医師の対応について(2014年4月)

・院長先生だけでなく、山道先生にはいつも笑顔で親身になって診ていただけた。

   話しやすく頼れる先生です。


・とにかく大好きな先生です。先生の一言一言がとても心に残ってます。

   悪いところは全くありません。


・院長先生、山道先生、外人の先生、みなさん優しくて不安はなかったです。


・皆さん良かったです。


・皆さん良くしていただきました。


・女性の先生はいつも穏やかで優しく、外国人の先生も丁寧な説明でした。

   院長先生が厳しく行って下さったお陰でギリギリ37週

 (上の子の行事と胎児のリスク)に入ってから産むことができました。

   ありがとうございました。


・いつも分かりやすく丁寧な説明を頂きました。


・3日かかったお産はきつかったけど、先生の的確な診断のお陰で、

   念願の子供を授かることができました!本当にありがとうございます。


・はっきりと、時には厳しく指導して下さる牛丸先生に信頼して診ていただけました。

   女医さんには優しい笑顔でいつも安心感をもらえました。


・院長、山道先生、いつも丁寧に説明していただきました。


・エコーの説明がとても丁寧で質問もしやすかった。


・無痛分娩、後処理の際、大変迅速に対応して下さいました。


・副院長、何でも話しやすくいつも笑顔で良かったです!!

   院長もズバッと言われ不安になりましたが、今となってはあの時

   厳しくおっしゃってくれて良かったです!!


受付の対応について(2014年4月)

・優しく説明も毎回分かりやすかった。


・いつも笑顔で受付の雰囲気が明るかったです。


・みなさん優しく対応してくれました。


・皆さん親切で良かったです。


・皆さんいつもにっこり親切でした。


・通院中からいつも会えばお声を掛けて下さって嬉しかったです。


・料金の事について伺った際、親切に説明して下さいました。


看護師の対応について(2014年4月)

・皆さん親身になって下さり不安や悩みを打ち明けやすかった。


・子供三人お世話になりました。前田さん、本当に長いことお世話になったイメージが..

   長女、次女、長男と全てにおいておっぱいチェックしてもらったり、

   切迫で入院してた時もたくさん話し相手をしてくれたり、

   お腹にも毎回声をかけてくれて本当にありがとうございました。

   お姉ちゃんみたいで、とても心強かったし、病院に来るのが楽しみでした。

   できればまた会いたい..でも、それには四人目。検討しておきます。

   本当にありがとうございました。大曲さん、ありがとうございました。

   以前、入院していたことまで覚えてくれてるとは思いませんでした。

   まさか覚えてくれてるとは思わず「あの時の○○さんですよね」と

   約3年前の次女を切迫で入院してた時のことを言われて嬉しかったです。

   いつもニコニコ話してくれて切迫で入院してた時も元気が出ました。

   内田さん、分娩中に「今のいきみ上手ですよー」「次で赤ちゃん出てきますよー」と

   声をかけられ一緒に頑張ってくれているみたいで、心強かったです。

   看護師さん、お尻を押さえててくれてありがとうございました。

   家から電話した時も「陣痛じゃないかもー」とかのんきな私に「来て下さい」と

   何度も言ってくれて助かりました。あのままだと自宅出産してしまうところでした。


・特に分娩の時お世話になった横溝さんをはじめ、前田さん、古市さん、大曲さん

   とっても優しく相談もしやすかったです。


・皆さん親切でとても良かったです。


・色々指導して下さって感謝しています。


・皆さん良くしていただきました。特におっぱいのことでお世話になりました。


・ちょっとしたことでも聞きやすい雰囲気を作って下さいました。

   お忙しい中でも皆さん丁寧でした。


・皆さんとても優しく親切で感激しました。

   特に担当いただいた下條さん、ありがとうございました!!


