医師の対応について(2014年8月)

・皆さん優しく良かったと思います。


・山道先生、最後まで戦場となりましたが(笑)ありがとうございました。


・里帰りのためあまり通院していませんが、

   とても丁寧に診て下さってありがとうございました。


・同郷、ユニーク、焼き物好き、ハッキリと物事を言って下さる所。


・山道先生はいつも丁寧で、声かけも優しく、診察も痛くなくて、すごく安心できた。


・女医さんが笑顔で説明してくれるので安心できた。


・山道先生の笑顔に安心感を持てました。


・渡辺先生がとても優しかった。


・質問に丁寧に答えていただいた。 

  

・山道力子先生。いつも優しく対応してくれた。


・余計な事を言わず、要点だけを教えてくれる。


・毎回丁寧に診察して下さり、安心してお任せできました。


・2人目もまたお世話になりました。皆さんそれぞれに素敵で私は大好きです。


・縫合が手早くて、縫った後の痛みも早く収まり、上手なんだろうなーと思いました。


・院長先生が厳しく言ってくれたお陰で、運動して陣痛が来たので感謝しています。

   女医さんはいつも優しくて安心した。


・分かりやすい説明と的確なアドバイスで信頼していた。

   3人の先生ともに個性があり毎回検診が楽しみだった。


・先生のお陰で無事出産できました。ありがとうございました。


・どの先生も分かりやすく説明して下さいました。

   山道先生は特に優しく相談しやすかったです。


・院長をはじめ、女医の先生、外国人の先生、皆さん内診やエコーも丁寧で、

   シンプルかつ的確な説明で、安心できました。


・副院長先生はにこやかで良かった。


・院長先生の的確な指導、山道先生の丁寧な応対が良かったです。


・出産後の処置が早くて良かったです。


受付の対応について(2014年8月)

・質問等に丁寧に受け答えしていただきました。


・皆様、いつもにこやかに対応して下さいました。


・いつも笑顔で対応していただき、気持ち良かったです。


・丁寧、仕事が早い。


・通院する前、電話で色々聞いた時、丁寧に対応してくれたので、それが良かった。


・テキパキと丁寧な対応でした。


・丁寧だった。


・皆さん、優しい口調で雰囲気よく、説明も分かりやすかった。


・皆さん、親切で分かりやすかった。


・とても優しく対応してくれて妊娠中から産後まで良かったです。


・里帰り出産のため、分からない点等多く尋ねる事があったが、

   丁寧に対応して下さり、説明も分かりやすかった。


・早めに明細書を持って来ていただき、慌てずお金の準備ができた。


・丁寧に対応していただきました。


・どなたも親切でしたが、宮崎さんが特に気に掛けて下さっていつも笑顔で好きでした。


・妊娠中の検診では、色々と疑問や質問に丁寧に答えて頂きました。


・皆さん丁寧でした。


・みなさん説明が分かりやすかったです。


・説明が丁寧で分かりやすかったです。

看護師の対応について(2014年8月)

・皆さんテキパキ動かれていて良かったと思います。


・前田さん、お会いできて良かったです。藤林さん、お世話になりました。


・皆さんとても優しく親身に接していただき、安心して過ごす事ができました。

   古市さんがとても良かったです。


・優しい、頼もしい、話してて楽しい、

   筒口さんの点滴が5週もったのはびっくりでした。さすがです!!


