医師の対応について(2014年9月)

・とても話しやすく優しかったです。


・毎健診時に優しく丁寧に診察して頂き嬉しかったです。


・説明は簡潔で淡々としていますが、大切な事は丁寧に説明して頂けました。


・女性の医師の方の穏やかな雰囲気に安心してお産まで通院できました。


・切迫早産など早めに調べて下さった。


・院長先生、山道先生が良かった。


・検診から出産まで、楽しく通えました。


・どの先生に診て頂いても満足でした。


・女医さんがすごく良くて、2回目のお産で嫌なイメージの女医が吹っ飛びました。

   いつもニコニコで聞いた事にすぐ答えてくれて、すごく安心できました。


・院長は最初怖いと思いましたが、何気ない一言に患者を想って診察していることが

   伝わってきました。 


・赤ちゃんのためにやせてとスパッく言って頂き、頑張れました!


・思っていたより早くスピード出産だったのですが、安心して産めました。

  もし2人目ができたら、またこちらで産みたいです。ありがとうございました。


・牛丸先生:検診の時から的確なアドバイス(断乳など)を頂いた。

   山道先生:いつも優しく診察してくれた。


・山道先生が良かった。


・牛丸先生、女医の方が良かった。


・院長先生は厳しいながらも的確なアドバイスで、山道先生、

   外国の先生は優しく丁寧でした。陣痛時、休日の先生で「頑張って下さい」と

   頭をトントンとしてくれてすごく安心できました。


・院長先生、山道先生、どの先生も優しく、相談しやすい雰囲気でとても安心できました。

受付の対応について(2014年9月)

・丁寧で、とても分かりやすかった。


・いつもテキパキと処理してもらい気持ち良かったです。


・金額面で不安な事も、できるだけ具体的に即答してもらえ安心でした。


・メガネをかけた方。穏やかで優しい笑顔に癒されました。


・入院の説明なども予めきちんとしてくれて分かりやすかったです。


・いつもニコニコ対応してくれてありがとうございます。


・いつも感じがいい人が「お大事に」と声をかけてくれて嬉しかった。


・皆さん優しかったです。


・諸々の手続きなど不慣れな申請の質問にもご対応頂きありがとうございました。


・宮崎さん、清水さんが良かった。


・一番最初の電話応対から詳しく丁寧に説明してくれた。


・どの方もとても優しく話しかけやすい方で良かったです。


看護師の対応について(2014年9月)

・色々と気を使ってもらったり優しかった。


・どなたも親切で優しくて頼もしかったです。

   前田さん、藤林さん、とても親しくしてくれて、指導も的確で色々聞いてくれたり

   親切にして頂きました。


・産後の不安、疑問をどなたも親身になって聞いて下さり安心できました。


・分娩の事から赤ちゃんのお世話まで、忙しい中でもどの方も親切に教えてくれ

   本当にためになりました。

 松本主任、筒口さん、分娩のときと授乳の指導等本当にありがとうございました。

 前田さん、色々楽しくお話しして下さってありがとうございました。


・嫌だな...と思う様な人が一人もいないのですごいですね!!

