医師の対応について(2012年6月)

1. 質問にも丁寧に答えて頂けて良かった。

2. 分娩途中で体力の限界を感じ無痛分娩に切替えた際に迅速に
   対応してもらえ、痛みでパニックになっている中色々と
   リラックスできる様に話しかけて本当に良かった。

3. 落ち着いた対応で安心できました。女医さんの説明があるのが
   ありがたかったです。

4. 優しく話しやすい先生で安心して出産させてもらえました。

5. 健診時、優しく説明してくれて、分かりやすかった。
   (パソコンを使って)

6. 気さくで優しく、検診が楽しみでした。

7. とても分かりやすく、説明して下さって安心して出産
   できました。

8. どんなに患者さんが多い時でも、丁寧に診察していただけた
   のでありがたかった。

9. 赤ちゃんの状態を丁寧に教えていただき、安心感があった。

10. 院長も、女の先生も毎回優しくて頼りになりました。

11. 女性の先生をお願いしていて、その通りに対応してもらえた。
   話しやすくて、安心できた。

12. 出産前の検診の時から、時に厳しく時に優しく、親身に
  なって色々アドバイス頂き、本当に素晴らしい10ヶ月を
   送る事ができました。

受付の対応(2012年6月)

1. 色んな質問もしやすかったです。

2. 毎回の健診時も対応が良く、色々質問できた。

3. 丁寧でした。

4. いつも笑顔でどの方に分からない事を伺っても詳しく教えてくれた。

5. エステの件などを聞いた時にも、対応してくれて良かったです。

6. 普通に良かったです。

7. 受付でも電話でもいつも丁寧でした。

8. 良かったです。

9. いつも笑顔で対応していただき、印象がとても良かった。

10. いつも明るくきちんと説明してくれました。

11. いつも明るく丁寧に説明していただけて分かりやすかった。

12. これまで3件他院に通っていましたが、その中で一番受付の
   対応が良かったと思います。笑顔で優しく対応して下さる
   病院、本当少ないですよ。とても良かったです。ありがとう。

看護師の対応について(2012年6月)

1.
優しい言葉やテキパキした対応で精神的にも支えられました。外来でも患者さん多いのに親切に優しくしていただきました。

2. 皆さんとても親切で、何でも話しやすかった。

3.
困っている事はないか、こまめに聞いてくれて話しやすかった。特に、古川さん。ありがとうございました。

4.子供にも優しく、分かりやすく丁寧でした。

5.不安になった事はその都度しっかり話を聞いてアドバイスしてもらえた。

6.
精神面のフォローもしてくれ、頑張りすぎないように気にかけてくれて、リラックスして入院生活できました。

7.
(宮崎さん)とても優しくて分娩中や分娩後も落ち着いていられました。(大曲さん)後陣痛が痛い時に夜中や朝まですごく親切にして頂きました。(前田さん)1人目の時の事を覚えてくれていて通院中から声を掛けてくれてすごく嬉しかったです。

8. 忙しくても、顔に出さずに対応してくれた。

9. 短い時間でも質問に答えてくれて安心でした。

10. とても親切に色んな事を教えて頂きました。大変お世話に
   なりました。ありがとうございました。

11. どんな時間でも、些細な質問でも丁寧に対応していただいた。

12. 出産時は、最後まで励まして頂き、出産後は保育指導や
   たくさんのアドバイスを頂きました。
   ありがとうございました。

13. 皆さんとても優しくて、質問にも嫌な顔せず教えて
   いただけて助かった。

14. 帝王切開で不安で一杯の中、ずっと優しく励まして下さった
   松本さん。出産前から色々とアドバイスを下さった前田さん、
   皆さん本当に優しくて親切でこの病院にして本当に良かったと
   心から感謝しています。    

無痛分娩について(2012年6月)

1. しっかり陣痛も感じられ、体力を残しつつ最後のいきみが
   できて満足できるお産ができました。

2. 陣痛の痛みが和らぎ良かった。

3. 痛かったけど、急いで対応してもらえて、気分は落ち着い
   て出産できました。

4. 上の子(無痛ではない)と比べて体力の回復が全く違います!

5. 痛みがなくなって、産まれる感動が経験できた。

6. 麻酔が効いており、切開されても痛みを感じなかった。

7. とにかく助かりました!!(笑)うそのように痛みが
   消えました。2人目も無痛がイイナ...    

料理について(2012年6月)

1. 美味しい豪華な料理と言った内容で、毎日、毎食とても楽しみ
   でした。とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

2. 毎日おいしい食事が出て良かった。食事の時間が楽しみだった。
   家族と一緒に食事できたのは良かった。

3. とても美味しかったです。

4. 野菜もたっぷり、主菜派は魚が多く、器、盛りつけもいつも
   きれいで食べるのがもったいないくらいでした。マクロビの
   ご飯は今後の食事の勉強になりどの料理も美味しかったです。

5. 美味しかったです。参考になりました。

6. 毎食美味しくて見た目も良くて、毎回楽しく食事できました。

7. バランスが良く、味も良くおいしかった。リッチな気分になれた。

8. 大満足です。

9. 毎食とても美味しかったです。

10. 美味しかったです。

11. 野菜たっぷりの料理で非常に美味しかったです。

12. 美味しい!!

13. 毎日バランスのとれた食事でご飯とても美味しかったです。

14. 良すぎて退院後の生活を考えると少し憂鬱です...
   とにかく美味しかった!!    

