医師の対応について(2015年2月)

・院長先生、早朝に無痛分娩快くして下さって、本当にありがとうございました。

   副院長先生に分娩の時励ましてもらえて、スルーと産めました!大感謝です!

   産前の検診の時に先生に怒られて、少し辛かったです。

   でも結果的に頑張って運動して良かったです。(予定日に卓球しました)


・通院中から入院の時まで優しく、対応して下さいました。


・説明も分かりやすかったです。


・丁寧で、疑問点も詳しく説明頂けて良かったです。


・いつも優しく、お産のとき色々お話して下さりリラックスできました。


・出産が夜から早朝になったが、先生に丁寧に施術して頂き安心できました。


・不安な私に優しくしてくれ赤ちゃんのことも良くみてくれて良かったです。


・質問に的確に答えて頂き、不安なく迎えられた。


・ハッキリ物を言うのが少し怖かったけど全部正論なので、素直に聞けた。


・副院長先生は話しやすく何でも相談できました。


・説明も分かりやすくて、優しかった。


・3人の先生みなさん丁寧で、初産で不安でしたが安心して出産に挑めました。


・妊娠中から心配な事が多かったのですが、的確な指示を先生方がして下さって、

   安心できました。


・毎回優しく対応して頂けて良かったです。


・院長先生は面白く、副院長先生は優しく、外人の先生は楽しかった。


・先生のおかげで、安心して出産する事ができました。


・山道先生、お顔を拝見するだけでホッとしました。


・院長、山道先生の言葉に安心できました。



受付の対応について(2015年2月)

・いつもにこやかで素敵でした。


・待ち時間が長くなった時でも悪い印象を受けず、ちょっとした声かけが嬉しかったです。


・いつも感じが良かったです。


・いつも笑顔で良かったです。


・わかりやすく説明していただけました。


・わかんない事とか1つ1つ説明してくれて良かったです。


・いつも丁寧な対応で印象が良かったです。


・親切。


・いつも笑顔で、親切にして頂きました。特に宮崎さんが良かった。


・皆さん感じが良くて、優しかった。特に本田さんの笑顔が可愛かった。


・みんないつも笑顔で優しく迎えてくれました。


・丁寧な対応ありがとうございました。


・いつも笑顔で、説明も分かりやすかったです。


・明るく感じが良かったです。


看護師の対応について(2015年2月)

・いつも優しくて、困ったことはありませんか?と何度も聞いてくれました。

   何を聞いても教えて下さってありがとうございます。


・いつも皆様優しく気さくに対応して頂き、相談しやすかった。


・みなさん親身になってくれて相談も乗ってもらえて助かりました。


・授乳指導や不安に思うことに対応して頂けて助かりました。


・皆さん、とても親切で丁寧に接して下さったので、とても助かりました。


・こーすると良いよ!とかアドバイスくれたりして良かったです。


・大変良くして頂きました。忙しい時も気に掛けて頂いたり嬉しかったです。


・皆、すごく良かった。テキパキして親身で優しい。安心感がある。

   前、出産した時にいた方達が覚えててくれたのが嬉しかった。


・古市さん、前田さんが良かった。


・皆さん親切に対応してくれました。


・皆さん、優しかった。


・皆さんとても親切で、入院中も安心して過ごす事ができました。

   特に古市さん、下條さんが良かった。


・松本さんに分娩して頂いてとてもテキパキ的確な指示で分かりやす良かったです。


・あまり関わった事のない方でも私の事を覚えてくれたりして嬉しかった。


・特に松本さん、前田さん、筒口さんはお世話になりました。

   前田さん、筒口さんは切迫早産の入院時から優しく温かい言葉をかけてくれて

   不安な事なく出産に挑めました。大好きです。


・宮崎さん。分娩の時とっても心強かったです。本当にありがとうございました!!!


・どなたも皆さんきちんと目を見て、説明して下さり、信頼できました。

   母乳が出るか心配でしたが、相談の度に温かくアドバイスして下さり、

   ありがとうございました。母乳生活頑張ろうと思います。


・下條さん。冷静に優しく指示して頂いて、本当に安心してとてもいいお産が出来ました。

   下條さんには感謝の気持ちでいっぱいです!


・色々教えて頂きました。


・皆、優しかったです。


無痛分娩について(2015年2月)

・本当に無痛になり、楽で安全なお産が出来て良かったです!


・感謝!!無痛じゃなかったら産めませんでした!!


・陣痛の間も話したり、ウトウトと眠ったり出来る程で普通分娩はもう出来ません。


・痛みがほとんどなく出産で来たので、すぐに母子同室になっても疲れませんでした。


・楽に出産できた。体力を使わなくて良かった。


・終始冷静に穏やかに出産できました。出産に対するイメージが変わるくらい楽でした。


・無痛でしたが、少し痛みはありましたが、産むタイミングも分かったので

 残るくらいで良かったです。


・赤ちゃんの心音が下がったとき落ち着いて呼吸できて良かった。


・痛みなく産めて次も絶対に無痛がいいです!!!


