医師の対応について(2013年8月)

・院長先生をはじめ、みなさん親切で質問などもしやすかったです。


・牛丸先生のゆったりとした話し方は安心します。

   また、女性のDrがいるのも産後は色々聞きたい事があるので、

   聞きやすく良かったです。


・山道先生 説明が丁寧で分かりやすく安心できた。


・名前が分かりませんが、初めて見るメガネの先生。

   すごくリラックスして産ませてくれました。


・外国の先生と看護師さんがいつも娘に優しくて嬉しかったです。


・院長先生はいつも的確、ズバリで安心して診察してもらっていました!

   山道先生は感じよく丁寧な診察で大好きでした。


・山道先生、すごく優しく丁寧でした。


・3先生とも、とても感じが良くて質問しやすかった。


・夜中にも関わらず、速やかに麻酔して頂いて良かった。


・女医さんはいつも説明が詳しくて分かりやすかった。安心して出産が出来ました。


・久しぶりの妊婦生活で、不安な事もたくさんあったけど、

   丁寧に説明して頂いて、安心しました。


・とても優しくて安心して通院できた。


・オルテガ先生も山道先生も説明が丁寧で分かりやすくとても良かったです。


・必要以上の話はないクールな雰囲気ではあるが、説明は適確で充分。


・忙しそうな時でも、時間をかけてエコーを見て下さり、

   丁寧に対応して頂きました。


・院長先生、外人の先生が良かった。


受付の対応について(2013年8月)

・丁寧でした。


・いつも丁寧な話し方、動作で気持ちが良いです。


・皆さん良かった。


・笑顔で優しく対応して頂きました。


・清水さん、大場さんはいつも感じが良く質問しやすかったです。


・皆さん良かった。特に大場さん。


・皆さん、とても親切でした。


・いつも説明が丁寧です。


・いつも笑顔で親切に対応してもらいました。


・毎回丁寧に説明して頂いて分かりやすかったです。


・毎回、笑顔で丁寧な対応でした。


・清水さんが良かった。

看護師の対応について(2013年8月)

・お産の際、古市さんについていてもらえて頑張って産む事が出来ました。

   前田さんはテキパキとしていて、とても良かったです。

   親身になって頂いてありがとうございます。

   みなさんに良くして頂いて悪かった点が一つもないです。


・皆さん優しくて、家族のように接してくれるのが嬉しいです。

   お産の時も一緒に呼吸をしてくれたり、腰をさすってくれたり、

   ご自身も妊娠しているのに、一緒に最後の呼吸をしてくれたり、

   手を握ってくれたり、本当に感動しました。今までで一番良いお産が出来ました。

   スタッフ皆さん良い方ばかりでしたが、お産に立ち合って励ましてくれた、

   横溝さん、兼田さん、古市さん、前田さんには特別な想いがあります。

   また会いたいです。


・田中さん。分娩の時も立ち合ってくれました。

  シャキシャキしてすごく安心できました。

  前田さん、大曲さん とても明るくテキパキして良かったです。

  心遣いもある方達でした。


・分かりやすく指導して頂きました。


・忙しくても皆さんいつも親切にして頂きありがとうございました!


・忙しい仲でも、1つ1つきちんと対応してくれました。

   古市さんの対応で最後頑張れました!


・私は突然、部屋に入ってこられるのが前の産院で苦手になってしまい、

   こちらは事前案内があって有り難かったです。


・古市さん、前田さん、大曲さん、松本主任さん、山田さんが良かった。


・皆さん大変親切にして頂き、お世話になりっぱなしでした!退院したくないです!


・古市さん。お産の時、的確に指示してくれて、その後もとても親切でした!


・皆さん優しく、安心して入院生活が過ごせました。


・分からない事は丁寧に教えてくれました。


・皆さん優しくて、とても安心しました。

   おかげさまで久しぶりの出産頑張れました。


・初産で分からない事ばかりでしたが、

   山本さんがいつも優しく相談に乗って下さって本当に心強かったです。

   ありがとうございました!!


・山本さんが大変良かった。大変良く、

   ここのクリニックで産みたいと思った一番の理由です。


・皆さん基本的に温かい対応。分娩時バタバタされていて余裕はなさそうだったが、

  上の子のお世話もあり、夜預かりますよ~と優しく声をかけてくれた。


・前田さん、古市さん、宮崎さんが良かった。


・細かい説明で丁寧でした。


・外来の時も入院中も、とにかく気を配って頂いて、

   声を掛けて下さりとても安心して過ごせました。

  看護師の前田さんは、本当に明るくて、元気をもらえる看護師さんでした。

  前回、お世話になったときから印象的でした。


・主任の松本さん、古市さんが良かった。


無痛分娩について(2013年8月)

