医師の対応について(2013年1月)

1.
院長先生!長崎の方におられたようで何か自分に近いものがあり、温かな言葉で不安を消して下さるところが良いと思います。婦人科にかかったとき、副院長先生がすごく優しく接して下さり感謝してます。

2. 山道先生は、いつも笑顔で優しくて、安心できました。

3.
おおらかで朗らかな対応をして下さり、どーんと構えてお産に臨む事ができました。院長先生のユニークな発言が大好きでした。楽しい健診でした。

4. 人柄。

5. 無事、出産でき本当にありがとうございました。

6. 検診最後の先生の笑顔を見るたびに安心していました。先生が
   福岡に来て下さって本当に良かったです。

7. いつもゆっくり丁寧に説明してもらえるので良かったです。

8. 大丈夫ですよと声をかけられ、とても安心しました。

9. 牛丸先生、女性の先生。

10. 
第一子の時から院長先生には信頼を置いていたし、山道先生にも外人の先生も優しくて切迫流産、切迫早産を乗り越え出産できました。

11. 何でも聞きやすくて安心できました。
   ありがとうございました。

12. いつも丁寧に説明して頂きました。お話が面白かったです。

13. 
院長をはじめ、お世話なりました。切迫早産でしたが、先生方の励ましに出産まで無事に経過する事が出来ました。本当にありがとうございました。

14. いつも丁寧に診て下さり感謝しています。

15. 
検診の時も不安な事など全て、丁寧に1つ1つ答えて頂きとても嬉しかった。時々、世間話などもして下さって検診も楽しく通院出来ました。

16. 上の子の出産の時より検診などで説明が細かくて
   分かりやすかった。

17. 落ち着きがあり、どっしり安心感かつ優しいので
   良かったです。

18. 何でもはっきり言ってくれるので分かりやすい。

19. はっきり言ってくれて気持ちよかった。分娩時リラックス
   できた。どの先生も優しくて安心できました。

20. 他の産院で行わないような検査も行って下さるので、リスクへ
   の不安がなくなる。

21. 牛丸先生をはじめ、他2名の先生も親切に分かりやすく
   安心してお産に向かう事が出来た。

22. 優しかった。

受付の対応について(2013年1月)

1.
毎回お会いする機会がありましたが、病院の中で一番に印象づくのが受付でみなさんのしっかりした対応、笑顔が素晴らしいと思いました。

2. 丁寧でした。

3. どの方も皆笑顔で丁寧に対応して下さり、親切なのが
   嬉しかったです。

4. いつも笑顔で丁寧な対応。

5. 検診最後の先生の笑顔を見るたびに安心していました。
   先生が福岡に来て下さって本当に良かったです。

6. 次の診察まではいくらかかるか前もって教えてくれるので、
   慌てなくて良かった。

7. いつも笑顔で、説明なども丁寧にしてもらえて
   分かりやすかったです。

8. 明るい声で印象が良い。(みなさん)

9. 丁寧な対応をしてくれた。

10. とても丁寧で優しくて雰囲気が良かったです。

11. みなさん笑顔で対応よく、分かりやすかった。

12. みなさん笑顔で優しく対応して下さり、良かったです。

13. とても感じが良く親切にして下さいます。

14. 以前と変わらず笑顔が素敵でした。

15. みなさん、笑顔で良かったです。

16. 笑顔がgood、かわいい。

17. 対面での対応は良い。

18. 良かったと思います。

19. お薬の説明など丁寧だった。

20. 親切で説明も分かりやすかった。

21. 説明が分かりやすく、何度も説明してくれた。

看護師の対応について(2013年1月)

1.
みなさん一人一人しっかりみて下さり感謝してます。特に緊張し毎回血圧高く不安で注射も苦手でしたが優しいお言葉かけて下さり助かりました。妊婦検診時、お子さんがおられる(沢山いると思いますが)看護師さんと産後、メガネをかけた看護師さんが良かった!!

