医師の対応について(2013年4月)

・ 毎回エコーを丁寧に見せて頂き、とても嬉しかったです。

・ 院長はじめ、全ての先生が優しく丁寧だった。

・ 院長先生、オルテガ先生、山道先生どなたも全て良かった。

・ お産の時はとてもお世話になりました。

・ とても丁寧に見て下さり、安心できた。

・ 出産対応してくれた男性の先生は優しかった。安心できました。

・ 厳しいけどたまに面白いことを言って和ませてくれるところ。

・ 夜中でも一生懸命、処置して頂けて良かった。

・ いつも的確で安心できました。

・ 忙しい中、丁寧に対応して下さってありがとうございました。

・ 話しやすく親しみやすい。

・ 外人の先生がリラックスできるよう、笑顔で接してくれるのが良かった。

 また、臨月に入ってから院長が付ける"点数"が分かりやすかった。

・ 院長先生も山道先生もエコーをじっくり見て下さって、胎児の様子を沢山説明して下さいました。

・ 健診の時、女性の先生に見てもらうことがほとんどでしたが、とても感じがよく分かりやすく説明して頂きました。

受付の対応について(2013年4月)

・ 皆さん親切だった。

・ 4人全て良かった。

・ いつも感じが良い対応をしていただきました。

・ みんな感じが良かった。

・ いつも笑顔対応でした。

・ いつも笑顔でいてくれるところ。

・ 退院の精算説明の方が笑顔で親切だった。

・ ゆったりといつも優しい口調が良かったです。

・ 美人ばかりで華やかでした。

・ いつも笑顔で感じが良い方ばかりでした。

・ いつも笑顔で対応してくれました。

看護師の対応について(2013年4月)

・ 丁寧に接して下さり、ありがとうございます。

・ 皆さん優しかったですが、特に松本さん、前田さん、筒口さん、古市さん、お世話になりました。

・ 第1子の時もお世話になった方が沢山いらして皆さん、お母さん、お姉さんのように身近に接して下さり安心できました。

・ 手術のとき、松本さんが手を握って励ましてくれて心強かった。

・ 様々なアドバイスを頂き、退院後の不安を取り除いて下さりありがとうございました。

・ 助産師さん、主任さんがとても対応が良く感じが良かった。

・ 的確なアドバイスで安心。

・ しっかりしていて頼れるところ。安心できた。

・ 大曲さん、梅津さん、松本主任さん、ご相談しやすい雰囲気で心の支えになりました。

・ 優しい人がいて、安心できることも多かった。

・ みなさんテキパキされていて良かったです。

・ 横溝さんがとても対応が丁寧で、色々お世話して下さったので嬉しかったです!!ありがとうございました。

・ 皆さん優しかったです。前田さん、大曲さん、横溝さん。

・ 皆さんにこやかで、丁寧でした。高圧的な人がいなくて質問しやすかったです。

・ 癒し系の方、さばさばした方色んなタイプの方にお世話になりました。どの看護婦さんも頼りがいがあり、安心してお任せできました。

・ みなさん親切で優しかったです。古市さん、旦那さんも対応が良いので古市さんをとても誉めてました。

無痛分娩について(2013年4月)

・ お産自体の痛みはなかった。

・ 第1子を普通分娩で出産したため、
 無痛がこれほど楽だとは思いませんでした。
 出産中、産後の疲れ具合が全く違いました。
 途中で切り替えて良かったです。

・ 最後まで迷ったが、無痛を選択して本当に良かったです。

・ 大変良かった。次も必ず無痛希望、回復も早い。

・ 麻酔が切れたとき、自分の意志で追加できるところ。

・ 苦しみから開放されて楽になった。

・ ストレスなく出産することが出来た。

・ 経産婦なので進みが早く、到着時には全開していたが、
 処置が間に合ったおかげで冷静に分娩に挑めた。
 産後すぐ食事も出来た。

・ 申し出るとすぐに対応して下さってありがたかったです。
 痛みがゼロになる訳ではないですが、高血圧でも普通分娩出来たのは
 麻酔のおかげだと思います。

料理について(2013年4月)

