医師の対応について(2013年6月)

・優しい院長先生で良かったです。

・産休に入られた女医さんは本当に話しやすかった。
   当直の渡辺Drが産後直後に優しく接してくれたのが嬉しく、
  また先生の導きで良い出産に繋がりました。ありがとうございました。

・2人ともサバサバしていて良かった。

・診察も丁寧で優しかったです。

・院長、お世話になりました。ありがとうございます!

・良かった。分娩中もジョークなどを仰りながら和ませて下さった。

・的確に指導してくれた。

・分かりやすくて良かったです。丁寧だったと思います。

・毎回丁寧に診察して頂き大変感謝しています。

・優しいだけではなく、頑張るところははっきりと頑張って下さいと
   指導して頂き、とても良かったです。

・院長先生も外国人の先生も優しかったです。

・常に優しく親身。ユーモアもあり大好きです。

・心配な事、不安な事も分かりやすく、面白く説明下さったので安心でした。

・素晴らしい技術に対して感謝と尊敬をしています。
   お体に気をつけて下さい。

・院長先生 時折ジョークまじりで説明してくれるのが印象的でした。
   出産を担当してくれた先生、どんな状況かを詳しく説明してくれたり
   優しい言葉をかけてくれたりと、長時間のお産でしたが心が和みました。

・質問するとしっかりと分かりやすく答えてくれ、安心した。

・出産時にいらした先生が良かった。

受付の対応について(2013年6月)

・笑顔が素敵な方ばかりで感じが良かった。

・皆さん丁寧でした。

・とっても優しくて良かった。

・とても丁寧な対応でした。

・全員いつも笑顔で優しいです。

・歯の矯正されている方がいつもニコニコで凄く感じが良かった。

・説明が的確て分かりやすく親切に対応して頂きました。

・毎回、丁寧な対応でとても気持ちが良かったです。

・いつも皆さん笑顔で気持ち良かったです。

・いつも笑顔で良かった。

・毎回丁寧に対応してくださいました。

・みなさん笑顔が良かった。

・優しく良かった。

・大場さんが良かった。

看護師の対応について(2013年6月)

・気さくな感じで話しかけて下さるので安心感がある。

・診察前の問診など親切に聞いてくれた。皆さん優しかった。
   前田さんは、スッキリするまで話を聞いてくれた。(おっぱいケアなど)

・いつも一生懸命に対応してくれた。
   "夜も預かりましょうか?"と気を使って頂き、感謝です。

・みなさんとっても親身になって対応して下さりとても感じが良いです。
   横溝さん→トイレの便器を温かくして持って来てくれたり、
   熱いタオルをつけてくれたり、気配りが素敵でした。

・皆さん優しくて癒されました。

・優しくて分かりやすくて良かったです。

・古市さん。入院中にもカルテを見て声かけて下さった。

・古市さんをはじめ、貧血気味の私の体調を気にかけてくれた。

・松本様に親切に色々お世話して頂き、分娩中も
   その後も安心して過ごせました。
   また、ずっと背中をさすって頂いた看護師さん
   にも本当に感謝しています!!

・いつも分からない事や不安な事を優しく分かりやすく教えて頂き、
   大変助かりました。

・皆さんとても優しかったですが、特に分娩時取り上げて頂いた古市さんに
   良くして頂きいいお産が出来ました。

・皆、いつも優しいので安心した。

・出産までの通院時も、いつも声をかけて下さり、色々な話もできて、
   とても元気を頂きました(前田さん)。
   出産時、痛みでパニックになりそうな時、大きな声でゆっくり、
   強くずっとそばで声をかけてもらえたので、
   無痛をせず分娩を乗り切れました。
   とてもとても頼もしく、心強かったです(古市さん)。
   本当にありがとうございました。

・山本さん 初期から色々お話しできて楽しかったです。
  1ヶ月健診の時はイクメンになった旦那も連れてきますね。

・親身になって下さる方ばかりで安心できます。

・皆さん親切丁寧で本当に感謝してます。

・分からない事を聞くと親切に指導して下さり安心した。

・皆さん本当に親身にして下さったので良かった。

無痛分娩について(2013年6月)

・産後も楽で、少しのいきみで出産できた。

・産後の回復が早いように感じます。縫合が全く痛くなくて良い。

・絶対して良かったです。

・深夜にも対応して頂けて良かった。

・かなり、リラックスできたのでスピード出産だった。

・陣痛が長かったので本当に良かったです。普通分娩の予定でしたが、
   看護師さんの判断で勧めてもらって助かりました。
   もし無痛がないところだったらと思うと「ゾッ」とします。

