医師の対応について(2014年3月)

・丁寧に診ていただきました。


・今まで何カ所か婦人科、産婦人科を受診しましたが、

  丁寧に診ていただけたと思います。検診が楽しみでした!


・色んなことに親切に対応していただきました。


・毎回、とても丁寧だと感じていました。


・土日にかけての深夜にも関わらず、すぐに無痛対応して下さいました。


・きちんと説明をしてくれる。


・3名の先生の個性がそれぞれ素敵でした!

   特に山道先生は優しくて色々聞きやすかったです。


・産後は優しかった。


・進行具合など色々教えてくれて安心できた!!


・女医さんはすごく優しくて良かった。


・いつも詳しく説明があり安心できました。


・妊婦検診中も優しかったです。


・女医さんはいつも笑顔で気になることを先生の方から伝えてくれて良かったです。


受付の対応について(2014年3月)

・いつでもにこやかで丁寧で優しかったです。


・いつも笑顔で説明が丁寧で安心できました。


・どなたも親身になって下さって、心強かったです。


・退院前日の午前中に、明日退院時の概算を聞けて良かった。


・どの方も感じが良い。


・いつも笑顔で対応しいてもらい、気持ちが良かった。


・丁寧な対応。


・長くなる説明は半個室のところで座って聞けるのでメモも取れる。


・部屋まで来ていただきありがとうございました。


・いつも笑顔が皆さん素敵でした。


看護師の対応について(2014年3月)

・とても良かったです。皆さん親切でした!


・優しい方達ばかりで安心できました。


・質問に的確に答えて下さり、体調を気遣って下さる声をかけたりと安心できました。


・皆さんとても優しくて、相談に乗ってもらったり、

   入院生活の心配事が和らげて安心できました。


・皆さんとても親切で温かく、色んなことを教えていただきました。

   とても質問しやすかったです。藤林さん、前田さん、内田さんが良かった。


・相談に乗ってくれる。


・出産時、古市さん、藤林さん、ありがとうございました。

   お二人の励まし、的確なアドバイスのお陰で安産で出産できました。

   古市さんには出産時以外にも、授乳や出血の際に優しく対応していただき、

   入院生活の励みになりました。本当にありがとうございました!


・手取り足取り教えていただき、何から何までお世話になり大変有り難かったです。


・毎回色々聞いてくれて助かりました。

   助産師の下條さん、心強かったです!本当にありがとうございました!


・優しい方ばかりで良かった。


・下條さんがずっと励まして下さって最後まで自然で頑張れました。

   とっても素敵で頼りになる助産師さんです!!本当に有難うございました。


・下條さん、出産中励みになりました。


・古市さん、筒口さん、いつも細かく声かけして下さってすごく有り難かったです。

   忙しさを感じさせず不安をなくすような声かけをありがとうございました。



無痛分娩について(2014年3月)

・しっかり効きました。


・最高でした。第1子が普通で、後々大変だったのがウソのようです。


・普通より痛くないと思ったら頑張れた。


・落ち着いて出産できました。


・最初からしておけば良かった。


・本当に無痛にして良かったです。安心して出産にのぞめました。

料理について(2014年3月)

・野菜がたくさんで、とても美味しかったです。キッズメニューも美味しく、

   リーズナブルで子供達が大喜びでした。レシピ本とかあったら買いたいです。


・本当に毎回美味しくて楽しみでした!お祝いディナーも本当に美味しくて幸せでした。


・毎食美味しく楽しみでした!


・とっても美味しく、入院生活で一番の楽しみでした。


・味も彩りも毎日楽しみでした。本当に美味しかったです。


・スムージーのレシピを教えていただきました!家で作れるものを多く出していただいて、

   これはどう作るの?と教えてもらえました。堀本さんが良かった。


・野菜が多くおいしかった。


・バリエーション豊かで、栄養バランスの良い食事ばかりだった。

   お祝いディナーの豪華さにびっくりでした!!


・とっても美味しい!毎食楽しみにしていました。


・最高のお食事でした。


・お料理も体に良く、美味しかったです!


