医師の対応について(2014年7月)

・説明もわかりやすく、院長先生の頑張りましょうの言葉に励ませられました。


・診断、健診の結果をはっきりと言ってくれるのでそれからどうしたらいいのか

   明確に行動、生活できた。


・毎回優しく診察して頂き心強かった。


・女性の先生がいつもニコニコ笑顔で嬉しかったです。


・話しやすい。


・山道先生が何でも聞きやすかった。


・優しく丁寧で良かったです。


・院長先生も女医さんも優しくて良かったです。


・とても親切で安心できました。


・丁寧に診察していただけて良かったです。


・きちんと説明していただけるのでよかったです。


・いつも丁寧に診察していただいて、安心して通えました。

   特に女医さんには、話しやすく聞きやすく安心して通えました。


・山道先生がよかった。


・皆どの先生方も優しかったです。女医さんいつもニコニコでした。

   外人の先生も話しかけてくれて気さくでとても優しいし、面白い。


受付の対応について(2014年7月)

・親切で、丁寧でした。


・毎回笑顔で迎えてくれた。


・入院費用など早めに教えてもらえてお金を準備しやすかった。


・いつも丁寧に対応されていました。


・みなさん笑顔で良かったです。


・丁寧で分かりやすく説明してくれるので良かったです。


・電話とかも良かった。


・宮崎さん:いつも笑顔で接してくれてありがとうございました。


・親切、丁寧な対応でした。


・いつも感じよく対応してくれます。


・素早くわかりやすく丁寧に対応していただきました。


・全員良かった。


看護師の対応について(2014年7月)

・忙しくても、嫌な顔ひとつしないで、対応してくれた。

   皆さん、いつも笑顔で明るく楽しかったです。


・分からない事があればすぐ聞けて常に体を気遣ってくれた。


・皆さん優しく明るい方ばかりで色々と聞きやすかった。 


・下條さんをはじめスタッフの皆様に大変お世話になりありがとうございました!! 


・皆さん、いつも笑顔で対応していただきました。


・良かったスタッフ→大曲さん、前田さん、古市さん、下條さん。


・皆さんがほんとに親切で、分娩の時、下條さんでほんとに支えになりました。


・前田さん、宮崎さん、分娩時手を握ってくれてとても安心しました。

   古市さんの適切なアドバイスで最後の夜、安心して母児同室ができました。

   その他のスタッフの皆さんも良かったです。


・下條さん、分娩の時、本当にお世話になりました。

   山本さんやその他の助産師さん応援してくれてありがとうございました。


・いつも忙しそうでしたが、優しく対応してもらい助かりました。


・皆さんとても親切で相談に乗ってくれて安心でした。


・山本さんにはいつも声をかけていただき、色々とお話も聞けて良かったです。

   古市さん:出産の時お世話になりありがとうございました。

   宮崎さん:退院の前日に授乳のコツを教えていただきありがとうございました。


・みなさん感じよく、外来、入院中も色々質問できてよかったです。


・古市さん、松本主任、前田さんがよかった。


・皆さん優しく接していただき、本当に快適な入院生活を送れました。

   出産が重なって忙しい中、こま目に駆けつけていただき、

   予想よりも早く出産できました。内田さん、ありがとうございました。

   皆さん本当に明るく声かけをしていただいて安心できる環境でした。


・特に古市さん、筒口さん、山本さん、法村さん、主任さん、宮崎さん、

   山田さんがよかった。


・主任、前田さん、筒口さん、古市さん、優しくてとても良かった。安心できた。

   特に前田さんは本当に優しく気遣ってもらえました。不安な時に手を握っていてくれた。

   筒口さん、面白くて優しい!大好き。


・皆さんとても親切に対応していただいて、入院中は安心して過ごす事が出来ました。

無痛分娩について(2014年7月)

・陣痛が長引いたので、無痛にしていて良かった。


・完全に痛みがなくなった訳ではなかったが、しないに比べて

   気持ちにも余裕ができお産時には冷静になれたし、赤ちゃんの事に集中できた。


・最後の分娩時は全く痛みを感じなかったので安心してりきめた。


・毎回3人目で初の無痛でしたが、本当に楽な出産で感動しました。


・後処理がいたくなかった。


・無痛処置後は、とても楽になりました。院長先生ありがとうございました。


・本当に無痛にして良かったと思いました。痛みが全然なくて良かったです。


・次も無痛にします。


・また次回も無痛で産みたいです。よかったです。


・痛みも少なく、翌日には傷の痛み意外は普通に過ごせて良かったです。


・麻酔をしてからは余裕もできたし、お産をしっかり記憶できた。


・とても良かったです。よく効きました。


料理について(2014年7月)

