医師の対応について(2014年5月)

・牛丸院長の麻酔、痛くなかったです。ありがとうございました。

   産後副院長との会話で癒されました。ありがとうございました。


・素早く対応しいていただけて良かったです。


・いつも安心して受診できました。


・ダメな点はダメときちんと言っていただける。曖昧にしない点。


・どの先生も良かったです。特に女性の先生。

   優しく穏やかな対応で、エコー、説明なども丁寧にして頂き、

   話しやすく安心できました。


・とても安心して産めました。皆様のお陰です。ありがとうございます。


・山道先生はいつも笑顔で丁寧に説明していただいたのでとても印象が良かったです。

   外人の先生は上の子にもよく声を掛けて下さったので嬉しかったです。


・女医さんに毎回安心感を与えていただきました。


・院長は厳しかったですが、的確に指導、説明して下さったので安心できました。

   山道先生と外国人の先生はとにかく優しかった。


・厳しい事も言われましたが、そのお陰で無事出産できました。


・常に声をかけてくれ、きちんと説明してくれる。


・無痛分娩、後処理の際、大変迅速に対応して下さいました!

受付の対応について(2014年5月)

・電話が通じやすくて良かったです。


・いつも気持ち良く対応頂きました。


・穏やか。丁寧。


・いつも丁寧な対応で、説明も分かりやすくして頂きました。


・毎回、笑顔で迎えて下さいました。


・いつも優しくテキパキと対応してくれた。


・清水さん:いつも丁寧な対応をしていただきました。


・きちんと説明する。お金もいくらくらいかかりますときちんと教えてくれる。


・問題ありません。良かったです。


看護師の対応について(2014年5月)

・多くの事を要求されなかった。


・関わってくれた助産師は皆さんかなり良かったです。

   古市さん気を使ってお産進めてくれてありがとう。最後はするっと産まれましたね。


・親身に対応していただけました。説明も分かりやすかったです。


・初めてのお産でしたが安心して臨めたのは、古市さんのお声掛けと

   誘導が完璧だったからです。ありがとうございました!!


・松本さん:陣痛のときのアドバイスが的確で、産後私のカルテを見てくれた上で、

 「時間が掛かり、大変でしたね」と言われた時、とても心が軽くなった。


・松本さん、他、皆さん良くして下さいました。


・声かけ、笑顔。疑問点はいつでも聞ける雰囲気作り。

   外来受診時から思っていたが、できるスタッフが多い!!


・スタッフ皆さん良い方ばかりです。

   古市さん:お産の時、介助が上手でとてもポジティブに

   声かけしていただいたお陰で、、無痛はできなかったけど、前向きに頑張れました。

   いいお産ができたと思います。入院中も声かけてもらえて嬉しかったです。

   ありがとうございました。


・他院での1人目出産時の状況を考慮し、急な進行にも対応できるよう

   早め早めの準備をして下さった横溝さん。

   横溝さんの言った通り、破水したらすぐ産まれ、

   とても安心してわりと楽な出産ができました。


・みなさんすごく優しくしていただきました。

   特に法村さん印象的でした。ありがとうございました。


・松本さんに沢山はげましていただき、感謝しております。


・妊娠初期から出産まで皆様の笑顔に助けられました。

  看護師さん、お一人お一人、忘れません!ありがとうございました。


・皆さんとても良く接してくれましたが、なかでも前田さんは出産前からも明るく

   前向きな対応で励みになりました。


・松本主任さん:常に安心できる様な言葉をかけて頂き、テキパキと迅速に対応して下さり、

   ものすごく安心感がありました。


・すごく優しく丁寧に接してくれました。


・下條さん、前田さん:経過に合わせて的確なアドバイスをしていただきました。

   分娩時もリードしていただいて救われました。


・1人1人が声をかけてくれて嬉しかったです。


・親切でとても良かったです。


無痛分娩について(2014年5月)

・ほとんど痛みを感じることなく出産できました。無痛分娩でないと産める気がしません。

   快適なお産でした。ありがとうございました。

  