・古市さん...分娩のときのお声かけはとても心強かったです。

   下條さん...1番きつかった時のアロマとマッサージ、本当にありがとうございました。

   松本主任...何を聞いても優しく答えて下さるのでホッとして色々聞くことができました。


・出産の際、担当して下さった藤林さん、大曲さん、本当にありがとうございました。

   安心して出産できました。


・皆さんとても気さくで優しく接して下さいました。藤林さん、下條さんが良かった。


・全員優しくて親切だった。


・皆さんが優しくて親切にしていただきました。古市さんが良かった。


・助産師さん達、素敵すぎます!!上の子の時は筒口さん、今回は藤林さん、

   内田さん、とってもお世話になりました。

   前田さん、よく赤ちゃんの事を見てくれて嬉しかったです。


無痛分娩について(2014年4月)

・麻酔を入れる時も痛くなかった。子供達も立ち合うのにお産に対する

   マイナスのイメージを与えることもなく良かった。


・今回は麻酔が効く前にお産になり、すごく痛かったけど上の子2人の時は、

   リラックスしてお産ができたので良かったです。


・普通分娩の時より楽に産めました。


・術後の回復も早く、やって良かったです。


・陣痛の痛みはほぼなくなったので楽でした。後の傷も処置も痛くない。


・体力が戻るのが早かったです。


・はじめは普通分娩でしたが、途中で落ち着いてお産に挑むことができました。


・心強かったです。


・痛みに強くないので、本当に助かりました。


・陣痛が長かったので助かった。産後の体調がとてもいいです。


・とても良かったです。リラックスしてお産にのぞめました。


・今回の無痛は本当に痛みも少なくお産に集中して出産できました!!

料理について(2014年4月)

・毎食とても楽しみでした。ホテルに来たような気分になりました。

   器、箸、ランチョンマットなど演出にも心遣いを感じられました。


・とにかく、おいしいです。レシピを全て教えて欲しいくらい。

   以前、入院していた時のことも覚えていてくれて嬉しかったです。


・毎食豪華で美味しくて、大満足です。


・とっても美味しかったです。


・バランス良く作られていて、とっても美味しかったです。


・とても美味しかったです。


・とてもバラエティに富んでいて美味しかった。色どりも美しい。


・全て、とても美味しかったです。


・ホテルのような盛りつけと、美味しくバランスの良い食事のお陰で、

   ひどい便秘がウソのように治りました!あと入院している事を忘れてしまいそうでした。


・大変美味しかったです。盛りつけなども素敵でした。


・バランスの良い、美味しく、目で見ても楽しい食事でした。


・除去食対応をしていただき助かった。とても美味しかった。おやつが嬉しかった。


・毎日バランス良くおいしいお食事が楽しみでした!!


・毎回、とても美味しく頂きました!!


清掃について(2014年4月)

・いつもキレイにしていただきました。


・毎日きれいにしてもらって居心地良かったです。


・手際良くお部屋の掃除をしていただいて気持ち良く過ごせました。


・いつもキレイにして頂きありがとうございました。


・毎日お掃除ありがとうございました。


・気持ち良く過ごさせていただきました!!


・素早くとてもキレイにしていただけて、とても快適に過ごせました。


・毎日快適に過ごせました。


・毎日きれいにしていただき、快適に過ごせました。


・いつもキレイにして頂きました。


施設について(2014年4月)

・部屋は窓が大きく明るいので開放的ですごく快適でした。


・一人目の時から施設の全て気に入ってたのでリピーターです。


・お部屋も広くてお庭もキレイでとってもリラックスできました。


・部屋に温度、湿度計があれば良かったです。


・充実していて、とてもきれいでした。


・スッキリしたデザインでお部屋もスタイリッシュ。

   4F、5Fガーデンデッキも良かった。


・病院にいる事を忘れるくらい快適でした。


・快適でした。


・花がとてもきれいでリラックス出来ました。


・病院とは思えないキレイさ。LDRの設備も良かった。


・最高です!!家族も泊まれて良かったです!!


サービスについて(2014年4月)

・スタッフの皆さんの声かけが嬉しかった。


・アロマ、マッサージとても気持ち良かったです。


・アロママッサージはとても気持ち良かったです。


・至れり尽くせりでした。


・エステがとても気持ち良かったです。


・エステと美容室両方あるのはうれしい。家族も一緒に食事を注文できるのは嬉しい。


・全て大満足!!


・アロママッサージはとても癒されました。

   写真入りのDVDとカレンダーはかなり嬉しいです!


