医師の対応について(2014年1月)

・診察時も優しく対応してもらえ、不安なく診察を受ける事が出来た。


・簡潔で分かりやすい説明で良かった。女性の先生は、相談、話しやすい感じでした。


・麻酔科の先生の優しいお声かけで、出産前の恐怖心と緊張感が和らぎ、

   安心して出産する事が出来ました。

   毎回、時間をかけて診て下さるので安心して通う事が出来ました。

   特に女性の先生の対応には癒されました。


・すごく安心出来て、わかりやすく説明もして頂き、

   分娩の際も大変お世話になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


・気になることを気軽に相談出来て安心できました。


・持病があり不安でしたが、力強く大丈夫ですと言って頂いたお陰で

   貴院で出産することができ感謝しております。


・牛丸先生の麻酔が全然痛くなかったです。

   女医さんも丁寧に対応して頂いて嬉しかったです。


・検診の時は丁寧にして下さってありがとうございました。


・休日、深夜もずっと気にかけていただき、ありがとうございました。

   安心感に繋がりました。


・いつも温かく接して下さり、安心感が得られました。


・医院長はじめ、先生方が良かった。


受付の対応について(2014年1月)

・皆さん丁寧な対応で良い印象でした。


・お会計の事など丁寧に説明して頂いたので分かりやすかったです。


・いつも笑顔で接して頂きました。


・落ち着いていて丁寧なので好感良く受付出来ました。


・いつも笑顔で丁寧に接して頂けました。


・皆さん丁寧でした。


・丁寧なご対応、ありがとうございました。


看護師の対応について(2014年1月)

・話しやすく、聞きたい事も気にせず尋ねる事ができた。


・丁寧で良かったです。


・看護師さん、助産師さん、いつも親身になって話を聞いて下さり

   ありがとうございました。

   赤ちゃんを取り上げて下さったお二方に大変感謝しております。


・前田さん、山田さん、山本さん、松本主任、他皆さんもとても親身で

   あったかい方ばかりでありがとうございました。


・初めての出産で不安でいっぱいでしたが、

   分かりやすい説明と指導で安心する事が出来本当に良かったです。


・出産の時に立ち合って頂いた2人の方には、安心感も持てて、

   とても良かったです。ありがとうございました。


・皆さん一人一人が赤ちゃんや私自身のことを気遣って考えて

   接してもらっているのが分かるので家にいるような感覚で過ごせました。

   安心できました。


・気さくな方達ばかりで通院中も入院中も遠慮なく相談出来るし、

   本当にお世話になりました。


・山本さんが良かった。


・古市さん、前田さん、とても優しく声かけて頂きました。笑顔がステキ。


・色々相談に乗ってくれて助かりました。


・古市さん、内田さん、宮崎さん、親身になっていただき安心した。


・横溝さん、藤林さん、冷静かつ温かいご対応ありがとうございました。

   松本主任、法村さん、親身な授乳指導をありがとうございました。


・出産のとき、主任さんの心強い声掛けで頑張ることができました。

   ありがとうございました。


・助産師の古市さん、前田さん、大曲さん達が良かった。


無痛分娩について(2014年1月)

・急遽、無痛分娩にしましたが、丁寧に説明してもらい、落ち着いて出産できました。


・痛みに弱いので、とてもリラックスして出産する事が出来ました。

   二人目を授かったら迷わず無痛分娩を選びます!


・1人目とは雲泥の差。冷静に出産に挑む事が出来、

   感動をしっかりと味わう事が出来ました。


・無痛分娩にして心から良かったと思っています。

   子宮口が全開でも痛みを感じなく、次回も絶対に無痛分娩でお願いしたいと思います。


・退院時すぐに上の子達の面倒も見なくてはならないので体力を温存しておきたかった。

   無痛は体力回復も早いので良かった。


・痛みが無く、安心してお産に取り組めました。


・助かりました。


・痛みがないことは精神的に良かったと思います。主人と喜び合う余裕がありました。

料理について(2014年1月)

・どの料理もおいしく、毎回楽しみに待つ事ができた。


・相談しやすくて良かったです。


・毎回美味しくて、楽しみな時間でした。


・クオリティーの高さに驚きました。毎回、食事の時間がとても楽しみでした!