・同じ鹿児島出身の古市さんが親しみやすく良かった。

   前田さんも明るく対応してくれよかった。主任の対応も良く、良かった。


・分娩の際、パニックになってしまったとき、

   筒口さんが手を握ってくれとてもホッとしました。

   ナースステーションはいつ伺っても皆さん笑顔で、とても雰囲気があたたかく

   質問もしやすかったです。ありがとうございました。


・術後の初めてのシャワーの時に、体が冷えて震えが止まらなかった時、

   看護師さんが一生懸命温めて下さり、すぐに温まり大事にならずすみました。

   ご迷惑をお掛けしたのに、翌日からも、体調を気遣って下さり、

   本当にありがとうございます。


・古市さん、的確なアドバイスで意識のある分娩ができました。

   ありがとうございました。


・外来の山本さん。健診の時、声掛けですごく元気になりました。


・下條さん、古市さん、とても親切で相談しやすかった。


・笑顔、丁寧に対応して下さった。


・筒口さんが良かった。


・お産のときの助産師さんはじめ、皆さん優しくて本当感謝してます。


・みんな優しく指導していただき、とても頼れる有り難い存在でした。

   古市さん、下條さんが良かった。


・皆さん親しみやすい雰囲気で、検診時から安心して来院できた。

   何より、夜中の急な出血、陣痛時に電話で問い合わせた時に、

   落ち着いた口調で状況を尋ねて下さり、安心感を与えてもらいました。

   もちろん、分娩中も!


・お世話になりました。皆さんとても優しくてステキでした。


・どの看護師さんも何でも聞きやすかったです。


・皆さん優しくて、質問もしやすかった。

   落ち込んでいたとき、山本さんが話を聞いてくれて救われました。

   主任さん、前田さん、古市さん、優しくておっぱいが出るよう指導してくれて嬉しかった。


・いつも笑顔で、接していただき、特に前田さんには弱音も吐け、癒されました。

   古市さん、横溝さんもいつも励ましてくれたのが嬉しかったです。

   どのスタッフさんも大好きでした!


・皆さんいつも細かい所まで気にかけて下さった安心して入院できていました。

   本当にありがとうございました。


・古市さんのおかげで陣痛、分娩時安心できました。ありがとうございました。

   山本さん、藤林さんにも色々助けていただきました。


・皆さんとても優しく、感じの良い方ばかりでした。


・主任さんは頼りがいがあった。


・古市さん、横溝さん、下條さんに色々アドバイスを頂いて、安心できました。

   藤林さん、筒口さん、分娩時はありがとうございました。


・出産の時いきみ方等、分かりやすく教えて頂けました。

  そのお陰で、あっという間に産む事ができました。

無痛分娩について(2014年8月)

・痛みを和らげながらもしっかりと産んだ感覚も味わえて無痛にして良かったと思います。

   産後の体力の回復も早かったです。


・最後は痛みもなく無事出産できた。


・普通だったら産めてたか心配です(笑)。


・麻酔が効いてからは、それまでの痛みが全くなくなった。


・2回目の麻酔を入れてから痛みがびっくりするほどなくなり良かった。


・麻酔がすぐ効いて良かった。無痛じゃなかったら産めなかったと思う。

   気持ちに余裕ができて、赤ちゃんが産まれたのを喜べて良かった。


・無痛分娩のお陰でパニックにあることなくお産を楽しめました。

   選択して本当に良かったと思います。


・陣痛のMAXの痛みが和らいで、体力の温存ができた。


・とても落ち着いて出産できた。最初から希望すれば良かった。

料理について(2014年8月)

・どれも非常に美味しいかったですし、産後の食生活の参考になりました。


・いつもながら、美味しかったです。祝膳のエビとラム、美味しかったです。

   あと、トマトのポタージュ!


・とてもおいしく、毎食残さず頂きました。


・バランスよく、とても美味しかったです。毎日楽しみでした。

  メニュー表を持ち帰って参考にします。


・毎回すごく美味しかった。夕食に食べきれなかったのを、

   おにぎりにして持って来てくれた心遣いが嬉しかった。


・毎食とても美味しくて、今日は何だろうと楽しみでした。


・スタッフの皆様には大変お世話になりました。

  上の娘の食事時には多々ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、とても優しくして頂き、

  本当に感謝しております。


・スタッフの方、皆さん感じのいい方でした。料理もとても美味しかったです。


・皆さん、すごく親切で明るくて、優しかったです。


・見た目も、味も良かった。


・全て美味しかった。毎回の食事が楽しみだった。


・毎食とっても美味しかった。


・毎日毎日ステキな料理で最高でした!!


・品数が豊富、量もやや多めだけど食べきれるほどで良かった。


・とても美味しかったですし、子供の食事や部屋食にするかどうかなど、

   こま目に対応していただいてとても有り難かったです。ごちそうさまでした。


・普段好んで食べない物も全部食べれた程美味しかった。


・とても美味しかった。味だけでなく見た目や食器もオシャレでご飯が楽しみだった

   お祝いディナー幸せでした。


・味は、どれもおいしくて、毎回楽しみだった。


・全食いつも楽しみでした。美味しく頂けました!!


