医師の対応について(2013年11月)

・山道先生はいつも優しい口調で安心して診察受けれた。


・丁寧な診察で、気になる事は何でも答えてくれたので良かったです。


・院長先生、手術中鼻づまりで苦しんでいた私を励まして下さり、嬉しかったです。


・院長先生、山道先生共にいつも安心感を与えて下さって

   検診も毎回ゆっくり診て下さり嬉しかったです。


・長崎出身ですか?お話の仕方が懐かしかったです。私は長崎出身です。


・厳しく指導してくれる所はしてくれ、ダメ!と思ってる事ははっきりと

   明確に言ってくれるので潔く自分には合ってた。


・分かりにくい所もよく説明して頂いて安心しました。


・女の先生は丁寧で好感がとても良かった。

   土曜日ですぐに来て下さった麻酔の先生がすごく優しくて

   安心してお産できました。


・山道先生、前回はいらっしゃらなかったので、今回初めてだったのですが、

   とても話しやすく、相談しやすかったので、安心して受診できました。


・物腰柔らかな対応でリラックスでき、安心して任せられました。

   本当にありがとうございました。


受付の対応について(2013年11月)

・対応が優しかったです。


・いつも笑顔で丁寧な対応をして頂きました。


・皆さんの笑顔にいつも癒されてました。


・いつも優しく丁寧でした。


・優しく、丁寧に且つ迅速に対応してくれて良かった。


・いつも雰囲気良く明るかった印象です。


・丁寧で親切でした。(特に大場さん)


・皆様、以前と変わらずとても丁寧でした。


・きちんと対応して下さりありがとうございます。

看護師の対応について(2013年11月)

・田中さんに親切丁寧に授乳指導してもらえた。


・皆さん優しくて安心して赤ちゃんを預けられました。前田さん良かったです。


・皆さんとても優しく親身になって下さり、安心して過ごせました。

   ありがとうございました。


・皆さんいつも親身に接して下さって第1子の時とほとんどメンバーも

   お変わりない事もとても嬉しかったです!感謝!感謝!


・松本主任さん、子供のみが立ち合うというバタバタの出産でしたが、

   とてもいい思い出になりました。娘は元々看護師さんに憧れていますが、

   助産師さんにも興味が出て来たようです。息子は間に合わなかったパパに、

   自慢げに様子を伝えていました。本当にありがとうございます。


・看護師さん達の優しさで、切迫も乗り越えられました。

   大曲さん、前田さん、古市さん、横溝さん、みんな。


・とても聞きやすく、優しく指導してくれたので助かりました。


・声をかけやすい方ばかりで、良かったです。

   松本助産師さん、陣痛中、とても心強かったです!

   色々気遣い下さりありがとうございました。

   安産できたのも松本さんのお陰で傷も少なく

   1人目の時より回復がとても早いです。

   本当にありがとうございました。


・すごく親身に話を聞いてくれた古市さんと大曲さん。

   出産後不安で一杯だったのですが、

   丁寧な母乳指導やモチベーションを上げて下さって元気が出た!!


・前田さん、妊娠中から会った時に声を掛けて下さり、

   入院中も上の子にも良くしてくれた事が嬉しかったです。


・皆さん本当に親切丁寧な対応で、どんな事にもきちんと答えてくれ、

   本当に感謝しています。



無痛分娩について(2013年11月)

・リラックスして出産できた。


・リラックスして産めたので、妊娠中も不安になる事はありませんでした。


・想像していたよりもとても良く安心できた。陣痛への恐怖が一瞬で消えました。

料理について(2013年11月)

・とても美味しかったです。大満足です。


・味はもちろん彩りもきれいで毎回外食している気分になれました。

   とても美味しかったです。


・全て美しく美味しく大満足です。


・毎日とても美味しかったです。


・1人目の時も美味しく頂き、3年経ってもその味は変わらず大変満足です。

   品数も豊富で普段作らない献立ばかりで、参考にもなりました。


・毎食美味しくて楽しみでした。子供の分も栄養バランスが整っていて良かった!


・美味しかった。おやつもついているので嬉しい。ダイニングもきれい。


・以前と変わらず美味しかったです。上の子が食べてなかったときも、

   取り皿を付けてくれたりと配慮してくれたので助かりました。


・種類が豊富で美味しくて、家に帰っても真似したい料理がたくさんありました。


清掃について(2013年11月)

・いつもきれいにしてもらっていた。作業時間が早い。


・毎日きれいにしてもらえて気持ち良く過ごせました。


・毎日手際良くきれいにして下さり快適でした。


・手際良く、丁寧にして頂きありがとうございました。


・丁寧に隅々まで掃除して頂いていました。


・手早くして頂いて、いつもきれいに使えました。


・素早く清掃してくれて良かったです。毎日掃除してくれるので快適。


・毎日きれいにして下さり、とても気持ちが良かったです。


施設について(2013年11月)