2.
忙しくてもいつも笑顔で、親切に対応して頂き、ありがとうございました。山田さん、浅田さん、前田さん、診察のとき、いつも上の子の面倒を見てくれて助かりました。ありがとうございました。

3.
ソフロロジー教室古市さんのお話が心にしみてその日から実践した結果、怖くない楽しいお産になりました。分娩時、古市さんが付いていて下さったおかげで最後まで頑張れました。赤ちゃん目線のお話、分娩時の赤ちゃんの様子の実況、この2点が特に私には役立ち、力になりました。ありがとうございました。

4. 分からない事を聞いても詳しく説明して下さる。

5. 不安な事は相談できて、良かったです。

6. 
分娩で立ち会ってくれた看護師2人が親しみやすく、分娩中、上手と誉めてくれたので自信がつきました。主任の書類の対応の早さに助かりました。

7. いつも体調の事を気にかけてもらえて、赤ちゃんを
   預ける時も預けやすかったです。

8. 前田さん、古市さん、お世話になりました。

9. 古市さん、前田さん、親身になって話してくれた。

10. 前田Nsが色々親切に教えて下さって、聞きやすかった。
   心配りが良かった。

11.
松本さん→分かりやすく、丁寧に指導して下さったのでとてもためになりました。内田さん、大曲さん、田中さん、前田さん、朝田さん。

12.
古市さんが分娩の時からサポートしてくれ、また、授乳の悩みなども親身に聞いてくれ、本当に嬉しかった。ありがとうございます。

13.
もう会えないと思うのが寂しくて辛く思うほど大好きでした。切迫だったので、36週を迎えた時に「おめでとう」「良かったね」「頑張ったね」と言って頂いて嬉しかったです。

14.
古市さん、松本主任さん、基本的にみなさん良くして頂きました。

15.
優しく対応していただきました。娘を取り上げて下さってありがとうございます。

16.
助産師の田中さん、宮崎さん、出産の時は本当にありがとうございました。パニックになりそうだったのですが、呼吸法や声かけに安心してお産する事が出来ました。

17.
松本さん、筒口さん、古市さん:積極的に声をかけて下さり、何でも伺い安かったです。おっぱいのあげ方で不安だった時も丁寧に教えて下さった。

18.
私のわがままを沢山聞いて下さり、ありがとうございました。古市さん、前田さんやみなさまのお顔を見ると安心します。

19.
5日間という短い間でしたが、本当にお世話になりました。長女が行き来しておりましたので、とてもご迷惑をおかけしてしまい、ごめんなさい。助産に対してとても不安でしたが、本当に親切にして頂き、あっという間の入院生活でした。沢山ご指導頂きましたので、これからの生活に生かして子育て頑張って行きたいと思っております。本当にありがとうございました。

20.
2人目でも忘れている事が多かったので色々相談に乗ってもらったりして、不安がなくなりました。

21. 常に優しく、笑顔で返して頂け嬉しかったです。

22. テキパキしていてとても良い。話しかけ(声かけ)が安心感に
   繋がりました。

23. 松本主任さん、的確で嬉しかったです。

24. みなさん忙しいのに優しいと思います。主任さんの声かけに
   助けられました。

25.不安なことや分からない事を納得、安心するように
  教えて下さった。

26.
松本主任をはじめ、皆様に助けて頂いて入院生活も心と身体が休まった。宮崎さん、前田さん、古市さん、西崎さん、通院時の看護師さんの対応も大変良かったです。

27. 丁寧で対応が早く安心した。 

無痛分娩について(2013年1月)

1.
麻酔して下さった先生や周囲におられたスタッフの方々、恐怖の注射と思い、我慢してたところをお話し下さり、安心しました。ありがとうございます。

2. ほとんど痛みを感じず、妊婦生活が快適に送れた。

3. 思っていたより痛くなくて、リラックスできました。

4. 安心して出産に臨めました。

5. こんなにお産を楽しめるとは思わなかった。産後の体調も良い。

6.
私のお産の進むスピードが早すぎて効く前に産まれてしまったのですが、出産までの毎日を「こわい」と思わずに過ごして来れたので良かったです。

7. 体験できて良かった。友達にもおススメします。

8.
同じ日に出産された方の「痛い!」の叫び声を聞き、無痛にして良かった..と思いました。出産後の回復も早く、切開や処置も全然痛くなかったです。

9.
痛みに対してすごく弱い私なので、無痛をして本当に良かった。上の子も立ち会ったので、無痛のおかげで、お産が進むのも早くて産後も回復が早かったです。

10. 痛みに弱い私が楽に出産出来ました!

11. 途中から希望にしましたが結果的に陣痛が早く進み間に合わなかったけど、良かったかな?

