医師の対応について(2013年3月)

1. 最後に取り上げて下さった先生がずっと穏やかに話して下さって
  とてもリラックスできました。

2. 私たちの事本気で心配して下さって温かかったです。

3. 無事母子ともに元気で出産できて本当に良かったです。
  ありがとうございました。

4. 厳しかったけど良かった 院長先生。

5. 初産でも分かりやすく、説明して頂き、悩みも相談しやすかったです。

6. 安心して出産できました。ありがとうございました。

7. 牛丸先生のおかげで安心して初めての出産を迎える事が出来ました。

8. 分かりやすく説明してくれて良い。

9. 健診の際、優しい笑顔で出迎えて下さり、とても良かったです。

受付の対応について(2013年3月)

1. すごく丁寧で良かったです。

2. 笑顔でいつも接して下さいました。

3. 県外から来ましたが、どこの産科より一番いい!!

4.
毎回親切、丁寧に対応して頂き良かったです。
不安な時にすぐ助産師の方を呼んで頂き、電話での相談にもすぐ対応してもらい安心できました。(清水さん)

5. いつも笑顔で素敵でした。

6. 皆さんとても優しくて説明も分かりやすかった。

7. いつも感じがいい。

8. 受付の方は、皆さん笑顔で行くたびに癒されました。

看護師の対応について(2013年3月)

1. 皆さん優しく丁寧に対応して頂けました。

2. 困った事は何でも相談できる雰囲気でとても良かったです。

3. 大変お世話になりました。

4. 親身になって色々聞いてもらえた。

5. 皆さん親切にして頂いて良かったです。

6. 色々ケアして頂き、感謝しています。

7. 松本さん、古市さん、初めてのお産で心強かった。
  健診の時からすごく親身になってくれた。

8.
出産前からもでしたが、一つ一つ分かりやすく説明して頂き、退院前に安心する事が出来ました。また、分娩台でもずっと分かりやすくいきみ方を教えて頂いたので、慌てていても無事に生まれて来て良かったです。(松本主任、大曲さん、前田さん、古市さん、横溝さん)

9. 心強かったです。ありがとうございました。

10. とても良かった。筒口さん、田中さんには本当にお世話になりました。

11. 何でも相談に乗ってくれて心強かった。

12. 皆さん優しかったです。
  一つ一つ細やかな心遣いで訪室に来られるときほっとしました。

13. いつでも預けていいですよ。
  ゆっくり安心して休んで下さい、と皆さん言ってくれる。

無痛分娩について(2013年3月)

1. 私にはとても合っていました。痛みも少なく、後がとっても楽でした。
  一人目自然分娩だったので違いに驚きました!!

2. 静かで楽なお産が出来たので満足です。

3. 天国でした。

4. 私の場合陣痛がつらくて吐いたので、無痛にして本当に楽でした。

5. 全く痛くなくてビックリした。無痛にして良かった!

6. 無理せず最初からして正解でした。
  間で眠れるし、産んだ感覚はちゃんとある。

料理について(2013年3月)

1. 大変美味しかったです。季節も感じられてお皿も素敵でした。

2. 毎食、色どり、味とも大満足。美味しかったです。
  また食べたい。

3. いつも美味しかったです。

4. 特にマクロビ、お祝いディナーは美味しかったです。

5. 美味しかった。

6. 朝はお部屋でゆっくりできました。
 毎日おいしい食事をありがとうございました。

7. 便通も良くなり、美味しく、名残惜しいです。

8. とても美味しかった。
 まるでレストランのようで毎日の食事が楽しみでした。

9. チョコレートのムース、美味しかったです。

10. 全て美味しかったです。

11. びっくりするくらい美味しかったです!
  バランスや色どりも良く、いつも楽しみにしていました。

12. 野菜中心でおっぱいがドロドロにならずむくみもほとんどなかったです。

清掃について(2013年3月)

1. 毎日して頂いて良かったです。

2. 毎日きれいにして頂いて、部屋は広く、明るく、とても快適でした。

3. 毎日、テキパキきれいにして下さって助かりました。
 気持ちよく過ごせました。ありがとうございます。

4. 毎日きれいなお部屋で過ごせて気持ち良かったです。
 お掃除の方の対応もとても良かったです。

5. 毎日きれいにしてもらって、過ごしやすかったです。

6. 毎日快適でした。ありがとうございました。

7. 毎日掃除に来てくれるので、毎日気持ちよく過ごせました。

8. 毎日タオルを替えてもらえて助かりました。

9. 毎日きれいにして頂きました。

10. 毎日きれいに隅々まで掃除して下さり、ありがとうございました。

施設について(2013年3月)

1. シャワー、ポット、茶器など大変助かりました。
  麦茶も嬉しいです。

2. 緑がいっぱいで、開放感があり言うことなしです。

3. キッズルームがあり、上の子がいたので遊べて良かったです。

4. 24時間、自由に面会が出来て、お部屋での居心地も良かったです。

5. キレイで、お花が癒されました。

6. キレイで、また次の子の時も産みたいと思いました。

7. 素敵なお部屋でした。

8. お見舞客がホテルみたいと喜んでいた。

9. とにかくきれいで清潔でした。言うことなしです。

サービスについて(2013年3月)

1.
シャンプー、マッサージはすごく癒されます。お部屋のアロマも良かったです。

2.
何にしても細やかで親切でした。マタニティビクスもっと参加すれば良かった。アロマ、シャンプー、とても癒されました。産後には必須ですね!