・呼吸など、痛み以外のことに集中できるので本当に良かったです。

・急遽、無痛に切り替えてもらったが、無痛で出産できて良かった。
   長時間かかっての出産だったが、乗り越えられたのも無痛あってだと思う。

・麻酔もスムーズだったので良かったです。

料理について(2013年6月)

・祝い膳はもちろん、普通食の朝、昼、夕全てにおいて料理の味も
   すごく良く、 見た目もきれいで美味しく頂けました。

・本当に楽しみにしてました。予想通りの美味しさでした。

・美味しすぎて、毎回完食!おかげで母乳がすぐに出ました!

・どれも美味でした。

・美味しかった。家でも参考にして作ってみたいです。

・毎日の楽しみでした。フルコースがおいしかった。

・バランスのとれた品数の多い食事、美味しかったです。

・毎回とても美味しく頂きました!

・毎食バランスの取れた食事を作って頂き、
   尚且つ、とてもおいしい料理ばかりで感動しました。

・見た目も味も抜群でした。量も良かったです。

・野菜がたくさんで美味しかった。

・毎日、とっても美味しかったし、スタッフの方々も
 明るく挨拶して頂いたので、ご飯の時間が楽しみでした。

・おいしいし、バランスがすごく良いので、
   便秘にもならず食事の大切さを実感しました。

・お忙しいのに子供の分まで用意して頂いてありがとうございました。

・毎食、とても美味しく頂きました。

・毎食満足できた。

・美味しかったです。

清掃について(2013年6月)

・毎朝、きれいにお部屋をお掃除して下さってありがとうございます。
   気持ち良く過ごせました。

・ホテル並みでした。

・お茶のセットも毎日交換して頂き、
   タオルがきれいで安心して過ごせました!

・とてもキレイにスピーディーでした。

・綺麗にしてくださるし、感じの良い人ばかり。

・いつもキレイにして頂きました。

・短時間でキレイにしてくれた。

・いつもキレイに清潔にして頂きありがとうございました。

・毎日、隅々までキレイにお掃除して頂き気持ち良くお部屋で
   過ごす事が出来ました。

・隅々まで行き届いていて素晴らしいと思います。

・毎日来てくれるのが嬉しかった。

・体調を気遣って頂きながら(声をかけて下さってました)
   掃除もいつも丁寧にされてました。

・いつも丁寧で優しくてホッとさせて頂きました。

・毎日、キレイにしてもらってありがたかった。

施設について(2013年6月)

・建物自体、きれいで気持ち良く入院生活を送れました。

・お花がきれいでとてもきれいで快適な入院生活でした。

・遊びに来てくれたママ友の子供がキッズルームで
   楽しそうに遊べて良かった!

・とてもきれいで来客の方々からホテルのようだと好評でした。

・ホテルに泊まったみたいで嬉しかったです。

・充実していました。

・ゆっくり自分のペースで生活できた。

・とても素敵なお庭があったり、とても気持ち良く過ごせると思いました。

・施設は全体がキレイなので健診中も入院中も快適に過ごす事が出来ました。

・清潔感と高級感があり来客も驚いてました。

・24時間面会OK、家族が泊まれる。

・各階の椅子やお庭など、癒されました。

・ホテルの様でキレイで、面会に来た友人や家族にも好評でした。

・キレイでとても過ごしやすかった。快適でした。

サービスについて(2013年6月)

・4年前に1人目、今回2人目、ともにこちらを利用させて頂きました。
   4年前に増して、特に働いている人たちの雰囲気が良くなっているように
   見えました。温かい人たちばかりで安心して過ごせました。

・寝具や食事を追加でき、とても助かります。

・エステ、シャンプーブローがあるのは嬉しい。

・アロマがリラックスできて良かったです。

・毎日お茶を取り替えて下さったり、満足でした。

・シャンプーが良かった。

・アロママッサージと髪の毛のケアのサービスがとても癒されました。

・色々なサービスが行き届いていて大満足です。

・アロマやシャンプーなど他院にはないサービスが良かったです。

・部屋食に出来る。シャワーが自由なのがいい。

・毎日のアロマやエステなど、出産のご褒美をもらえたので、
  入院中居心地も良く、また、夜間は赤ちゃんも預かって頂いたので、
  ゆっくり眠る事ができました。

・エステはとても気持ち良かった。

・エステの板倉さん。やっぱり上手ですね。むくみetcスッキリしました。

料金について(2013年6月)