サービスについて(2012年6月)

1. あまり知らずに入院したサービスが多く、感激しました。
   エステ気持ち良かったです。

2. エステやシャンプーのサービスはうれしい。事前に入院室の
   見学ができて良かった。

3. マッサージやアメニティなど十分すぎるくらい充実している
   と思います。家族が24時間来れる事や泊まれる事もすごく
   助かりました。

4. エステが良かった。

5. マッサージも気持ち良かったです。

6. エステも満足。    

清掃について(2012年6月)

1. 丁寧に掃除して頂き、ありがとうございました。

2. 行き届いたお掃除を毎日したもらえた。

3. コップの数など対応して頂き良かった。

4. 毎日タオル交換して頂き、ホテルのような感じで快適でした。

5. 横になっている時でも、そのまましてくれたので
   助かりました。

6. いつも清掃していただいて常に病室がキレイで過ごし
   やすかったです。

7. テキパキしてくれたので良かった。

8. 毎日、キレイにしていただいて気持ち良かったです。

9. いつもキレイにしていただけたので気持ち良く過ごせました。

10. 素早く清掃をしていただき助かりました。毎日気持ち
   良く過ごす事ができました。

11. 毎日、キレイにしていただきホテルのように快適でした。

12. いつもキレイにしていただけて快適でした。

13. いたれりつくせり過ぎて申し訳なかったです。    

施設について(2012年6月)

1. 完全個室で安心しました。

2. ホテルみたいな個室でのんびりできた。面会時間が自由なのが
   良かった。

3. ほとんどのアメニティが揃っているので準備するものが
   少なくてすみました。

4. ガーデンやキッズルームで上の子も遊ばせれるので
   とても助かりました。

5. 今まで行った産婦人科で一番きれいでオシャレで入院中
   とてもいい気分で過ごせました。上の子もキッズルームで
   遊ばせられて助かりました。

6. 分娩室が移動しなくていいので楽でした。

7. 日当りが良く、ゆっくりできました。

8. 素敵すぎます。カッシーナとか置いてる病院なんて
   ありえません!!    

料金について(2012年6月)

1. エステやお祝い膳、DVDなどもあって、とても良かったです。

2. 妥当な料金だと思う。

3. 他の産院に比べると少し高いですが、サービスが
   充実しているので妥当だと思います。

4. この料金でこんな良い病院に入院できて良かったです。

5. 納得です。

6. 普通に安いと思います!

7. はじめは「高っ!!」と思いましたが、すべてに
   おいて納得のできるサービス内容だったと思います。 

当院を知られた理由と選ばれた理由(2012年6月)

1. 24時間面会可能な事、立地

2. webサイトで知った。家から近く、お料理がおいしい
   のと評判だったので。また無痛分娩に興味があったから。

3. 子供と一緒に泊まれる、24H面会可能。

4. 通勤するときによく前を通っていたので伺ってみた所、
   料金や診察の内容など明確に説明して下さったのに好感が持てたため。

5. 24時間OK、お料理、近所、上の子の診察で来院。

6. 紹介で知り、1人目を出産した時にすごく良くて、今回も
   こちらで産みたくて。

7. 上の子がいる為、一緒に泊まれるから。

8. こちらで出産したママ友のすすめ、無痛分娩。

9. 紹介。

10. 明るく開放的で、通院されている方の表情が良かったから。

11. 長男を出産。

12. ネットで調べて。

13. 友人の紹介で。妊娠後期に入ってから受け入れして下さったので。    

総合的ご意見とその他のご意見(2012年6月)

1.
やはりLDRはとても良かったです。また、通院中は予定日を遅れたこともあり、精神的に不安定でしたが看護師さんの言葉に励まされました。入院中も、みなさん気楽に相談できる雰囲気を持って下さっており、気持ちもリラックスできました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

2.
次回もこちらで出産したいと思いました。スタッフの皆さんがすごく親切で、入院中すごく快適に過ごす事ができました。ありがとうございました。特に帝王切開の手術に立ち会って下さったスタッフの方には感謝しています。皆さんの励ましで、手術頑張れました。

3.
はじめての出産で分からない事だらけでしたが、色々なスタッフの方に支えてもらい、分娩中もずっと励まして下さり、結果、体力的な問題で無痛に切替える事になりましたが、母子ともに健康に満足できるお産がお陰でできました。本当にありがとうございました。また縁があればお世話になりたいです。

4.
全体的にとても満足です。ありがとうございました!!

5.
医院長やスタッフのみなさんとても親切で、病室もキレイで食事もおいしく本当にお世話になりました。ありがとうございます。次があればまたこちらでぜひ出産させていただきたいです。

6.
自主性を大切にしてくれるので、良かったです。アドバイスもポイントを押さえて教えてくれたのでわかりやすかった。

7.
もし次があるなら、またお世話になりたいです。安心で快適な入院生活でした。ありがとうございました。

8.
親切に対応していただき、安心して出産できました。ありがとうございました。

9.
ずっと入院したくなる病院です。出産なんてもうないかもしれないから残念です。内科もあればいいのに(笑)友達もここで出産させます!!

10.
大変お世話になりました!!ずっと入院していたいです(笑)これからの育児不安もいっぱいですが、自分らしく前向きに子育てに励みます!!GHクリニックに来て良かったです。ありがとうございました!!

11.
妊娠8ヶ月に急に里帰りができなくなり、検診を受けていた当時の病院では予約が一杯で断られ、出産をどこでしたらいいのか精神的に参っていた所、深夜、お産後大変お疲れだったにも関わらず「どうぞお越し下さい」とメールで返信して下さった院長先生の言葉が今でも忘れられません。妊娠が分かり、今回出産するまでの10ヶ月、本当に色んな事がありましたが、最終的にたどり着いた病院がここで本当に良かったと心から感謝しております。夫が転勤族の為、第2子を授かったとき一体どこにいるのか分かりませんが、他県にいたとしても単身出産の為に来福したいくらいです。短い時間でしたが本当にお世話になりました。