医師の対応について(2014年10月)

・お産は初めてお会いした先生でしたが、とても優しくて安心できました。

   傷も痛くなく普通にすわれることに感動しました。(上手に縫ってくれたんですね)


・いつも丁寧に診察して頂き、赤ちゃんの写真も顔が分かるようにしてもらえたりで、

   安心でした。後期は何度も逆子になり、先生に外回転で何度か直してもらえたおかげで

   自然分娩ができ、本当に有り難かったです。


・副院長もとても優しく安心できました。


・母子ともに健康な状態となるために、帝王切開の判断をして頂き、

   ありがとうございました。


・厳しい言葉はありつつ、こちらの希望もくんで下さるので信頼できました。


・女性の医師の方が特に親切で細かい所まで気を使って下さいました。


・3人の先生全員信頼できる先生でした。


・ご多忙の中、院長先生はじめ先生方皆様大変、丁寧に診て下さり、

   安心して妊婦生活を送ることができました。


・出産まで各々の先生方々に診て頂きましたが、

   前回と変わらず優しく対応して下さいました。


・山道先生に優しく指導して頂きました。


・院長先生の無痛教室が色々聞けて勉強になった。山道先生は優しくて安心できた。


・気軽に色んなことを相談でき、優しく対応してくれた。


・赤ちゃんの状態を顔、身体パーツなど教えて下さいました。


・外来から丁寧に対応して頂きました。

受付の対応について(2014年10月)

・TELの時も丁寧に聞いて下さったり、説明して頂き、良かったです。


・請求明細を詳しく説明してくれて良かった。


・受付の方では、清水さん、横井さんが笑顔で親切な対応をして下さいました。


・色々お願いしましたが、いつも快く対応して下さいました。


・親切に対応して頂きました。


・皆さん、忘れ物がないように!や、大きなお腹を抱えての歩行などに

   いつもお気遣い頂き嬉しかったです。


・1つ1つ丁寧に笑顔で接して下さりました。

   12月出産予定のスタッフさん!頑張って下さい。


・メガネの女性の方に丁寧に対応して頂きました。


・親切に教えて下さいました。


・外来から丁寧に対応して頂きました。


看護師の対応について(2014年10月)

・切迫の時からお世話になりました。みなさんとても優しくて良かったです。


・藤林さん:赤ちゃんを取り上げ、胎盤も見せて説明してくれたり、母乳の事、

   おしりの事、何でも聞けてとても安心しました。ありがとうございました。

   皆さん、いつも丁寧で、優しくサポートして頂けました。

   気軽に何でも聞ける雰囲気で安心して通院、入院生活を送れました。


・古市さんの対応が素晴らしかった!


・手術のとき、手を握ったり、励まして頂いたり、ありがとうございました。

   入院中は、こちらから質問した際に丁寧に答えて頂いたりなど、

   対応がとても良かったです。お忙しいのにみなさん、親切に対応して頂き、

   感謝しています。何度も授乳の指導をして頂き、少し自信がつき、助かりました。


・皆さんそれぞれ持ち味があって、精神的にも支えて頂きました。


・皆さんとてもフレンドリーに話しかけて下さいました。


・みなさん話しやすかったです。特に兼田さんには育児についてよく相談に乗って頂き、

   心強かったです。下條さんにはお産とおっぱいのことでお世話になりました。


・外来及び入院中すべてのNsの方のご配慮とても素晴らしかったです。

   特に、陣痛発来にてこちらに到着してから1時間程で出産というなかで助産師方の

   迅速な対応に感謝申し上げます。


・検診や出産時も不安を取り除いて下さり本当にありがとうございました!!

   皆さんに感謝ですが、特に古市さん。


・師長さん、前田さん、22日に胸が張った時に、夜中に対応してくれた方が良かった。


・産後に接したスタッフの方はすべて良い対応をしてくれた。

   安心して入院生活を過ごせた。


・不安があれば親身になって対応してくれた。感謝しています。


・外来では、不安なことをずっと聞いて下さり、入院中は皆さん丁寧に分かりやすく

   アドバイスして下さいました。

   無事に産めたのは上手に励まし、 誘導して下さったお陰です。


・皆さん優しく、親切にして下さいました。


無痛分娩について(2014年10月)

・痛みがだいぶ軽減されて良かった。


・本当に痛くなく、いつの間にか全開でした。すごいです。


・効きはそれほど良くなかったようですが、無痛にして正解でした。

   もし次があればまた無痛分娩にしたいです。


・2度の出産でしたが、やっぱり無痛で良かったです。

   注射は痛いイメージがありますが、痛くなかったです!