・ 毎回美味しく頂きました。

・ どの料理もおいしかった。部屋食や時間の融通を聞いてくれた。

・ 毎食とても美味しく頂きました。両親もとても喜んでいました。
 4人でご準備されているとはとても思えないほど素晴らしかったです。

・ 飽きのこない内容で、美味しく頂きました。

・ いつも部屋まで持って来て頂き、お手数をおかけしました。
 とても美味しかったです。

・ 味が良くどれもとても美味しかったです。

・ 大変良かった。対応も良い。

・ 部屋まで持ってきてくれるところ。美味しかった。

・ どんなお料理か、毎回楽しみでした。

・ 美味しかった。

・ こんなに食べて大丈夫かなと毎食とても美味しく頂くことが出来ました。
 お皿や配置のセンスの良さはいつかお家でまねしたいです。

・ おやつもとっても美味しくて、ご飯も毎回満足でした。

・ 素晴らしく美味しかったです。特に中華風蒸しが最高でした。

・ 毎食楽しみでした。娘2歳の夕食をお願いしたところ初回のは
 (内容的に)食べられなかったが、相談したら出来る範囲で
 食べられるメニューを考えてくれ助かりました。

・ 全部完食して、まずいのが1つもなかった。大満足です!!

・ 毎回美味しくて盛りつけもきれいで楽しみでした。
 面会に来た家族がうらやましがっていました。

・ 見た目もオシャレだったり、味ももちろんおかしかったので満足です。

・ 日々、食器も変わって、見た目も美味しかったです。
 盛りつけもきれいでした。

清掃について(2013年4月)

・ 毎日きれいにしてくれ、お茶も補充してくれた。

・ 手際よくして頂いて心地よく過ごせました。

・ 清掃だけでなく、気軽に声をかけてくれて嬉しかった。

・ 毎日きれいにして頂きました。

・ 素早くきれいにして頂けました。

・ いつも部屋がきれい!

・ 赤ちゃんがいる時にモップですませてくれて
 気を使わなくって良かったところ。

・ 毎日掃除してもらえてので良かった。

・ 毎日きれいにしていただき、高級ホテルみたいで心地よかったです。

・ 皆さん親切でした。麦茶を常備してくれるのが良かったです。

・ いつもきれいにして下さってありがとうございました!とても快適でした。

・常にきれいにしてもらって良かったです。

施設について(2013年4月)

・ ホテルに泊まっているようでとてもきれい、豪華。

・ 部屋が明るくて気持ちが良い。キッズルームが助かりました。

・ 快適に過ごす事の出来る良い設備だったと思います。

・ とても充実して快適でした。

・ きれい。友人とカフェテラスを利用したかった!
 お皿とかオシャレでかわいいです!!

・ 床暖房、洗面所がとてもきれいで気持ちいいです。

・ 家族連れにはとても良かった。個室、24H面会etc..

・ ハイセンス、清潔、ゆったり広くくつろげました。

・ すごくきれいで、清潔感があり、気持ちよく過ごせました。

・ ガーデンがきれいで部屋も快適で良かったです。

・ 院内の植物の手入れが行き届いていて、見ていてリラックスできた。

・ ホテルのようにオシャレできれいで、優雅な気分で過ごせました。

・ 全体的に綺麗だったし、キッズルームも色々遊べるおもちゃがあり、
 良かったと思います。

サービスについて(2013年4月)

・ マッサージは気持ちよかったです。極楽でした。

・ アロマ:日中タオルをアイマスク代わりにして休んでいたのですが、
 アロマをティッシュに垂らし挟んで頂いたので、心地よく眠れました。

・ リラックスして入院生活を送る事が出来ました。

・ アロマが良かった。

・ エステなど嬉しかったです。

・ シャンプー、マッサージが良かった。

・ 総合的には、個室なので高くは思わなかった。

・ エステ、毎日のエステの香りも良かったです。

・ アロママッサージも、洗髪もとても気持ちよかったです。

・ その場で延長のお願いをしてしまったくらいマッサージが気持ちよかった。

・ エステのサービス嬉しかったです。

・ 24時間面会OKだったり、健診の予約もネットで出来るので良かったです。
 入院中もあまり干渉されず必要なことだけ教えて頂けるので、
 こちらも色々聞きやすく良かったです。

料金について(2013年4月)

・ 満足のいく内容とそれに見合う料金だったと感じます。

・ 全体の料金が納得できる。

・ 高いけどそれ相当の価値はあった。

・ これだけ充実していればこんなものですよね。

・ 想定の範囲内でした。サービス、質を考えれば妥当だと思います。

・ 至れり尽くせりのサービスでこの値段は安いと思います!

