医師の対応について(2013年9月)

・院長の診察時、ビシッと言ってもらえるので安心でき、

   指導を受け入れられました。


・とても頼りになる先生方でした。


・オルテガ先生は、毎回時間をゆっくり取ってくれ親身に質問に答えてくれた為、

   とても良かった。主人に英語で直接説明してもらい、本当に助かりました。


・院長先生 厳しかったですが、現状をきちんと伝えて下さったので良かった。


・院長先生はもちろんですが、女医さんも明るくて好きでした。


・4Dエコー画像もとても良く、頑張りましょうと励まして頂いて、

   安心して通院できました。


・テキパキ。


・ゆっくり落ち着いた口調で安心できましたし、

   厳しい事や注意する事はきちんと言ってくれて、とにかく信頼できる院長でした。


・院長にも山道先生も妊娠中より優しく対応して頂き、安心できました。


・女医さん。とても感じが良くて優しかった。


・女性の先生が忙しいのにしっかりエコーを見てくれて嬉しかったです。


・院長先生も、女性の先生も親切でした。

受付の対応について(2013年9月)

・お願いやお尋ねをすぐに対応して下さり、皆さん親切でした。


・石橋さんが良かった。


・いつも笑顔で穏やかに接してくれて和みました。


・丁寧、優しい。


・いつも優しい口調で、きちんと説明、対応してくれました。


・いつも感じのいい対応をされていると思います。


・受付の三人の方はいつも笑顔で優しくて癒されました。


看護師の対応について(2013年9月)

・古市さんの明るく前向きな声かけに自信つきました。

   松本さんの柔らかな笑顔とアドバイスに安心感を頂きました。

   前田さんのあいさつには気持ち良さを感じました。


・親身になってお話しして下さって良かったです。


・優しく丁寧に対応して頂きました。


・安心して、色々任せたり質問できた。


・古市さん、前田さんが話しやすく優しかったです。

   横溝さん、初めての出産でしたが安心して任せられました。


・分娩の不安の中、色々と励ます言葉をかけてくれました。


・皆さん優しく、親切に対応して頂きました。


・陣痛時の優しいリードや声掛けで、すごく励まされ安心できました。

   松本主任さん 慌ただしい中の優しい空気が素敵でした。

   前田さん 話しやすくて、母乳指導も詳しく教えてくれました。


・些細な事でも教えてもらえた。


・古市さん→分かりやすい。出産を行ってくれた。

   前田さん。その他皆様ありがとうございました。


・母親学級や健診の際から、どんな時も笑顔で元気をくれた古市さん、

   陣痛~出産まで、優しく対応してくれた横溝さん、見習いたいほどの性格でした。


・皆さんとても感じが良く、優しい。

   松本主任と前田さんには分娩の際、大変お世話になりました。心強かったです。


・分娩の時の古市さんの優しい声に助けられました。

   主任さんはいつも笑顔で心強かった。


・痛くならないようにする授乳方法やいろんなアドバイスをもらえて良かった。

   特に陣痛中に痛みが和らぐようにしてもらえて助かりました。

   ビデオも回してもらえて初めてのお風呂も撮ってもらえて嬉しかったです。


・皆さん親身になって接してもらえて安心しました。


・内田さんに取り上げて頂きました。優しくて誘導も上手くて神様です!


・内旦さんの指示に従って楽に産む事が出来たので良かったです。


無痛分娩について(2013年9月)

・無痛でも疲れ果てたので無痛じゃなかったら想像できないくらいです。

   なので体力的にも無痛で良かった。


・陣痛の痛みもしっかり分かり、リラックスできる時もあったので、

   産後の回復が良かったと思います。


・無痛が無ければ2人目は考えなかった。無痛のある時代で良かった。


・思っていた以上に楽に産めたので良かったです。

料理について(2013年9月)

・味付けが程よく疲れがほぐれました。入院中の楽しみになりました。

   子供と同じ食事が食べれる事が嬉しかったです。


・とても美味しくて毎回完食しました。


・とても美味しかったです。


・皆さん感じが良かったです。


・レシピを知りたくなるくらい美味しかったです。


・とても美味しくて、毎食残さず食べました。


・ヘルシーでもボリュームがありよかったです。


・美味しい。バランス良い。


・毎食ホテルや旅館の様なバランスの良い食事でした。

   なので、出産の次の日から便通も良く、体調が良いです。


・毎回とても美味しかったです。


・病院食とは思えないほど美味しかった。入院中リラックスできた。

・2年ちょっと前入院した時よりも更に美味しくなっていると思います。


・とても美味しく、子供メニューも無理にお願いして準備して頂いて助かりました。

   子供達も美味しいと喜んでいました。


・毎回楽しみでした。


・1人目の時、料理のおいしさに感動して2人目もここにしました。幸せでした。


・おやつと夜食まででて大変満足できました。

清掃について(2013年9月)

・毎日、入って下さること、

   暑いこの時期に麦茶を部屋に置いてもらえるのは助かりました。


・良かった。


・毎日きれいにして頂いたので、気持ち良く過ごせました。


・毎日、丁寧にしてもらいました。


・丁寧。早い。


・赤ちゃんが起きないように気を使って静かにしてくれて、

   短時間でテキパキしてくれました。


・清掃の方の感じも良く、テキパキとして頂きました。


・毎日きれいにしてもらえて気持ち良かった。


・シーツを替えてもらえて嬉しかったです。


・毎日、きれいにして頂き、気持ち良く過ごせました。


・毎日部屋をきれいにして頂いて気持ち良く過ごせました。


施設について(2013年9月)