・ホテルの様ですごく美味しかったです。


・全部美味しくて完食してました。


・部屋で食べられたのが良かったです。


・食器も料理そのものも毎回違って目で見ても楽しかったです。

   毎日配膳して下さったり、一言を下さったり大変感謝しています。


清掃について(2014年3月)

・いつもキレイにお掃除していただけました。


・短時間でお部屋を毎日きれいにしてくれたので、

  1日の始まりに気持ちをリセットできて、気持ち良く過ごせました。


・毎日、キレイにしていただきありがとうございました。


・毎日して頂いて、とても快適に過ごせました。


・いつも全部細部までキレイにしていただいて、感謝しています。


・湯のみの数を増やしてくれたりと笑顔で対応してくれた。


・素早く終えてくれるので助かりました。


・毎日お部屋をキレイにしていただきました。


・毎日きれいにしていただきました。


・いつもキレイにして下さってありがとうございます。


・毎日きれいにしていただき助かりました。


施設について(2014年3月)

・どこもキレイで過ごしやすいです。


・ホテルみたいで、キレイですごく快適に過ごせました。


・全体的にきれい。床暖が過ごしやすかった。


・すべてにおいてオシャレで美しかった。


・周りに建物がなくて、圧迫感がなくて良かった。


・とてもきれいな施設でした。


・個室もHotel並にキレイで快適でした。


・カフェテリアでお茶をしながら診察を待つのもリラックス出来て良かった。


・お部屋がホテルみたいできれいでした。

   妊婦検診中もキッズルームがあり助かりました。


・5年前と比べて、植物が成長してて自分の子の成長を改めて感じた。

サービスについて(2014年3月)

・不満に感じることは何もありませんでした。


・エステ、シャンプーなど、思っていた以上にリラックス出来てとても良かったです。


・お部屋のアロマ、マッサージ、シャンプー、本当に気持ち良かったです。


・アメニティやお茶を冷蔵庫に入れてくれたりと、

   こちらが何も用意しなくても全部揃っていた。サービス満点です。


・エステ、シャンプーがとても良かった。疲れが軽くなりました。

   プレゼントも沢山頂きありがとうございました。


・マッサージすごく気持ち良かった。また受けたいと思った。


・持込めば泊まり料金がいらないこと。子供がいるのですごく助かった。


料金について(2014年3月)

・納得できる。


・充実した食事、エステ等のオプション。


・これだけのサービスや設備が揃っていれば十分に納得できる。


・立地やサービスに対して、リーズナブルだと思います。


・また、次回よろしくお願いします。


・安いと思います。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2014年3月)

・子連れ入院ができたから。24時間面会可能だから。


・こちらで出産した友人から良いクリニックだと聞いたので。お見舞いに訪れたとき、

  きれいでこんなところで出産したいと思ったので。


・子連れでの入院だったので面会時間や食事等の面をふまえて病院探しをしました。


・ネット、子供と一緒に過ごせること、24時間面会できること。


・無痛で産みたかったので。前病院の紹介。


・知り合いからホテルみたいな産院があると聞いて。

   雰囲気、医師、スタッフの対応を見て選んだ。


・インターネット、家が近かったので。


・自宅から近いので。


・家が近く、ネットの口コミが大変良かったので。


・インターネット。


・友達がここで出産し、部屋や料理が良かったので、子供も泊まれるので助かりました。


・里帰り先から近く、フリースタイル分娩を希望していたため。


・4Dエコーがある、自宅から近い、個室がある。


・母子同室できるところ、無痛分娩できるところ。


・1人目を出産した時に2人目も必ずココと決めていたので。


総合的ご意見とその他のご意見(2014年3月)

・子連れ入院ができたから。24時間面会可能だから。

   という理由からガーデンを選んだのですが、結果的に大満足のお産ができました。


・出産のとき、横溝さんと西崎さんには大変お世話になりました。

   辛い時も横溝さんが来て下さると安心できました。本当にありがとうございます。

   おっぱいがカチンカチンになったとき、藤林さんのお陰でとても楽になりました。

   本当にありがとうございました!!


・至れり尽くせりで大満足の入院生活でした。

   出産は大変だったけどまた、出産、入院したいなと思いました。

   ありがとうございました!


・とても満足のいくお産、入院生活でした。本当にありがとうございました。


・入院中の看護師さん達の対応がとても素晴らしかったです。安心できました。


・初めてのお産がこの病院だったのが大変良かったと思っています。

   スタッフの方々が皆優しくて嬉しかったです。本当にありがとうございました。

   またよろしくお願い致します。


・妊娠中より、大変お世話になりました!!

  本当にスタッフの方々に支えられ、無事出産できました。

  2人目も是非お世話になりたいです!


・妊婦健診時から入院中まで全スタッフとても親切で、丁寧な対応をしていただき、

   気持ち良く過ごすことができました。

   是非第二子もこちらでお世話になりたいと思いますので、よろしくお願い致します。

   本当に素敵なお産ができ、心から感謝いたします。


・二人目もこちらの病院で出産したいです。本当に有難うございました。


・24時間面会はすごく助かります。皆さん優しくて良かったです。

   身体に気をつけて仕事頑張って下さい。