・毎回手が込んでいてどれも美味しくてずっと入院していたいくらいでした。


・言うことなしに最高に美味しかったです!!料理を食べに通いたいくらいです!


・とても盛りつけも味も良かった。アレルギーも対応してくれた。


・とても美味しかったです。


・毎食とても美味しかったです。ヘルシーで、

   入院中にどんどん体重が減っていって良かったです。


清掃について(2014年8月)

・毎日短時間でキレイにしていただいて快適に過ごせました。


・毎日ありがとうございました。


・毎日清掃していただけて気持ち良く過ごせました。


・毎日気持ち良く過ごせました。ありがとうございました。


・いつも素早く清掃してくれ、気持ちが良かった。


・短時間でキレイにしていただいて嬉しかったです。


・いつもきれいにしていただいて、入院中気持ち良く過ごせました。

   ありがとうございました。


・スタッフの方は優しかった。


・毎日清掃に入ってもらえるので良かった。


・いつもキレイにしていただけました。


・麦茶がとても有り難かったです。


・使用後の湯のみやタオルの交換を毎日行ってもらえて良かった。


・毎日きれいにしてもらって気持ち良く過ごせました。


・上の子がいつも散らかしていったけど、キレイにしてもらって気持ち良く使えた。


・手早くキレイにしてくれて良かった。

   赤ちゃんがいるときはほこりが舞わないよう気を使ってくれた。


・いつもキレイにしていただき、快適だった。


・皆さんいつもありがとうございました。


・手早く丁寧で気持ち良く過ごせました。


・毎日きれいに清掃して頂いて助かりました。


・毎日タオルも替えてくれて、お茶パックも補充してくれた。


・キレイにしてもらい快適でした。


施設について(2014年8月)

・緑が好きなので、中庭にはとても癒されました。

   手入れもすごく行き届いていると思います。


・キレイで快適でした。


・リラックスして過ごせるお部屋で、良かったです。

   院内全体がキレイで気持ち良く過ごせました。


・ホテルみたいで快適でした。友人にもオススメしたいと思います。


・全体的にきれいで、過ごしやすかった。


・いつもお花が、緑がきれいでした。24時間面会できるので助かりました。


・kids roomは本当に助かりました。


・満足。


・キッズルームは助かりました。


・どこもキレイで良かったです。


・子供がいるので、キッズスペースで遊ばせる事が出来良かった。


・木々や噴水で2才の子供も遊べて良かったです。


・上の子がいると、そのお世話の事が気になるけど、

   一通り病室に何でもあるので、旦那がお世話にできないときも安心できた。


・個室なので良かった。明るくきれいで快適でした。


・特別室が一つになったのは残念だったが、変わらず過ごしやすかった。


・24時間面会できる事は良いと思います。


・LDRが落ち着けて良かったです。ホテルの様な個室がとても快適でした。


・キッズルームは検診時、上の子連れ時に助かりました。


・光と植物にあふれ、リラックス出来た。


・お花や植物がたくさんで癒されました。キッズルームも子供が喜んで遊んでました。

サービスについて(2014年8月)

・ありがとうございました。


・シャンプー、ブロー、マッサージ、全て文句なしです。アロマオイルも癒されました!


・アロママッサージがすごく気持ち良かった。毎日、替えてくれるアロマにも癒された。


・お祝いディナーは最高でした!お部屋のシャンプー等も良かったです。


・コーヒー等の飲み物、お菓子。


・アロママッサージがとても気持ち良かった。


・満足。


・エステ、シャンプー&ブロー。


・とても良かったです。


・分娩のビデオ撮影、家族写真サービス。


・行き届いており、快適に過ごせました。


・アロマエステの光成さんの印象がとても良い。トークで心を穏やかにしてくれます。


・アロママッサージが良かった。


・エステがとても良かった。足のむくみが取れて嬉しい。

   赤ちゃんを預けるかを自分で決めれる。24時間面会できるのが良かった。


・麦茶サービスが良かった。アロマもとてもステキな香りでした。

   エステも気持ち良く心底癒された。


・アロマルームのサービス、シャンプー、ディナーすべて有り難かったです!!