・きれいで使いやすい。面会も自由なので入院中"心細い"思いがしなかった。


・完全個室なので、ゆったり過ごせました。


・植物に囲まれてて、かなり落ち着ける空間。


・きれい。


・窓が大きくよく日が当たり、緑やお花がたくさんあったので、

   健診の時から入院している時までリラックスできました。


・病院は清潔でお花がいっぱいで施設内にずっといても癒されます。


・特別室がとても良かった。ホテルのように広く清潔でゆっくり休めた。


・キッズスペース、ウェイティングカフェも充実していた。


・清潔で、バルコニーのお花もきれいでした。


・過ごしやすくて居心地よかったです。


サービスについて(2013年9月)

・アロマをブレンドし、部屋の香りがパッと変わってとても良かった。

   アメニティーの質が良い。マッサージが良かった。


・エステが良かった。上手だった。


・エステの方が良かった。


・シャンプーとマッサージ。特に1日目にシャンプーをしてもらったので楽でした。


・教室やマタニティビクスなどの内容も充実していました。


・アロママッサージやトリートメントが良かった。


・出産で疲れきっていた体をフェイシャル、フット、シャンプーまでしてもらい、

   最高に幸せでした。アロマの方のマッサージがとても気持ち良いです。


・産後が楽しみになる病院でした。


・アロママッサージが気持ち良かったです。

料金について(2013年9月)

・一人目と比べて高いが、それだけのサービス、施設、何より医師、

  スタッフの皆さんが優しくケアが行き届いているため納得です。


・思ったより高かったけど納得できる。


・他の病院に比べて良心的だと思います。


・サービスがすごく充実してて、この値段は安い。


・病院=怖い、不安と言った事がいっさい無く、健診に来るのお楽しみでしたし、

   入院中も旅行に来ているようでした。これだけリラックスさせてもらえるので、

   納得の料金だと思います。


・高いと思わない。


当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年9月)

・知り合いの友人がVBACでの出産をされたと聞いてVBACがしてもらえ、

   子供の面会も出来る為。


・友人の紹介、無痛分娩があるので。


・完全個室、無痛分娩。


・ネットで無痛分娩の出来ると分かった為。


・友人が2回ここで出産し、とても良いと聞いたから。


・無痛が途中からでも切り替えられると聞いたので。


・母の知人が良かったと言っていたと聞いたので。24時間出入りできる所。

   夜間も別の先生ではなく院長先生が対応してくれる所。


・妹がこちらで出産し、希望していた無痛分娩も行っていた為。


・友人がガーデンさんで出産をし、話を聞いていたのと、家から通いやすかった為。


・母が勧めて来たこと。雑誌に載っていたから。


・会社の社長の話などで。ネットなど。


・ネットでHPを見て。院長紹介の所を読んだのと、

   無痛分娩の説明会の時の院長の医師としての責任感に、

   安心感と信頼感が持てたので貴院に決めました。


・1人目を出産して、良かったので。


・友人からの紹介で見学に来て、

   実際に見て病院の雰囲気とスタッフの方々の対応で決めた。


・24時間面会可。


・24時間面会が出来て、泊まれたり、家族のご飯も準備してもらえる。

   フリースタイル出産が出来る。


・インターネットの口コミ、HPを見てサービス、

   施設が良さそうだと思い決めました。


・インターネットで評判が良かったのと、

   痛みに弱いので無痛が出来る事で選びました。


・ネットで調べて24時間無痛が出来たので。


総合的ご意見とその他のご意見(2013年9月)

・他部署との連携がスムーズだったのが良かった。

 (ナースとアロマ、ナースとキッチンスタッフ)

   緑やお花に囲まれ前向きな気持ちになれました。


・入院はとても快適に過ごせました。上の子もこちらでお世話になりました。

   ありがとうございました。


・もしまた産むのであれば、ぜひ利用させて頂きたいです。


・妊娠中の検診から、出産、入院までとても対応良く、

   食事も大変おいしく良かったです。

   出産時のスタッフの内田さんの声かけには本当に励みになり嬉しかったです。


・スタッフの方どなたも優しく感じが良かったので居心地が良かったです。

   料理もおいしく、エステがついててすごく充実した入院生活でした。

   ありがとうございました。


・33週での転院を受け入れてもらえて良かったです。お世話になりました。


・お見舞いの方々の反応が良い。


・人生最大のイベントと言って良い出産を、この病院で出来た事、信頼できる医師、

   優しく頼りがいのある看護師に出会えた事、無事に母親になれたこと。

   全てに感謝いたします。ありがとうございました。


・スタッフ皆さん感じが良く、入院生活も快適で、

   2人目もこちらで出産して良かったなと思います。

   特に助産師さんには授乳の事など優しくご指導いただき、

   安心して家に帰れます。色々とありがとうございました。


・次の出産も、ここで産みたいです。


・万が一、3人目が出来たら絶対またここで産みます。