12.思ってた以上に陣痛は痛くて、長引いたので本当に助けられました。

13.陣痛の恐怖が和らいだ。

14.痛みの緩和により、すごく穏やかな気持ちで初産を経験できた。

料理について(2013年1月)

1. 
ホテルのようなアレンジで、食材もこだわられているようで「華」があり美味しかったです。運んで下さる時も、笑顔で対応してくださいました。ありがとうございます。

2. 毎回、美味しい料理をありがとうございました。

3. 
毎食とても素晴らしくおいしく、大満足でした。おやつ、夜食がありがたかったです。部屋で食べる事が出来たのも、大変ありがたい事でした。

4. 非常に美味しくとても良かった。

5. 毎日、美味しかったです。

6. レシピを教えてくれるので嬉しかった。

7. どのお料理も一品一品がすごく美味しかったです。
   毎食毎食が楽しみでした。

8. 見た目も味も良かった。もっと野菜が食べたい(←朝)

9. 美味しかったです。

10. 毎回バランスも良く、薄味で、本当に美味しかった。

11. 
最高に幸せなひと時でした。毎食美味しくて涙が出そうになるのをこらえながら頂いていました。家族の分の追加にも対応して下さりありがとうございました。

12. 美味しかったので、家での料理の参考にします。

13. 祝膳はもちろん、どれも美味しく特にマクロビは最高でした。

14. 毎日美味しく頂きました。おやつ、夜食にも満足です。

15. どのスタッフさんも丁寧に、素早く対応して下さり
   良かったです。

16. とても良かったです。入院中にしかいただけないのかな...
   また食べたいです!!

17. 
5日間という短い間でしたが、お世話になりました。お食事がとても美味しかったので、産後の疲れも吹き飛びました。大好きな味でしたので、母と2人でお部屋でゆっくり頂きました。しばらくはランチに行けそうにありませんので、ここでランチできて嬉しいです。バランスよく栄養たっぷりのお食事のおかげで母乳がしっかり出でいます。子育て頑張ります。ありがとうございました。

18. 美味しく頂けました。

19. 毎食、とても豪華で美味しかったです。

20. 味付けもちょうど良く、すごく美味しかったです。

21. very good、文句なしです。量もちょうど良い。味も良い。

22. 毎食美味しかったです。お祝膳のメニュー、希望聞いて
   もらえて嬉しかったです。

23. 美味しくて、完食しました。普段より食べるので家族に
   驚かれました。

24. 沢山の種類の食材が使われていて良かった。

25. 見た目も味も良かった。毎回楽しみでした。

26. 美味しく、バランスも良く、体質の改善が出来た。        

サービスについて(2013年1月)

1. 産後、アロマ、マッサージ、シャンプーなど、祝膳など
   あまり他の参加でみられない細かく行き届いたサービスが
   すごいと思いました。

2. エステのサービスは嬉しかったです。

3. シャンプーとアロママッサージはお部屋翌日にして頂けて、
   とても良かったです。家族にも勧めたい。お部屋のアロマを
   毎日替えて下さるので、気持ちのコントロールが
   出来た気がします。

4. アロママッサージとアロマシャンプーは気分転換になり良かった。

5. 快適すぎて、退院後が不安になる程よかったです。

6. エステにお祝いディナーにシャンプー&ブローまでして
   もらえてとても満足です。毎日のアロマにも癒されました。

7. アロマトリートメントに癒された。

8. アロママッサージは疲れた身体が本当に癒えました。

9. シャンプーをして頂けたり、アロママッサージをして頂けて
   最高に幸せでした。また、その間やお食事の間、赤ちゃんを
   預かって頂ける事がありがたかったです。

10. アロマサイコー!!

11. 特に、アロマ、シャンプーではリラックスできました。

12. アロマのサービスは、心が落ち着き良かったです。

13. 家族がお泊まりできる事がとても助かりました。

14. 24h面会、家族の泊まりなどできて良かった。上の子も一緒に
   赤ちゃんと過ごす時間が出来るので、入院しながら家での
   生活をイメージしやすかった。

15. very good、至れり尽くせり。オプションがとにかく良い!!
   アロマ最高!!

16. 基本よい。

17. アロマに癒されました。マッサージも嬉しいです。

18. ホテルの様で色々と甘えられた。

19. アロマも癒された。

20. アロマやエステなどの充実に癒された。        

清掃について(2013年1月)

1. ただ作業ではなく、周囲の心遣いもあられ良かったと思います!