・24時間面会可能、アロマ、ヘアシャンプーが良かった。


・産後のむくみが取れて良かった。アロマでリラックス出来た。


・全体的にすごく良かったです。


・子供や家族のお食事も頼めて良かったです!!


料金について(2014年4月)

・これだけのサービスを病院で受けられるのだから大満足です。


・とても満足いく金額です。次は貯金しておいて特別室を使いたいです。


・心地よく過ごせたので。


・十分満足です。ありがとうございました。

   年齢と身体が許せばもう1人こちらで産みたかった。


・高いと聞いていたのですが、実際、自分で入院、体験してみて、

   この待遇でこの金額なら安いと思います!!


・サービスに対して相応だと感じました。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2014年4月)

・自宅から近かった。無痛分娩、24h面会可能。


・長女の時にTNCのニュースで知ってからです。


・無痛分娩があること。24時間面会OK。家族が泊まれること。


・前に見てもらっていた産婦人科の先生の紹介です。


・友人が出産したので。


・近いから。


・知り合いが何人もこちらで出産していて良いと聞いていたから。

   贅沢な時間が過ごしたかったので。


・無痛分娩にいつでも変更できるから。

   とてもきれいでガーデニングに力を入れているから。


・姉のお産に立ち会ったため。安心してお産ができると思いました。


・4回の流産を経験し、藁にもすがるつもりで、先生の噂を聞き

  (ネットや友人など)こちらに決めさせていただきました。


・細やかな心配りとスタッフの方への安心感、また親戚、友人へ絶対お勧めしたいです!


・友人が出産していた事と、自宅が近く、その他サービスが充実していたからです。


・インターネット。24h面会可能、マクロビオティック、個室、シャワー付き。


・友人の紹介で知り、無痛分娩がある所が魅力でした。


・上の子もここでお世話になったので。


総合的ご意見とその他のご意見(2014年4月)

・病院のみなさんに子供達三人ともお世話になりました。感謝の言葉しか出てきません。

   四人目...考えても良いかなと思うくらい妊娠生活も出産も大変だった割に良き思い出。

   もし四人目できるとしたら秋生まれで子づくりを...と。春夏秋冬がそろいますので。

   本当にありがとうございました。


・今回で3人目になりますが、検診時から分娩、入院中まで本当にみなさん優しくて、

   ゆっくりと入院生活を過ごすことができました。

   友人に自信を持っておすすめできる病院です。お世話になりました。


・次があるならば、またこの病院で産みたいと思いました。ありがとうございました。


・文句の付け様がないくらい、良い産科でした。本当にありがとうございました。


・総合的にとても気持ち良く過ごさせていただきました。

   退院したくないですが...(笑)これから頑張ります。


・食事がとてもおいしかった。

   面会に来てくれた方々みんなが「とてもきれいでオシャレな病院、ご飯美味しそう」

  と言ってました。


・私も周りに自信を持ってお勧めできます。

   マッサージ、シャンプーとても良かったです!!

   スタッフの皆様、本当にありがとうございました。マイペースで子育て頑張ります!!

  

・先生のお産に対する考えと、スタッフ皆さんの対応に感動しました。

   選ばれている理由がわかりました。

 2人目を産む決意ができた時は、ぜひまたお世話になりたいと思います!

 本当にありがとうございました。


・特に良かったスタッフ:藤林さん。悪い方はいませんでしたよ。


・入院から出産や色々なアドバイス頂き、本当に心強く不安なく

 出産を迎える事が出来ました。ありがとうございました。


・お産が長引き無痛分娩に切り替えた際も、迅速に対応して下さり、

 大変リラックスして楽しく赤ちゃんとの対面を迎える事ができました。

 入院中も母乳の事で看護師さん、助産師さんに親身になっていただき、

 その他サービスも大変満足で、入院生活を送る事ができました。

 沢山愛情を注いで育児していきます。本当にありがとうございました。


・助産師さん達のお陰で、出産や産後、不安なく過ごせました。

 上の子も一緒に入院でしたが、みなさん優しくして頂いて、子供も喜んでました。

 今回のお産が最後と思ってましたが、また産みたいと思えるような最高の出産でした!!

 ありがとうございました。