽しませてくれた。


・分娩の時も産後のおっぱいについても丁寧、的確に教えてもらって心強かったです。


・励ましの声かけも多く相談しやすかったです。


・みなさんとても親切で何でも相談してください。と声かけもして頂きました。

   久しぶりの出産だったので色々と相談に乗ってもらいました。


・主任さん、大曲さんの笑顔にとても安心しました。説明が丁寧。


・みなさん、とても親切でしたが、分娩から入院生活まで安心して過ごせました。


・下條さんが良かった。


無痛分娩について(2015年3月)

・無痛にしたお陰で産後の処置も痛みがなくストレスがありませんでした。


・今回は無痛に救われました。最後楽しくお産できました。


・処置中、院長が世間話をしてくれ安心、リラックスして挑めた。

   終始全く痛くなく、体力も使わず、産後も楽でした。


・別病院ですが、無痛注射が痛かったので、今回は全く痛みがなかったのでびっくりです。

   先生お上手です!


料理について(2015年3月)

・毎食とても美味しかったです。

   時間を過ぎてから部屋食に変えてもらったりとご迷惑をお掛けしました。


・味も料も良く美味しかったです。キッズメニューも満足です。

   スイーツも味がとってもおいしくて子供も大喜びでした。


・毎回美味しくて、幸せで毎日楽しみでした。


・石井さん、堀本さんが良かった。


・お部屋での食事が良かった。


・とても美味しくて、楽しみでした。お祝いディナー最高でした!


・毎回すごく美味しかったです。祝膳ディナーは特においしくて感動しました!


・豪華すぎて驚きました!美味しかったです。


・濃ゆすぎず、薄すぎず色どり鮮やかでとても美味しかったです。

   家で真似したくなりました。色んな種類のポタージュが飲めて良かったです。


・とても贅沢で、美味しかったです。ごちそうさまでした。


・どれも美味しかったです!!

  一度水を氷なしでと言ったのを覚えてて下さり、感動しました。


清掃について(2015年3月)

・いつもキレイにして頂きよかったです。


・優しい方々で良かったです。


・テキパキ早くてびっくりです。とってもキレイにして頂けました。


・良かった。


・短時間でキレイにして頂き、とても快適でした。


・キレイに毎日してくれて快適でした。


・毎日、キレイに掃除してもらいました。


施設について(2015年3月)

・全体的に清潔で過ごしやすかったです。


・部屋でシャワーができること、コインランドリーも助かりました。


・相変わらず、キレイな病院です。


・床暖房とホテルの様なキレイさが良かった。


・個室でゆっくり出来ました。24時間面会も出来て良かったです。


・床暖も入っていて体も冷えなかったです。きれいだし、花もたくさんあって良かったです。


サービスについて(2015年3月)

・アロママッサージ気持ち良かったです。


・お部屋のアロマがとても良かったです。

   お部屋でもやりたいと思い、専門の方に教えて頂きました。効果、効能等。


・色々とお話ししながらのマッサージ、楽しかったし、気持ちもスッキリしました。


・アロママッサージが良かった。

料金について(2015年3月)

・このクオリティーとサービスでは安いと思います。


・最初は高いかなと思っていましたが、過ごしてみると納得できた!!

   むしろ安いと思います。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年3月)

・家から近いこと。3エコーがあったこと。入院中の料理がおいしそうだったこと。

   LDRルームだったこと。


・実家のすぐ目の前だったため。


・家と実家が近く、母子同室出来るため。


・産み分けの時から通っていた。HPを見て。


・無痛分娩が出来るため。


・友人の出産により訪れた際、ホテルの様な感覚と食事が良いと

   一番の理由が無痛があると聞き決めました。


・長男が何かあっても家族が泊まれるという事が一番安心でした。


・広告代理店の方の紹介で。


・無痛ができて、家からそんなに遠くないから。


総合的ご意見とその他のご意見(2015年3月)

・初めての妊娠、出産でしたが、素敵な思い出になりました。

   分からない事だらけでしたが、たくさん教えて頂く機会があり、安心して退院できます。

   本当にありがとうございました。

   入院中から出産、入院の5日間大変お世話になりました。

   初めての出産でしたが、素敵な思い出になりました。

   皆様のお陰で可愛い天使に出会えたこと、これから不安なく退院できること、

   感謝しております。退院後も育児頑張ります。

   1ヶ月検診や2人目の際もよろしくお願いします。


・3人とも、こちらでお世話になりました。本当にありがとうございました。


・全てのスタッフの方々の対応が素晴らしすぎて感動しました。

   本当に不安を取り除いてくれ、幸せで楽しい入院生活となりました。

   ありがとうございました。


・分娩の進みが早くて、病院に着いた時にはもう無痛の注射は間に合わないくらいでした。

   混乱している私に「注射しなくても1時間以内にはきっと産ませてあげれるから!」

   と心強い一言を言ってもらって安心できました。本当に20分くらいで出産。

   下條さん、ありがとうございました。


・とても安心して、快適に過ごす事ができました。心から感謝です。

   ありがとうございました。