2. 毎日、きれいにして頂き、快適に過ごせました。

3. 貴重品を見えるところに置いて掃除のとき外出してしまった
   とき、気を使って鍵を閉めて下さり、安心して戻れました。
   ありがたかったです。清潔に毎日過ごせて痛くてつらくて
   も気分が良かったです。

4. 気を使う事なく早々にやってくれて良かった。

5. きれいにして頂き、ありがとうございました。

6. 毎日の清掃は気持ちが良いです。

7. 毎日お部屋をきれいにしてもらえて、ゴミも捨ててもらえて
   気持ちよく過ごす事が出来ました。
8. 部屋の隅々までキレイに清掃して頂いた点が良かったです。

9. 素早くテキパキと行ってくれたので良かった。

10. 毎日きれいにして頂けてとても気持ちよかったです。細や
   かな心配り嬉しかったです。

11. きれいにして頂いてありがとうございました。

12. 気持ちよく一日を過ごす事が出来たのも、毎日キレイに
   して下さったおかげです。

13. どのスタッフさんも丁寧に対応して頂けました。

14. いつもきれいにして下さり、お世話になりました。お部屋、
   大切に使わせて頂きました。

15. とてもきれいにして頂き、ありがとうございました。

16. 休んでいても静かに手早くして頂けて良かったです。

17. very good、キレイ!!

18. 毎日ありがとうございました。

19. いつも気持ちよくして頂き、感謝しています。

20. 毎日行って下さるのが良かった。

21.いつも清潔にして頂いて気持ちよく過ごせた。

22.手早く、毎日してくれた事が大変嬉しかった。        

施設について(2013年1月)

1. デザインにこだわられ、美術感ありステキです!

2. 日当りの良い、きれいな個室でのんびりできて良かったです。

3. お花が沢山あるのがとても良かった。鉢植えが嬉しい。

4. 快適(特に床暖房)

5. 快適な入院生活でした。

6. 十分すぎるほど良かったです。

7. キレイでオシャレで病院にいる感じがほとんどしなくて
   良かったです。

8. キレイで居心地が良い。

9. 隅から隅まできれいだし、日当りが良いのがとても
   気持ちよかったです。

10. 日当り、床暖、キッズルームetcどれも良かった。

11. キッズルームやお茶の設置、LDR、病室どれも充実しており
   大満足です。

12. 清潔で、日差しに溢れていて良かったです。

13. お花のお手入れをしている方をお見かけしました。だから
   いつも素敵なんですね。娘が喜んでおりました。

14. 外来、入院部屋、どこにいても光を感じられて良かった。

15. 部屋に色々揃っていて快適な入院生活、出産でした。

16. very good、庭のバラが癒されました...涙。

17. 広々キレイで良かったです。

18. 入院生活は快適でした。清潔感もあると思います。

19. キレイで居心地が良かった。LDRも立ち会う家族もリラックス
   できていいと思った。

20. キッズルームもあるので上の子たちも連れてきやすかった。

21. 外を見ながらの散歩が出来、すごく過ごしやすかった。

料金について(2013年1月)


1.
はじめは、他と比べて少しコストかかるかな?と思いましたが、それに合った診療、サービスして下さり納得しました。バースセットは自分で格安で持参すれば...と思いましたが、用意してもらい助かりました。 (すぐ使う物なので忘れた場合困るので)

2. 納得です。

3.
面会者が6人一斉に来た日が3日続いても狭苦しくなく、来訪者が気持ちよく過ごせて良かったです。夫も簡単に寝支度ができて良かったです。食事やサービス、部屋の広さ、トータルでこの高さなら満足です。

4. この施設、対応全て含めて見合っていると思った。非常に満足している。

5. 妊娠の早い段階で説明をしてくれた上で決めたので
   安心して産めました。

6. このサービス、施設、内容でこの金額、納得できました。

7. 子供の分はとても良い。喜んで食べていた。

8. 
こんなにサービスが充実していて、しかも毎食こんなおいしいお料理とおやつを頂けてこのお値段はとても安いと感じました。

9. 無痛分娩の費用がそこまで高くなかったので助かりました。

10. 妥当かと思います。

11. 少し広い部屋でもプラス1万位で安い。全てにおいて、
   この料金で入院できるなんて安すぎなくらいです。

12. このサービスでこの価格は良いと思います!!

