医師の対応について(2012年8月)

1. いつも丁寧に詳しく説明、診察をしてもらえたので安心できた。

2. 院長先生をはじめ先生方も質問などにも的確に
   答えていただいて安心できました。

3. 院長、山道先生、お世話になりました。

4. サクサク説明していただけて、分かりやすかったです。

5. 親しみがあって、何でも話しやすかったので、安心して通院できました。

6. 院長先生はいつも優しくて、先生のお顔を見ると
   安心できるし、とても信頼しています。山道先生の説明が
   とても分かりやすかったです。

7. 話しやすいので不安な事など何でも聞けました。

8. とても丁寧で親切で頼りになりました。

受付の対応(2012年8月)

1. とても感じ良い対応をしてもらえたので良かったです。

2. いつも感じ良く丁寧に対応していただきました。

3. 親切で分かりやすかったです。

4. いつも優しい笑顔で迎えて下さって、とても気持ちが良かったです。

5. いつも丁寧で好感の持てる対応でした。みなさん、優しいです。

6. いつも笑顔で接して下さいました。

7. 色々な説明を詳しくしていただいて助かりました。

看護師の対応について(2012年8月)

1. 皆さん忙しい時も分からない事など色々教えてもらえて   とても助かりました。

2. 些細な事でも話を聞いて下さり、心強かったです。

3. 松本主任、前田さん、お世話になりました。最後に
   良いお産ができました。

4. 古市さんの的確なアドバイスに助けられました。他の方々に
   も大変よくお世話になりました。主任、感じがいいです。

5. 忙しい時も丁寧に対応していただき、いつも笑顔で、本当に
   気持ちが良くて安心感がありました。

6. 的確なアドバイスのお陰でスムーズ&落ち着いて出産できました。
   出産後も安心して過ごせました。看護スタッフ皆さんのお陰です。
   特に、筒口さん、前田さん、古川さん、
   大曲さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

7. 松本さんがリードして下さって、リラックスして分娩する事ができました。

8. 1つ1つ丁寧に教えてくれ、不安なく過ごせました。

9. 前田さん、古市さん特に優しくて良かったです。 

無痛分娩について(2012年8月)

1. 痛みが軽減されたので良かったです。

2. 子宮口が全開に近い状態でも仮眠を取る事ができ、ほとんど
   痛みを感じず出産できたので自分でもびっくりでした。

3. 陣痛の痛みが軽減されて体力温存できた。

料理について(2012年8月)

1. とてもバランスのとれた食事ですべて美味しかったです。

2. どの料理も美味しかったです。

3. シェフ!美味しかったです。

4. 美味しかったです。

5. シェフやスタッフの方の人柄がとても良くて、お料理も本当に
   美味しかったです。体の事をきちんと考えてあるメニュー
   だということが伝わってきましたし、安心して食べる事ができました。

6. 毎日美味しいお料理でした。見た目も味もとても
   良かったです。お部屋まで運んで下さるスタッフの方々が
   優しく声をかけて下さってより美味しく感じました。

7. お祝いディナーがとても美味しかった。野菜が新鮮で
   おいしかったです。

8. 和食のお料理がおいしかったです。

9. 毎日食べたいくらい美味しくて感動しました。

10. とても美味しかったです。食事が楽しみでした。

サービスについて(2012年8月)

1. アロママッサージやシャンプーができて良かった。

2. のんびりとリラックスできてとても満足しています。

3. アロマの人は常に笑顔で癒された。

4. 大満足です。帰ったらアロマも楽しめる余裕はないと思うので
   嬉しかったです。

5. お部屋にアロマをしてくれるのが癒されて良かったです。
   シャンプーも気持ち良かったです。フェイシャルで
   リラックスできました。

6. キッズルームがあって、上の子達が遊べて良かったです。

7. 何もかも親切なサービスで驚きました。

8. アロママッサージ気持ち良かったです。部屋のアロマも
   リラックスできました。

清掃について(2012年8月)

1. 毎日キレイに清掃してもらえて快適に過ごせました。

2. いつも清潔にしていただいて気持ちのいい入院生活でした。

3. 毎日きれいにしていただき、気持ち良く過ごす事ができ、
   感謝しています。

4. いつもきれいにして下さって、快適な入院生活でした。
   隅々まできちんとお掃除して下さったの温かい心配りが
   嬉しかったです。

5. 毎日、手際よく掃除して下さいました。

6. いつもキレイに整えてくれて快適に過ごせました。

施設について(2012年8月)

1. 個室も広いし、必要な物も揃ってたので良かった。

2. 全体的に清潔感があり、綺麗な印象でした。

3. 大満足です!!

