医師の対応について(2014年6月)

・院長先生:第一子の時、別の産院で産んだのですが、産後会陰が痛くて大変でしたが、

   今回は全く痛くなく円座があまり必要ではありませんでした。本当に嬉しいです。

   副院長先生:いつもニコニコで丁寧にエコーを見ていただき、

   いつもドキドキしながら通っていたので、安心して診察が受けれました。


・女医さんがすごく好きでした。


・その時々に合った指導をしていただき、無事に元気な赤ちゃんを産めました!


・女医の先生。いつも優しく接して下さり、不安も和らぎ感謝しています。


・女の先生が、物腰が柔らかく不安も話しやすい。


・いつも丁寧に診察していただき、安心して妊娠期間を過ごせました。


・帝王切開の手術など、お世話になりました。


・山道先生が特に良かった。優しくて、相談しやすかった。


・副院長の優しさ、親しみやすくて良かったです。


・適切な説明で分かりやすく安心した。


・院長先生が面白い。女医さんがいるので質問しやすく、安心できた。

   先生が3人もいらっしゃるので、診察の持ち時間も短く良かった。


・手際良く、優しく、いつも安心できました。


・女医さんが良かった。


・女医の先生がとても話しやすくて良かったです。


受付の対応について(2014年6月)

・いつも丁寧な対応で嬉しかったです。


・いつも笑顔で気持ち良かった。


・清水さん、説明が丁寧で分かりやすかった。


・分からない事も丁寧に説明してくれた。


・毎回、丁寧に対応していただきました。色々な説明も分かりやすかったです。


・親切でした。


・分からない事など優しく教えて下さってみなさまに良くしていただけました。


・料金の事など、丁寧に説明してもらった。


・明るく対応してくれて良かったです。

看護師の対応について(2014年6月)

・下條さん:お産では大変お世話になりました。呼吸法を教えていただいたおかげで、

   無事安産で赤ちゃんを産む事ができました。次もぜひ取り上げていただきたいです!


・前田さん、大曲さん:母乳の事は人一倍気にしていたので、親身になって考えてくれた。


・おっぱい指導や赤ちゃんのお世話まで優しく教えてくれました。


・皆様、忙しそうなときも、常に丁寧に対応して下さり、感謝してます。

   古市さん:初めての出産で不安でいっぱいでしたが、古市さんの励ましや、

   コールのお陰で安心して分娩できました。


・出産時、入院時、どちらもとても気を使ってくれて安心した。

   最後までこちらの話を聞いてくれてアドバイスしてくれるので、

   不安事はかなり解消された。


・皆さん優しくて、笑顔が良くて不安なくいれました。

   古市さん:分娩では、心強い声かけ、そして取り上げありがとうございました!!

   前田さん:前向きな声かけ、明るさが大好きでした!!

   山田さん:下の子に優しくしていただきありがとうございました!!


・いつも皆様に良くしていただき、ありがたかったです。


・特に主任さんが優しくて、対応が素晴らしかった。


・冷静に必要な事を無駄なくご説明、ご指導頂いた。

  下條さん、古市さん、分娩の時にお世話になった方には特に感謝しています。


・夜、別室でかなり助かりました。退院すれば嫌でも眠れないので、甘えました!

   松本主任、ありがとうございました。落ち着いて出産する事ができました。

   体力をあまり使わず産後も楽でした。1人目は色々な事に追われて、

   あまり良い記憶がありません。今回は余裕を持って接する事ができて嬉しいです。

   おっぱいのアドバイスも、プレッシャーにならず、有り難かったです。


・赤ちゃん、ママの体調、おっぱいのこと常に気にしてくれて安心して質問できました。


・皆さん自身を持ってこうだ、と言ってくれるので安心した。多分、意見がバラバラでなく、

   情報共有、意思疎通がスムーズな良い職場なんだなと思った。


・困った事をきちんと聞いてくれる。


・皆さん優しくて良かったです。特に分娩を担当して下さった方々、とても安心できました。

   ありがとうございました。


・森田さんが良かった。


・前田さん、明るくてこっちまで元気になれる。

無痛分娩について(2014年6月)