・見た目も味もおいしくって毎日楽しみでした。


・本当に全て美味しかったです。食事の時間が毎回すごく楽しみでした。


・滅多に味わえないお正月料理をとても美味しく頂きました。

   毎回の食事が楽しみでした。


・上の子の時、大変料理に感動していたので生む前から楽しみにしていました。

   やっぱり大満足でした。急なお願いにも対応して頂き有り難かったです。

   和洋折衷なのも良かったです。友人達もホテルみたいな食事だと喜んでいました。


・料理が美味しいのでまたここに入院したいと思ったと言っても

   過言ではないほど料理の味が好きです。


・皆様良かった。


・全てが美味しかったです。お夜食も嬉しかったです。


・とても美味しかったです。毎食色々なメニューで楽しかったです。

   朝食と夕食の和食が良かったです。


・美味しかった。


・美味しすぎて感動しました。部屋食など、わがままに笑顔で応えて下さり、

   皆様ステキな方でした。


・美味しかったです。お祝いディナーもとっても満足しています。


清掃について(2014年1月)

・毎日きれいに、丁寧に掃除して頂けた。


・手際良く、きれいにしてもらい良かったです。


・迅速かつ丁寧で、毎日とても快適に過ごす事が出来ました。


・毎日素早く綺麗にして頂きありがとうございました。


・隅々まで丁寧に綺麗にして頂いてとても快適な生活を送れました。


・手際良く毎日綺麗にしてくれるので嬉しかったです。

   ティーパックまで毎回補充してくれるのが良かった。


・短時間でキレイにして下さりました。ホテルみたいで満足です。


・丁寧で早くて、毎日ありがとうございました。


・良かった。


・体をお気遣い頂きながら作業して下さいました。


施設について(2014年1月)

・部屋もキレイで、面会者に羨ましがられた。

   床暖房で一緒に泊まった息子も床遊びができて良かった。


・キレイで過ごしやすかったです。子供がいたので、遊ぶ部屋があって助かりました。


・設備が充実していて、産院というよりホテルに宿泊しているような快適さでした!


・ホテルみたいでゆっくり楽しく過ごせました。キッズルームは助かりました。


・お祝いに来てくれた人全員にホテルみたいだねと言われるほど

   すごくキレイで病院ではない快適さでした。


・お風呂、トイレが部屋にあるのはとても嬉しい。


・清潔で心地いい音楽が流れていて好きです。庭やベランダの花や木に癒されました。


・キッズルームがあるので上の子達が退屈せずに待つことができた。


・建物もキレイで、ゆっくりベットで休めました。


・個室にトイレ、シャワー付きで、いつでも使えて良かったです。


・良かった。


・安心して過ごせました。


・快適でした。


サービスについて(2014年1月)

・アロママッサージでとても癒された。


・アロママッサージで癒されました!あまりの気持ち良さに連日お願いしました。


・アロママッサージは最高に気持ち良かったです。


・お祝いディナーや、エステなど本当に満足です。

   先生からのプレゼントも感動しました。


・産後のティーサービスがなんだか嬉しかったです。ご褒美みたいでした。

  一人でゆっくり飲むお茶がホッとします。どのサービスも何も文句なし!!


・産後なかなか行けないエステが入院中、できることはとても嬉しい。


・インターホンでの対応が、有り難かったです。


・母乳で授乳が続くので部屋への食事の配膳をしてくれて助かりました。


・良かった。


・ホテル生活のように快適でした。


料金について(2014年1月)

・他の病院より少し高いという印象はあったが、施設、

  サービスを考えると妥当だと思う。また利用したいと思えた。


・納得できる料金プランだと思います。


・全てにおいて納得というよりむしろ安いくらいです。


・満足の料金だと思います。


・他の病院を知らないので比較はできませんが、

   悪い所が無く良い所ばかりなので納得出来ます。


・色々なサービスがあってホテルのようでした。もう少し高くても良いともいます。


・納得できる。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2014年1月)