3.
アロママッサージはとても気持ちよく癒されました。担当の方の雰囲気や対応も良くてまたやってもらいたいと思いました。

4.
板倉さんのマッサージでほぐされ、お話ししてアドバイスしてもらって元気になりました。

5.
アロマが最高。

6.
アロマやマッサージ(シャンプー)など本当に良かった。

7.
エステが気持ちよかったです。

8.
毎日のアロマの交換や、エステのサービスもあり大満足です。

料金について(2013年3月)

1. とても満足です!!

2. 思っていたより安かった。納得です。

3. 納得です。家族も泊まれるので。

4. 安いくらいです。

5. これだけのサービスや、食事についてこの料金は納得できます。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年3月)


1.
前回出産させて頂いて、すごく良かったので、今回もこちらで決めました。

2.
友人の紹介、24時間面会できる、料理がおいしい、個室である。

3.
ママ友に聞いて知りました。サービスも良く、料金も良心的で分かりやすいとの事だったのでお世話になる事にしました。

4.
インターネット、無痛と家族で過ごせる(24h)、きれいな事。

5.
上2人もここで産んだので。

6.
友人が当院で出産して、お見舞いに来たとき、部屋がきれいで無痛も出来る事を知ったので選びました。 

7.
自宅から近く無痛分娩ができ、子供と一緒に泊まれるので。 

8.
勤務先の上司の勧め、24時間面会OK

9.
友人が1年前に出産したとき、面会に来てて、快適なお部屋に惹かれました。バースプランも良かった。

10.
お友達が、良いと言っていたのと、24時間面会できる点。

11.
無痛を希望で、母がネットで探してくれてクリニックに来てここに決めました。

12.
24時間いつでも面会できるところ。

13.
無痛があるのと24h面会できる。先生の第一印象も良かった。

14.
友人が通院中で、情報が沢山聞けたため。無痛分娩24H面会など希望に合っていたため。

15.
友人の紹介。

16. ネット、院長先生とのメールで決めました。

総合的ご意見とその他のご意見(2013年3月)

1.
スタッフの皆様、大変ありがとうございました。

2.
母乳が出なくて、色々聞いても答えてくれて不安が軽くなった。

3.
切迫入院からお世話になりました。今回こちらにして正解でした!次回もまたお願いしたいです。

4.
牛丸先生の時々厳しいところと、外人の先生の優しい笑顔、バランスがとれていていい感じです。今回出産に関わって下さったスタッフの皆様に心から感謝しています。ありがとうございました。

5.
約2年前に第一子の出産を当院でして、それを古市さん、前田さんが覚えて頂いていたのか、声をかけて頂き嬉しく思いました。皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。

6.
今回、初めての無痛分娩で理想のお産が出来ました。入院生活はお部屋、料理、キッズルーム、アロマなどとても快適に過ごせました。院長をはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございます。

7.
初めての事ばかりでお産前もお産後も不安な時が多かったけれど、その都度相談に乗ってもらって、丁寧に何度も教えてもらい安心できました。これからもこちらに相談できるようで、ほっとしています。お世話になりました。

8.
とても良かったです。医療的な面も、サービスも満足でした。

9.
初めての出産で怖かったけど牛丸先生のおかげで楽しく出産する事が出来ました。ありがとうございました。産んだ後の体力の回復もかなり早くて自分でもびっくりしてます。またよろしくお願いします。

10.
いつでも預かってくれるところがすごく助かりました。満足いく入院生活でした。ありがとうございました。

11.
切迫早産の入院でスタッフの皆様に覚えて頂いてた事もあり、声を沢山かけて頂き、質問もしやすく、安心して過ごす事が出来ました。長い間、お世話になりました。皆様に良くして頂いたので、優劣付けれません。

12.
少し早めの入院と、緊急帝王切開ではじめは不安も大きかったのですが、毎日スタッフの皆様が優しく声をかけて下さり、精神的にも身体的にも元気になりました。退院を目前に"まだここにいたいな"と思うくらい、とても居心地よくリラックスする事が出来ました。本当にありがとうございました。

13.
赤ちゃんをいつでも気持ちよく預かってもらえたので入院中は、ゆっくりストレスなく過ごせました。出産3回目ですが、1番良い入院生活でした。ありがとうございました。