・すごく良く効きました。楽になって本当に良かったです。


・途中で帝王切開に変わったが、陣痛は和らいだし、先生の麻酔も上手だったと思う。


・リラックスしながらお産できて良かったです。

料理について(2014年5月)

・毎回、とても美味しく楽しみでした。


・とても美味しくて、きれいで毎回大満足でした。

   子供のも作ってくれてとても助かりました。


・栄養バランスも良さそうでとても美味しかったです。


・毎回とても美味しいお料理で入院生活の楽しみでした。


・朝、昼、晩ともとても美味しく満足しました。


・バランス良くGood毎日楽しみでした。


・全て美味しかったです!!とくに洋食に魅力を感じました。


・とても美味しく、見た目でも楽しめる食事で、毎食楽しみでした。

   スタッフの方も親切、丁寧に対応していただきました。


・毎食豪華で美味しかったです。


・良かったです。いつも優しく声を掛けて下さって感謝しています。

   お料理も美味しかったです。


・全部美味しくて食べきれないくらいのボリュームで幸せな毎日でした。


・とにかく美味しかった。有料で家族の分も用意してもらえるのがありがたかった。


・毎日すごく、美味しい料理ばかりでした。


・毎回とても美味しく楽しみでした。


・もう食べれないと思うと寂しいくらい美味しい。


・ヘルシーな料理だらけで、とても美味しかったです。

清掃について(2014年5月)

・テキパキと清潔にしていただきました。


・毎日の清掃は丁寧で良かったです。


・素早い掃除と麦茶の補充が嬉しかったです。


・いつも笑顔で接していただきました。


・毎日清潔にしてもらえて、気持ち良く過ごす事ができた。


・皆さん丁寧な対応でした。


・手際良くいつもキレイにしていただけて快適に過ごせました。


・皆様笑顔でステキでした。


・タオルを毎日替えてくれるのはありがたかったです。

   毎日手早くキレイにしてくれてありがとうございました。


・短時間でして頂けて良かったです。


・シーツ交換や部屋の清掃がきれいでうれしいです。


・毎日きれいに掃除していただき、ありがとうございました!

施設について(2014年5月)

・絵画、バラがとてもきれいでした。


・キレイでお花も多くて癒されました。


・まだ滞在したいくらい快適でした。


・403号室は広々してとても快適だった。


・24H対応(面会可)できるところ。


・落ち着いた環境で過ごせ、対応も行き届いていると思います。


・ホテルのような部屋、病院でお見舞いの人がみんな驚いていました。


・家から通いやすくキレイなので毎回楽しみでした。


・コインランドリーがあって良かったです。


・キレイで細かい気遣いのある空間で気持ち良かったです。


・個室でゆっくりできました。花がいつもキレイ。


・病院とは思えないほど、とても素敵でした。

サービスについて(2014年5月)

・アロマ、料理と最高でした。また、子供も泊める事ができたり、

   面会時間が自由である点は魅力的でした。


・ウエイティングカフェのセルフサービス。


・すべて満足です。アロママッサージも良かったです。


・外来と病棟のスタッフが同じな点が、顔見知りがいると思える点や、

   質問しやすい空気作りにとても良いと思いました。エステも良かったです!


・満足です。


・24時間面会可能なのはとても助かりました。


・アロママッサージ気持ち良かったです。


・体調が戻るまでの間、食事を部屋まで持って来てくれたのが良かったです。

   フットマッサージとシャンプーブローも最高でした。


・アロママッサージはとても良かったです。リフレッシュできました。


・これだけのスタッフの優しさを感じる病院はないので正直安く感じる。


・全て満足です!


料金について(2014年5月)

・料理は内容、量共にお得だと思いました。


・無痛分娩の値段は納得できました。


・サービス、施設を考えると納得です。


・今回、満足のできるお産を経験でき、産後の回復も順調。何も不満がありません。


・サービスに対して相応だと思います。


・安いとは言えないが、中央区で24時間面会など考えるとこれくらいが相場なのかなと思う。


・ホテル住まいのようなとにかく快適な入院生活だった。


・満足しています。


・サービスの質から考えると安いのでは?


