医師の対応について(2012年5月)

1. わかりやすく、信頼できる先生方でした。

2. いつでも何でも質問しやすく、優しい対応でした。

3. 素早い判断でリスクヘッジして頂き、母子ともに
   助けて頂き感謝しています。

4. こちらの意見を聞いてもらえるのが良かったです。
   分からない事など聞いてもらえるだけで安心できます。

5. お話の仕方がやわらかくて安心できました。麻酔が
   痛くなくて良かった。

6. 院長先生は時々ジョークを言いながら診察して下さり、
   リラックスできました。女性の先生は内診が痛くないです。

7. 分かりやすく説明してくれた。

8. 説明が分かりやすく丁寧だった。

9. 院長先生の愛のムチ頂きましたが、無事産まれて良かったです。

10. 自然で良かった。

受付の対応(2012年5月)

1. いつも笑顔で良かったです。

2. 笑顔がとても良かったです。

3. 時に励まして頂いて、安心しました。

4. いつも穏やかにはなされるので、いいと思います。

5. とても親切でした。

6. 会計もスムーズで良かったです。

7. 丁寧に説明してくれた。

8. いつも笑顔で良かった。

9. 細かく説明くださりありがとうございます。

10. とても柔らかい感じで良かった。

看護師の対応について(2012年5月)

1. 不安や疑問に思った事がみなさん聞きやすくて、的確な
   アドバイスをして頂き素晴らしかった。

2. 皆さん親切で何でも聞きやすかったです。

3. 松本主任さん、柿本ゆかりさん、内田恭子さん、出産の
   不安の時に人柄の温かさをしみじみ感じました。本当に
   ほっとしました。

4. ちょっとした事にも答えてもらって安心できました。

5. どなたも優しくてテキパキされてました。

6. 古市さん、横溝さんは特にキツい時に声かけして頂いて
   印象に残りました。

7. みなさん優しい方ばかりでした。

8. 親切に何事も対応してくれた。

9. どの方も明るく親身になって接してくれた。

10. とても親身になって頂きありがとうございました。田中さん、
   古市さん、古川さん、横溝さん、梅津さん、
   お世話になりました。

11.みなさん、とても優しい対応で、すごく安心できました。       

無痛分娩について(2012年5月)

1. 麻酔が効いている時にリラックスできてたので良かった。

2. 想像の範囲内の痛みで治まり良かった。次もまたしたいです。

3. 初産で不安もありましたが、無痛で良かったと思います。

4. とても楽に産む事ができ、産後の入院生活が楽でした。
   これならまた産みたいと、そう思えるものでした。 

料理について(2012年5月)

1. 毎回の料理にワクワクしながら過ごしてました。祝い膳最高でした。

2. 全品美味しく、毎食楽しみでした。

3. 主人の分までお願いし、助かりました。どれも美味しく、
   毎食楽しみでした。

4. 毎回とても楽しみにしていました。美味しかったです。

5. どれも美味しくて嫌いなものも食べれました。

6. とっても美味しく、毎食楽しみにしてました。

7. 塩分とか控えめでしょうが味はしっかりしていてとても
   美味しかったです。

8. 毎食美味しく彩りもキレイだった。

9. 毎回毎回楽しみにしていた。とても美味しかった。
   とても工夫されていると思った。

10. 美味しかったです。

11. 
日常、家庭ではなかなか作らない凝ったお料理で、毎回リフレッシュできたし、とても楽しみにしていました。美味しくて、塩分が程良い感じで、マネしたいです。ムリかなー子供用のメニューもとても充実していて、良い食育に良いと思います。

12. すごくすごく美味しかったです。味付けも文句なしです。 

サービスについて(2012年5月)

1. 何から何までしっかりサービスが行き届いていて良かった。

2. アロマなどとても良かったです。

3. フットマッサージ気持ち良かったです。

4. 良すぎた。

5. アロママッサージとシャンプーで気分がとてもすっきりした。

6. 麦茶を用意してもらえてて良かった。2Fのフリードリンクも
   良い!24時間面会できる所も良かった。気兼ねなしでした。         

清掃について(2012年5月)

1. 毎日素早くキレイに清掃して頂き、満足でした。

2. ホテルのような清潔感でした。

3. いつも笑顔で担当して頂き、さりげない気配りが嬉しかったです。

4. とても良かったです。

5. いつもきれいにしてくれてありがとうございます。

6. 毎朝、清掃してもらえて快適な入院生活が送れた。

7. きれいな部屋で過ごす事ができました!         

施設について(2012年5月)

1. 一際、ストレスのたまらない環境で良かった。

2. とても明るく、開放的で病院らしくなくて良かったです。

3. 部屋が明るく、気持ちも前向きになりました。

4. 明るくて好きです。

5. キレイで清潔でした。

6. どのお部屋もキレイです。外来にはちょっとしたか
   フェスペースのようなものがあり、コーヒーやジュースが
   飲めるようになっているし、いいと思います。

7. 日当りがよく心地よかった。

8. 季節がら、バラがとてもきれいに咲いていて癒された。

9. 面会時間が自由で良かったです。

10. とても好きな感じの産婦人科&部屋...すべて良いです。         

料金について(2012年5月)

1. 5日間を通して、納得のいく生活ができたため納得できる。

2. ホテルようなお部屋と食事で納得できる。

3. 比較した事はないが満足でした。

4. 個室、LDRでこの料金なら妥当な料金と思います。         

当院を知られた理由と選ばれた理由(2012年5月)

1. 実家から近いのと、昔からここでと決めていたから。後は、
   評価が高かったため。

2. 1人目産んだとき、とても良かったので今回も
   迷わず選びました。

3. 里帰り出産だった為、実家から近い病院だという事から。

4. 上の子供もここで出産したので。

5. 施設がキレイな事、24H面会ができるので、夫の仕事が
   遅く終わっても会いに来れる事が決め手です。

6. 妹が産んで良いなと思ったので。

7. 第1子もここで産んでとても良かったので。

8. 携帯で調べて婦人科の雰囲気を見て決めました!! 

総合的ご意見とその他のご意見(2012年5月)

1.
入院中を含め本当にリラックスでき、安心して出産させて頂き、本当にありがとうございました。3人目があれば、また是非よろしくお願いします!

2.
出産時、ちょっと取り乱してしまいましたが、主任さんが上手くリードして下さって、本当に助かりました。分かりやすい指示だったと思います。

3.
スタッフの皆様がとても優しくて初産で不安だったのですが、安心できました。医療、料理、エステ、全てとても良かったです。2人目があればまたお願いします。

3.
とても居心地よく過ごさせて頂きました。また分娩に際しても、先生はじめスタッフの方の対応、声かけ、お心遣いに本当に支えられました。

4.
はじめての出産で全てが分からない状態でした。外来では必ずDr.が何か変わった事はありませんか?と声をかけて下さるし、入院中もNsの方が分からない時はまた声をかけて下さいと言って下さったので不安な事も聞きやすかったです。その一言で安心する事ができました。 "ありがとうございました"

5.
全てにおいて満足いく出産、入院生活でした。入院時、一時帰宅するか入院してお産を待つかという事になり、そのまま入院する事にして3Fに上がって来たら、助産師さんが「お帰りなさーい」と迎えてくれたのでとてもほっとしました。どの方も親身になってくれてとても居心地が良かったです。

6.
看護師さんも、厨房のスタッフの皆さんも、皆さん温かく、優しくいつも接していただき安心できました。娘も「入院生活楽しかったー」と申しておりました。退院が残念なようです。

7.
また、ここで産みたいです!とっても過ごしやすかったです。色々とありがとうございました。