医師の対応について(2012年3月)

1. 優しく接してくれてありがとうございました。

2. 山道先生の内診は痛くなく、とても優しくして下さり、
   安心出来ました。

3. 安心してお産ができました。

4. 分娩時、何度も様子を見に来て下さって、頑張ってと励まして
   くれました。とても勇気づけられ、安心して出産出来ました。

5. 毎回ゆっくりと診察して頂き、健診に来るのが楽しみでした。

6. どんな質問にも快く答えてもらい安心出来ました。特に
   オルテガ先生が大変良くしてもらって、
   主人も安心しています。

7. いつも遍格に指導して下さり、初めての妊娠、
  出産でも安心して向かい合う事ができました。

受付の対応(2012年3月)

1. 皆さん笑顔で、落ち着いた対応が良かったです。

2. 皆さんいつも笑顔で、質問にも丁寧に答えて下さるので
   とても好感が持てました。

3. いつも笑顔で丁寧に説明してくれました。

4. どんなに忙しくてもいつも笑顔で対応いただき、
   毎回気持ち良く帰る事ができました!

5. 毎回、とても丁寧な対応でした。

看護師の対応について(2012年3月)

1. 皆さん笑顔で、落ち着いていて安心感があります。

2. 皆さん知識、技術、人格のどれも素晴らしく、
   とても安心出来ました。

3. 忙しいながらも対応は遅くてもきちんと行って頂けました。

4. とても親切でした。

5. 助産師さんのリードでとてもリラックスして出産する事が
   できました。出産時の事を今でも鮮明に覚えていて、
   とても記憶に残る良いお産になりました。ありがとう
   ございました。主任さんがお産の時とても心強かったです。

6. 不安な時、困った時、すぐに対応してくれて安心出来ました。

7. いつでも丁寧に対応して頂いて、色々不安なことも相談に
   乗って頂き、嬉しかったです。

8. 「おめでとうございます」と言われ嬉しかったものの、
   「よく頑張りましたね」という言葉の方が
   出産後数日経って心に染みました。

無痛分娩について(2012年3月)

1. 痛みと疲れを軽減しつつ、陣痛も経験出来て良かった。

2. リラックスしてお産出来た。

3. とても楽になって、やって良かったです。次回もこちらで
   産みたいです。

4. ソフロロジー分娩の予定でしたが、あまりの痛さに恐怖に
   なり、冷静になれず、無痛分娩に切替えました。少しでも
   呼吸に意識を向けられた事は良かったと思います。

5. 産道を通る感覚も体験できました。 

料理について(2012年3月)

1. 全て美味しかったです。和洋中バラエティに富んでいて、
   毎食楽しみでした。2回も出るおやつもうれしかったです。

2. ヘルシー志向でありながら、古ぼったくない感じが
   とても良かったです。とても美味しかったです。
  (fromママ&パパ)

3. 毎日美味しく頂けました。

4. とてもとても満足。

5. 毎食とても美味しくて、楽しみでした。

6. 毎回目でも楽しめてすごく美味しかったです。
   入院中の一番の楽しみでした!

7. 内容が素晴らしくて感動しました!

8. 毎日完食です!退院したくありませんでした。家族にも好評でした。

9. とても美味しかったです。

10. 毎回の食事が非常に楽しみでした。       

サービスについて(2012年3月)

1. 足のむくみがひどいのでフットマッサージが心地よかったです。

2. アロママッサージとても気持ち良かったです。

3. 名前入りタオルのプレゼント嬉しい!床暖房があたたかくて良かった。

4. 文句の付けようがありません。 

清掃について(2012年3月)

1. 申し訳ないくらい、きれいにしてくれて何でもそろえてくれる。

2. とてもキレイで清潔で、心地よかったです。

3. 毎日キレイにしてくれて、気持ち良く過ごせました。

4. とても快適に過ごせました。

5. 毎日行ってくれて、気持ち良く過ごす事ができました。

6. 毎回、手際良くキレイにして下さりありがとうございます。

7. 気持ち良く部屋で過ごせました。 

施設について(2012年3月)

1. 24H面会可能は、他の施設は少ないのでとても良かったです。
   直接、部屋に行けるので、受付やナースステーションにも、
   気兼ねする事なくいける所。

2. 全部屋個室で自宅から帰省してきた主人も宿泊出来て本当に
   助かりました。

3. 子供も連れて来れる所が良い。

4. お友達に勧めました。

5. とてもキレイで面会に来た方がビックリしていました。

6. 十分すぎるくらい。

7. とても贅沢!ホテル並みの設備で言う事なしです。

8. 床暖房入りで足元が温かく良かった。

9. 個室なのでゆっくりできました。家族で過ごせたので
  良かった。       

料金について(2012年3月)

1. もっと高くしていいと思います。第一子なので比較は
  できませんが、大満足です。

2. 思っていたより安くすみました。サービスなど考えると
  納得です。

3. これだけの設備、個室なこと、食事を総合すると
  安いくらいでした!満足!       

当院を知られた理由と選ばれた理由(2012年3月)

1. 家から近かったから。

2. インターネットで里帰り出産対応と無痛分娩の事を
   知ったため。

3. 1人目もこちらで産んだので、ここを選びました。

4. 24h面会OK、家族が泊まれる点、前回の出産もこちらで
   お世話になったので。

5. 家が近所で通勤に通るので知り、いとこがこちらで
   出産した時に部屋を見て感動!ぜひここで生みたい
   と思っていました。

6. インターネットの口コミ。

7. 知人の紹介。24時間面会可能な為、夫の仕事が
   遅くても面会に来れる。

8. ネットで。上の子も宿泊出来たので。

9. 知人の紹介。

10. 母の勤務先に近く、また実家からも近かったため知りました。

11. 無痛、病院設備。

12. 家から近かったため。       

総合的ご意見とその他のご意見(2012年3月)

1.

総じて大満足でした。人生の中で大イベントをこの産院にお世話して頂き、とても良かったと思っています。

2.

2人目の出産でした。今回もこの病院を選んで本当に良かったと思います。3人目ができたらまたお世話になるのでよろしくお願いします。

3.

今回でお産でお世話になるのは2回目ですが、前回入院した時に次回もこちらで産みたいと思っていて、今回妊娠が分かって迷わずこちらで受診しました。入院中もせかされる事なくゆっくりと過ごせました。満足できるお産になりました。ありがとうございました。

4.

入院生活はとても快適で、あっという間の10日間でした。切迫入院になり、不安な夜も看護師さんの優しくて丁寧な対応に安らげました。産後もとても快適で、お産を頑張ったご褒美とこれからの育児生活へのチャージになりました。お世話になりました!

5.

こちらでお世話になり8ヶ月、大変満足のいく出産を迎える事ができました。入院後も、スタッフの方々の対応は皆丁寧で気持ち良く過ごす事ができた入院生活でした。

6. 皆さん親切で優しくとても良かった。料理も美味しかった。

7. LDRルームを利用出来たので、家族立ち会いのもと、リラックスして出産できたのが良かったです。