・最後痛みはあったものの、産後とってもラクでした。


・痛みが怖く、出産のビデオ(自然分娩)を、買って見た時の、妊婦さんの苦痛の表情、

 叫び声がトラウマになってしまい、出産が自分史上、

 最大の恐怖体験になるんじゃないかと想像していました。

 本院で無痛分娩を選択して、本当に良かったと思います。

 陣痛が来て、1時間ですでにパニックになりかけていましたが、

 麻酔を導入して頂いてからは、リラックス出来、気持ちをゆったりと落ち着けて、

 出産の感動を味わう事ができました。最大の恐怖体験になるかもしれなかったものが、

 自分史上、最高の感動体験を得る事が出来ました。

 日曜の深夜にも関わらず、すぐに駆けつけて下さった先生、麻酔が効いてくるまで、

 手を握ってくださったスタッフの方、本当にありがとうございました。

 もし、2人目を産む時も間違いなくここで無痛分娩を選択すると思います。

 素敵なお産を体験できました。心から感謝の思いです。


・楽でした。無痛でしか産めません。


・やって良かったです。


料理について(2015年2月)

・お祝いディナー、感動の美味しさでした。マクロビも美味しかったです!


・毎食、美味しくて、見た目、バランスなど勉強になった。


・美味しく、見た目もきれいで満足でした。


・毎食が本当に楽しみで、入院中完食しました!


・とても美味しくて、毎食楽しみでした。


・とても豪華で毎回の食事が楽しみでした。おやつもあってびっくりしました!!


・バラエティに富んでいて目で楽しめて、お味ももちろんおいしく頂きました。


・毎回美味しかった。シャレてた。


・美味しかったです。毎回の食事が楽しみでした。


・とても美味しかった。


・とても美味しくて、毎日楽しみでした。


・とても美味しかったです。毎回完食です。


・全部美味しくて、毎日楽しみだった。

  特にフルコースはボリュームもあってすごく良かった。


・毎日がご馳走でした。

   少し無理をお願いしたのですが、快く引き受けてもらい、ありがとうございました。


・とっても美味しかったです。


・毎回、美味しく頂きました。

   盛りつけや、栄養バランスなど、とても勉強になりました。


・毎回楽しみでした。


・こんなに美味しいとは思ってませんでした。


・お昼、夕食は本当に美味しかったです。主人も同じ物を注文できるのは良かった。


清掃について(2015年2月)

・毎日きれいにして下さって本当にありがとうございました!


・毎日丁寧にして頂き、助かりました。


・手早くキレイにして頂けて気持ち良く過ごせました。


・きれいな状況をキープして頂いて、快適に過ごせました。


・素早くしてくれて良かったです。


・テキパキされていて素早く美しくして頂き、大変感謝しています。


・毎日気持ち良く過ごせた。短時間で素早くピカピカにしてくれた。


・いつもキレイにしてもらっていたので気持ち良く過ごせました。


・素早くキレイにして下さって、毎日気持ち良く過ごせました。


・毎日とてもキレイにしてくれて良かった。


・いつも丁寧にキレイにしてくれました。


・毎日きれいにして頂いて、ありがとうございました。


・テキパキときれいにして下さり、快適に過ごす事が出来ました。


・素早くして頂きました。


施設について(2015年2月)

・不足な物が何もありませんでした。宿泊自由なのも24h面会可も最高。


・どこもキレイに清掃されていて、花がキレイで癒された。


・土足じゃないので、子供と泊まるのに過ごしやすかったです。


・清潔で安心できました。


・子供と同伴でしたが、みなさん気を使って頂いて本当に快適に過ごさせて頂きました!


・子供のプレイルームがあるので、上の子が楽しみにしていました。


・24時間面会できて広いしマンションみたいで良かったです。


・床暖房が良かった。いつでも家族が面会できるのが有り難かった。


・ホテルの様にキレイでした。


・個室でお部屋にシャワーがあってすごく良かった。全部満足。


・悪い所がありません。


・大満足です。大変快適に過ごしました。


・気持ち良かった。


・LDRは良かった。


サービスについて(2015年2月)

・アロママッサージ、何気なく抱えていたモヤモヤを聞いて頂きました。

 「病院にアロマがある」意味ってこういうことなんだなと感動。


・初めてのお産で婦人科が初めてなので、比較は出来ませんが、

  どこよりも良いのでは?と思う程心地よかったです。


・アロママッサージが良かったです。


・足のむくみがあったので、アロママッサージが嬉しかったです。


・色々良かったと思います。


・全体的に満足です。


・至れり尽くせりだった。アロマもマッサージも、これが入院中の楽しみだった。

   おやつと夜食も嬉しかった。


・みなさんとにかく親切で感動しました。


・全てのサービスが満足でした。

   特に赤ちゃんのエコー等をSDに記録してくれたり、ビデオを撮ってくれたり。


・快適すぎて退院したくないです。


・不満は、全くありません。


・陣痛中にアロマを焚いてくれたのは助かりました。

料金について(2015年2月)