4. お部屋も広いし、申し分ないです。面会が自由にできるので
   家族も喜んでました。

5. 中庭の花がきれいでした。

6. 施設自体キレイで過ごしやすい環境でした。

料金について(2012年8月)

1. この内容なら妥当な料金だと思いました。

2. 金額だけだと少し高いかな?って感じますが、無痛分娩や
   入院生活のサービス、安心を考えると納得できる金額だと思います。

3. 部屋もホテルみたいだったし、サービスも良かったです。

4. 全て納得の料金です。

5. とてもお得だと思います。むしろ安いと思います。

6. これだけのサービスなのでとても納得できました。

当院を知られた理由と選ばれた理由(2012年8月)

1. 無痛分娩をしていたので。インターネットの口コミで
   知りました。

2. 子供も泊まれる。清潔なクリニック。

3. バス停の看板、24h面会可能。部屋にシャワーがある。

4. 無痛をした友人の紹介です。難産だったので、無痛で良かったです。

5. 今回3人目の出産でしたが、1人目の時は小笹に住んでいて
   近かったので通院し始めたのがきっかけでしたが、1人目も
   2人目と貴院で出産し、先生、スタッフ、施設、料金、全てに
   おいて大満足の産院だと感じて今回も貴院を選びました。

6. 1人目もお世話になって良かったので。院長先生が好きなので
   こちらに決めました。

7. HP、長女を出産した際、ここで出産したが、またここで
   産みたいと思ったので。

8. 2人の出産をして良かったので。

総合的ご意見とその他のご意見(2012年8月)

1.
松本さん、古市さんはじめ、みなさんとても優しく親切でお世話になりありがとうございました。

2.
1人目、2人目とこちらの産婦人科で出産しましたが、2回ともとても快適な入院生活を過ごす事ができました。どの看護師さん、助産師さんも親身になって話を聞いていただき(赤ちゃんが2日目で転院したので)不安でしたが、安心していられました。本当にこちらで出産できて良かったです。(特に)前出さん。赤ちゃんが転院してとても不安だった時に側にいて下さり、話を聞いていただいて本当に心強かったです。ありがとうございました。本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

3.
ゆったりとリラックスできる入院生活でした。ありがとうございました。

4.
松本主任さんをはじめ、スタッフ皆さんの心遣いに感謝しています。少し長い入院生活でしたが、明るい笑顔とお声かけのお陰で、入院中とても過ごしやすく、退院したくないほどです。(笑)本当にありがとうございました。退院の時に院長先生に会えなかったので残念ーっ!!院長先生、ありがとうございました。

5.
1人目、2人目、3人目と貴院を選んで本当に良かったです。毎回、貴院がとても良い病院へと成長し続けてある事を実感します。子供は3人で計画していたので、今回が最後になると思うと、寂しくさえ感じます。通院するのも楽しみだったし、入院も楽しみにしてて(笑)もしも、万が一、4人目!!というようなことな事があれば、また貴院を訪れたいと決めています。というか、もう既に4人目が欲しくなってきました(笑)全てのスタッフの方が本当に素晴らしくて、お一人お一人お礼申し上げます。1ヶ月健診を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

6.
3回の出産をガーデンヒルズでできて、本当に良かったです。スタッフの皆様、ありがとうございました。

7.
初めての出産で不安でしたが、全てにおいてとても細やかな心遣いのお陰でリラックスして出産できたし、入院生活も充実していて本当に感謝してます。ありがとうございました。