・痛みに弱いので、安心して出産に臨めた。


・今までの3回の出産は、自然分娩で、今回初めて無痛にしました。

   痛みはしっかりと感じましたが、無痛にしない場合と比べると

   かなり緩和されていると思いました。体力の消費が少ない分、産後の回復も良いです。

   子供達が立ち合ったので、痛がる姿をあまり見せずにすんだのが

   一番良かったと思います。


・注射したすぐ痛みが引いて、安心して出産できました。


・回復が早かったのは良かった。


・院長のカテーテル、局所麻酔どれも痛くなかったです。


・出産に対する、恐怖心が少なかった。子供も一緒に立ち合えた事が良かった。


・お願いしたらすぐに対応してくれて助かりました。

料理について(2014年6月)

・大変美味しく頂きました。


・種類豊富で、美味しく毎日楽しみでした。


・見た目、味、全体的にすごく満足でした。


・美味しかったです。贅沢な思いができました。


・全体的に、とてもゴージャスで美味しかったです。


・最後のディナーで癒された。デザート美味しい!!


・全て美味しくて、大・大・大満足でした!!


・とても美味しく、満足でした。


・全て美味しくて、本当に満足です。


・対応や味は美味しかったし良かった。


・結構しっかりした味付けでした。楽しみでした。


・3食、おやつ全て大満足。ごちそうさまでした。

   スタッフの方々もとても良い接遇でした。


・栄養価が高く、美味しい食事だった。

   お祝いディナーなど豪華で、入院中外に出れない体なのもあり、とても幸せを感じた。

   気分転換にもなった。


・毎日おいしいご飯で嬉しかったです。


・デザートいつも美味しかったです。


清掃について(2014年6月)

・毎日スタッフの方にキレイにしていただき、嬉しかったです。


・いつもキレイにして下さってありがとうございました。


・素早く清掃してもらえて良かった。


・スピーディーにしていただけるので気持ち良く過ごせました。


・テキパキときれいに清掃していただき毎日、気持ち良く過ごせました。


・いつもありがとうございます。


・毎日きれいにして下さいました。


・毎日新しいタオル、ありがとうございました。


・毎日きれいにしていただいてありがとうございました。


・毎日きれいに掃除がしてもらえて、快適だった。


・毎日部屋をキレイにしていただけて気持ち良かった。


・素早くキレイにしてくれて良かったです。


・素早くキレイにしてもらって良かったです。


施設について(2014年6月)

・子供のプレイルームが良かった。


・ホテルみたいなお部屋で満足できました。


・静かに過ごせました!快適でした。


・面会するのに、直接部屋に行ける所。


・きれい。24h自由に面会できる点が良いです。


・たくさんの花と緑に囲まれて、ほっこりしました。


・色んな場があり、満足です。


・広くて、ゆったりでき、産後本当やすめました。


・きれい。個室なので面会に来ていただいてありがとうございました。


・とにかく快適だった。テラスもあり、子供も喜んでいた。家族入院できて、安心だった。

   面会に来た友人が"病院ぽくないね。ホテルみたいだね"と言っていた。


・明るくてキレイでホテルみたいでした。


・分娩室がとてもリラックスできる部屋だった。


・お部屋も明るくて気分が明るくなります。


サービスについて(2014年6月)

・アロママッサージ、とても気持ちが良かったです。


・アロマエステとシャンプー、ブローはすごく気持ち良かった!!


・フット&シャンプーサービスで癒された。


・ご褒美ディナーとアロマ、シャンプーブローは、

   達成感をより感じる事ができとても良かった。


・至れり尽くせりで良かった。


・エステ、シャンプー、ブローは本当に気持ち良かったです。

   毎朝部屋のアロマを替えに来ていただきリラックスできました。


・掃除やティー、飲みものがいつもあって良いです。


・アロマ、シャンプー最高に気持ち良かったです。


・院内スタッフの方は皆さん素敵でした。対応など全て丁寧すぎるほど親切でした。


・沐浴DVD の貸出とても良かった。


・マッサージが気持ち良かったです。


・夜預かってもらえるので、ゆっくりできた。


料金について(2014年6月)

・このサービス内容だったら納得できます。


・この快適さで、この料金は納得できます。


・部屋がきれい。分娩室もきれい。プライベートを邪魔されない環境なので納得できる。


・他院はもっと高かったりするので、納得できる。


・増税に伴い、少し料金の改正がありましたが、納得できる範囲でした。


・色々と充実していて、とても納得できます。


・2人目もここでお願いしたいです!


・高くても無痛にして良かった!!