・痛みが軽減されました。


・陣痛がすぐに和らいで、分娩時も気持ちに余裕があったので、不安なく産めた。


・痛みとの戦いがなかったことで、入院中、身体が楽だったように感じます。


・途中から無痛にしましたが、やっぱり楽でした。

料理について(2014年10月)

・上の子のキッズプレートが思いのほかしっかりしていて助かりました。

   ありがとうございました。


・品数が多く、毎食とても美味しく、和食中心で母乳にも良さそうなので、

   参考にしたいです。


・全部美味しかった!


・とっても良かったです。一品一品どれも美味しく、素晴らしい味でした。

   シェフとスタッフさんにとても感謝しています。ありがとうございました。


・味が本当に美味しかったです。器、見た目もきれいで毎回写真を撮っていました。

   スタッフの方に色々とお気遣い頂き、有り難かったです。


・とにかくおいしく、バランスも取れています。

   1ヶ月以上いたのにメニューのかぶりがほとんどありませんでした。


・とってもとっても美味しかったです。


・とてもおいしく、バランスも良く、今後の家庭の食事の参考にもなりました。


・お品書き、食器、マット、細やかなこだわり最高でした!!

   味はもちろんvery good!!でした。


・バランス取れた栄養はもちろん、きっとほとんどの産後の方々が欲してる味を

   出しているなとすごく満足です!


・美味しくて毎日完食しました。


・お祝い膳は美味しくてお酒が飲みたくなる味でした。


・とても美味しかったです。


・温かいものは温かくと。美味しかったです。


・毎日美味しく頂きました。


清掃について(2014年10月)

・手早くキレイにして頂き、快適に過ごせました。


・部屋が過ごしやすいかなど気遣って下さった。


・色々と気配りをして頂き、皆さん物腰柔らかな感じのスタッフの方々でした。

   テキパキと短時間で毎日清掃ありがとうございました。


・毎日テキパキときれいにして頂き、気持ち良く過ごせました。


・キレイにして頂きました。


・毎日きれいにして頂き、どの清掃スタッフの方も、細部まで行き届いてある方ばかりで

   助かりました。


・毎回キレイにして下さったり、ただキレイにするだけでなく、

   気遣って下さることに感謝です。


・いつもキレイにしてくださり、ありがとうございました。


・素早く片付けて頂けて快適に過ごせた。


・毎日きれいにしてくれてありがとうございます。


・毎日、きれいに拭き掃きそうじ、ありがとうございます。

施設について(2014年10月)

・入院中、上の子がテラスに出られたり、キッズスペースが使えたので、助かりました。

   普通の病院だとできない事なので助かりました。


・過ごしやすかったです。


・主人がホテルみたいだと驚いていました。植物に癒されました。


・個室がきれいで快適です。


・キッズルームやお菓子など、子連れのときたいへん助かりました。


・とてもきれいです。


・快適です!


・キレイでホテルと同様で、「画」などこだわりがよく見られ落ち着いた場所で

   ゆっくり滞在できます!


・プライバシーが守られ、心地よかったです。


・冷蔵庫、シャワーも、ベッドも大きく、ゆっくり過ごせました。


・キレイで清潔感あって良いです。シャワー付きもありがたいです。


サービスについて(2014年10月)

・家族が泊まれるので良かったです。アロマのサービスも嬉しいです。


・アロマ、洗髪で心身ともとてもリラックス出来ました。


・家族が1000円で泊まれるのが良かった。


・24時間赤ちゃんお預かり&面会可能がとても良かったです。


・記念写真の撮影が楽しかったです。シャンプー、足マッサージは

  くつろげて嬉しかったです。


・24h面会できたり、子連れ入院できたり便利です。


・アロマはとても嬉しかったです。


・アロマの香り、シャンプー、フェイシャル、フットマッサージ、

   産後の疲れが取れました。24時間の面会可は、とてもありがたいです。


・前回と変わりなく良かったのですが、更に各部屋に授乳枕があったり助かります!!


