医師の対応について(2012年7月)

1. 院長先生をはじめ、先生方にはお世話になりありがとうございました。
   3人目の帝王切開でしたので、不安もありましたが、
   無事出産でき先生方のお陰だと感謝しております。

2. 具体的に説明して下さり良かったです。

3. 大変お世話になりました。きちんと説明していただき、
   安心してお産に臨めました。

4.親切に対応して下さるので、安心できました。

5. 非常勤の先生に赤ちゃんを取り上げてもらいましたが、
   説明も分かりやすくて安心して産めました。

6. 牛丸先生はサバサバした感じで、淡々と説明してくれるので
   気を使わなくて良かったです。女の先生はとても質問しやすい
   雰囲気で助かりました。優しい。


7. 不明点など尋ねると、詳しく教えてくれた。

8. 女性の先生はとても親身になってくれる感じがして良かった。

9. 入院中はたくさんアドバイス頂きました。

10. 自分や赤ちゃんの状態をしっかり教えてもらえて良かった。

11. 牛丸先生に会うのが本当に楽しみでした!先生大好きです!

12. 院長先生が時に厳しく指導して下さった事と、女医さんの
   優しさ(妊婦検診時)が良かった。

13. 分娩の特、言って下さった事やして下さった事、
   安心して出産できました。ありがとうございました。

14. 厳しい事も言われたが、的確なアドバイスが多かった。

15. 通院の時から対応がどの先生もいいです。

受付の対応について(2012年7月)

1. いつも笑顔で丁寧に対応して下さって良かったです。

2. 毎日丁寧な対応で接していただきました。ありがとうございます。

3. 皆さん親切丁寧でわかりやすい説明をして下さいました。

4. 笑顔が多く、皆さんとても優しかったです。

5. 何でも優しく対応して下さったので、安心できた。

6. みなさん優しかったです。

7. 石橋さんがとても良かったです。ナチュラル感たっぷりで
   笑顔が素敵でした。また、仕事もテキパキしてました。

8. 皆さん、優しい感じで対応して下さった。

9. いつも笑顔で感じが良かった。

10. 優しく丁寧に説明していただいて良かった。

11. 話すトーンや柔らかさ、笑顔、説明の仕方が良かった。

12. 書類の手続きをして下さった。

13. いつも笑顔でみんなかわいかった。

14. ゆっくり丁寧に説明してくれて良かったです。

15. 受付の人は、いつも笑顔で良い対応をしてくれた。

看護師の対応について(2012年7月)

1.
ちょっとした疑問にもしっかり答えていただき、初産でしたが不安を取り除く事ができました。

2.
皆様には本当にお世話になり感謝しております。どなたも皆さん優しく親身になって考えていただいたり接していただき、たくさん救われました。本当にありがとうございました。

3.
本当にすべての看護師さんは優しく親切、安心できました。おっぱい指導をして下さりたくさん母乳が出て嬉しかったです。古市さんはじめ、みなさんとても親切で嬉しかったです。

4.
とても良くしていただいて本当に感謝しています。先生同様、分からない事を丁寧に説明していただいたので良かったです。

5.
毎日、疑問、不安な点がないか聞いて下さるので、こちらも質問しやすかった。陣痛でパニックの時も、いきみ方も優しく励ましたいただき、松本さん、ありがとうございます。

6.
どなたに話をしても状況を把握していてくれて、スムーズな対応をしてくれました。勤務交代の時に田中さんが自己紹介をしてくれて一番陣痛がひどい時だったけど、安心しました。

7.
穏やかでとても良かったです。特に宮崎(澄)さんが素晴らしく良かったです。とても助かりました。分娩時もその後も良かったです。短い間にとても好きになりました。本当よかったです。

8.
不明点など尋ねると、詳しく教えてくれた。

9. 分からない事など親切に教えていただけた。

10. 助産師さんのリードが本当に良くて助かりました。

11. 多忙な時でも笑顔。不安な時に安心させてくれる。

12. 母乳の出方について困った事を聞いたら一緒に相談に乗って下さった。

13. みなさん、とても優しく、頼りになった。

14. 4年前よりもしっかり色々教えていただけました。    

無痛分娩について(2012年7月)

1.
陣痛を我慢する時間や、いきみを押さえる辛さに耐える必要がなかったので、最後のいきみに体力を温存できたのが良かった。麻酔を打つときほとんど痛みもなかったので、無痛にして良かった。

2.
薬が切れると少し痛かったですが、耐えれる痛さで産まれる時は痛みより、自分の体の方が問題有でした。

3.
お産に時間がかかったので、無痛分娩で本当に良かったです。次に出産する時も是非したいです。

4. 急な申し出にも対応していただき、ありがとうございました。

5. して良かったです。

6. 今回は前回の無痛時より感覚があり、よりよい楽しめるお産でした。

7. リラックスしてお産に望めた。

8. 良かったので、みんなにも勧めてます。    

料理について(2012年7月)