・美味しいです。スタッフの人たちが親切でした。


・栄養面はもちろん、味、見た目もよく、毎食楽しみにしてた。


・毎回美味しい食事で、配膳の方も名前を覚えて下さり声をかけてもらった。


・美味しかったです。ごちそうさまでした。


・毎日とても楽しみでした。


・和洋様々な料理、毎日楽しみでした。

   家族で頂いたコース料理も良い思い出になりました。


・バランス良く、とても美味しかったし、対応も良かった。


・毎日毎食美味しくて幸せでした。


・毎日美味しく頂きました。


・高血圧のため、無塩メニューでしたが、毎回美味しかったです。


・美味しかったです。薄味でカロリーもOK。


・シェフ:お祝いディナーに主人も同席したら、

   主人の苦手な物を避けてもう1品作ってくれた!


・毎日、とても美味しいお料理で、食事が入院生活での楽しみになりました。


・毎日おいしいご飯が楽しみでした。


・家ではなかなか作らなけれど品数が多くて美味しかった。


・毎回おいしい食事で、厨房の方々も明るく挨拶してもらい大満足でした。


・全部美味しかったです。


・見た目も器も味もとても美味しかった。ホテルの食事でした。

  3人とも別の病院ですが、一番美味しかった。

   ヘルシー和食中心でしたが、食材や種類が多く満足できた!


・病院食とは思えないほど美味しくて感動です。


清掃について(2014年6月)

・毎日、きれいにしてもらい快適でした。


・毎日タオルを替えてくれて気持ちが良かった。


・毎日きれいに掃除していただきました。


・タオルを毎日替えていただいたり、とても助かりました。


・手早く、いつもキレイにありがとうございました。


・いつも手際良くキレイにしていただいて気持ち良く入院生活が送れた。


・手早くきれいでした。ありがとうございました。


・毎日、きれいに清掃をしていただき、快適に過ごせました。


・手早くきれいに清掃して頂けるので過ごしやすかったです。


・丁寧に素早くしていただき、快適に過ごせました。


・接し方が優しく丁寧だった。


・いつもキレイにしていただきました。


施設について(2014年7月)

・24時間面会ができるのが良かった。


・廊下からお庭や外が見れたり開放的でストレスが溜らなかった。


・ホテルの様で過ごしやすかった。


・トイレ、シャワーが部屋にあったので、気兼ねなく利用できて良かったです。


・オシャレ、キッズルームが良い。


・とてもきれいで快適な入院生活でした。


・キレイでホテルのようでした。


・普通。でもきれいで落ち着くので良かった。


・清潔でとても良かったです。


・ホテルに泊まっている様な感じでした。ガーデンも素敵で癒されました。


・使いやすくて良かったです。


・広くて明るくて家にいる様な感じだった。


・24時間面会が大丈夫な点。家族が宿泊できる所。


・LDRが居心地良かった。


・24H面会、明るいお部屋、アロマ、エステルーム、ガーデン。


サービスについて(2014年7月)

・エステ、シャンプー、ブロー、とっても癒されました。


・24時間いつもで子供を預かってもらえたので入院中ゆっくりできた。


・お茶やタオルなど毎日交換してもらえるのが良かった。


・アロママッサージ、シャンプー、退院前日にとても嬉しかったです。


・待ち時間にコーヒーやジュースが飲めるのが良かった。


・シャンプーやアロマ、マッサージとても気持ち良かったです。


・シャンプー、マッサージ気持ち良かった。部屋のアロマも癒されました。


・至れり尽くせりで良かった。


・トリートメント、シャンプーブロー、自販機、夜間の面会等とてもよかったです。


・アロママッサージとシャンプーブローがよかったです。


・エステやお祝いディナーは普段ではなかなかできない事なのでとても良かったです。


・いつでも赤ちゃんを預けられる環境。DVDやバスタオルのプレゼント。


・妊婦健診の待ち時間が短い。スタッフの対応がよかった。


・食事ディナー、エステ(足のむくみが辛かったのでとても気持ち良かった。)

   24H面会、夜は赤ちゃん預かってくれる!アロマの香り。

  上の子泊まれる!のんびり自由な入院生活でした。ディナーとっても美味しかったです。

  ウッドデッキ→子供も楽しそうでした!!