13. 納得できます。

14. 設備が整っているので納得できる。        

当院を知られた理由と選ばれた理由(2013年2月)


1.
姉からのオススメで来ましたが、実際自分自身で見て、院長先生や先生方々、スタッフのみなさんの対応がすごく良く安心して産めると思い選びました。院内もすごくオシャレで清潔感もあり、友達にもお勧めしたいなと思いました。あと無痛も本当に助かりました。ありがとうございました!!

2.
1人目を出産したとき、すごく良かったので、今回もこちらでお世話になりました。先生方、スタッフのみなさんに支えてもらい、無事、出産する事ができ、本当に感謝しています。ありがとうございました。

3.
家から近く、ベネッセウィメンズパークという口コミが良かったので選びました。

4. 家から近い、無痛分娩が出来る。

5. インターネット、24時間面会可能と無痛分娩。

6. 紹介されて、家が近いのもあり。

7. TVで知って。先生の経験や人柄で決めました。

8. 知人から聞いてHPで見ました。
   上の子も一緒に泊まれて病院もキレイだったので。

9. 職場が近い。無痛分娩。

10. 何人かの友達がこちらで出産したので知りました。
   病院の雰囲気でこちらの院を選びました。

11. 24時間面会、無痛分娩。

12. インターネットなどでも高評価だったため。

13.
第1子のときに里帰りまでこちらにお世話になり、第2子が出来たら絶対ここで産むと決めていました。

14. 知人が出産したから。

15. 知人に勧められて。雰囲気が良かったので。

16. お友達に聞いて。無痛分娩がしたくて選びました。

17. インターネットで書かれたアンケート内容やキッズルーム、
   病室の様子などに惹かれたので。

18. 友人に教えてもらったのがきっかけ。実際に来院して、施設や
   無痛の事を知り選びました。

19. 友人が何人か通っていた。家族が泊まれる。24時間面会。
   無痛を検討しておりましたのでこちらに決めました。

20. 前回もここで入院して良かったので。

21.1人目の出産の時もお世話になり、2人目もここで出産したい
  と思っていたから。

22. 家が近かったのと、上の子の出産で、すごく満足したので。

23. 家から徒歩10分もかからないのと、キレイで清潔感とサービス
   が沢山ある点。

24. 前回ここで出産したので、そのままここに決めました。

25. 友達がここで出産して良かったと聞いたので。家からも
   実家からも車で10~15分の距離だったので。

26. お見舞いに来た時に、他の産院と違って居心地が
   良かったから。24h出入りが出来る。
 
27. 長女の出産からお世話になってるので。

28. 友人に勧められ、Dr、Nsさんの対応もすごく安心感がありました。        

総合的ご意見とその他のご意見(2013年1月)


1.
初めてのお産で、東京で4回母親学級に行った後も不安や恐れが拭えず緊張していたのですが、こちらに通い始め、健診を受け、ソフロロジーを学んだ後、驚くほど前向きな気持ちに変わりました。クリニックの明るい雰囲気や科学的なお産の説明によるものかと思います。母児同室で連日過ごせた事も今後の自信に繋がりました。「いつでも預かりますよ」のナースの一言がとても心強かったです。ありがとう
ございました。

2.
初産で不安がいっぱいでしたが、古市さんの分娩ケアはすごく良かったです。その時の状況、これからの段取りなど聞いたり、励ましが上手くリラックスできました。看護師さんもおっぱいのアドバイスなどすごく良かったです。ここで産めて良かったです。ありがとうございました。

3.
1番心配していた上の子と一緒での入院だったんですが、みなさん上の子の事も気にかけて下さったり、お部屋では、全室角部屋で床暖房もついているので、変に気を使う事もなく安心して遊ばせる事が出来たり、思ってた以上に落ち着いて過ごす事が出来ました。この病院で産む事が出来て本当に良かったです。ありがとうございました。

4.
産後の入院生活をとても快適に過ごせました。健診の時から、前田さんの対応がとても良かったです。初めてのお産でしたが、皆様のおかげで不安なく無事にお産を終える事が出来ました。もし、2人目のチャンスがあれば、是非またこちらを利用させて頂きたいです。5日間、本当にありがとうございました。

