医師の対応について(2013年2月)

1. 先生の「頑張りましょうね」の一言が励みになりました。

2. 説明が分かりやすかった。

3. 話が面白く説明も分かりやすかった。

4. 丁寧で説明も分かりやすかったです。

5. いつも丁寧に説明して下さり、優しい先生でした。

6. 院長先生は厳しいけれど冗談を言われる事もあり、
   ユーモラスな先生でした。
   女医先生と外国人の先生はとにかく笑顔で優しかった。

7. 女医さんがとても良かったけど、
   途中から産休に入られたようで残念でした。
   どのDrも内診が痛くない。

8. 分からない事など何でも丁寧に教えて下さった。
   外国の先生、女の先生、院長先生皆よかったです。

9. とても丁寧に対応して頂き不安がなかったです。

10. 分娩の時の対応がすごく良かった。

受付の対応について(2013年2月)

1. 皆さん、優しい口調で丁寧に教えてくれました。

2. いつも笑顔で気持ちが良かった。

3. 笑顔の対応がいいです。

4. 笑顔がとても素敵で癒されました。

5. いつも笑顔で親切でした。

6. 親切、丁寧でいいと思います。

7. 電話応対はもちろん外来でも明るく迅速な対応で気持ちよかったです。
   特に退院会計の方。

8. いつも笑顔で接して頂き雰囲気も良かったです。

看護師の対応について(2013年2月)

1.
松本主任さんには、本当に感謝しています。皆さん感じ良かったのですが、筒口さん、古市さんは特に話しやすく、優しくして頂きました。

2. 分からない事を丁寧に教えてもらえた。優しい人、頼りになる人ばかり。

3. 話しやすい方ばかりで相談もしやすかったです。

4. 皆さん話し方が優しく分からない事も尋ねやすかった。

5. 年々対応が良くなっており、とても気持ちよく入院が出来ました。

6. 赤ちゃん、母乳のアドバイス、ためになりました。

7. 皆さん優しくて安心して入院生活を送れました。

8.
前田さん、検診の時に自覚症状がない私にお腹の張りを教えてくれ、その後も気にかけて頂いて心強かった。分娩の時の看護師さん、的確な分娩を誘導して頂いて、あと30分!!って言って頂いて頑張れた。

9. 基本的に皆さん親切でした。

10. 皆さんとても優しくて安心できました。

11.
外来も病棟も経産婦だったのにも関わらず親切にアドバイスや声かけして下さったところ。とくに助産して下さった古市さんのサポートで素晴らしい出産が経験できました。

12. 取り上げて下さいました田中さん、松本さんの母乳のアドバイス心強かったです!古市さんが良かった。

13. 親切に色々と教えて下さるので、相談しやすかったです。 

無痛分娩について(2013年2月)

1. 全く痛みを感じなかった。

2. 本当に無痛分娩にして良かった。普通分娩の時より産後の回復も早かったと思う。

3. 2回目でしたが良かったです。

4. 精神的に楽。       

料理について(2013年2月)

1. 毎日楽しみで味も量もとても良く、大満足でした。おやつも美味しかったです。

2. とても美味しかった。
   毎日食事が楽しみだった。部屋にも持って来てもらえる。

3. 本当に毎日のご飯、おやつ時間が楽しみでした。

4. 毎日美味しかった。量もちょうど良かった。

5. とても美味しく頂けました。

6. 毎日おいしい料理ありがとうございました。

7. 見た目も味付けも良かった。

8. 美味しかった。

9. どれもとても美味しかったです。

10. 温かい物は温かく、冷たい物は冷たく、色んな食材を
   利用したとてもおいしい料理に夫婦共大満足でした。

11. とても美味しかったです!!

12. いつもおいしいお料理が楽しみでした。色どりもきれいでした。

13. すごく美味しかった!!特にマクロビには驚いた。       

サービスについて(2013年2月)

1. シャンプー、エステ癒されました。

2. フットマッサージ、アロマ、24h面会OK。

3. アロママッサージでリラックスできました。

4. アロママッサージが気持ちよかった。

5. アロマは疲れが癒されました。

6. アロマサービスゆっくり出来ました。

7. エステ、気持ちよかったです。

8. アロマやシャンプー、ブローなどとても気持ちよかったです。

9. アロママッサージやシャンプーのサービスなど最高でした。

10. 退院時のお土産、4Dエコー、アロママッサージetcすべて大満足です。

11. 部屋がきれい。

12. 産後、むくみがひどかったのでマッサージとても嬉しかったです。        

清掃について(2013年2月)