・アロマエステではとてもリラックス出来ました。


料金について(2014年7月)

・日曜日に出産してしまったので料金が高くなってしまったが、

   サービス、施設の面では納得できる。


・個室で24時間預かれてお料理も美味しいので納得できると思う。


・無痛とサービス、スタッフの方の対応など納得の料金。


・無痛分娩、金額の価値有りと思いました。


・納得できます。


・少し高いかなとも思いますが納得できます。


・納得できます。


・特に高い訳でもなく、この料金でこのサービスは納得できます。


・入院してみると納得する料金です。


・自己負担10万以下だと安く感じると思います。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2014年7月)

・1人目の時にインターネットで見つけました。


・無痛分娩に対応して、なおかつ自宅から通院しやすかったため。


・子供も泊まれるという事で選びました。


・実家の近所だったため。


・ネットで無痛分娩、福岡市で検索し、

   キッズルームなどの施設の良さにガーデンヒルズに決めました。


・キッチンの人の対応はすごく良くて助かりました。


・無痛、近所。


・ネットの口コミで無痛分娩が行われている事、

   良い産院であると記載されていたので。


・以前の自宅、職場が近くだったから。またインターネットを見て。


・家から近い。無痛分娩に切り替えができるため。


・無痛ができるとネットで見て。


・無痛分娩がしたかったので。


・無痛分娩できる病院だったから。


・家から近くて歩いていけるから。


・24h面会可。誰でも宿泊可。


・HPで24時間面会OKな所と家族が泊まれる所。先生や助産師さんが話しやすかった所。


・前回のお産がきつかったので、無痛分娩をしている病院をネットで調べて知りました。


・HP、口コミ。


・家族が泊まれる病院をネットで探し、24時間面会可というのも決め手になりました。

総合的ご意見とその他のご意見(2014年7月)

・スタッフの人たちの対応もよく、とても快適に入院生活を過ごせました。

   ありがとうございました。


・分娩時に対応してくれた松本主任には本当感謝してます。

   その時どうしたらいいのか的確に言ってくれたり、

   場を和ませてくれるために適度に雑談もしてくれたので、

   無痛分娩のお陰もあるけど、お産時は本当に冷静に赤ちゃんの誕生を

   見る事が出来ました。本当にありがとうございます。


・今回3人目で入院中はできるだけ休みたいと思い、

   夜は毎日赤ちゃんを預けさせてもらいましたが、

   助産師さん達がいつも笑顔で対応していただけるので、本当に助かりました。

   ここを選んで良かったです。


・皆さんにとても良くしていただいて、出産前から通院中、

   退院日の今日まで本当にお世話になりました。

   スタッフの皆さんの笑顔や声かけに感謝の気持ちでいっぱいです。

   また、こちらに通える日を楽しみにしています。


・スタッフの皆さんとても優しく分かりやすい説明で、

   安心して入院生活を送る事が出来ました。本当にありがとうございました。


・本当に無事にお産できて良かったです。下條さんをはじめその他の助産師さん、

   本当にありがとうございました。


・とても快適に過ごせました。帰宅してからの育児のために、力を温存できました。

   ありがとうございました。


・無痛分娩、お部屋、お料理、サービス、そして先生方やスタッフの方々全てに満足で、

   是非、友人にもお勧めしたいと思います。


・予定より早めの入院と帝王切開で少し不安でしたが、

   看護師さんのお声掛けで不安が和らぎました。今回はなかなかお部屋に入る事ができず

   少し残念でしたが、無事に出産できたのでよかったと思っています。

   お部屋に入ってからは快適に過ごす事ができました。ありがとうございました。


・無痛分娩を経験できてよかったです。お忙しいのにいつも丁寧に接していただきました。

   良いスタッフさんばかりで良い入院生活でした。ありがとうございました。


・3つの病院の中で1番よかった!どの面においても満足できる出産になった。

   1人目からこの病院でお産したかったです!次もあればまたここで!!


・本当にありがとうございました。もし、また子供を産めるチャンスがあれば、

   こちらで出産したい!と本気で思いました。そのくらいステキな産院です!!