医師の対応について(2012年10月)

1. 女性の先生がいらっしゃるので良かった。

2. 先生方に質問もしやすく安心していました。

3. 優しく丁寧に診察していただきました。

4. ちゃんとみてくれるので良かったです。

5. 診察の時も的確に答えていただけて良かったです。
   妊娠中不安になる事がなかったです。

6. よかったです。

7. 優しいです。

8. 優しかったので安心できた。

9. 安心して出産する事が出来ました。

10. 牛丸先生、女性の先生ともに分かりやすく説明
    して下さりました。

11. 適切な処置をありがとうございます。

受付の対応について(2012年10月)

1. 笑顔で対応していただきました。

2. みなさん笑顔で素敵でした。

3. よかったです。

4. ご丁寧だと思います。

5. 笑顔でいつも対応してくれて感じが良い。

6. 丁寧に対応していただきました。

看護師の対応について(2012年10月)

1. みなさん優しくご指導して下さり、感謝してます。

2. みなさんとても優しく親切でした。筒口さんはお母さんの
   ようで優しく対応していただきました。

3. 入院中の体、心のケアをして下さりリラックスできました。

4. みなさん優しく、明るく、対応していただきました。

5. みなさん親切で優しく接していただいたので不安は
   ありませんでした!

6. みなさん、親切で気を配ってくれるので良かったです。

7. 産後、体調が良くない時も親身になって心配してくれて、
   赤ちゃんも預かってくれたり、安心して過ごせました。
   前田さんは診察の時に声をかけてもらって分娩室で名前を
   覚えてくれて励ましてもらえて嬉しかったです。内田さんは
   5年ぶりの出産で不安だったのですが、無事産まれる事が
   出来ました。声かけ、出産の時は本当にありがとうございました。

8. 24時間いつでも対応してくれるし助かりました。

9. いつも丁寧で親切です。

10. すごく頼りになった。みなさん優しくて質問も丁寧に
    答えてくれた。

11. みなさん優しくて質問などもしやすかったです。

12. 特に古市さんの笑顔、松本主任のアドバイスが
    心強かったです。みなさんとても親切でした。

13. みなさん優しくご指導して下さり、感謝してます。

14. 出産の時も優しく声かけしてくれて安心しました。横溝さん
    ありがとうございました。入院中も、大変お世話に
    なりました。また、母親教室の時から古市さんに良く声を
    かけて頂き気にかけてくれているのが、とても嬉しかったです。

15. 分からない事も何でも聞いてくれ、助かりました。

無痛分娩について(2012年10月)

1. とても楽な分娩でした。驚きました。

2. ほとんど痛くない!!痛くても生理痛程度...余裕でした!!
   産後の回復も良かったと思います。友人に
   おススメしたいです。

3. 初めて、3回目で最初から無痛にしたお陰ですぐに
   効きました。

4. 痛みに弱いので、無痛のお陰で緊張しすぎなくて良かった。
   一番は赤ちゃんが一生懸命産まれて来ようとしているのが
   分かった事と、赤ちゃんのサポートをする気持ちで
   いきめた事と、赤ちゃんの頑張りを感じられた事でさらに
   愛おしく感じる事が出来た。

5. 陣痛の痛みはなかったので良かったです。

6. お産を楽しめて良かったです。

7. それまでの痛みがなくなり、楽でした。

料理について(2012年10月)

1. 料理を楽しみに出産頑張りました。今回もとても美味
   しかったです。

2. どれもとても美味しかったです。

3. どれもとても美味しかった。

4. 大満足です。ホテルみたいでビックリです。

5. とても美味しく、運んで下さる方も丁寧でした。

6. とても美味しくウワサ通りでした。お品書きがついているのが
   いいですね。

7. 毎日楽しみでした。とても美味しかったです。

8. バランスがとれた食事で盛りつけも綺麗で毎日
   美味しかったです。

9. 美味しかったです。毎回部屋まで運んでいただき本当に
   ありがとうございました。Hotelの食事のようでした。

10. バランスも考えられてるし、めっちゃ美味しかったです。

11. めっちゃ美味しいです。

12. 毎日、和洋中など違って楽しく食事が出来た。とっても
    美味しい。

13. 毎日美味しく、1日の楽しみでした。

14. ものすごく美味しかったです。毎回、楽しみでした。

15. 料理を楽しみに出産頑張りました。今回もとても
    美味しかったです。

16. とても美味しく、毎日満腹でした。

17. 毎回楽しみでした。どの料理もとても美味しかったです。

サービスについて(2012年10月)

1. お部屋のアロマとても良かったです!マッサージも
   気持ち良くてリフレッシュできました。

2. 思っていた以上でした。おやつまで出てすごい...アロマも...

3. 特にアロマが良かったです。毎日楽しみにしていました。
   とても良かったです。

4. アロママッサージが気持ち良かったです。

5. アロマのサービス毎日部屋がいい香りになってとても
   リラックスして過ごせました。エステもとても気持ち
   良くて幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。

5. アロマとかコース料理とかすごい他の病院ではないサービス
   沢山あって楽しかった。

6. 食事が部屋食にできる事、家族が泊まれる、24時間
   面会可能、夜赤ちゃんを預かってもらう時間が
   決まってなくて良かった。

7. 行き届いている。

8. お部屋のアロマとても良かったです!マッサージ
   も気持ち良くてリフレッシュできました。

9. 満足です。

10. アロマ、トリートメントは嬉しかったです。食事、
   清掃などとても満足のいくサービスでした。

清掃について(2012年10月)

1. 毎日気持ち良く過ごさせていただきました。

2. 毎日キレイにしていただきありがとうございました。
   お茶まで用意があった事にビックリです!