・アロマエステ、シャンプーよかったです。

   健診の待ち時間が短く、毎回スムーズな所も良かった。


・写真撮影やアロマエステサービス等、きめ細やかなサービスで心身とも癒されました。


・アロマ、シャンプー、エステなどとても気持ち良かった。


・皆さん笑顔で優しく安心して出産できました。


・エステとシャンプーで癒されました。


料金について(2014年8月)

・納得できます!!


・納得です。


・入院~出産まで長く居ましたが、少しも不快に感じる事なく、

   安心を買っていると思うと安いくらいです。


・少し高く感じますが、納得です。


・料理:本当に美味しかったです。


・満足。


・あんな豪華な料理が毎日食べられてこの金額は安いと思います。


・思っていた範囲内だった。

   入院の説明時にも細かく案内されていたのである程度準備できるので良かった。


・環境と食事と快適さとを考えると納得です。


・思ったより少し高かったけど納得はできる。


・無痛分娩は値段相応の価値があると思う。


・納得できる。


・お部屋、LDR、料理等考えるととても納得できる料金。


・休日の深夜の出産で、+4万円でしたが、納得できる金額でした。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2014年8月)

・自宅近辺の医院をHPで検索。24H面会、家族宿泊、バストイレ有、ガーデン。


・上の子を出産した際にとても良かったため。


・1人目の時、近かったから。同じ病院が良いと思ったので、2人目も迷わず決めました。


・インターネットで里帰り出産と無痛分娩可能なクリニックを探した。


・知人がこちらで出産し、「とにかくイイから行ってみて!」

   と言われたのがきっかけでした。


・携帯で調べたら、フリースタイルができるという事だったので選びました。


・1人目をここで出産し、次も必ずガーデンヒルズクリニック!と選びました。


・子連れ出産ができるのが良い、医師、看護師、他のスタッフの皆様の対応が非常に良い。


・インターネット、口コミなどを見て決めました。


・家から近いから。


・家から徒歩で通院でき、第一子出産し満足だったのでまた利用しました。


・前回こちらで出産した時に助産師さんがとても上手で切らずにすみ、

   痛みもそんなに強く感じられなかったので、今回もこちらを選びました。

   約7年ぶりの出産でしたが、当時の助産師さんがいらして、

   とても嬉しかったし心強かったです。変わらず優しく上手な助産師さんでした。


・実家が近い。1人目の時もガーデンヒルズだったので。


・2人目をここで出産してとても良かったから。


・友人に紹介され、無痛分娩が可能だったため。


・第一子出産前にいとこがこちらで出産していたので。

   第二子目も慣れた環境で産みたかったので。

   何よりスタッフの方々と先生方が好きなので。


・友人から聞いた。無痛分娩ができるから。


・口コミ、サービス、料理。


・無痛分娩で有名だったので。見学した時に説明を聞いて安心できた。


・付添いも泊まる事が出来、いろんなサービスも充実しているから。

   2人目のときから、絶対ガーデンでと思っていたから。


・実家から近い。一人目のときも貴院でお世話になりとても良かったから。


・婦人科で妊娠前にかかっていた。24時間面会可能な点、院全体の清潔さ。


・24h365d無痛分娩ができる所を探していたら、こちらがネットの検索で出て来て、

   問い合わせた所、受付の方の感じが良かったので。


・自宅から近く、無痛分娩ができるところ。


・インターネットの口コミが良かった事と、食事がおいしそうだったので、選びました。

総合的ご意見とその他のご意見(2014年8月)

・出産して、この医院の良さを実感できました。古市さんのお陰で苦しい出産でしたが、

   最後まで前向きに頑張れたと思います。本人に対してはもちろんですが、

   家族に対する気配りも素晴らしかったです。家族も大絶賛でした!!