・ここ数年でだいぶ料金が上がっているみたいだが、

   これだけのサービスがあれば納得です。


・他の病院を知らないのでよくわかりませんが、私は納得の料金だと思います。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2014年6月)

・友人の紹介。切迫早産で入院ができる。家族が泊まれる。子供の立ち会いができる。

   以上3点の理由により選びました。


・ネットで知り、子連れ入院できる点と24時間面会OKだったので。


・無痛にしたかったからと、上の子の出産のときも利用していたから。


・家と実家のすぐ近くだったこと。個室で人気も高かったこと。


・家が近い。外観がとても美しい。


・長女出産のときの痛みが忘れられず、無痛分娩希望だったので。


・前回の出産の時に友人からの紹介で出産したので。24時間面会ができる事。

   臍帯血をとってもらえる事。自宅から比較的近いこと。


・主人の友人の奥様が何名かここで産んでるので全く知らない所より、

   いいかなーと思って選びました。


・ウィメンズパークのサイトで口コミが良かったのでHPを見て選びました。


・家から近かったので。先生が皆さん優しかったので。


・3番目もここで出産したのもあってまた選びました。


・無痛に興味があって、PCで調べたのと友人の口コミ。


・無痛分娩が24時間可能だから。


・無痛分娩で検索した。口コミで良さげだった。


・1人目のお産もお世話になったので。


・インターネットで調べた。無痛分娩(計画ではない)、家族入院ができる。

   方針理念などとても良い感じだったので。 


・家からの距離、料理がおいしい。


・色々な出産方法が選べる上、無痛分娩の融通がすごくきくから。


・良いというのを聞いて。病院もオシャレでキレイだったから。


・インターネットを見て。家から近かったのと、面会がいつでもできるので。


総合的ご意見とその他のご意見(2014年6月)

・満足のいくお産での入院生活が送れました。次またこちらで産みたいです。

   本当にお世話になりました。


・お産も快適にできたし、看護師さんの対応も優しく、素晴らしい6日間でした!


・幸せな入院生活でした。ありがとうございました。


・出産時、宮崎さん、大曲さんには大変お世話になりました。

   あまりの痛さにパニックで叫びまくったけど、お二人のサポートがあって、

   どうにか呼吸を整えようと頑張れました。切迫早産で入院してて、

   何度もへこたれそうになったけど、古市さんが色々話を聞いてくれたり、

   出産への心構えなど話して下さって、安心しました。ありがとうございました。

   前田さんも、色々と「今日で○週目になりましたね」って励ましてくれたし、

   松本さんもご自身の体験談とか聞かせてくれて、入院中の辛い気持ちをわかってくれて、

   それだけで励みになりました。あと、その他にもみなさんには大変お世話になり、

   ありがとうございました。


・安心して妊娠、出産、入院生活を過ごせました。上の子がいても嫌な顔せず、

  一緒に診察に入らせていただき、相手をしてもらったりと対応がよくて、

  本当に良かったです!!


・色んな方に紹介したいと思います。


・こちらでお産できて本当に良かったです。


・生まれ変わってまた女だったら、第一子からここで無痛分娩します!

  7年ぶりの2人目、怖かったけど、全く痛くもかゆくもなく、心にも余裕がありました。

  なので、かわいさ倍増!げっそりもなく元気に過ごせました。


・お産の際、主任さんと下條さんに取り上げていただき、ありがとうございました。

   冷静で的確な対応でとてもリラックスできたお産でした。

   短い時間でしたが、すぐに信頼でき、お任せする事ができました。

   みんなと一緒に楽しいお産を目指していたので、叶えていただいて感謝です。

   本当にありがとうございました。


・想像以上に、通院、お産、入院生活を楽しく過ごさせて頂きました。

   スタッフの皆さんが本当に全員、お忙しいにも関わらず、にこやかで相談もしやすい雰囲気でした。

   そして、とにかく陣痛が苦手な私にとって、無痛分娩を否定しない、

   されない環境はとても有り難かったです。ありがとうございました。

   ぜひ、また次、出産する事があれば、お世話になりたいと思いますし、

   知人にもオススメしたいと思います。


・姉共々お世話になりました。とても快適な入院生活で、退院後も頑張れそうです。


・転院して来たのですが、このクリニックにして良かったと思います。

   機会があればまたこちらに期待と思います。ありがとうございました。