3. 毎日清潔なタオルで気持ち良く過ごせました。お風呂に
   入っていて清掃を後でお願いしたら快諾して下さいました。

4. 毎日掃除してくれてるので過ごしやすかったです。

5. 毎日きれいにしていただきとても快適に過ごせました。

6. 毎日きれいにしてくれるので、快適でした。

7. いつもきれいにしてくれてありがとうございます!!

8. 素早く掃除をすませてくれて、スタッフの方も
   感じが良かった。

9. すごく丁寧で、スタッフの方も明るくて良かった。

10. 毎日部屋を掃除して下さってありがたかったです。

11. 毎日掃除してくれて、きれいな部屋で過ごせました。

12. 毎日清掃していただき気持ち良く過ごせました。

施設について(2012年10月)

1. アロマ、エステ、マタニティビクスやヨガなど
   充実して良かった。

2. かかっている音楽、院内の香りなどどこも気が
   行き届いているなと感じました。

3. アロマを部屋でもして頂けて、とてもいい気分になれました。

4. シンプルなインテリアで私の好みでした。

5. 部屋にシャワー、トイレがついていて普通部屋でも広く快適に
   過ごせました。

6. 全体的に悪いと思った事はないです。

7. 広かったです。

8. キレイで明るいのでとても心地良かった。

9. お部屋が過ごしやすかった。

10. 明るく、緑が多く、気持ち良かったです。

11. ホテルみたいで快適でした。

12. 部屋は日当りも良く快適でした。

料金について(2012年10月)

1. 納得できる。逆にこんな値段でいいんですか?!

2. 納得できます。

3. 病院生活で不満なかったので、納得です。

4. きれいで個室も心地良く、看護師さん、スタッフの
   対応も良い。お料理も美味しいので納得です。

5. サービス面、設備面で納得です。

6. この施設、サービスで44万は安いと思いました。

7. これだけのサービスでこの金額は安いと思います。

8. 高かったですが、贅沢な入院生活だったので
   相応だと思います。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2012年10月)

1.
家から近い、ホームページを見て施設がキレイだったので、上の子の時に良かったので。

2.
里帰り出産を受け入れてもらえた。無痛分娩があった。ホームページの情報量が多かったのでよくわかり興味を持ちました。

3.
家から近いこと。上の子も出産したこと。家族が部屋に泊まれること。

4.
建築の仕事をしており、こちらの仕事にも入らせてもらいました。その時からここで!と思っていました。

5.
無痛分娩があったので。Telで問い合わせした時の方の感じが良くて印象が良かったのもあります。

6.
インターネットのホームページ、産み分け外来、無痛分娩

7.
インターネット、食事内容、入院中のアロマケア(退院後もOKということも)距離

8.
最初はインターネットで調べて、実際来てみても、すごく清潔感もあるし、24時間面会可能な面で選びました。

9.
色々融通が利くと利いたので。聞いたので。

10.
無痛分娩、キレイで心地良い、個室がある所、美容室で担当になった方が、とても良かったと勧めてくれた。

11.
ウィメンズパークの口コミを見て評判が良かったのと無痛分娩があったので。

12.
近所&無痛をしている病院をインターネットで調べて。

13.
家から近い、ホームページを見て施設がキレイだったので、上の子の時に良かったので。

14.
ネットで探して。口コミの評判が良かった。家から通いやすい。個室。24h面会OKのところ。

15.
ネット検索、口コミサイト、無痛分娩ができること、女医がいる事。

16.
紹介。

総合的ご意見とその他のご意見(2012年10月)

1.
3年前に入院した時よりも、満足しています。沐浴のDVD、お部屋のアロマ、哺乳瓶入れ袋など良かったです。

2. もし次回がある場合も、利用したいと思いました。

3.
スタッフのみなさんが、せかせかしていなくて、笑顔で優しく接してくれた印象が強く残っています。2子なので、1子もここで産みたかったです。もう産む予定はありませんが....もしもの時は次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。

4.
3人目にして軽いお産ができました。助産師さんの説明、対応が上手だったので冷静に産む事が出来ました。4人目ができれば、またこの病院で産みたいです。

5.
通院、入院中共に大きな不安もなく過ごせました。安静の期間も長かったけど、不安な事は先生や看護師さんが聞いてくれたので良かったです。

6.
どういうお産をしたかで、次の妊娠を考える1つの要因になると思うのですが、今回、こちらにお世話になって、次回も!!と思いました。その時はまたよろしくお願いします。

7.
友達とかお見舞い来たとき、びっくりするくらい他にはない、病院と思います。みんなここで産みたいていってます。

8.
みなさまへ いつもありがとうございました!今までお世話になりました。

9.
大満足の出産、入院ができました。ありがとうございました!!ここまま料金を上げないでいただけると嬉しいです。

10.
料理、部屋の明るさ、先生、スタッフの人柄など、総合的に見て、とても良かったです。次もあればここで産みたいです。

11.
3年前に入院した時よりも満足しています。沐浴のDVD、お部屋のアロマ、哺乳瓶入れ袋など良かったです。

12.
退院したくないくらい満足しています。