・これだけゆっくり過ごせるし、サービスも充実していたので、良いと思う。


・家族も泊まれて、無痛も24時間対応して頂ければ納得の料金です。


・こんなにも良い施設でよくしてくれて良かったです。


・少し高いかな?と思いましたが、サービスを考えれば納得の料金でした。


・食事もおいしく、経八尾キレイで施設も整っているので納得です。


・納得できる。総額を見ると高く感じたけど、内訳を見ると仕方ないと思った。

   他の病院が分からないので、よく分かりません。


・スタッフや施設から考えるとすごく安いと思います。


・納得のお値段です。


・関東から里帰り出産でした。

   関東でこれだけのサービスを希望すれば、100万以上だと思います。


・安い。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2015年2月)

・途中から無痛に切り替えられること。

   ソフロロジーを取り入れてること、24h面会可能。

 (主人の仕事が遅いのでとても助かりました!)


・友人の紹介と、他と比べてみて良さそうだったから。


・上の子供が一緒に泊まれるところが良かったため。


・無痛分娩を検討していて、実家に近かったため。


・以前テレビで見て。

  あと姉の友人がここで出産して無痛の良さとこの病院の良さを聞いていたため。


・HPや口コミを見て決めました。

   家族で泊まれるのと、無痛に対応して頂けるところを探していたので。


・webで調べて初めての診察の時、みなさん丁寧に色々教えてくれたから。


・上の子供が一緒に泊まれるところ。前回入院して診察、料理、全て良かったので。


・友人のお見舞いに来た時の、部屋のキレイさに驚いたから。


・4Dエコーできる所を探していたから。


・上の子も出産したので、安心感があったから。


・妹からの紹介と無痛分娩。


・実家から近かったのと、全室個室のため。


・友人が何人か出産、通院したりしていたから。


・インターネット。家から近くて、24時間面会可能で宿泊も出来たから。


・LDRがある事、24H面会OK、無痛分娩と全てが選んだ理由です。


・1人目もこちらで出産してます。

   大変良かったので、3人目の機会があればまた是非お世話になりたいです。


・無痛分娩希望のため。2度目の出産。


・無痛分娩。


・里帰りの医院を探している際、友人にガーデンを教えてもらったので。

   出産方法を自由に選択できる所が魅力でした。


総合的ご意見とその他のご意見(2015年2月)

・結果的に振り返ってみてとても良いお産、とても良い産後生活になりました。

   ガーデンヒルズにして良かったなと思いました。

   皆様、本当にありがとうございました!!!


・全てにおいて満足しております。個室で自由にお見舞いも来れる。

   食事もとってもおいしかった!スタッフの皆様いつも笑顔でいて下さったので、

   不安なく過ごせました。可能であれば2人目、3人目もGHさんで

   お世話になりたいと思いました。短い間でしたが、大変お世話になりました!!


・本当に皆さんにお世話になりました!産後の出産がいい思い出になりました。


・お産の時のリードや前後の処置、対応が素晴らしく無事出産できました。

   本当にありがとうございました。


・陣痛で病院に到着した時は不安だったけど、下條さんが自己紹介してくれたのが

   聞こえてきたとき、この人に任せとけば大丈夫だという安心感でいっぱいになった。

   大曲さんには直前の検診で話したばかりだったので知っている人がいるし、

   この人注射うまいし、やったー!な気分になった。本当にありがとうございました。


・退院したくない程、良かったです!ありがとうございました。


・お世話になりました。胸が痛くて何度もナースステーションに通いましたが、

   皆さん笑顔で対応してくれて心強かったです。

   1人目の時も2人目の時もいいお産ができました。本当にありがとうございました。


・1人目を自然分娩で総合病院で産んだ時は、いい思い出が1つもなかったけど、

   今回、こちらでお世話になって、とてもいい思い出になりました。

   みなさんに感謝です。ありがとうございました。


・最初から期待していましたが、その期待をはるかに上回る

   素晴らしいサービスばかりでした。入院生活が快適すぎて帰りたくないくらいでした。

   第2子も絶対にここで産みたいと思いました。お世話になりました。


・医院長先生をはじめ、皆様のお陰で元気な赤ちゃんを産むことができました。

   以前、流産をしたりで今回の妊娠も不安だったのですが、

   こちらでお世話になって本当に良かったです。


・病院を決める際にほとんど比較、検討などせずこちらの病院に決めたため、

   産後の入院生活の事など何も考えていなかったのですが、入院生活が始まり、

   こんなに良いものなのかと驚きました。妊娠中体調不良でずっと辛かったので、

   この1年の中でこの4日間が一番幸せでした!

   ずっと子供は2人欲しいと思っていたのに、今回の妊娠、出産で一度は

 もうこりごりだなと思ったけど、また子宝に恵まれる事ができたら頑張ろうかなと

 思う事ができました。ありがとうございました。


・次こそ産み分けしたいです!!1ヶ月健診のとき、ご相談させて下さい。

 前田さん、色々話を聞いてくれてありがとうございました!!

 今回あんまりお会いできずでしたが、最後に会えて良かったです。また遊びにきます。


・初産でどうしていいか心配でしたが、皆さんに色々教えて頂き、貴院にして良かったです。