・ 納得できる。ゆっくり過ごすことができて、
 旦那さんも気に入っていたので他の人にも勧めたいです。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年4月)

・ 子供と泊まれる病院を探していたので非常に助かりました。(ネット検索)

・ 無痛分娩があったから。

・ 第1子出産時、とても居心地良く感じたので、
 リピーターさんが多いのが分かります。

・ 産み分け外来をしていたから。家族も泊まれる。24時間面会OK。

・ 里帰り出産可能な病院を探していて。家族も宿泊できると知ったため。

・ 子連れ入院が出来る事と評判の良さ(子育てサイトを見て)

・ インターネット。

・ 無痛分娩が出来るところをネットで探して。
 完全個室なところが良かったし、建物がきれいで清潔感があったから。

・ 家から近いこと。料理。お部屋のきれいさ。

・ 無痛を扱っていたから。

・ 友人から。家族も泊まれ、24時間入室可、設備の美しさetc..

・ 家からとても近く、施設も良く、ここで出産してみたなと思ったからです。

・ 無痛分娩があったため。

・ 以前もこちらで出産して良かったから。無痛分娩があるから。

・ ウィメンズパークを見て。無痛分娩ができるのと、病室が個室だったから

・ 計画ではない無痛分娩をしているのが絶対条件で、
 かつ家族も泊まれる施設だったので。

・ 母親の仕事場がここの近くで教えてもらった。

・ 無痛分娩に興味があってネットで検索しました。

・ 24時間面会が出来るところ。

総合的ご意見とその他のご意見(2013年4月)

・ 人生最後の出産を快適に過ごさせて頂きました。
 分娩時は、大量の破水で皆様にご迷惑をおかけしましたが、
 おかげさまで無事に出産できた事に感謝しております。

・ スタッフの皆様もそれぞれご家庭をお持ちでしょうに昼夜問わず
 キビキビと働かれている姿がとても印象的でした。
 第1子出産(2年9ヶ月前)は夜、赤ちゃんを預けるのは
 気が引ける雰囲気がありましたが、主任さんが代わられているからか
 今回は柔軟に対応されている様でいいなと思いました。
 沐浴DVD、スリング、哺乳瓶袋、資料など工夫して
 ご準備されているなと思いました。
 思いつくままに羅列して書いて申し訳ありませんでしたが、
 総合的に今回も大満足でした。
 ここであれば、もう1人産んでもとつい思いますが、男の1人、
 女の子1人と希望通りだったので今回を最後にし、
 あとはママ友に貴院をおススメして行こうと思います。
 2回の出産大変お世話になりました。
 これからますます人気のある産婦人科となられる事を願っております。

・ スタッフの皆様、とても気を使って下さり、満足しています。
 産後の育児の励みになりました。

・ 大変満足いくお産をする事が出来ました。ありがとうございました。

・ またこちらでお世話になりたいです。

・ 沢山の友人がお祝いにきて、病院を見てほとんどが
 こちらの病院で出産を希望してました。
 無痛も希望している若い女性が多いので、
 すぐ対応をしてくれるこちらの病院はおススメでした。

・ 今のところ、2人目は考えていませんが、もし出産する機会があれば
 またお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
・ 今回で3人目(5番目の子)の出産をさせて頂きました。
 先生、看護師さんをはじめスタッフの皆さんの対応も良く、
 ご飯も美味しくお部屋も快適で、入院中もゆっくり休むことができて、
 明日から頑張るエネルギーを補充できました。
 分娩時の助産師さんの誘導etcいつもいつも素晴らしく感謝です。
 皆さんのおかげで安心して出産することが出来ました。
 本当にありがとうございます。
 6人目はありませんがまた何かあればよろしくお願いします。
・ 本当にお世話になりました。
 出産後もストレスなく入院生活が過ごせたのも、
 看護師さんと先生のおかげです。ありがとうございました。

・ 全て良かったです。第2子の時もまたお願いします。

・ 次また授かったら、またここで出産したいです!!

・ 総合的にとても満足です。本当にありがとうございました。
 お名前を聞きそびれましたが、息子を取り上げて下さった助産師さん、
 とても優しくて安心できる方でした。
 泣き言を言ったときも励まして下さって心強かったです。
 ありがとうございました。

・ 分娩室に入って強くなる陣痛に耐えている時、
 励ましてくれてとてもありがたかったです。
 今までの出産で助産師さん(スタッフさん)にこんなによく接して
 もらったのは初めてだったので、本当に良い出産を経験できました。
 この病院を選んで本当に満足です。

・ 沐浴DVDが分かりやすかったです。