 前田さんは特に子供達も大好きでした。古市さんにしていただきましたが、

 バタバタだったのに全然慌てた様子もなく、なのに素早く丁寧で、

 今までのお産の中で一番安心して心地よく出産できて夫婦共々感謝しています。

 本当にありがとうございました。


・藤林さん、お産でお世話になったし、産後胎盤などの説明をして下さった。

 夜、娘を預かって頂くとき、笑顔で快く引き受けて下さった。


・上の子供の出産したときからの人がいたので、安心でした。


・皆様とても気さくに声をかけて下さり、不安な事も全くなかったです。

 出産の時には助産師さんの励ましがなくては乗り越えられなかったです。


・山本さんや前田さんにすっごく救われました。本当にありがとうございました。


・前田さんが外来の時から名前を覚えて下さり、病棟でも心強く感じました。

 分娩の宮崎さんは、言葉は少ない中的確な助言が多く助かりました。


・聞いた事にきちんと答えてくれて、本当に安心感がありました。


・素晴らしかったです。 


・母乳のあげ方や体調など色々相談に乗って頂き、心強かったです。

 ありがとうございました。


・古市さん、前田さん:いつも優しく声を掛けてくれた。

 松本主任:お産の時に呼吸法などを教えて下さり、無事にスムーズに産む事が出来た。 


・松本主任、宮崎(澄)さん、藤林さん、古市さん他が良かった。


・横溝さん、藤林さん、山本さん、山田さん、古市さんが良かった。


・どの方も親切でした。松本さん、前田さんが良かった。


・宮崎(澄)さん、古市さん、尊重して頂いて感謝しています。

 ありがとうございました。藤林さん、的確なアドバイスとキーワードを

 ありがとうございました。おかげで、今にも叫びだしそうな痛みときしみを

 取る事ができました。(頭だけを低くすると、ウソみたいに痛みがしませんでした)

 髄液減少というキーワードは大ヒットでした!


・皆さんとても親切で、色々とアドバイス頂きました。

 分娩時、主任にお世話になりましたが、分かりやすく指示して頂き、

 落ち着いて出産する事ができました。


・古市さん、前田さん、他の方々も皆さんとてもステキな方ばかりで、

 メンタル面でとても助けて頂きました。

無痛分娩について(2014年9月)

・産後が楽だった。


・予定外にも関わらず、できるだけ苦しむ時間が少ないよう迅速に処置して頂けました。


・無痛した事で安心して出産できて良かったです。今回が一番スムーズに出産できて、

   担当してくれた方に感謝です。


・高齢ということもあり、出産のときのダメージなども考えて決めましたが、

   リラックスして臨めたので、無痛にして本当に良かった。


・出産を味わう事ができ、最初から赤ちゃんを可愛く思え、とても良いお産でした。


・長時間かかったが良かったと思います。


・気持ちにゆとりを持って分娩に望めました。


・痛みがとても軽くなりましたが、感覚は残ったまま出産できたので

   やって良かったと思いました。


・陣痛も全く痛みを感じず感動しました!


料理について(2014年9月)

・美味しかった。


・毎日バランスよくおいしい食事でした。


・毎日、毎食がおいしくて、幸せでした。ありがとうございました。


・体のケアのためだけでなく、心もケアしてもらえました。本当に美味しかったです。


・毎食、運んで頂き助かりました。


・すごく美味しかった。スタッフさんも良かった。


・見た目もお味もおいしく、毎回楽しんでいました。


・毎食美味しく頂けました。子供がダイニングで退屈してたら、

   紙とペンを貸して頂いたり、助かりました。


・苦手な食材も食べれるくらい、全てのお料理が美味しかったです。


・前回と同じですっごく美味しかったです。


・味付けがしっかりしており、飽きずに食する事ができた。


・キッズメニューがすばらしかった!!


・お料理もデザートもおいしかったです。

   ごちそうさまでした&ありがとうございました。


・全て美味しく、盛りつけの勉強にもなりました。

   大口さんが特にいつも笑顔で感じが良かった。


・毎日工夫されていて美味しかったです。


・毎食美味しく本当に良かったです。


・ゆっくり美味しく頂けました。


・毎食とても美味しく頂きました。おやつも美味しかったです。


・毎度の食事がとても楽しみになるほど、とても美味しかったです。


清掃について(2014年9月)

・手早くしてもらって良かった。


・とてもスムーズでササッとお掃除してくれて気持ち良かったです。


・毎朝、ありがとうございました。


・毎日素早く清潔にしてもらえ快適でした。


・毎日、素早く掃除して下さり助かりました。


・テキパキ清掃されて早かったです。


・いつも素早く丁寧にお掃除して頂きました。


・毎日きれいにしてくれて気持ち良く過ごせました。


・いつもキレイにして頂き、気持ち良かったです。


・毎日清掃して頂き、ありがとうございました。


・手際良くて毎日気持ち良く過ごせました。


・短時間でさっとして下さったので良かったです。

施設について(2014年9月)

・いつもキレイで、設備も素晴らしく気持ち良く利用できました。


・高級ホテルの様な設備でゆったりとした時間を過ごせました。


・部屋が広くて子供達3人と一緒でもゆったり過ごせました!


