医師の対応について(2013年12月)

・院長先生 妊娠中の検診は厳しく指導されましたが、お産の時はとても優しかったです。


・山道先生が良かった。


・女医さん、外人の先生は質問しやすかった。


・妊娠が分かってバタバタだったのにいつも優しくて、不安な気持ちも出てこなかった。


・牛丸院長、山道先生、オルテガ先生、皆さん落ち着いていて優しく、

   院長先生の少しユーモアのある所が好きです。


・35週からの転院でしたが、どの先生も優しく励まして下さり、

   診察も丁寧で優しかったです。


・先生達皆さん優しくて安心してお産にのぞめました。


・会陰縫合中に院長先生が子育ての深イイ話をして下さいました。

   厳しくも温かく人間味あるご指導を頂きとても嬉しかったです。

   ありがとうございました。


・その時の赤ちゃんの状態や私の状態に合わせて的確なアドバイスを下さるので、

   すごく不安な気持ちが解消されました。

   旦那さんの質問にもいつも丁寧に答えて下さって助かりました。


・本当に3人の先生は優しくて安心できます。


・ものすごく優しく、分かりやすく説明をして下さります。


・ダメな事はダメ、良い事は良いとはっきりおっしゃって下さったので

   とても信頼できた。


・分かりやすく説明して頂けるので安心して出産が出来ました。


・悪い情報もはっきり言ってくれて対策してくれる。

   4Dで赤ちゃんの顔を見せてくれようと頑張ってくれる。


・山道先生、優しくしっかりと聞いてくれるので安心しました。


・山道先生、丁寧に説明してもらえて安心できました。


・女性の先生がすごく話しやすくて便秘や痔など言いにくい事が言いやすかった。

受付の対応について(2013年12月)

・分かりやすく説明して下さいました。


・皆さん良かったです。


・皆さん親切でした。


・皆さん優しく親切だった。


・いつも手際良く、陣痛の連絡を入れて病院へ着いた時、

   エレベーターが開いた時にもう待っていてくれました。


・いつも笑顔で対応されていて良かったです。


・笑顔と真心でとても癒されました。


・費用の事なども私が理解できるまで説明して下さり嬉しかった。


・皆さん笑顔でとても印象が良い。


・丁寧に分からない事をひとつずつ教えて下さって分かりやすいです。


・健診時より、いつも丁寧な対応だった。


・いつもニコニコされていて丁寧でした。


・皆さんいつも笑顔で良かった。


・明るく優しい雰囲気でお話ししてもらえました。

看護師の対応について(2013年12月)

・梅津さん とっても安心感があってお産のときも赤ちゃんの事も話しやすかったです。


・藤林さん、前田さん、横溝さん、梅津さん、古市さん、西崎さんが良かった。


・梅津さん、藤林さん、宮﨑澄さん、前田さん、大曲さんありがとうございました。


・毎回上の子連れていたのに優しく対応してくれた。


・妊娠が初めてで分からない事だらけだったが、皆さん色々と親切に教えてくれた。


・皆さんがベテランのように感じました。不安にさせられる事がありませんでした。


・前田さん 急な転院で知らない看護師さんばかりでしたが、

   気さくに話しかけて下さったので、とても嬉しかったです。


・おっぱいの事気にかけてくれて指導して頂けた。嬉しかったです!!


・産後の私の体の事を気にかけて下さり、ありがとうございます。

  「赤ちゃん、いつでも預けて下さい」と言われて嬉しかったです。

   母乳についてのアドバイスも色々教えて頂き焦らず取り組む事が出来ました。


・古市さん、前田さんが良かった。


・入院中色々親身にして下さり安心でした。


・助産師の古市さんの気迫のお導きが無ければ、私は無事に出産できなかったと思います。

   恥ずかしながら今まで知り得なかったのですが、

   助産師さんというのは本当に大変な立派な職業だと思いました。

   本当にありがとうございました!

   前田さんには妊娠中から声尾を掛けて頂き、初めてのお産で家族のサポートの無い

   私に色々とアドバイスを頂きました。毎回ガーデンに来るのが楽しみでした。

   本当にありがとうございました!