・保育園のママ友の中で評判がよく、家からも近かったため。


・ネット検索、子連れ出産可能、24H面会可、宿泊OKなところ。


・知人より紹介されて、病院の対応がよかったため。


・無痛分娩、施設の充実さ。


・無痛分娩を24時間いつでも可能だったので。


・インターネットを見て、旦那が飲食の仕事なので、

   24時間面会OKはすごく魅力的で家からもすごく近いという所。


・1人目の時にもこちらでお世話になり、その時がとても良かったため。


・無痛分娩をしている病院を探していた際、友人より紹介された。


・ウィメンズパークの口コミを見て一番良かった。上の子の時にお世話になり、

   またここで生みたいと思いました。


・1人目の妊娠前にちょうどTVで紹介されていて素敵だなと思ったから。

   1人目でとても良いと実感したので2人目、3人目迷わずこちらを選択しました。


・インターネット、知人からの情報で。24時間出入り自由だったから。


・インターネットと口コミで。


・24時間365日無痛分娩されているので。家族も泊まれるので。


・無痛分娩、LDR。


・無痛分娩、設備(充実)、料理、口コミの評価が高い、

   スタッフの数(小規模でない)。


・24時間面会できる、料理がおいしい、エステ。


・1人目の時にすごく良い病院だったので。


・博多レディースクリニックで無痛分娩希望を言ったとき。

総合的ご意見とその他のご意見(2014年1月)

・とても良かったです。24時間面会ができるところは特に良かったです。

   料理もおいしく、施設もキレイで、とても満足しています。

   1ヶ月検診、3ヶ月同窓会も楽しみです。


・分娩の際には、宮崎さん、前田さん、内田さん、お世話になりました。

   初めて無痛分娩をしましたが、通常の分娩と比べて、家族と話しながら落ち着いて、

   赤ちゃんのタイミングで自然と出産できて良かったです。


・初産で里帰り出産でしたが、妊娠初期から通院したかった!と思うほど、

   この病院が気に入りました。先生方をはじめ、皆さんの優しく丁寧な対応に

   感激しました。特に看護師さん、助産師さん、スタッフの皆さんの

   細やかな気遣いと優しいお声掛けで、安心して入院生活を過ごす事が出来ました。

   2人目も計画しているので、その時はまた是非よろしくお願いいたします。

   本当にありがとうございました!


・看護師さん、みなさん本当に親身で優しく接して頂き、

   途中で転院して良かったなと思いました。

   逆子、骨盤不均衛等で看護師さんもみんな心配して下さって、励まして下さって、

   皆さんの優しさに感謝しています。松本主任さんのお陰でリラックス出来、

   素晴らしい出産を味わえました。転院した時から前田さんにはお世話になりました。

   不安な時も色々とお話を聞いて下さり、励ましてくれ毎回元気を頂きました。

   この病院を選んで本当に良かったです。みなさんありがとうございました!!


・ガーデンヒルズでの出産が出来て心から良かったと思っています。

   全てにおいて満足で退院したくないくらい、

   とても快適に過ごす事ができました!!友達にも本当にお勧めしたい場所です。

   2人目や3人目が出来たとしても絶対にお世話になると既に今の時点で決めています。

   感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


・退院するのが寂しいくらい、とても良い入院でした。

   先生方をはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

   もしも3人目を授かった時はまたよろしくお願いいたします!!


・外来も入院中も気持ち良く過ごすことができました。ありがとうございました。


・ご縁があってこの病院を選び、2人の子供を無事生むことができて

   本当に感謝しています。3人目は..分かりませんが、

   ここでの日々は私の人生の中で大切な思い出の一つです。

   ありがとうございました!!


・料理がおいしかった。夜中でも気持ち良く対応してもらえて安心出来た。


・長時間のお産になり、予定していなかった無痛分娩にもなり不安も強かったですが、

   古市さんと前田さんのお陰で元気な赤ちゃんと会うことができました。

   もうダメだと思った時に、上手くできてるよ!!大丈夫!!と、

   手を握って下さり、体調が悪くなった際も、最後まで手を握り

   励ましてくれたことが、本当に嬉しかったです。一生の思い出となりました。

   沢山ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。


・朝食、夕食の和食が魚野菜中心で良かったです。


・過伸展膀胱で苦しかったけれど、全ての助産師さんが親身になっていただき、

   とても良いお産と入院生活を過ごせました。ありがとうございました。

   先生お世話になりました。


・大変お世話になりました。


・やっぱり料理がおいしかった。


・院長先生方、助産師さん、看護師さん方がとても親切で不安が軽減され

   とても良かったです。特に一番関わっていただいた古市さん、前田さん、

   とても親切に接していただき嬉しかったです。ありがとうございます。