5.
宮崎さん、前田さん、赤ちゃんを取り上げて下さってありがとうございました。宮崎さんの母のような優しさと前田さんの的確な処置(腰を押すタイミングや場所)そして、陣痛中、手を握って下さったことで痛みに耐えられました。お2人に分娩を担当していただいた私は本当に幸せでした。そして、ナースステーションにおられる助産師さん、看護師さん、外来におられる看護師さんみなさんが優しくて親切でもうお会いできないことがとても寂しいです。こちらで過ごした日々の事とても良い思い出になりました。忘れません。ありがとうございました。分娩の後、薬がのどに貼り付いて取れなくて困っていたら、お忙しいにも関わらず、宮崎さんがダイニングの方におにぎりを作って下さるよう頼んで下さって、とてもお忙しいはずなのにダイニングの方は、嫌な顔ひとつされず、とても温かくて、おいしいおにぎりを作って下さいました。その味が本当に本当に温かくて美味しくて、きっと、ずっと心に残る思い出になる事と思います。入院中こういった温かく細やかなお心遣いに沢山出会い感動しました。あと、お祝い膳のディナーの味、一生忘れません。ものすごく美味しかったです。また、入院中だけでなく、通院中も、看護師さんと編み物のお話をしたり、「第1子の時にも通われていましたよね?○○さん覚えています」と声をかけていただいたり、そういった事が、切迫流産切迫早産で毎日不安だった私にとって、とても嬉しい事でとても励まされた事でした。きっとこれが最後のなので、もうお会いできないのかもしれませんが、「もう1人産みたい」と思えるほど、とても素敵な毎日でした。生涯忘れられないような、素晴らしい思い出をありがとうございました。お世話になりました。

6.
赤ちゃんを取り上げて下さった横溝さん、とても心強かったです。ナースセンターの皆様もとても親切にしてくれてありがとうございました。

7.
みなさん本当に良くして頂き、こちらで出産できたことに満足しています。ありがとうございました。

8.
スタッフの皆様全員がとても親切だと感じました。2人目といえども出産は不安ですし、妊娠中はちょっとした事でイライラ...先生をはじめ、皆様に支えて頂き無事に出産できた事に感謝しております。お世話になりました。

9.
助産師さん、看護師さんの対応がすごく良かったと思います。

10.
出産が多い日だった様で、LDRから部屋移動まで忙しい中、荷物を持って行って下さってありがとうございました。今回も完母希望だったので、母乳が出るまでの間のミルク足し方など、細かくアドバイス頂き嬉しかったです。出産のとき、お世話になった助産師の方本当にありがとうございました。院長先生、つわりの時の励まし、一生忘れませません。先生の励ましで、この子と逢う事ができました。本当にありがとうございました。

11.
松本主任様へ...陣痛の時からついてて下さってありがとうございます!精神的にサポートして下さって、頑張れました。途中無痛にすると言ったり、ワガママの多い妊婦ですみません。でも、先生に取り上げてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。ベテランさんで良かったです。梅津様へ...分娩時サポートしてくれて心強かったです。優しい声かけも嬉しかったです。ありがとうございました。古市様へ...いつも誉めて下さってありがとうございます。母親教室とても良かったです。特にカラー心理テストの分娩の流れは本当にその通りに進んで勉強になりました。
P.S.院長先生へ...毎日頑張っているので、いつかガイヤの夜明けとかに出演して下さい(笑)細やかなサービス方針が最高でした。先生のどっしり感で安心して産めました。ありがとうございました。お世話になりました。また来ます!!!

12. 基本的に満足です。

13.
通院時から産後まで大変お世話になりました。初産で不安もあったのですが、色々助けて頂いて、とても幸せです。長かった出産時間も思い出です。2人目もお世話になりたいです。ありがとうございました。

14.
厳しい制限とかがなく、自分のペースで過ごす事ができ、また、分かりやすいアドバイスで不安がなく赤ちゃんと楽しく過ごせた。部屋がきれいで、家族も泊まれるので、家族も沢山赤ちゃんと接する事が出来て、とても良かった。お見舞いに来て下さった方たちも、すごく居心地がいいと驚いていた。

15.
長女の時から満足いく対応をして頂いて安心して出産できるので篠栗からの通院は少々大変でしたが、本当に貴院を選んで良かったと思ってます。ありがとうございました。