・シャワーがおしゃれで入るのが楽しみでした。


・LDR室も良かったです。他の設備もお庭も素敵でした。


・とても清潔感があり、来客の方々にとても羨ましがられます。


・きれいで雰囲気もよく、キッズルームなどの設備も助かりました。


・完全個室なので人目を気にしなくてすんだ。


・すごく整っていて、何不自由なく過ごせました。


サービスについて(2013年11月)

・とても満足している。


・アロマオイルやマッサージに癒されました。


・エステのサービスは子供がいるとなかなか行けないのですごく嬉しかったです。

   至福の一時でした。


・ダイニングの方も清掃の方もいつも気持ち良く接して下さりました。

  板倉さんのエステもアロマのサービスも心が和み贅沢な気持ちになりました。


・快適すぎて、帰りたくありません。


・エステもありとても充実して産後の癒しと美容を思う存分味わえました。


・アロマや洗髪などのサービスがあってリラックスできた!!


・シャンプー、マッサージがとても気分転換になり、今回もとても良かったです。

   リラックスできました!


・アロマまで毎日変えて下さり、とてもリラックスした病院生活が出来ました。

料金について(2013年11月)

・個室でこれだけサービスがあってこの価格は安いと思います。


・はじめは高いな~と思っていましたが、納得のお値段です。


・3年前と比べたら若干料金UPでしたが、その分納得の対応と中身です。


・設備やサービスなどの割にはすごくリーズナブルだと思います。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年11月)

・近くだから。個室であり、お料理がおいしい。エステなど充実。


・24時間面会可能だからです。


・友人の勧め。家族が泊まれるから。


・希望が色々と聞いてもらえる所。


・上の子供を出産し、良かったから。


・1人目の出産で初めて利用した時、すぐに2人目もここ!と決めていたので。


・子連れ入院可能な所。


・子供と入院できる。無痛分娩だったので。


・家からすぐ近くなのと、以前からキレイな施設だと思っていたから。


・前回、上の子の時に出産してLDRだったのが良かったのと上の子と入院でき、

   24時間面会可能だったので選びました。


・無痛分娩があったので。


総合的ご意見とその他のご意見(2013年11月)

・一人目の出産でもお世話になり、今回二人目も迷わずこちらの病院へ決めました。

   料金が高くなっていたのが気になりましたが、特別高いわけでもないようなので...

   色々とありがとうございました。


・帝王切開の傷、高血圧、おっぱいトラブルなど、色々問題が多かった私ですが、

   励ましの言葉や夜間赤ちゃんを預かって下さるなどとても有り難かったです。

   次にまた授かる事があればまたこちらにお願いしたいです。

   ありがとうございました。


・お世話になるのは2回目ですが、どうしてもこちらで産みたくて

   柳川から通ったかいがありました。

   先生、看護師さん、その他全てのスタッフの方が素晴らしく幸せな気持ちで

   5日間過ごす事が出来ました。

   田中さんの最後のお産となり「ありがとうございます」

   とお声かけいただきましたが、

   こちらこそ感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

   またここにお世話になる為に3人目が欲しいほどです。

   本当にありがとうございました。


・もう最後の出産になると思います。

   この病院を選んで本当に良かったと思っています。

   皆様、ありがとうございました!!


・切迫で入院していたときから大変お世話になりました。

   無事元気な赤ちゃんが産まれて来てくれたのは皆様のお陰です。


・お、も、て、な、し これが全てかね揃っている産院です。

   患者としての対応ではなく、ゲストとしての特別感が味わえます。

   隅々くまなく行き届いておりました。ありがとうございました。


・また、次回(あれば)ぜひGHを利用したいと思います。

   皆さん(先生方、スタッフ、助産師さん、ナースさん)

   本当にお世話になりました。

   幸せな入院生活をありがとうございました!


・以前より、また皆さんの対応も良くなっていて上の子と一緒だったので、

   下の赤ちゃんを夜間預かってもらえてとても助かり、看護師さん達が

  「いつでも預けて下さい」との言葉にとても助けられました。

   本当にありがとうございました。


・前回こちらで産んだ時に、手術後の傷が綺麗だったり、

   脊椎麻酔も早くて痛くないし、

   先生の技術が素晴らしくて感動し、更に行き届いたサービスとスタッフ皆さんの

   温かい対応に感動して、次回も絶対こちらでと決めていました。

   前回も大満足な入院生活でしたが、更にレベルアップしていてびっくりしました!

   アロマサービスや、祝膳が部屋で食べれたり。

   アロマは、術後眠れずに困っていたら、眠れるようなアロマを処方して下さり、

   寝る事が出来たので、感激でした。これからも素敵な病院であり続けて下さい。

   友達に紹介していきたいです。