1. 毎日、きれいにして頂きました。

2. 毎日してもらえて満足。

3. 毎日快適な生活空間でゆっくり出来ました。

4. 毎日きれいにしてもらって気持ちよく過ごせた。

5. 毎日キレイにしてくれて気持ちよかったです。

6. 毎日ほこり一つなく清掃して下さり気持ちよく過ごせました。

7. 毎日、きれいにして頂けて良かった。

8. 毎日、タオルやお茶を交換してくれてありがたい。

9. 作業が早くて良かったです。

10. 毎日、隅々までありがとうございます。

11. 毎日キレイにお掃除してもらったり、タオルなども毎日
    新しいのに変えてもらい、快適でした。        

施設について(2013年2月)

1. ホテルのようにきれいで光も沢山入り、とてもいいと思いました。

2. キレイでデザイン性あってホテルのようで快適。

3. 床暖房が良かった。部屋も使いやすくきれい。

4. ホテル並みでありがたかったです。

5. お部屋も広くて快適でした。

6. 部屋が明るくてきれい。トイレが真冬とは思えないほど暖かった。

7. 明るくて気持ちがいい。床暖房がとてもいい。

8. どこもとてもきれいで清潔感があり良かったです。

9. とてもきれいでお花に癒されました。通院、入院がとても楽しかったです。

10. とてもきれいで何より全個室にシャワートイレ付きが便利でした。
   また、上の子がいるので一緒に泊まれる事も良かったです。        

料金について(2013年2月)

1. 十分納得できます。

2. 満足。

3. 無痛分娩にしたので料金が心配だったけど、前回別の病院で
   普通分娩した時とほとんど変わらない料金で満足しています。

4. 良心的だと思います。

5. 色々なサービスなど考えたら安いくらいかも。
   でも、値上げしないで頂けると嬉しいです。

6. このサービス、食事etcでこの金額は納得です。

7. 料理やサービスなど施設面でも納得の料金です。        

当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年2月)

1. ネットで見つけて、きれいだし、口コミを読んでいいなと思いました。

2. 外観がキレイで、出産前から知っていて、ネットの口コミや実際に見学して良かった。

3. 24時間面会OKと無痛分娩ができるところ。

4. 友人、知人の勧め。

5. 24時間面会可能で1人目の時に選び、そのときとても満足できたので2人目もここを選びました。
 (医師、 看護師の対応など)

6.3人目の時お世話になってとても良かったため。

7. インターネットと友人の知人がこちらで出産して良かったと聞いたので。
   核家族なので上の子と一緒に泊まれる事。
   患者の意志を尊重し、押し付けないことが決め手でした。

8. インターネットで知りました。いろんなサイトでの口コミも良かったので。

9. HPで知りました。仕事柄、主人の帰宅時間が遅いので24H面会OKのところ、4Dに惹かれ選びました。

10. 無痛分娩と部屋。

11. 知人の紹介。

12. 友人がここで出産し、1人目もここで出産しとても良かったため。        

総合的ご意見とその他のご意見(2013年2月)

1.
口コミを読んだとき、本当にこんなところがあるのかなと思いましたが、その通りでした。ここを選んで良かったです。大変お世話になりました。ありがとうございました。

2.
ホテル並みのサービスやきれいさ、全て個室というところがすごく良かったです。主人も好きなときに来て泊まれて、満足してました。家からは少し遠いですが、次回もお世話になろうと夫婦で話しています。

3. 皆様お世話になりました。

4.
今回の妊娠、出産はトラブルが多く、自宅から近くないこの病院を選んだ事を少し後悔する事もありましたが、結果的に予定日に出産できたのは先生、看護師さんのおかげだと思っています。ありがとうございます。1人目の入院中(他院でしたが)とても辛かった思いしかなかったので、今回、こちらで出産入院して、とても満足いくお産と入院生活を送る事が出来ました。3人目(トラブルを考えたらもうないかもですが)授かる事があればまたお世話になりたいと思いました。

5.
今回、4人目の出産でしたが10年ぶりということもあり、また、主人は初めての経験だったので色々新鮮でした。家族みんなで立ち会いが出来、出産直後から赤ちゃんと沢山ふれあえてまるで自宅でお産したような感じで大満足です。主人も快適な入院生活が送れたようです。ありがとうございました。また是非お世話になりたいです。祝膳で主人にまでおいしいアイスとティーを出して頂き、ありがとうございました。

6.
施設の充実さや清潔さ、サービスなどどれも全部満足でした。ありがとうございました。