医師の対応について(2013年10月)

・医院長は、とても詳しく指導して下さり勉強になりました。

   当直の先生は、優しくして下さったので、安心して出産する事が出来ました。


・優しく話しかけてくれたので、安心できました。


・無痛分娩希望だったけど、先生の到着間に合わず...お産だから仕方ないのに、

 「間に合わずすみません」と言って下さったお気持ちが嬉しかったです。


・検診の時、時間をかけてエコーを見て下さり、

   なるべく顔が映るよう気遣って下さった。


・院長先生も女医さんも優しくて安心でした。


・特に女性の先生は、質問しやすく丁寧だった。


・基本的に皆さん優しかったです。


・副院長 エコーをゆっくり見て下さり、小さな質問も親切に答えて頂きました。


・とにかく腕の良いお医者さんという感じ。安心して出産できました。


・院長先生、外国の方、山道先生が良かった。


・説明が分かりやすかったです。


受付の対応について(2013年10月)

・丁寧な対応をして頂きました。


・皆さん、丁寧にしてくださいました。


・業務的な感じがしなかったので、接しやすかったです。


・いつも明るく素敵な笑顔で迎えて下さって気持ちが良いです。


・いつも丁寧でした。


・親切でした。


・皆さん いつも丁寧に案内して下さいました。


・皆さん丁寧で感じが良い。


・皆さん良かった。


・料金で不明な事があった時に分かりやすく説明してくれました。

看護師の対応について(2013年10月)

・不安もある中、サポートして頂き助かりました。


・宮崎澄さん、大曲さんは優しく指導して下さったおかげで無事出産できました。

   古市さんは、とても優しくとこちゃんベルトの仕方など、

  1つ1つ丁寧にして下さいました。前田さん、川口さん、山田さんも良かったです。


・みなさんが話しやすかったので、リラックスして過ごせました。


・皆さんどの方も親切ですが、特に前田さんと古市さんには

  1人目の時からお世話になりました!ありがとうございます。


・色々と忙しそうな中、嫌な顔をせず助けて下さった。


・前田さん、古市さん、筒口さん、お世話になりました。ありがとうございました。


・古市さん、前田さん、すごく親切でした。

   古市さんはお産の時、担当してくれたのですが、忙しいにも関わらず

   励ましてくれて、古市さんがいたので痛い陣痛も乗り越える事ができました!


・いつでも対応して頂けて安心できました。


・皆さん優しく相談に乗ってもらい、話しやすかったです。


・古市さん 分娩時、的確にアドバイス下さり、超安産でした。

   また、母親教室でも分かりやすいお話を聞けて出産に対する

   "怖い"イメージが激減しました。


・皆さん親身になって下さる。自分の事のように考えて下さり、

   産後頭痛がひどいのも乗り切れた。


・宮崎さん、主任さん、梅津さん、古市さん、前田さん、西崎さんが良かった。


・何でも質問できて、これから育児頑張ろうと思えました。

   出産の際、主人がへその緒を切るシーンを撮影して下さいました。


無痛分娩について(2013年10月)

・自然分娩と雲泥の差。とても良かったし、傷も無かった。

   3人目も考えられそうです。


・出産まで極度に怖がらずに過ごす事が出来た。


・力を抜いて産む事が出来て、痛みもなし、傷も無くて産後もすごく楽でした。

料理について(2013年10月)

・最高でした。


・全て美味しかったです。


・どれも美味しかったです。


・どの料理もおいしくボリュームあって大満足です。


・いつも彩りがきれいで美味しく、特にお祝いディナーは素晴らしかった。


・毎食すごく美味しくて、

   レストランもステキでいい気分で食事が出来ました。


・美味しかったです。


・毎食楽しみでした。


・とても美味しかったし、部屋にいつでも持って来てもらえるのが助かりました。


・皆さん おいしいご飯をありがとうございました。

   おかげさまでおっぱいの出も良好です。


・食欲が無かったのに毎回完食した。特にマクロビメニューすばらしい!!


・とても美味しく、スタッフの方も親切で良かったです。


・毎回とても美味しかったです。


清掃について(2013年10月)

・いつも清潔にして頂きました。


・きれいで使いやすかったです。


・毎日ありがとうございました。


・いつもきれいにして下さった。荷物は動かさないでくれた。


・毎日きれいに清掃してもらえて助かりました。


・毎日きれいにしてもらいました。


・皆さん テキパキと毎日お掃除して頂き、気持ち良く入院生活を送れました。


・毎日きれいにしてくれるのが助かった。


・毎日、きれいにして頂けて、快適でした。


・毎日お部屋の清掃がありました。


施設について(2013年10月)

・ホテルのようでした!!


・病院という感じがせず、家にいる気分でゆっくりできました。


・緑に囲まれていてとっても気持ち良いです。


・シャワーも使いやすく、快適でした。


・雰囲気が大好きですごくいい気分でした。


・きれいでした!