   おそらく次は無痛にすると思いますが、

   初めての出産が入院生活含め素晴らしい経験になりました。ありがとうございました。

   今後もよろしくお願い致します。


・病院の方がみんな親切で、分からない事も聞きやすかったし、安心して出産できました。

   どうもありがとうございました。


・他院を知りませんが、きれいな部屋と、シャワーがついているのと料理がおいしいのを、

   友人達がいいねと言っていました。ありがとうございました。


・初めての出産で色々と不安もありましたが、

   スタッフの皆さんがとても丁寧に指導して下さり、また、いつも笑顔で接して下さって、

   とても充実した入院生活が送れました。ありがとうございました。


・長期にわたり、本当に本当にお世話になりました。

   この病院を出て行く日が来るとは思っていなかったので、寂しくてたまりません(笑)

   ここで過ごした日々の事はしっかりと記録していますので、

   息子が大きくなったら話してあげたいと思います。

   牛丸先生をはじめ、息子を取り上げて下さった横溝さん、その他助産師、看護師の皆様、

   ダイニングスタッフの皆様、清掃スタッフの皆様、アロマの方々、

   山道先生、オルテガ先生、本当にありがとうございました。


・自分がイメージしていた、上の子と同じ様な出産とはいかなかったけれど、

   無事に産まれて来てくれたので良かった。ありがとうございました。


・帝王切開の術後がとても楽でした。麻酔も痛みがなく、非常に楽でした。

   上の子がいるため、術後経過を心配していましたが、体調も良く、

   元気で退院できて満足です。娘にも良くして下さり、本当にありがとうございます。

   出産もさることながら、子連れの親子共々非常に優しくしていただき、

   こちらで出産できた事に本当に感謝しております。

   特に看護師の皆様の対応、接遇、本当に素晴らしいと思います。ありがとうございました。


・前田さん、下條さんは子供の様子を話すと、

   その話を聞いてアドバイスを毎回して下さった。頂ける一言一言で安心感を持てた。

   先生、看護師さん、受付、料理や清掃、アロマのスタッフの方まで

   皆さんステキな方ばかりでした。退院が寂しい気分です。

   元気な赤ちゃんを産み、育てる事ができました。ありがとうございました。


・2人目を出産して、とても良かったので今回もここを利用しましたが、

   やっぱりとても良かったです。

   もし万が一、4人目ができたらまた絶対ここ以外には考えられません。


・看護師の皆さんの間でしっかり通達が行き届いており、対応される方が代わっても、

   私や子供の状況をしっかり把握されていて、どなたにも相談しやすかった。

   古市さん、勤務時間が終わられたにもかかわらず、

   分娩を終えたところへわざわざ来て下さり、労いの言葉をかけて下さいました。

   その細やかな心配りに癒されました。


・今回もたくさんの方々にお世話になりました。

   次回があるかどうか分かりませんが、

   第一子、第二子共に良いお産をさせていただく事ができ、本当に感謝しています。

   ありがとうございました。


・今回、出産された妊婦さんも多そうでしたが、もう産まれそうになってから、

   病院に到着した後、陣痛に苦しむ私を気遣ってもらいながらも素早い対処をしてもらえて

   有り難かったです。あと、赤ちゃんを気軽に預けられるのが良かったです。


・松本さんが励ましてくれて分娩がスムーズだったので感謝しています。

   院長先生が無痛の麻酔を早い段階で打ってくれて助かった。

   助産師さん、看護師さん皆さんに本当に感謝しています。

   もしまた出産する事があれば絶対ここで産みたいです。


・今回も快適に過ごさせていただきました!

   3人目で今回が最後ですが、本当にお世話になりました!!ありがとうございました。


・ここにいらっしゃる全てのスタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

   次回も絶対ここで産みたいですし、友人にもおすすめしたいです。

   本当にお世話になりました。


・初めてこちらで診て頂きましたが、お産はもちろん、

   検診中含め皆さんに大変お世話になりました。特に分娩時には松本さんに助けられました。

   次があれば是非またこちらでお世話になりたいです。本当にありがとうございました!


・妊婦検診も丁寧で、主人もへその緒を切らせてもらって、

   バースプランも希望通りになって満足しています。お世話になりました。


・家族の宿泊ができたので、上の子を泊まらせる事が出来、寂しい思いをさせなくてすみました。

   赤ちゃんもいつでも預かって頂けたので、入院中ゆっくりできて良かったです。