・緑が多くホテルのよう。


・401の部屋は、とても明るく、くつろげました。


・入院のお部屋にはプライベート感があって、良かったです。


・24時間面会できるのが助かりました。


・キレイでホテルみたいだと面会者に好評でした。


・お部屋は明るく清潔でとても静かで快適でした。


・とても明るくきれいで、レストラン、テラス、ガーデンなどもあり、

   快適に過ごせました。


サービスについて(2014年9月)

・子供と一緒に泊まれたこと。


・他の産院にはない、ホスピタリティと患者とその家族にとても親切で、本当に満足でした。


・アロマの交換、いい匂いで癒されました。フットトリートメント気持ち良かったです。


・アロマの巡回や、マッサージ、シャンプー等料金内で素晴らしいサービスでした。


・アロマのサービスは香りも癒されましたが、光成さんとのちょっとした会話でも

   気分転換になりました。


・自由な所。


・タオルやカレンダーは良い記念になりました。


・エステがリラックスできた。


・エステ、シャンプー、お部屋のアロマ、とてもリラックス出来ました。


・前回は集団での対応でしたが、個別になって対応してくれて良かったです。


・フットマッサージはリフレッシュできて良かったです!!


・アロマの香りを部屋においてくれるサービスが良かった。


・アロマの香りに癒され、マッサージとシャンプーも気持ち良かった。


・看護師さんなどが、分からない事があれば何でも気軽に相談して下さいと言って

   下さったので色々と聞く事ができて良かったです。


・エステなどとても癒された。ビデオもいい記念です。


・アロマやシャンプーなど、久々にリラックスした一時を過ごす事が出来、

   嬉しかったです。

料金について(2014年9月)

・納得できる料金です。


・これだけ至れり尽くせりで、安いと思います。


・請求が来るまではドキドキしていましたが、思ったより高くなかったです。

   診察料金も今まで行っていた所より安かったので、

   全体的に高く感じる事はなかったです。


・納得できる。


・少し高めだと思いますが、お料理、幅広いサービス、完全個室などの設備で

   十分納得できると思います。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2014年9月)

・3回目の出産で3人ともGHにお世話になりました。他の産院は全く考えませんでした。

   ありがとうございました!!4人目はないと思いますが...万が一のときは(笑)

   またよろしくお願いします。


・自宅から一番近く、LDRでの分娩が良かったと聞いたので選びました。


・webの口コミで。院内設備や動画配信サービス、

   LDRルーム等最新設備が充実していたから。


・無痛分娩できるから。


・子連れ入院ができる所を探して、中でも24時間面会OKだった事で決めました。


・元々は違う産院でしたが、里帰りできない理由から小さな息子もいるしと思い、

   色々調べこちらを選びました。


・通勤途中にあり知ってました。実家から距離が近いから。


・上2人をガーデンで出産したから。


・友人が出産したから。無痛で産みたいと思っていたので。


・前回のお産ですごく良かったので。


・上の子供も宿泊できる事。フリースタイル分娩。


・土地勘がなく、インターネットで調べました。

   清潔なお部屋、先生の口コミにて選びました。


・1人目をこちらで出産して、とても良かったので今回も選びました。


・リピートです。


・里帰りで実家から近かった事と無痛を実施していること。


・1人目の出産の時にこちらにお世話になり、良いと思ったから。


・無痛希望だったから。


・実家から近いこと。紹介者の話、無痛分娩可能だったこと。


・全室完全個室であったため。姉が当院で出産したため。


・妹の紹介と実家から近く、上の子を連れて来やすかったため。


・家から近く、無痛分娩ができたので。


・上の子供を預けるあてがなかったので。

   一緒に泊まれる所を探していたらHPを見つけたため。


・ネットで検索、口コミ、ホームページを見て。


・子連れ入院可とソフロロジー可の産院をネットで探してきました。


総合的ご意見とその他のご意見(2014年9月)