・個室が良かった。


・LDR 移動無く陣痛~回復まで過ごせて落ち着いて出産できました。


・上の子がいたので広い部屋にしたが、

   院内にコインランドリーや電子レンジもあり、困る事が無かった。


・出産してからもとても過ごしやすいお部屋で備品も新しくてきれいでした。


サービスについて(2013年10月)

・皆さん優しかったです。


・エステ、ヘッドスパがついてて嬉しかったです。


・アロママッサージがとてもリラックスできて良かったです。


・アロママッサージでかなり足が軽くなりました。


・24hいつでも赤ちゃんを預かって下さるので、

   初めて部屋で一緒に過ごしたときも心強かった。


・24h、面会OK、宿泊OKというのはすごく良い。


・退院時のプレゼントetc心がこもっている。


・ションプーが良かった。


・すれ違うスタッフの方が、みんな感じが良かったです。

料金について(2013年10月)

・安ければ安いほど、良いと思うのが本音です。でも高いとは思いません。


・妥当だと思いました。


・完全個室でこのサービスなら安いと思う。


・むしろ安いくらい。


・きれいな個室でご飯もおいしくて満足です。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年10月)

・ママ友など。すごくいいと勧められた為。


・前回の出産で快適だったので、今回も選びました。


・前回の産院では無痛分娩を行ってなかったから。


・1人目もこちらでお世話になり、2人目もと思いました。やっぱり良かったです。


・家から近く、無痛分娩が選べたため。

   HPから得られる情報が多く分かりやすかった。


・この病院が好きなので。


・ネットにて24h面会可能。ソフロロジー。


・無痛分娩があること。里帰りできる事。


・アメニティの充実さで選んだ。24時間面会可、宿泊可という内容で決めた。


・友人に聞きいいと思いました。


・実家が近所だったため。里帰り出産を受け入れてもらえた為。

   LDRなど施設が充実しているため。


・インターネットHPを見て。


・前回もここで出産。家族が宿泊する事が出来るため。


・1人目を出産してすごく良かったので。


・インターネットで見つけました。フリースタイルを選べたり、

   途中からでも無痛が出来るから。


総合的ご意見とその他のご意見(2013年10月)

・いつも診察のとき、多かった意味が入院して分かりました。

   出産も安心して出来ましたし、入院も快適に過ごせました。

   3人目も出来ましたら、こちらでまたお願いしたいと思っています。

   本当に、お世話になりました。いい出産ができました。ありがとうございました!


・今回もとても良くして頂いたと思っています。

   また妊娠したらここで産みたいです。

   本当にありがとうございました。ずっと笑顔で接してくれて嬉しかったです。


・出産の時もその後もすごくリラックスできました。

   赤ちゃんが出てくるまですごーく時間がかかって待ちくたびれましたが、

   健康で産まれて来てくれてとても嬉しくも思います。大変お世話になりました。

   ありがとうございます!!


・もし3人目も考えた時は、どうぞよろしくお願いします。


・ネットで予約が出来るので、里帰り出産で遠くからでも簡単に予約できて

   良かった。 いちいち電話しなくて良いので助かりました。


・先生も看護師さんもとても優しくて、お部屋もきれいで、お料理もおいしく、

   キッズルームで子供を待たせて診察も受けられてすごく快適な

   マタニティ生活を送らせて頂けました。

   毎回リラックスしてお産したり入院生活を送れて嬉しいです。

   また、機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。 


・切迫早産で1ヶ月と少し入院していましたが、皆さんのおかげで赤ちゃんを

   早産せずに産む事が出来ました。

   切迫のとき、励ましてくれたスタッフの方、寝たきりなのに、

   部屋まで母親教室をしに来てくれた古市さん。ありがとうございました。

   お産も古市さんに担当してもらって本当に良かったです!!

   また産みたいなと思います!!! 


・検診時からあまり待ち時間も無く、毎回4Dも見せてもらえて検診が

   楽しみでした。

   マタニティビクスにも何度も来たので、他のママとお話が出来たり、

   心身ともに出産準備もでき、とてもためになりました。


・入院中はとても良かったです。料理もおいしかったです。

   スタッフの方も気遣ってくれたり、ゆっくり休めました。

   ありがとうございました。


・お世話になりました。出来るだけ休ませてもらったので、

   まだ入院していたい気持ちです。ありがとうございました。


・1人目、2人目ともこちらで出産しましたが、本当に満足です。

   アロママッサージやサービス全てがよく、スタッフの方もフレンドリー。

   もし3人目を産むことがあってもこちらでお願いしたいです。


・2人目を妊娠したら、またこちらでお世話になりたいです。

   元気な赤ちゃんが産まれて幸せです。ありがとうございました。