・無痛最高。後も楽でした。退院したらすぐ普通の生活できそうです。


・痛みが軽減できた。


・無痛でもやはり痛いけれど、なかったらと思うと怖くて産めませんでした。


・産後の調子が良いと思う。お産中はやっぱり痛みはあるものの、

   少しリラックスして出来るのでやって良かった。


・良かったです。産道の痛みも無かった。


・病院に着いてすぐしてもらえたので、前回、前々回より楽に産めました。


・陣痛に時間がかかったので助かりました。


・最初は効きが良く、すぐ楽になった。


・すごく楽で、出産を楽しめた。

料理について(2013年8月)

・味も繊細でとてもとても美味しかったです。

   最後の日のコース料理は久しぶりにゆっくり食事ができ、

   他の病室の方と話しながらとても楽しくいい時間が過ごせました。


・どれも目で見て美味しくて、バランスも整っていて、

   お家でも真似をしたくなるものばかりでした。


・すごく美味しかった。


・最高に美味しかった。


・以前入院した時よりもヘルシーになっていると思いました。

   私にはちょうど良かったです。


・ひとつひとつすごく丁寧に作っていたのが分かった。とても美味しかったです!


・楽しみの1つでした。器から盛りつけまでとてもきれい、

   丁寧で見た目も感じがいい。味も良いです!


・つらい後期はモチベーションになりました。

   盛りつけも美しくてとっても美味しかったです。


・上品で品数も多くて美味しかったです。お通じにも良かったです。


・美味しかったです!!


・毎食とても美味しく頂きました。スタッフの皆さんもいつも笑顔で良かった。


・毎回ボリュームがあり、美味しく頂きました。


・毎食とても美味しかったです。部屋に運んで頂いてありがとうございました。


・味も非常に良く、ホテルのような贅沢な料理で毎回食事が楽しみでした。


・量もバランスもすごい、とても美味しく頂きました。


・どれも美味。


・美味しかった。ボリュームもあった。


・とにかく、毎回の食事がおいしくて癒されました。

   お腹いっぱいで毎日楽しみでした。


・美味しかったです。分娩の時に夕食の残りをおにぎりにして頂いて

   ありがとうございました。

清掃について(2013年8月)

・前の産院ではシーツ交換がなかったので途中交換をしてもらえたのは

   とてもありがたかったです。清掃も早くて気持ち良く過ごす事ができました。


・短時間ですませるところが良かったです。


・毎日きれいにして頂けた。


・きれいにして頂き、気持ち良く過ごす事が出来ました。


・シーツなど途中一度替えて頂いてありがたかったです。


・短時間でキレイにしてくれてました。


・親切で丁寧にして下さってありがとうございます!


・毎日きれいにして頂いてありがとうございます。


・毎回、キレイに掃除してもらい気持ちのいい部屋で入院生活過ごせました。


・毎日手際良く掃除して頂いたので、気持ち良く過ごせました。


・どこもきれい。


・手際良く、きれいに掃除して頂いて毎日気持ち良く過ごせました。

施設について(2013年8月)

・全室バストイレ完備、冷蔵庫ありは助かります。


・外の音が聞こえず静かで良かった。部屋が明るい。


・お花はきれいだし、アロマの香りがたっぱりいいです!


・子連れ入院したんですが、プレイルームがあったり、

   子供用の食事もきちんとしていて良かったです。


・きれいで見舞客にも評判良かったです。シャワーを絶賛。


・家族の面会や宿泊ができて、本当に助かりました。


・部屋以外もきれいにしてあって、ホテルに泊まっているようで良かったです。


・自然が多く、とても都心とは思えない。ゆっくり過ごせました。


・お見舞いに来られた方が、ホテルみたい、病院じゃないみたい!!

   と感動されてました。


・過ごしやすかったです。


サービスについて(2013年8月)

・板倉さん、とてもマッサージがお上手でとても癒されました。


・アロマが良かったです。LDR、お部屋とくつろげました。


・アロマの香りでリラックスできました。


・リンゴジュース、娘のお気に入りでした。


・満足すぎるほどのサービスだと思います。


・エステ、シャンプー。こちらも36週まで持たせるとこちらも励みになりました。


・麦茶、タオル毎日替えてくれたので良かったです。

 アロママッサージ、シャンプー気持ち良かったです。


・アロママッサージがとても気持ち良かった!


・マッサージとても気持ち良かった。


・アロママッサージもあって、とても気持ちが良かったです。

 お土産も嬉しかったです。


・アロママッサージは気持ち良かった。


・アロママッサージ、ホントに至福の一時でした。


・カフェが良かった。


料金について(2013年8月)

・納得できると思います。


・至れり尽くせりの産院で、この価格は安いと思います。


・これだけのサービスで、本当に有り難いです!!