・毎回の診察で私や赤ちゃんの状態を聞いて下さるので、

   すごく質問や相談がしやすかったです。

   分娩中藤林さんが処置して下さって、すごくリラックスできました。

   分娩への恐怖心も取り除いてもらえたので、最後までソフロロジー分娩で頑張れました。

   入院中も一人一人のスタッフさんがとても親切に対応して下さるので、

   本当に気持ち的に救われました。


・皆さんとても優しくて、本当に不安な出産でしたが、大丈夫、心配しないで、

   などこの人たちがいるなら大丈夫!!本当に大好きです。

   特に藤林さん、前田さん、山本さん、古市さんが良かった。ありがとうございました。


・痛みに弱い方なのでよく相談したり、助けられました。


・些細な質問にも親身に答えて下さり、安心して入院生活を送る事が出来た。


・不安ばかりだったのですが、一つ一つ丁寧に指導してもらえるので、初めての子育てでも、

   自信を落とす事無く元気づけてもらえて本当に助けられました。


・気遣いをしてくれる。注射が大嫌いだが、点滴や注射を失敗されなかった。


・古市さん、分娩の際、いきみの教え方が非常に上手で心強かった。おかげで安産でした。


・前田さん、不安な事を相談すると優しくアドバイスしてもらえました。


・皆さんすごく優しく声をかけてくれて、頼りになるお姉さんみたいでした。

   でも、ベテランで何でも教えてくれて安心して入院していれました。

   主任さんに分娩してもらい、すごくスムーズに安産で素晴らしいお産ができました。

   ありがとうございます。


無痛分娩について(2013年12月)

・麻酔の注射を恐れていましたが、全く痛くありませんでした。

   本当は痛いはずですが、院長先生の腕が良いんだと思いました。


・最高でした。注射が全く痛くなかった。これが無かったら恐ろしいです。


・思っていたより全然痛くなくてびっくりでした。リラックスして出産できた。


・陣痛が少し和らいだので良かったが、やはり無痛ではなかった。


・まったく痛くないと思っていたので、痛かったのがびっくりしましたけど、

   無痛が無かったらと考えると産めなかったと思うので本当に良かったです。


・落ち着いて出産に臨む事ができた。無痛なら3人目も産みたいと思えた。


・次の子供も考えているので、また無痛にしたいです。


・いきむ時は楽だった。


・痛みが出るとすぐに和らげてもらえて楽になりました。

料理について(2013年1月)

・毎日美味しくて幸せすぎる食事でした。


・全て満足しました。


・美味しくて太りそうでした。


・とっても美味しかった。


・毎回とてもおいしい!毎日楽しみでした。


・毎食、美味しく頂きました。特におやつが最高!

 お祝いディナー、とっても美味しかったです。

 食事にボリュームがあるのも嬉しかったです。


・とにかく美味しいの一言です。

 身体の事や母乳に良いものでこんなに美味しく頂けて、毎食完食でした。


・洋食、和食共に品数が多く、味付けも濃くなく、薄くなく丁度良くて、

 大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


・好き嫌いが多かったが、食べれる食材に変えて頂いた!ありがとうございました!!


・どれもおいしかったです。突然の追加注文も対応して頂きありがとうございました。


・毎日ご飯がおいしくて本当幸せでした。


・料理は毎回感動するお献立ばかりですごく美味しかったです!


・和食が特に美味しかったです。そして、品数の多さにびっくりしました。

 産後の食事を作る参考になりました。

 味付けや食材などどんなものを選べば薄味でも美味しいのか勉強になりました。


・本当に美味しくて、楽しみ(今日は何かな~)って。


・ガーデンの料理は、めっちゃ美味しいと評判がよく、

 それ目当てで来ている人もいるというくらいです。


・毎食が旅館のような豪華さで、お食事の時間が楽しみで仕方なかった。


・本当に栄養と、バランスが良くて、レシピを教えて欲しい!!


・毎日旅館やホテルの食事の様で楽しめた。お部屋へ運んでくれた。


・いつもバラエティ豊かで、毎食楽しみでした。祝い膳は素敵すぎでした。


・毎回、毎食ごとに見た目もキレイで味も大変おいしかったです。


・すごく美味しかったです。レーズンサンド最高でした。

 スタッフさんも皆さん優しかったです。料理教室して欲しいくらいです!!

 子供にも優しくしてくれてありがとうございました。

清掃について(2013年12月)

・全て満足しました。


・綺麗にして頂きました。


・毎回とてもキレイにして頂けました。


・とてもテキパキときれいにして頂き、感謝です。


・短時間でキレイにされてて良かったです。


・毎日きれいにして頂けて満足でした。


・部屋はもちろん院内全体がとても清潔で気持ち良く過ごせました。

   清掃時に赤ちゃんと外で待っていたら、

   裸足の私にスリッパを持って来て下さったのがすごく嬉しかったです。


・素早く、しかも丁寧にして下さりいつもお部屋はきれいです。


・親切に丁寧にしてくれて、とても良かったです。


・毎日丁寧にお掃除して下さり、快適な入院生活を送る事が出来た。


・常にどこも綺麗で、快適に過ごす事が出来ました。


・毎日清掃して頂けたし、3名なので時間が短くて済む。


・素早くきれいにしてもらえたので気持ち良かった。


・時間もかからず、手早くかつキレイに整えてもらえました。


・哺乳瓶割ってしまった時もすぐ対応してくれて助かりました。

   ありがとうございます。


施設について(2013年12月)