・無痛分娩、日祝日、深夜料金にならなかったので特に高いとは思いません。

・料理も美味しく、部屋もステキ。入院生活はご褒美としてケチりません。

・無痛なのに計画ではなくてこの値段なので。

・安いくらいに感じました。でも高くしないで下さい。

・料理はすごく美味しかったです。家族も大満足。

・安いと思うくらいの料金でした。

・これだけ至れり尽くせりなら納得です。

・ワンルームタイプ。家族が泊まれると自由なので納得な金額です。

・納得の料金だと思います。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年6月)

・近所だったので。1人目をこちらで産んで満足したので2人目も。

・計画出産ではない無痛分娩。
   Drが陣痛途中で対応してくれるところを探していたため。
   キッズルームがとても助かりました。

・市内の産婦人科をインターネットで探し、子供OKの所を選び、
   さらに旦那の仕事が忙しいので面会が自由な所として選びました!

・1人目の出産でお世話になり良かった事。
   無痛と24時間面会、家族が宿泊できること。

・無痛分娩を希望できるクリニックを探していて知り、友人も出産したので。

・姉が出産した時に、気に入ったので。

・無痛と完全個室なところ。

・第1子も出産。

・近かったので。キレイだと聞いたので。

・上の子と子連れ入院できる事と、
   1人目でお世話になりとても満足したので。

・人づてにとてもいいクリニックだと聞いていたので選ばせて頂きました。

・無痛分娩希望だったのと、病院の雰囲気。

・前回の1人目ですごくいいお産ができ、
   スタッフの方々も素敵な方ばっかりだったので
   GHしか考えられませんでした!

・県外にいた為、引っ越しの際インターネットのHPを拝見して
  お世話になりました。
  もともと1人目も無痛だったので、それが可能で個室で24h面会が出来、
  シャワーもついて自宅から遠くない立地だったので。

・インターネット(ベネッセウィメンズパーク)での口コミと
   24時間の面会。

・友人の紹介と24時間面会可能なところ。

・第1子を産んだので、次以降もここしか考えられませんでした。

・前回の出産の際にインターネットで知りました。
   先生の長崎での評判を聞いていたので決めました。

・ネットで見て、家から近いという事と、無痛分娩があるので。

・24時間面会OKと家族が泊まれるところ。

・妹が出産した時にいいなあと思ったから。無痛分娩がある事。

総合的ご意見とその他のご意見(2013年6月)

・授乳の件で分からない事を相談したら、
   丁寧に分かりやすく説明して下さり助かりました。
   その後も気にかけてくれナースステーションに顔を出せば
  「授乳どうですか?」
   と一言声をかけてくれてとても感じが良かったです。

・2人目ということもあり気持ち的にもストレスのない出産を望み
   楽しい入院生活を理想としてました。望み通りになりました。
   ありがとうございました。

・何の不自由もなく生活でき、退院が寂しいくらいです。
   6日間大変お世話になりました!

・助産師さんが凄く頼もしく優しいので、安心して出産できました。
   多分最後のお産なので、良い思い出になりました。
   この病院でなら、もう1人産みたい気分に現在なっています。

・また、次回妊娠したときも、ぜひぜひお願いします。

・入浴できない時期にシャンプーして下さったり、
   エステがあったりととても幸せでした。
   施設も充実していて、見舞いの人皆に羨ましがられました。

・通院中も入院中も皆様の対応がすごく気持ち良く
   この病院で出産して良かったととても感謝しております。
   本当にありがとうございました。

・第一子出産の時、助産師さんが厳しく入院中泣いたり辛くて
   早く退院したかったのですが、
   こちらは本当に良く退院したくないくらいです。
   次は予定ありませんが友達にお勧めします。皆様本当にお世話になりました。

・1人目の時もでしたが、古市さんは話しやすく、安心します。
   ありがとうございました。

・相談などにも対応して下さり、夜間も赤ちゃんのお世話をして頂けたので、
   睡眠もしっかりとる事ができました。
   入院中、心も体も元気を充電できたので、
   退院後の睡眠不足の毎日も「頑張ろう!」と思えます。
   本当にお世話になりました。ありがとうございました。

・産科医療に関わる全ての方々に敬意を抱いております。
   皆様お体に気をつけて頑張って下さい。ありがとうございました。

・他院に比べ気持ち良く受診できます。
   今後は健診でお世話になりたいと考えていますので、
   現状維持をお願いしたいです。

・初めてのお産でしたが、ここで出産できた事が良かったと思います。