1. どの食事も大変おいしかったです。毎回楽しみでした。

2. 毎日おいしい食事で目で見て楽しみ満足いくメニューばかりでした。

3. 毎食、とても美味しく頂き、食べる前から目でも
   楽しませていただきました。

4. とても美味しかった。毎日、おいしいごはんが楽しみでした。

5. とても美味しく、毎日楽しく食べていました。

6. すべて美味しかったです。

7. とても豪華で毎日の食事が疲れた心癒してくれました。
   デザートも良かったです。

8. 毎食、美味しかった。

9. 毎食楽しみで、入院中にあんなにおいしいフルコースが
   頂けて感激だった。

10. とっても美味しかったです。

11. 栄養とカロリーのバランスがとれているのに味がしっかり
   していて美味しい!!

12. 毎回の食事がとても楽しみでした。

13. 栄養面が考えてあるのがよくわかり、量なども今後の
   目安になった。

14. とても美味しかったです。

15. 毎日とてもとても美味しかったです!!

16. 前よりも美味しいです。    

サービスについて(2012年7月)

1. アロママッサージとヘッドスパ最高でした。産後の疲れが
   大分取れました。

2. 毎日アロマの香りに癒され、エステも心地よく満足です。
   ありがとうございました。

3. エステとっても気持ち良かったです。

4. ホテル並みのサービスで大変満足しています。エステの
   サービスは疲れた体を癒す最高の時間でした。

5. 24時間面会OKなのがすごく良かった。パパが仕事で
   遅い為仕事帰りでもBabyに会いに来れた。

6. 24時間面会OK、シャワー付き、付添いOK etc他の病院では
   できない事が沢山できて良いなと思いました。

7. 冷蔵庫にお茶が支給されるのが嬉しかったです。

8. アロマで癒されました。

9. ホテルにいるかのようなお料理、エステなどで産後の疲れを
   癒す事ができた。

10. 部屋のアロマもフットマッサージもとても満足です。

11. 麦茶や水、ティーバッグアメニティが用意していただけ
   て良かったです。

12. アロマの方、とても感じが良かったです。

13. とにかく良かった。アメニティ、麦茶やお水、対応すべて
   良かった。

14. 写真やビデオが良かった。

15. アロマをお部屋や分娩室で焚いてもらえてリラックス
   できました。    

清掃について(2012年7月)

1. 毎日キレイにしていただけて、気持ち良く過ごす事ができました。

2. 毎日行き届いた清掃で快適に過ごせました。

3. 隅々までいつもきれいにして下さり、気持ち良く過ごせました。

4. 短時間でキレイにしていただいて助かりました。

5. 毎日きれいにしていただき、ありがとうございました。

6. 毎日清潔を保てて良かったです。

7. 毎日丁寧に掃除をしていただいてとても良かったです。
   いつも完璧でした。

8. テキパキと短時間でキレイにしてもらえた。

9. いつも気持ち良く過ごさせてもらった。

10. 毎日きれいにしていただきました。来客中や寝ているとき、
   気遣いもしていただきました。

11. 毎日きれいにしていただき、気持ち良く過ごす事ができました。

12. 細かい部分のサービスがありがたかった。

13. 毎朝やってくれて、シーツも1度交換してくれること。

14. 毎日きれいにして下さったこと。

15. いつもきれいにしてくれて助かった。

16. 早くて毎日きれいにしていただけて気持ち良かったです。    

施設について(2012年7月)

1. 明るくて開放的な環境で、24H 面会OKなのも良かったです。

2. ホテルのような個室での入院生活満足です。

3. 部屋も明るくキレイで、すべてが整った施設で満足でした。

4. とてもきれいで、快適な入院生活でした。

5. 面会に来てくれた人、全員が驚くほど感動していました。

6. お花や絵画が多く、白を基調とした空間がとても
   清潔感溢れてました。

7. 深夜でも家族が来られるのが良いと思う。

8. お部屋は申し分ない。庭の色々な植物も素敵だった。

9. きれいで、気持ち良く過ごす事ができました。

10. 廊下にある赤ちゃんの体重計、中庭、24時間
   面会可能なセキュリティ。

11. 中庭、植物、日当りの良さ、清潔さ。

12. 落ち着いた空間でした。

13. エステで癒された。

14. お部屋の設備、家具が素敵です。    

料金について(2012年7月)

1. ホテル並みの部屋、食事、LDR、バースプランの選択肢の
   多さで納得できる料金だと思います。

2. 金額なりのサービスや医療を受けられたと思ってます。

3. これだけ良くしていただいたので、納得できます。

4. 色々、条件が重なったため、合計金額を見ると高いと
   思いましたが、どれも必要な処置だと思うので納得。

5. トータルでとても納得できる。アロマも高くなく、入院
   費用以外でもマタニティビクスなども1000円は通いやすい。    

当院を知られた理由と選ばれた理由(2012年7月)