・自由に24時間面会できるのが良かったです。


・全て満足しました。


・個室が良かった。キレイでした。


・キッズルームがあって良かった。部屋からの眺めも良くて癒された。


・病院というよりホテルのような過ごしやすさだった。


・部屋も快適、シャワーも洗面所もあり満足。


・コインランドリーもあり、助かりました。


・主人と子供2人が泊まりに来てくれました。

   主人とは離れて暮らしていますので、久しぶりにゆっくり過ごせて幸せでした。

   お部屋も広くて快適でした。


・キレイで個室で大満足です。


・迷路のような間取りも、白くてモダンな内装も、庭のお花も、

   インテリアがすごく素敵なロケーションばかりで、ただでさえ不安なお産も

   気分の上がる要素が周りにたくさんあるお陰で気がまぎれて出産を楽しめました。

   産まれた赤ちゃんも病院の中をウロウロするだけで泣き止んで、

   とても居心地の良い施設に満足しています。


・入院中のお部屋ではいつも静かに温かく過ごせました。

   シャワー室まで床暖房だったので、12月の出産だったのに全然寒くなかったです。


・ここのクリニックでしか産めません!!他は考えられない!!

   本当に大満足な施設です。


・キレイで、ホテルみたいです。


・白を基調とした落ち着いた雰囲気がとても素敵だった。


・プライバシーがしっかり守られているので、とても良かったです。


・十分に広くてカップも毎日交換して頂けてお茶の補充も良い。

   TVも見れる。トイレ付きはとても助かりました。


・部屋が広くて快適でした。


・キッズルーム有り難いです。家族が泊まれるのも嬉しいです。

   お兄ちゃんのケアもできたので、産後の不安が少しなくなりました。


サービスについて(2013年12月)

・シャンプーもエステも気持ち良かったです。お部屋にアロマまで焚いて下さって、

   リラックスできました。


・全て満足しました。


・エステがすごくリラックスできた。


・ディナーとエステで癒された。


・とても良かった。


・アロマ、マッサージ、寝具の貸出、とても満足。


・アロマ、落ち着きます。


・日曜日に主人と子供達の夕食をお願いしました。

   聞いていたメニューと違っていたのでびっくりしましたが、

   後からハンバーグを作って持って来てくれました。子供達はお魚が苦手だったので、

   大変喜んでいました。ありがとうございました。


・至れり尽くせりで本当満足です。


・お部屋にお茶やお水がセットされているのはすごく助かりました。

   またアロママッサージなど本当に贅沢な入院生活を送る事が出来ました。

   旦那さんが来るのがどうしても遅くなるので

   24時間訪問できるサービスがすごく良かったです。


・退院時に頂ける名前入りのタオルが良かった。


・良いサービスだと思います。


・入院中に使っている授乳グッズを退院時に購入(新品を)出来て便利だった。


・細かな心遣いが、色んな所で出ていました。

   女性からの目線で行き届いていました。


・マッサージ、シャンプーブローはリフレッシュできてとても良かった。

   体のこわばりがほぐれました。


・アロママッサージでリフレッシュできた。


・アロママッサージとシャンプーはリラックス効果が絶大で良かったです。


・24時間面会OKや家族が泊まれるのが兄の心のケアもできて良かったです。

料金について(2013年12月)

・納得できる。


・妥当だと思いました。


・色んな事を含めて妥当な金額だと思った。


・とってもサービスも良いので妥当な料金なのかも知れませんが、

   他と比較してないので高いのか安いのか分かりません。


・こんなに至れり尽くせりで、他院より安いのが不思議です。


・普通分娩だったので、追加料金が無く良かったです。

   お部屋が、希望の所が空いてなくて途中移動ができず、

   少し高いお部屋になってしまったので残念でした。


・納得な料金です。本当はもっと高いんじゃないのかと思ったくらいです。


・特に高いとは感じませんでした。


・安い!!この値段でこのサービスこの人材!!安い!!


・高いけど、全部を含めたら納得がいきます。


・料金は無痛で、細かなサービスまで納得!!


・金額を見る限り納得できる。


・普通部屋で充分快適であった。


・出産する行為にプラスαの付加サービスがついていると考えると妥当だと思います。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年12月)

・近くの産院が急遽無痛をやらなくなったとの事で紹介して頂いた。


・友人が出産したので、お見舞いに来た時にここで産みたいと思いました。


・無痛分娩とLDR。


・福岡市内で子連れ入院できて料金がそこまで高くない所。


・インターネットで産婦人科を調べた所、無痛分娩があり、評判が良かったため。


・無痛、予約制、女医、24時間面会可。


・周りの評判が良かったのと、HPで知りたい事が分かりやすかったと、

   分娩費用等を電話で問い合わせたとき、どこよりも気持ち良く教えて下さったこと。


・インターネットの口コミで。急な転院でも受け入れて下さったので。


・インターネットで家から近い所を探し、きれいな病院だったから。

   義妹も赤ちゃん産むときはこの病院と言ってました!その時もよろしくお願いします!