・色々なサービスがあったので、高いとは思いませんでした。


・このサービスと対応で、この料金は良心的だと思いました。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年8月)

・ホームページ。24時間面会できるとこ。LDRルーム。


・前回のお産の際、他院から途中受け入れをしてくれて、

   親身に話を聞いてくれたスタッフの方達の優しさが嬉しかったので。

   産院の事は前回のお産の際に、夕方のニュースで知りました。


・子供の立ち会いと先生が地元が一緒だったので。


・無痛分娩、個室、24時間面会。


・インターネット、無痛分娩。


・以前の出産の時も利用して、安心して入院できたので、また選びました。


・1人目もお世話になった事と、やはり24H面会できる事。

   キッチンがついている、シャワーがついている所はなかなか無いため。


・近所で保育園のお母さんからの情報。


・前回もこちらで無痛でお世話になり、今回も無痛希望だったので。

   24時間面会OK。


・知り合いの紹介。


・無痛。


・知人の評価、価格、口コミ。


・無痛分娩が出来る病院を検索し、口コミも良さそうだったから。


・子連れ出産できる所。


・インターネット、24時間面会OK、通院のしやすさ。


・家族が泊まれて、24時間入室できる。無痛分娩が途中からでも出来る。


・牛丸先生が素晴らしい先生。


・結局、自然分娩で出産したのですが、当初は無痛分娩希望だったから。


・看護師さん、助産師さんが一番の決め手です。


・食事が美味しいから。


・ウィメンズパーク等のNET情報を見て。

   家族と一緒に泊まれるなど、個室感覚の利用が出来るため。


・料理がおいしくて、面会時間が24時間OKと聞いたから。


・ネット、口コミ。


・前回もお世話になり、とても良かったので、

   今回もお世話になりたく選ばせて頂きました。


・友人の紹介、費用もあまり他と変わらないと聞いたので。


・友人に聞いて、施設、料理などの評価がいいと言っていたので。

  また通いやすい。がん検診の時にお世話になり対応がよかったので。


総合的ご意見とその他のご意見(2013年8月)

・とてもいい入院生活ができました。お部屋もすごく落ち着けて

 (面会に来る方も皆さん言ってました。)とても良かったです。

   入院は慌ただしいイメージがあったけど、ゆっくり過ごす事が出来ました。

   本当にありがとうございます。


・赤ちゃんを安心して産めて、産後もゆったりと過ごせる産院だと思います。

   スタッフの皆さんが赤ちゃんを心からかわいいと思っている、

   愛情あふれる感じが好きです。皆さん、本当にありがとうございます。

   前回のお産時よりもさらに居心地の良い産院になっていて、嬉しかったです。


・居心地が良くあっという間の5日間でした。心に残る出産、入院生活でした。

   大変お世話になりありがとうございました。


・今回はお世話になりました。

   先生、看護師さん達はみんな良く、食事などすごく良い病院(産婦人科)でした。


・お世話になりました。ありがとうございました。


・妊娠時から出産まで満足でした!


・携帯で簡単に予約も出来、きれいで植物に癒され、無痛もあり、

   出産を移動する事無く同じ部屋ででき、24時間面会でき、

   先生方、看護師さんも優しく丁寧でサービス、施設も良かったので大満足です。

   快適な入院生活でした。本当にありがとうございました。お世話になりました。


・3人とも、貴院で出産させて頂きました。24H面会可能や無痛分娩対応など、

   他院にはない幅広いサービスと、完全個室などの設備で、

   子供がいて両親遠方の私にとっては、こちら以外での出産は考えられないくらい

   有り難い存在でした。今回はパスの作成やDVDなど、

   今までより更に入院の流れが分かりやすく、

   患者の立場になるとパスetcの重要性を再認識させられました。

   先生、スタッフの皆様には心より感謝しています。ありがとうございました。


・とても大満足です。次の機会があればまたお願いしたいです。

   本当に皆さんありがとうございました!


・皆さん、とても優しくて久しぶりの出産&入院生活とても満足でした。

   検診の時から、病院の雰囲気が良くて、とても安心して出産できました。

   ありがとうございました。


・先生方、サービス、料理全てにおいて良かったのですが、特に看護婦さん、

   助産師さんが一生懸命にそしてとても親身に対応してくれて

   この病院で出産できて本当に良かったと思いました。


・スケジュールが少なく、とてもリラックスできる入院期間であった。

   授乳も時間ががっちり決められていなくて自分のペースで行えた。

   2人目ということで、細かい指導が不要だった事で、

   私には、程よい距離感で快適でした。ありがとうございました。


・入院生活、ゆっくりさせて頂きました。

   また、色んな看護師さんにアドバイスなど頂いて、

   今後の育児に役立てたいと思います。

   私は、出産はこれで最後になりますが、知り合いや友人に、

   おススメしたい病院です。


・本当に貴院のスタッフの方々や先生などにお世話になりました。

   貴院で出産して入院して良かったと思っています。色々と勉強になりました。

   また妊娠した時などはお世話になりたいと思ってます。