・古市さん、陣痛の時は優しく呼吸法を教えてくれたり、娘にも優しくして頂き、

   ありがとうございました。内田さん、お産のときはありがとうございました。


・3人目の分娩でも不安だったのですが、LDRのお部屋で気持ちを楽にしている事が

   出来ました。松本さんがいて下さったのが心強く、早い時間で出産を終えられた事に

   嬉しかったです。主人も初めて立ち合う事ができて喜んでいました。

   ありがとうございました。


・本当にスタッフの皆様一人一人にお礼を言いたいです。お世話になりました。

   ありがとうございました。2人目が授かればまた来ます!! 


・次があれば再度利用したい。


・通院~出産~入院と、とても満足できました。上の子の時もこちらで出産、

   入院してたら良かったなと思いました。子供達と一緒でうるさかったと思いますが、

   どなたも嫌な顔一つされず、申し訳ないなと思いながらも普段通りに近い生活ができ

 助かりました。ありがとうございました。へその緒を夫が切れたり、カンガルーケアに

 挑戦できたり、初めての経験がたくさんできました!今までの産院では分娩後すぐに

 離されていたので一番に抱っこできて、とっても嬉しかったです!! 


・お部屋がキレイで快適でした。洗面所やトイレ、お風呂が清潔なのも嬉しかったです。

 母子ともに健康に出産できたのが一番です。お世話になりました。


・この度は本当にお世話になりました。初産で高齢で、不安でいっぱいでしたが、

 こんなにスムーズにお産ができ、元気に退院できることを心からうれしく、

 感謝の気持ちでいっぱいです。年齢的に二人目...はないと思いますが、

 友人、知人に是非こちらを紹介したいです。


・ナースコールを押しまくる私に、看護師さんは嫌な顔一つせず対応して頂き、

 無事にお産できました。ここの病院で産んで良かったと本当に思いました。

 ありがとうございました!!


・3年前より色々な事が改善されており、さらに良くなっていて

 快適な入院生活が送れました。スタッフの方々も皆さんとても親切で

 安心して過ごせました。ありがとうございました。


・部屋は自然の明かりがたくさん入る所が好き。部屋にシャワーと24時間面会、

 子連れ入院OKなので助かりました。また3人目で帰ってきます!!


・急なお産だったのですが、迅速に対応して頂いたお陰で、とてもスムーズに

 出産する事ができました。診察の時も的確なアドバイスを頂けて良かったです。


・36時間という長時間のお産となりましたが、皆様のお陰で無事に出産できた事に

 感謝致します。


・本当に大変な妊婦生活~出産でしたが、看護師さん、医師はじめ皆さんの

 サポートで無事出産できました。辛い時に優しく声を掛けて下さった看護師さん、

 辛い悪阻が終わって"よく頑張ったね"と声を掛けて下さった皆さん。

 本当にその言葉に何度も救われました。本当にお世話になりました。

 ありがとうございました。


・どの方も親切に対応して頂き過ごしやすかったです。

 部屋も広く上の子を連れてきやすくゆっくり過ごす事ができました。


・看護師さん方に優しく、丁寧に対応して頂いてとても助かりました。


・看護師の皆様、丁寧に話に耳を傾けて頂いて、信頼し、安心できると感じながら

 毎日過ごせております。なかなか「言いたい事が言えない、聞いてもらえない」

 と感じる事が多い病院が多い中、皆様の様な看護師に出会えて嬉しかったです。

 ありがとうございました!


・里帰り出産で口コミなどで決めたので不安もありましたが、先生、スタッフの皆様の

 対応もよく、あっという間でした。心に残る出産、入院生活でした。

 ありがとうございました。