1.
インターネットで福岡市内で無痛分娩ができる産院を検索して。お産の途中からでも無痛に切り替えOKな点と24H面会OKな点。

2. 無痛分娩があったのとネットでの感じが良かったので。

3. 前回(第2子)の時にお世話になり良かったので。

4. 無痛分娩をしていて、施設、料理などの評判が良いと聞いたので。

5. 通勤時にきれいな病院と以前から思っていて、家から
   もそれほど遠くなかったので。

6. 友人の友人が通院していて、良い評価をしていたので、
   母と見学に来て気に入ったので。

7.
インターネットで産科を検索し、ヒットしました。フリースタイルの出産法を取られている点。会陰切開をしない点。ソフロロジーを採用している点。無痛分娩に切替えれる点。が魅力的でした。

8. 実家が近く、一人目もこちらでお世話になった為。

9. 母がとおりがかりに見つけてくれた。快適な入院生活を
   送れそうだと思ったので。

10. 家から近いので知ってました。調べると無痛分娩が
   あるという事だったので。

11. よく産院の前を通っていたので。LDRがある為。会陰切開を
   するしないが選べる。全室個室の為。

12.
前回、ハチナビを見てお産し、お産の楽しさに感動しました。年齢的にも迷いましたが、あまりにもいいお産をさせてもらったので、4人目タイミング法から通院し、授けてもらう事ができました。また、前回の妊娠時、筒口さんより切迫時に親身になって叱って下さった事がとても心に残っています。母の自覚を教えてもらいました。この病院、先生、筒口さんにお会いしてなかったら、4人目はありませんでした。あと5年若かったらあと2~3人欲しかったです!(笑)心に残る、本当に楽しいお産をありがとうございました。この病院に出会えて良かったです。

13. 前回も出産して良かったので。

14. 最初に検査で受診したクリニックの先生のすすめ。

15. 家族がこちらで出産。

16. 紹介。面会がフリーな所。

17. 無痛分娩があって個室なので。

18. ホームページ。24時間面会できる。家族が泊まれる。

総合的ご意見とその他のご意見(2012年7月)

1.
何も言う事がないくらい快適でした。不安だった出産も古市さんのお陰で無事終わり感謝しています。知人が産婦人科を探している時はこちらの病院をお勧めしたいです。ありがとうございました。

2.
大変満足しています。皆様に支えられて、良い環境で出産できて幸せです。先生方、看護師さんなど、本当にありがとうございました。

3.
はじめての出産で、不安な事ばかりでしたが、スタッフの方のお陰で退院しても頑張れそうです。LDRはとても良かったです。部屋の移動がないので、汗だくの自分を他の人に見られなくてすみました。入院中、快適すぎて自分の部屋にいるかの様でした。

4.
何でも親切に丁寧に教えて下さったと思います。スタッフのみなさんが優しかったです。ありがとうございました。誰か1人を選べないくらいみなさんの対応がよかったし、不快に感じる人がいませんでした。

5.
総合的に見て、とても良い病院だと思います。面会も24時間OKな体勢であるし、看護師さんに相談しやすい雰囲気もあります。看護師さんの人数も多く、心強いです。また、入院部屋の設備も素晴らしかったです。シャワーが最新式でリフレッシュできるし、床暖房までついている。もしまた出産する機会があれば、またこちらのお世話になりたい!!と強く思う病院だと思いました。

6.
10日間の入院は長すぎるかと思っていたが、手術後ゆっくり安静する事ができ、1人目よりもこれから楽に退院後の生活を送れそうな気がします。3人目もこちらでお世話になりたいです。お料理、設備を見て妹もここで産みたいと言っていました。

7.
全体的に過ごしやすい環境で良かったです。完全母児同室か半母児同室が選べる事も無理なく、育児のスタートができた。出産時に助産師さんがずっと声をかけてくれたので、かなり頑張る事ができました!古市さんありがとうございます!

8.
看護師、助産師さんがとても優しく色々教えてくれたので安心して出産、入院生活を送る事ができました。おっぱいにも以前より力を入れているなと感じました。

9.
大変快適な入院生活でした。産前ずっと眠れない日が続いており、お陰で体力も回復できそうです。2人目も際もよろしくお願いします。古市さんには母親教室でお世話になり、今回分娩担当して下さって、安心感がありました。はじめての出産でしたが、古市さんのお陰で落ち着いて出産できました。松本主任も大変良く気をかけて下さり、ほとんどのナースの方々も、入院中はこまめなチェックと気をかけて下さったので安心感がありました。5日間お世話になりましたありがとうございます。

10.
第二子もぜひ、ここで出産したいです。よろしくお願いします。

11.
先生方も看護婦さんもスタッフの方もゆっくりした感じで良かったです。