・インターネットを見て。無痛分娩を希望していたので。


・家が小笹なので近くでフリースタイルの産院を探してたら近くにあったので決めました。


・インターネットで。LDRを備えた産院を探していました。

   24h面会可能な所も決め手です。


・会社の方に「無痛分娩と先生と入院生活でおすすめなのはここ!」

   と教えて頂いたからです。


・口コミがよく第1子をこの病院で産んで、

   ここに来たくて出産したくらいとても良かったから!!


・面会の時からここで産むと考えてました。


・24時間面会可能で家族の宿泊も受け入れてくれる産院だったので選んだ。

  (ウィメンズパークのクチ込みなどを参考に)


・友人で貴院を利用した人が多く、家族も宿泊できるので。


・実家から1番近い産院であり、無痛分娩があったので、ここしかないと思った。


・インターネット、無痛分娩が可能、ネット予約(待ち時間が少ない)、

   24時間面会OK。


・HPで「福岡 里帰り」で検索。


総合的ご意見とその他のご意見(2013年12月)

・大変お世話になりました。

   たくさん分からないことを教えて頂きありがとうございました。

   赤ちゃんがかわいくて本当に毎日幸せ一杯な入院生活を送る事ができました。


・快適な入院生活を送る事が来ました。

   料理もおいしいし、看護師さんはじめ、キッチンの方、清掃の方、

   嫌な顔一つせずいつも笑顔で対応して頂いて、とても良かったです。


・入院生活はリラックスして休養をとる事が出来ました。


・帝王切開で出産しました。

   一度経験があるので術後の痛みが不安でしたが、痛み止めを処方して頂いて、

   今回は、そんなに痛みを感じずに済んで嬉しかったです。


・病院全体がとてもきれいで部屋も言う事無く素晴らしかった。

   スタッフの方は皆さんとても親切で、快適に入院生活を送る事が出来た。

   次に出産するときも、是非利用したい。お世話になりました!


・福岡市内では非常に先進的なシステムやサービスを備えた産院であると思いますが、

   スタッフの皆様それぞれにプロフェッショナルで、笑顔と真心で接して頂き、

   本当に温かい気持ちで過ごす事が出来ました。

   次に子供を授かれましたら、またここで出産したいと思います!

   ありがとうございました。


・妊娠中の約10ヶ月と産後の約5日間、本当にお世話になりました。

   何が分からないのか、何が不安なのか、自分で自分の事が分からなかった私にとって、

   本当にこの病院で出産できて良かったです。

   それは本当にスタッフの皆さんのお陰だと思います。

   一人一人のスタッフさんがいつも笑顔で優しく対応して下さるので、

   まず、すごくリラックスして何でも相談したり質問したりできました。

   漠然とした不安を抱えていた私に親身に対応して下さった事で、

   少しずつ母親になる心の準備や他の準備ができました。

   だからこそ、出産当日はスタッフさん一人一人を信じてたので分娩に集中できて、

   無事健康な赤ちゃんを産む事が出来たと思っています。

   これから赤ちゃんと一緒に自分も母親になっていく事、赤ちゃんの成長、

   家族を作っていく事、色んな事が楽しみで楽しみで仕方ないです!!

   本当にこの病院の皆様には総合的にお世話になったと思っています。

   本当にありがとうございました。

   また授かる事ができたら、この病院で産みたいです!!

 その時はまたよろしくお願いします。


・出産というのはとても不安で何回目でも心配な事不安な気持ちがあります。

 3人の先生方、看護師さん達の優しさで頑張れました!!

 全てにおいてこの病院を選んで良かったです。


・松本主任のお陰でとても楽しく快適な出産が出来ました。

 前田さんの明るさに家族みんなが癒されました。

 宮崎さんのお陰で、母乳育児に自信が持てそうです。

 藤林さんの的確なサポートのお陰で母乳育児への恐怖が和らぎました。

 横溝さんのアドバイス通りトコちゃんベルトを購入して良かったです。

 皆さん、本当にありがとうございました。


・どのスタッフの方も丁寧で笑顔で、嫌な感じの方がいなかったです。

 術後翌日は体の痛みで先行き不安で仕方なかったが、励まして頂けました。


・総じて皆さん丁寧に優しく接して下さり、安心して過ごせた。


・看護師さん達が皆さん優しくて、プロですごく安心して入院生活できました!!

 主任さんのお産で理想的なお産が出来て大満足です。ありがとうございました。

 すごく幸せなお産&入院生活でした!!