・十分満足です。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2014年5月)

・近所。


・インターネットで色んな産院を調べていてできるだけ自然なお産ができる所を探していた。

   最終的に知り合いがこちらで出産していて、いいとと言っていたため。


・無痛分娩希望でインターネット検索で知りました。


・実家より近い。こちらで出産した知り合いがとても良いと言っていたので。


・ホームページを見て。


・家族が面会しやすい。


・子連れ出産できる病院を探していて、ネットで見つけました。


・友人に勧められた。料理がおいしく産後ゆっくりできたため。

   経産婦にとって預かってもらえる所は本当に魅力的です。


・24H面会可能な事、家族の宿泊可能な事(上の子がいるので)、

  1人目の時出産が長時間かかったので、無痛分娩のできる施設を探し、

  ホームページで情報を見て選びました。


・地元の友人は全てここです。本当にここにして良かった!!

   2人目もここで出産したいです。


・自宅の近くだった。24時間面会可能。


・友人が行っていて、それから行くようになり、

   知人が2人ここで出産もしていたし、自宅からも近いので。


・無痛分娩をされていた。自宅から近かったから。


・自宅の近所なので。


・無痛分娩以外にもいろんなスタイルの出産方法が選べるから。


・天神の看板。以前こちらで出産して良かったため。夜も面会可能なため。


・友人のおすすめ。


・インターネット検索、家から近い、個室、24時間面会可、無痛分娩。


・兄弟がいると核家族にとって24時間の面会と子供が泊まれる事が嬉しい。


・無痛分娩、24時間面会OK、家族が泊まれる。


総合的ご意見とその他のご意見(2014年5月)

・5日間、とても快適に過ごさせていただきました。もう少し泊まっていたいです。

   スタッフの皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。


・どの方も親切に対応して下さって安心して過ごせました。ありがとうございました。


・ファミリールームでとても快適に過ごす事ができました。あと1ヶ月位いたいくらいです。

   上の事はなれずに入院生活ができたこと、感謝しています。 

   子供の傷の手当もありがとうございました。


・食事もおいしかったし、部屋もオシャレで良かったです。

   ホテルのように個室でゆっくりできました。

 

・時間指定がなく赤ちゃんを預かってくれたので、

   自分のペースで世話をしながらゆっくりと休めた。

 

・とてもゆっくり過ごせました。お料理が美味しかったです。また食べに来たいです。 


・出産の対応をしてくれた助産師が良かった。

   希望の体位をとらせてくれたり、陣痛中の声かけ、対応が有り難かったです。

   また、乳房のマッサージなどもして頂きました。


・外来も入院中もスタッフ皆さん対応が丁寧で、素晴らしいと思いました。

   入院中、毎日"きつい時、夜間は無理せず赤ちゃん預けて下さい"と言ってもらえて

   気持ち的に楽ですし、夜もゆっくり休む事ができました。

   おかげで体力回復でき、退院後、頑張れそうです。

   スタッフの方、必ず「気になる事があれば言って下さい」

   と言ってくれるので心強かったです。


・経産婦だからといって、手抜きされる訳でもなく、ひとつひとつ丁寧に教えていただき、

   皆さん優しくて親切で相談しやすかったです。

   経産婦でも分からない事、不安な事、沢山あるのでとても嬉しかったです。


・出産の時お世話になった主任さん、すごく優しくしていただき、

   安心して出産できました。


・先生、スタッフの皆様とても、優しく親切で、こちらで出産できて良かったと思います。


・帝王切開で不安な中、皆様にものすごく良くしていただき、

   本当に幸せな入院生活が送れました。


・バースプランを細かく聞いてもらえるのが安心できて良かったです。


・全て満足です。お料理もおやつもとても美味しく、スタッフも良い方ばかりです。

   安心して出産する事ができました。

   夫の仕事が遅くても面会可能なので本当にありがたかったです。


・本当にお世話になりました。居心地が良すぎるため、退院が寂しいです。

   2人目も絶対にこちらで産ませていただきたいです。


・妊娠初期から経過が不安定でしたが、的確な指導のお陰で出産の日を迎える事が出来ました。

   分娩時あまりに展開が早くパニックになりましたが、宮崎助産師さんのお陰で

   乗り越える事ができました。本当にありがとうございました。