・全てよしです。


・アロマのサービスが心が落ち着いて良かった。


・退院前に気持ち良くなれました。夜間でもお見舞いに来れて良かった。


料金について(2014年10月)

・高いと思いましたが、ホテルの様な生活が送れたので満足です。


・コストパフォーマンスが素晴らしいと思いました。


・納得できると思います。他院の料金は分かりませんが納得できました。


・部屋のグレードなどから考えると、相場よりは高いが納得。


・納得できる。また出産の機会があればお世話になりたいです。


・納得できる。高いけれど内容が豪華なので。


・きっと皆さん、料金と施設と比べるため色んな産院見られたりしていますが、

   まずは安心して出産でき、Dr(スタッフさん)たちとのインフォームドコンセント、

   コミュニケーションがあって診てもらうと思うので、料金以上満足しています。


・むしろ、安いと思います。


・高いけど、納得。これだけ部屋が広くて設備がいいので。

   夜間に、お見舞いに安全に来れるセキュリティーがあるので。


・施設やサービスを考えると納得。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2014年10月)

・家族が泊まれる、里帰りを受け入れてくれた(32週の時点で)無痛がある。


・通院中のバスからいつも見ていて、家も近かったので選びました。

   バスで一本で来られるので通いやすかったし、病院もきれいで、HPを見ても

   患者さんの声や教室の事なども掲載していて、良い印象でした。


・ソフロロジー、フリースタイルができて、かつ途中で無痛に切り替えられるので。

   実家から近いので。


・友人の妹が出産(2回)し、とても良いと聞いたので。


・以前にお見舞いに来た事があった。

   HPが充実していたので、里帰り出産の産院選びに役立った。無痛分娩を希望していた。


・友人から聞いて。


・HPで知りました。家族の泊まりOKな所と24H面会できる所で決めました。


・1人目もこちらで出産しました。実家から近く、無痛分娩ができるから。


・24H面会できることと、子供達も泊まらせられること、無痛分娩も大きかったです。


・無痛分娩をできる所を探していて、ネットで見つけました。


・前回の出産、そして私がご紹介した妊婦さんの感想、

   すべて含めて今回も貴院での出産を決めさせて頂きました。


・姉の紹介、第1子、今回2子。

 自宅遠いですが、産むなら「ガーデン」でと決めていたので。


・口コミ、無痛での検索。


・羊水検査をしたい病院を探し、ネット検索。


・紹介。


・無痛分娩ができるから。院内が明るくて気持ち良さそうだったから。


・無痛分娩と料理。


・無痛分娩ができる施設を条件に、口コミなどで決めました。

総合的ご意見とその他のご意見(2014年10月)

・入院中、疲れた体をゆっくり休められました。この病院で出産でき本当に良かったです。

   何度も経験できない出産が、大切な思い出になりました。

   今後の育児の糧にできそうです。


・また福岡で生む機会があれば必ずGHにしたいと思いました。お世話になりました。


・HPの「当院でお生まれになった赤ちゃん」を見るのが面白いです。

   良かった点ばかり記入していますが、本当にスタッフの方々の対応が丁寧で

   良い点ばかりでした。ありがとうございました。


・長い事お世話になりました。ここで産んで本当に良かったです。

   長期入院で何度も心が折れそうになりましたが、スタッフの皆さんが支えてくれて

   頑張れました。お世話になりすぎて、ここには書ききれないほど

   感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


・入院中は料理やエステなど楽しみも多く、きれいな個室で、上の子も見舞いに来れて、

   とても快適でした。先生や助産師さんも親切で頼りになり、とても満足のいくお産が

   できました。ありがとうございました。


・皆さん親切でとても良かったです。2人目ができたら、またここで産みたいです。 


・スタッフ皆様の温かなご配慮、そして皆様の和やかな雰囲気!居心地最高でした。

   本当に大変お世話になりました。ありがとうございました。 


・助産師さんがすごく優しく、積極的で本当に感謝しています。1番はかなりの多忙な中

   院内をまわる院長先生の姿に感謝してます。ご飯も食べる時間を割いて

   お仕事される姿を見て本当に「ありがとうございます!!」と言いたいです。

   Dr、スタッフさんが一生懸命して下さることで私たちは安心して出産できるので、

   こんな産院がもっと増えたら助かります!!


・大満足でした。ありがとうございました。


・出産後、おっぱいトラブルに悩まされ、入院中何度も3Fナースステーションに

   相談しに足を運んだが、毎回対応して下さる看護師さん全員、親身になって、

   一生懸命ケアして下さいました。お陰で不安を残すことなく退院できます。

   本当にありがとうございました!!


・初めての出産ですべてが不安だったけど、どのスタッフの方も親切で安心して

   過ごすことができて、産後はここで出産して良かったと思った。

   松本さん、内田さん、筒口さんには特に安心できた。


・不安な出産でしたが、いつも声かけて下さる助産師さん達のおがげで無事、

   出産できたと思いました。ありがとうございました。